« 遊戯王ファイブディーズ WORLDCHAMPIONSHIP2011 OVER THE NEXUS オーバー・ザ・ネクサス | Main | 二ノ国 白き聖灰の女王 »

真・三國無双 5

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

5点
ハードをPS3へと移し、キャラクターの武器や風貌を一新、戦闘システムも更に変化させた無双シリーズの路線修正の感のある真・三国無双第五弾。

先ず、好感の持てる点は
・画像がとても鮮明。PS3だからとも言えそうですけど^^;(事実、Xbox360版は画質が若干落ちるとか)
・BGMがノリの良い、とても優れたものが多い。
・攻撃の変更により、通常攻撃(連攻撃)に打ち切りが無い。(無限ループ攻撃)
・上に同じく、殺陣や鍔迫り合い勝利攻撃、ダッシュ強攻撃などが追加。
・爽快感は変わらず。
・ムービーは無双モードで一ステージごとにキャラ専用のものがある。
・泳ぐ、梯子を登るなど、戦闘以外のアクション追加。
・エンパの拠点システムを採用しており、戦略的な部分を意識させられる。

逆に問題点
・キャラの攻撃の使い回しが多い。致命的。
・前作で言うC1やC2といった、数字の部分が消え、C攻撃は通常立ち位置で二種類だけ。(強攻撃、強溜め攻撃)
・歴史若干無視。五丈原で劉備も曹操もフリーでも総大将でのうのうと居る。好みによるところもあるでしょうけど。
・無双モードの無いキャラが居る。あるキャラの方が少ない。
・削除されたキャラ多数。特に姜維は驚き。じょーそー(何
・1武器、2武器、3武器などの概念が無く、標準、力、技で武将ごとに武器は3種類だけ。ユニーク武器も存在しない。これも好みによるところかも。
・ステージの削除が多く、無双2よりもステージは少ない。
・高低差が大きいステージが多く、下手をすると行ったり来たりを繰り返す。しかも、ステージが少なくなったせいか、ステージ自体が大きくなったため、迷子になると時間を無為に消費することに。


纏めると上記のように。全体的に言うと、画質やBGM、アクションの根底を作り直すことに拘り過ぎ、被りアクションやキャラ削除、ステージ削除などの問題点が浮き彫りになった感じです。
まだPS3は高い…。と思う方は、PS3が安くなってから買いましょう〜

reviewed by 翠閃


10点
いやぁ〜無双ファンは待ってましたといわんばかりの真・三国無双5。
僕はXbox360版を買ったんですが、とても前作とは比べ物にならない位リアルですよぉ〜。はい。新システムがあり、連舞システムという戦闘にはとっっっても重要なものなんですけど、前作とは違い、チャージ攻撃が全部一緒なんですよ。長押しとかで違ってきますが・・・(ヂャアチガウヂャン
あと、キャラが全て変わりました。大半は武器も変わっています。孫策がトンファから斧みたいなやつに変わったり、劉備が二刀流になったりと、残念なキャラもいればとっても良くなったキャラもいます。
・・・しかし削除キャラが数名・・・います。
誰かって??蜀は姜・・アブね。いいそうになったわ。
でも、買って損は絶対ないと思います。ぜひ無双5にはまっちゃってくださいッ!!

reviewed by 驍将-神威-


9点
僕が紹介するのは無双5です。
このゲームの良い所
・従来の無双と大きく変化した連舞システム。

・今までのように通常攻撃とチャージ攻撃があるわけではなく、
闘いを進めるに連れ、より多彩で繋がる攻撃を出せるようになった。

・戦闘開始序盤はアクションが乏しいという欠点はあるが、
連舞レベルを上げる方法は色々あるし、工夫次第では早い段階でMAXに出来る。

・連舞レベルMAXだと攻撃がほとんど途切れない上に多彩なアクションになるので爽快。
です
悪い所
・全41武将のうち17人しか無双モードが用意されていない。
です
今回の無双は良い所が多く悪い所もあまり無いので面白かったです。
ぜひ一度やってみてください^^

reviewed by ゲーム大好き


10点
このゲームは戦国武将でストーリーをクリアして行くゲームです。いろんな武将がいてたくさんのストーリーを楽しむことが出来ます。
そのほかにも武器や馬などの種類が豊富で楽しいです。
皆さん是非やって見て下さい

reviewed by マサ


9点
大人気ゲーム三国無双の最新作です
前作品と比べたらストーリーにかけているものがあるかもしれませんが全体的にいいゲームになっていると思います
PS3でリアルでいい映像になっていて面白かったです

reviewed by 秋水


2点
「なんだ??この画像は??」と思うぐらい鮮やかだった。
しかし、ショックな事もありました。
全武将のうち17人しか無双モードが用意されていないことです。
これにはかなり驚きました。
それと僕の使い手の孫策の武器が・・・トンファーから、変な斧みたいな奴になってかなりショックでした。
あと、諸葛亮の後継者となる妻維が・・・消去されてしまいました。
↑のことにはかなりガッカリしました。
いくら画質がよくても、17人の無双モードしか用意しないのは、個人的にはおかしいと思います。
だから、このゲームを買うより前作の4を買ったほうが良いと思います。

reviewed by 元フランチェん


7点
あの大人気シリーズの真三國無双がPS3にハードを移し登場しました
やはりPS3ならではの立体感や映像の綺麗さには驚かされました
見たときはこれゲームか?と思うぐらいでした
しかし不便になったところも多々ありました
まず無双モードのキャラクター数が激減していました
わずか、17キャラでした
さらに数キャラ消えていたり、武器の変更があったりで少しでしたが満足以下ない部分もありました
しかし、さすが三國無双
なかなか飽きないところはさすがでした
皆さんも一度お試しになってください

reviewed by 朧


8点
壮大な歴史絵巻のもと、爽快な攻撃と槍応え満点の育成を楽しめる。表示される敵兵が増えたりと、内容的にもパワーアップ(一部スケールダウンはあるが目をつぶれる範囲)している。そういったゲームのベースこそ『真・三国無双』だが、作風は一新!例えばコンボシステムは□ボタンだけの連打が中心に捉えられ、お手軽になった反面、コンボを使い分ける深みは削がれている。このように『真・三国無双』の正統な進化形と思って遊ぶと、どこか違和感や物足りなさが残るだろう。ただ完成度が高いのは確か。新シリーズとして受け取れる人にオススメしたい

reviewed by Gazelle


7点
プレステーション3に移行した
三国無双の新作です。

まず従来の三国無双と変わった
ところといいますと、グラフィックが
綺麗になったのは当然ですが
キャラクターの衣装やイメージが
変わっています。さらにアクションや
持っている武器も変わっているキャラも
いるので、一見の価値ありです。

さらに連舞システムというのが追加
されています。
簡単なボタン連打で無限につらなる
連続攻撃が可能となっています。

ゲームの難易度としては結構高めです。
特にキャラをだすのが苦労します。
何十人ものキャラをクリアしてださないと
いけないためあのうちに飽きてしまう人も
いるかもしれません。

ですがアクションゲームとしては
完成度が高いと思いますし、
このゲームはかなり昔の中国を
モチーフにしたゲームなので
アクションゲーム好きの人も
歴史とか好きな人も
楽しめるかと思います。

reviewed by セシル


8点
三国無双の最新作!!!
とうとう5まで生きましたがやはりPS3なので映像がとてもきれいです。
ゲーム内容今までさほどかわっていないのですが、映像が奇麗なので背景や城などもリアルです。

そして私が特に気に入ったんのは、1人で無双モードのとき以前まではすこしキャラクター中心が小さいと思ったのですが,今回はキャラ自身が大きく操作がしやすいです。

そして馬のことなんですが、今回種類豊富で、時間べつに取れる馬もいるみたいなので是非とってみたいと思いました。


毎度毎度なんですが今回も呂布は桁違いでした。

たぶん三国無双シリーズの中で一番強いかと・・・
でもそれを倒すのも1つ楽しみですよね。

すこし不満な点を上げると、
1人での無双モードでわキャラが大きくやりやすいのですが、
2人になると圧倒的に大きさがかわりとてもやりずらかったです。

あと良いのか悪いのかわからないのですが、
今回の攻撃のことで無限∞にちかい感じで攻撃し続けるので個人的にはすこし嫌でした。
やっぱりガードとをしながら倒した方が楽しいと思いました。


今回のは全体的に少し難しいと私は思うのですがやろうかなと思った方は頑張ってみてください。

reviewed by ???


9点
無双シリーズもついにPS2からPS3へと進化!
ハードの特性を活かして、画質、敵の表示数、雑魚敵1体1体が細かく行動してくるようになった!

今までの無双シリーズ(プレイしたのは2~4まで)は、正直ステージとキャラクターがちょっと増えただけ。みたいな感じでしかなく、またステータスMAXと、ある程度の武器、アイテムがあれば、高難易度ステージの最高難易度だろうが、割と簡単にクリアできたのだが、今回の無双5では、ステータスMAXだろうがプレイヤーのスキルがない限り確実に殺されてしまう。雑魚敵1体だろうと侮ることはできないのだ。
また、雑魚敵は一切回復アイテムを落とさないため、さらに過酷な状況になっている。
そして、自分一人で単騎で突撃しても、ほぼ確実に殺されてしまう。
今までの生ぬるい三國無双から一気に飛躍し、慎重に行動し、一進一退の戦争が味わえるであろう。

また、今までのキャラに対する常識は通用しないと言えるだろう。
何故なら、武器が同じでも一つ一つの攻撃が今までとは一切違うからである。 勿論武器自体が変わったキャラも多数いる。
昔みたいに、作品数が進んでもほとんど変わらなかったものが、全く変わったものになっているので、今までのシリーズをプレイした人はかなりの新鮮さを味わうことができるであろう。
キャラクター数やステージ数がかなり減っていたが、今まではキャラクターが多すぎて逆に誰をやっていいかという面で嫌だったりしたが、今回はその心配もないだろう。 ステージも十分無双を味わえるだけの数はある。

今作の感想は、今までの無双を一新した素晴らしい作品だと思いました。
特に簡単だった無双から難しい無双へと変化した点が、玄人にとってはとても重要なことだと思いました。

reviewed by daidarosu


4点
 人気アクションゲームシリーズ「真・三国無双」の最新作です。
ひとことで感想を言うと「残念」です・・・・
 確かに、グラフィックやアクション動作などは進化したと思いますが、登場キャラクター数やステージ数などが減り、やり込み要素がくっと落ちてしました・・・
 加えて、キャラクターデザインもイマイチ・・・・
呂布にいたっては、ゴキ○リですw

 それでも遊びたいって人は、是非一度遊んでみてくださいw

reviewed by kuon


7点

ついにプレーステーション3でも三国無双が出ましたね。私は小学生くらいのころから、三国志という本や歴史に興味がありまして、本は全巻とか持ってますし、ゲームはPSPのカセットとプレーステーションで発売されたシリーズは全部持ってます。(三国志マニア?なんで)

このゲームは、三国志が大好きな人、あまり好きではない人、知らないって人でもさおうさ方法はとっても簡単なんで、誰でもすっごく楽しく楽しめちゃいます。

ではこの辺で紹介をやめてこのゲームの見どころを発表していきたいと思います。

このゲーム良いところ(まぁ見どころですね)

・従来の無双とほぼ全く違う連舞機能(システム)

・戦闘開始してはじめは、アクションが遅くつまらないとおもうが、連舞レベルを上げる方法はたくさんあるので、ある人はとってもたん時間で連舞レベルをMAXにできる。(私だけでしょうか?)

・連舞レベルMAXになると攻撃の合間がほとんどなく、多彩なアクションでできるので、とっても気分爽快で楽しめます。

このくらいでしょうか。

では次に、悪いところ(欠点)

・全部の武将が41人もいるのに、そのうちの17人しか無双モードができないってどういうことですか?って驚いてしまいましたw

ってとこですかね。この点数を付けさせていただいた理由としましては、上記の3つまででは10点だったのですが、無双モードの数が少ないのにがっかりしてしまったので、7点という点数を付けさせていただきました。

このゲームは、まだまだ進化することを信じています。なのでこんな残念な、結果を残さずに次の作品をどんどん作ってくれたらな~と思います。

でもこのゲームでも、十分楽しめるので皆さんも一度やってみてください。

reviewed by ウェルβ月瑛βサコン


9点
三国無双って操作とかが難しいんじゃないかな?とか思っていましたが、操作はすごく簡単でとてもはまりました!
キャラクターもたくさんいるし、中国の歴史とかもわかってきて面白さが増量します。
敵将を倒したときの爽快感は忘れられません!武将たちの武器を手に入れたり、装備させたりするんですがまたこれが・・・ね・・

とにかくやってみなきゃ面白さはわかりません!
ぜひやってみてください!

reviewed by ぷにょ


7点

三国無双シリーズの第5弾がPC版になりました。

PC版になったからといって、特にオリジナルな点などは一切なく、家庭用ゲームと同じ仕様になっています。

周りからは、ただ家庭用から移植しただけだとか、評価はかなり酷いようですが、自分的にはPCで出てくれるだけでもかなり喜ばしいことだと思います。

勿論、新要素も何もないという意味ではつまらない作品かもしれませんが、家庭用ゲーム機とは違うグラフィック感や臨場感(?)を体験してみてはいかがでしょうか

reviewed by 蓮夜


10点
僕は、どうもアクション系が苦手なのですが、コーエーさんの無双シリーズは、どの作品も下手なりにやりこんでいます。その下手な人の感想をどうぞ最後まで聞いてやってください。
究極のアクション・究極の戦場とは良く言ったものです^^ 究極のアクションですが、メッチャやばいですww 何がヤバイかって云うと、クオリティは元々からヤバイんですが、基本攻撃を特に研鑽しているところが、究極のアクションなんだなぁwと思いますよ^^
ちょっと勉強してみたら、基本攻撃っていうのは、「連攻撃+強攻撃+回避+ガード+殺陣攻撃」の5つで成り立っているわけですね^^
「各要素間は、ボタン入力から間を入れず遷移でき、絶え間なく、流れるような攻防アクションを続けていくことが出来る」
え?それちょっとヤバない?ww 案の定、やってみたら手動きっぱなしww 今までの無双シリーズは、間あいだに結構時間があったような気がするんですね^^ そこをコーエーさんは研鑽されたんですね~。
まぁ普通にアクション系がダメな僕では、難しかったですけど(笑)
究極の戦場ですが、何が究極なのかいまいちわかりません(苦笑)
まあ、何とかの法則でもあるように、究極って思い込めばそれを究極と捉えることができるんですね^^ マップは以前より奇抜な所もあったのでよかったと思います。
1番良かったとおもうところは、キャラクター(女)がメチャクチャ可愛いということと、ギャラリーシステムが搭載されていることです。
いつも呂布と一緒にいる女?だれだっけ めちゃめちゃ美人w
他にも孫尚香っていうのが居て、ロリコンがメッチャ好きな人には堪らないかもしれないwww(笑)
本当のこと言うと僕がこの無双5を買ったきっかけは、無双シリーズをカンストするまでやり続けるのが目的なのと、マゾイぐらい可愛い女の子達が居たのが理由なんです(爆) ゲームの住人にラブレターを送りたいですね^^ 
それはさておき、ギャラリーシステムですが、普段見えない所がみえるんですね^^ 下ネタになるので控えますが、
コーエーさん、かなりデザインに意匠を凝らしていますよ^^(笑笑)
三国時代にあんな美人が戦っていたなんてあり得ない嘘のようなものですが、歴史の勉強にはなりますよ^^ 面白くて頭が良くなる 所謂一石二鳥、是非プレイしたことが今までになかったら、どうぞ試してやってください。 長文失礼致しました。

reviewed by どろぼー


9点
このシリーズをやるのは初めてなのですが・・・
単純な自分は・・・
先生『なんかゲームやマンガから三国志に興味を持つ人は多いよね。テストが楽になるかもね。』
・・・買っちゃいましたよΣ(゜◇゜)
いやぁ覚えましたよ!曹操、劉備、孫堅、とーたく・・・とうたく・・・淘汰区???
漢字覚えづらいから山田さんとか新井君で統一して欲しい・・・変換できないし
あと、いくらなんでも美化しすぎ・・・
みんなかっこええわーかわええわで驚きですね!
そして・・・化粧・・・なぜに・・・化粧!?
化粧!?!?!?
しかも現代のそこら辺の人の化粧と何らかわんないやん!?!?
孫尚香さんはまた控えめな感じで
いや、でもしょーせん!?!?
あの人はえらくやっちゃってますよね。
口紅とか服装とか・・・
男で言うなら軍師の司馬○先輩
ここでたいむすりっっpして先輩の後輩(?)の佐藤くんに内緒の質問
いやあの人あんなきりっとしてっけど~
ガッコだとマジ鼻の下ばっか伸ばしてるっすから~
らしいです←オフレコで
でもほんと軍師と女性のあの軽装備はなんなんでしょうか??
ピクニックに行くんじゃないのに・・・
女性陣なんてなんたる露出度・・・
だんすぱーちーに行くのかな??
だんすぱーちーという名の戦場へ←
安らぐことのない戦乱の夜で、いや世で
あんなんがふりふり歩いてたら痴漢多発ですよ・・・
全くなに考えてんだか。
そしてこんな文書いてる自分も
全くなに考えてんだか。
そもそもあんなこと言ってしまった先生
全くなに考えてんだか。
佐藤君・・・
なに考えてんだか。
富○先生
なにやってんだか。
ところでこれってれびゅうなの??
なんかゲームのなんかに触れなければ(×◇×)
ぇ・・・ぇーと・・・その・・・おもし
甘寧の兄貴がイカしてますぜ!!
そうだった!!
自分には比較対象がなかった!!!!
だから単純な感想は凝ってんな~、と綺麗だな~です!!
化粧じゃないですよ!グラフィックがですよ!?!?
いや・・・でも!!!・・・グッジョブデスb(笑
そうそう!点数が9点なのは
別にだんすぱーちーのシーンがないからじゃぁないですよ
呂布って人が昆虫みたいな頭して歌舞伎役者みたいな顔でパチンコやってる時みたいな手の形で尊い命をばっさばっさ切り伏せていく絵が個人的に嫌いと言いますか、何ともシュールというか・・・こんなパチンコ歌舞伎ファーブルとそのお供が世間であんなに畏れられているなんて・・・もしかしたら史実だとただの世間知らずなファーブルに対してみんな
もしかしたら史実だとただの世間知らずなパチンコに対してみんな哀れみの意味を込めての『あの言葉』だったりしたりして
ちなみに繰り返したのはそれほど重要って事ですよ!!
現にこいつのせいでこのゲームの評価1点下がりましたし
ちなみに『あの言葉』・・・
知りたかったらゲーム買ってくださいね♪

そう・・・『人中の呂布、馬中の赤兎馬』と
・・・ネタバレ(?)且つあってるか不明の曖昧な記憶ww
まぁパチンコもガッコだと素直になれないだけでホントはいい奴なんで
どうか仲良くしてやってください。
それと最近低価格で販売してるので買うなら今ですねb!!
そうそう!『泡沫』←うたかたって読むんですよ!!
『熟熟』『滑滑』←どっちもつらつらって読むんですよ!!
あとにんべんに青いの上側+円でも・・・・
つらつらって読むんですよ!!!
なので!
ぜひ!真・三國無双5やってみてくださいb

reviewed by ルナ


9点
三国無双新作w

出ましたよww PS3で出したのは正解だったね^^

なんでかって? そりゃぁむちゃくちゃリアルになったからだよww
PS2ではやっぱりゲームって感じがしてたからね^^

リアルになって最高ってかんじですよw

でもね、悪いところがあるのよ。それはね、今までずば抜けて最強だった呂布がくそになってしまったことなんだよ。

何かね、武器がすげー範囲短くなって使いずらいの。なんでかな?
最強すぎて卑怯だからかな?
だからといってこれはないよwwww

今後でる三国無双で修正されるとうれしいなw

こんなく呂布使ってみたい人いたら買ってみてねww
やすいからwwww

reviewed by GEKIKAMI


1点
私は真・三国無双を2からやっておりますがここまで退化したものか。と思いました。

コレといってやりこみ要素がなく
2や3などでは武器やアイテムをとるのが難しく何回もチャレンジしたりして楽しめましたが
今回の5ではレベルというものを採用し、相手武将を倒すことで武勲を手に入れることができます。
その武勲ポイントによりレベルアップすることができるのですが
簡単なステージでも多くの武勲を手に入れることができ
武将を強くするのがとても簡単になったと思われます。

武将を強くすれば強い武器も楽にGETでき
強い武器をとって武将能力をMAXにしたらやることがなくなってしまうように感じます。

私が結構好きな無双モードも数が減ってストーリーも短くなったように感じています。
連舞システムを採用することにより今までのチャージ攻撃ができなくなり
非常に攻撃が単純化したように思われます。
連舞MAXになったら攻撃がずっとつづくようになりますが逆に簡単になってしまうのでとてもつまらなくなると思います。

真・三国無双といえば全武将の無双モード・チャージ攻撃・レアアイテム・レア武器というのがいいところだと思っていましたが
今回ではほとんどがなくなってしまったので私的にはあまり楽しむことができませんでした。
人さまざまですが、買う際には今までとは違った無双と理解した上で買うといいと思います。

reviewed by 森の都☆ホロホロ☆


10点
最新版の三国無双!
とてもおもしろいです。

なんなんでしょう、切ったときの感覚、敵の声
さらにキレイな映像!
すばらしいソフトです。

いままでにない要素を取り入れていたり

いままでにない武器やアイテムがでてきてとても楽しいです。

ひとつ武将の数が減っているのが気にかかりました。

ですがとても楽しい作品に出来上がっているので
買っても損はしないでしょう。

reviewed by オルク


8点
ついに!このPS3に「新・三国無双」が登場!(PS2も)
新キャラクターが出てきたりめちゃめちゃ楽しいです。
また、前回よりキャラクターの武装が違ったりもします。
それにレベルが最高50レベルまで行くので上げるのが楽しいですよ。
三国無双や歴史系が好きな人はぜひやってみてください。
お勧めですよ!

reviewed by 不死騎フュンケル


8点
 このゲームは、戦争のゲームです。このゲームは、最初はキャラは少ないけど、進めていくと、どんどんキャラが増えます。それに、このゲームには、Lvがあり、やっているうちに、キャラが強くなっていきます。そして、馬にもLvがあって、馬を育てれば育てるほど足が速くなり、攻撃力も強くなります(馬の)。
キャラのLvを上げればスキルも上げられ、もっと強くなります。技も結構あります。
他にも、チャレンジモードがあり、オンラインならランキングもあります。
 画質も綺麗でいいです。しかし、ずっとやってると、飽きてくるので、8点にしました。でも、面白いゲームなので、是非一度試してみてください(*゚ー゚)

reviewed by terubou


3点
大人気ゲーム三国無双シリーズ第5弾。
PS3初期の期待したゲームだったが、画質はそこまで上がっていなくPS3にする必要があったかなぞである。
 今作ではユニーク武器が廃止となり高難易度のステージで強い武器をさがさなくてはいけない。
PS3のゲームとしては残念だった。

reviewed by TKC


7点
はい、このゲームは無双シリーズ初のPS3で発売されたゲームです。このゲームの良いところはたくさんあるので、以下に載せておきます。

1前作、無双4より格段に画質がアップしている。
2敵兵の種類が増えた。
3スキルを上げて、いろいろな技を習得できる。
4馬にもレベルやランクが付いた。
5ステージが増えたり、新しくなった。
6攻城戦など、特殊な戦闘がある。
7武器の種類が増えた。

等ですかね。 ですが、悪いところもあるんですよ。

1無双シリーズにはありがちですが、乱舞中などに動きが遅くなります(フリーズ気味になる)
2武将の数が前作より減った。
3無双モードで使えるキャラが減った。
4呂布を出すのが面倒。

ぐらいです。

んまぁ、悪いところは少しありますけど、それなりに楽しめるゲームでした。皆さんもプレイしてみてはいかがですか?

reviewed by やくろ。


1点
今まで三国無双シリーズを全てやってきましたが
正直かなりひどかったです。。

攻撃が続く続く・・・w

スキはかなりありますし。。。

後ろから攻撃したのにガードされるって・・・w

でもそんなゲームでもいいところはあります!w

とりあえず敵が多い!w
ザックザック倒したい方にはオススメです!w

拠点占拠システムはいいのではないでしょうか?w

reviewed by ☆ペカッ☆


10点
PS3のグラフィックの高さが存分に生きています。かなりきれいに人物の表情などが描かれています。

ゲーム自体の敷居はそれほど高くないと思います。
難易度が違えば別ですが、簡単なレベルだと、移動してボタン連打でどんどん倒せます。爽快です。
それが簡単すぎる人向けな難易度も用意されていて、誰でも楽しめます。

大迫力のサウンドとグラフィックで、ぜひおすすめしたい一本です。

reviewed by Net


8点
三国無双の5作目!僕は待ってました^-^

今回の良いところ(□)悪い所(■)

□前作よりリアルになって、より迫力が強くなったことです。

□新しく連舞システムが追加されたこと。これによって、簡単な操作で無限に連続攻撃が可能になりました。

■唯一自分が不満に思ったことは、全部で41人の武将がいるにもかかわらず、その中の17人しか無双モードが出来ないというところです。

でも、無双ファンにはとっても楽しいです^^@

是非買ってみて下さいな。

reviewed by GIS


2点
三国シリーズ第5作品目!

4にはない無限攻撃が可能になりました。

反面レア武器・レアアイテムがなくなり

武将の数も激減し。
無双モードではほとんどのキャラができなくなりました。

代わりに絵は奇麗になり、違和感がなくなったのかなと思いました、

reviewed by ☆ペカッ☆


9点
このゲームはシリーズものでとても面白いとおもいます。
三国志を題材にしていてやって行く内にどっぷりとハマって行くゲームです。正直1000人斬りした時の達成感はたまりません。まー1000人倒したらその面は飽きるんですけどね・・・
でもストレス解消には持ってこいのゲームだと思います。
5の唯一の欠点はストーリーモードが全キャラクター分は用意されていないということです。それが最大の欠点といっていいでしょう
ストレスが溜まっている人には持ってこいのゲームではないでしょうか

reviewed by ゆうき


7点
このゲームは中国の三国志が題材のゲームです。
前作に比べてグラフィックがすごく良くなっています。
しかしその反面内容が薄すぎる気がします。
従来の三国無双だと内容も濃く楽しめたのですが、内容が薄く感じられるため、すぐに飽きてしましました。ゲームとしてはいいゲームなのですが。
ただ、ランキングが追加されたことにより、楽しみも増えています。
ランキング上位を目指すのも一つの楽しみだと思います。
グラフィックはとてもきれいでオススメです。この点は高く評価できます。
難易度も選べるので初心者の方でも楽しめると思います。
PS3をもっている方には一度はプレイしてみてほしいです。
このグラフィックはやってみないとわかりません。
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by iNteL


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

9点

ところで、劉備が二刀流になりましたが、劉備は史実によると二刀流だそうです

雌雄一対の剣とかいうものだったと思います...

Posted by: 劉白 at 2008年09月01日 18:27
Post a comment












Remember personal info?