« ソニックアドベンチャー デラックス | Main | 真剣で私に恋しなさい!S »

真・三國無双 6

[ PS3 ]

9点
今は、三国無双はどんどん出て、とまることをしりません。それほど面白いということです。いろいろ出てきましたが。今回のは、最もリアルになっております。あまり目立たない兵士も、訓練しているところを見ることができます。武器も、今回はどんな武器でも持たせることができ、好きなキャラを、好きな武器で操作することができます。全然やったことのない人でも、わかると思うので、ぜひやってみてください。

reviewed by MBX


8点
今回はいつもの魏、蜀、呉のほかに前回までなかった晋という勢力がストーリーモードで選択できます。それによって 司馬師などの新キャラクターも選択できるようになりより面白くなったと思います。また武器をほとんど自由に装備できるようになり 敵の数も結構多くなったので敵を一度に倒しやすくかなり爽快感を味わえるようになってます。

reviewed by 錬金術師


8点
待望の新作!!
三国無双シリーズ最高傑作と噂された作品を体験しました。

戦国&BASARAを少ししかやっていないためか
かなり操作に慣れるのに時間がかかりました^^;;

今回の作品では、武器を二つ持てたり、
武将ごとに独特の攻撃があり、
かなり個性が出ている作品でした。

5よりも描写も良くなり、新しい武将も増え、
敵の武将も「この武将誰?」っていう武将も多く出現しました。

そしてなによりうれしかったのは
5でなくなった 「爽快感」 ですね!

剣で攻撃した時の音や、敵を一気に倒す爽快感は最高でした。

しかし、昔からあった無双モード・フリーモードがなくなり
国ごとのストーリーモードとクロニクルモードの2つになったのは
個人的にいやですね^^;;;

しかし無双シリーズが好きな僕は2本買いましたがね!ww

要するに。。。楽しいですよ!!w 買いです!!w

reviewed by ☆ペカッ☆


5点
大人気三國無双シリーズの最新作!!
巷には『吉本無双』なる吉本の無双シリーズ好き芸人が作ったサイトもあるほどの人気ぶり!
あのロンハーの淳も参加しているらしいです!

さて、肝心の内容ですがまずグラフィックについて言うとさすがはプレステ3だけあって圧巻の迫力ですね。
今までの無双シリーズがかすんでしまうほどの画質の良さでした!
言い過ぎに聞こえるかもしれませんがまさに自分が戦っているのかと思われるぐらいの迫力でした!!
次に肝心の中身ですが・・・正直こんなもんか~という感じでした。
三國無双は6作目になるわけなんでストーリーがどれも似通ったものになってしまうんですよね。
最初のころはグラフィックに圧倒されたもののすぐに飽きてきてしまいました。
新勢力が出たもののキャラが違うだけでやってることは一緒ですもんね・・・
そろそろ三國無双も限界かもしれませんね・・・

reviewed by スライム


9点
PSP版の三國無双6が面白かったのでPS3版も購入してみました。
そろそろ猛将伝が出て三國無双6と連動出来るからですけどねw
PS3版はかなり画質が良くムービーなんて普通に映画みたいな感じですw
ストーリーモードがPSPと操作キャラを変更することが出来ません。
今月発売する猛将伝と連動すると出来るようになるみたいですけどね。
あとPSP版と比べると少し地図が小さいような気がしますw
クロニクルモードでは列伝もキャラを変更することは出来ません。
あとDLCを購入しているとクロニクルモードで追加武器のステージや虎牢関のステージがプレイ出来ます。
あと追加武器ステージではDLCで大斧とかを購入しているとそれらの武器の追加武器も入手出来ます。
PSP版とは違いかなり敵が湧いて来るので簡単に1000人斬りとか出来ますw
DLCでオリジナル衣装も配信されてるのでそれらを購入して武将の衣装をチェンジすることも出来ます^^オリジナル衣装は結構良いのが多いので私は全勢力分買いましたw
結構リアルで爽快感があるのでPSP版持ってる方もPS3版をプレイしてみてください^^

reviewed by シェリア


10点
もう三國無双シリーズの中で、最も無双感が出るゲームです。

多くの敵兵に一人で突っ込み無双するという本来の無双が感じられる。更に、グラフィックもリアル的に良く作られて、まるで自分が無双しているよう感じられる事もできます。

キャラクター選択もかなり多め!そしてキャラクターを選んでも
武器は固定ではなく、刀など選べる!初心者でも好きなキャラなのに武器の操作で苦手な人もやりやすい環境でできている。

reviewed by カイエン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?