« タクティクスオウガ 運命の輪 | Main | ロード オブ アルカナ »

ガンダム無双2

[ PS2 ] [ PS3 ] [ Xbox 360 ]

10点
ガンダムと無双が合体したゲーム。

気持ちよすぎww
疲れたときとかなんかあったときとか
いぢめられた時とか
ストレス発散できます!!

しかも、今回はザクも操縦できます!!
もう気持ちよすぎてしょうがないww

買ってみて下さい!!

reviewed by 黒い軍団「カグヅチ」


10点

このゲームは、なんとガンダムを操縦して
たくさんの敵をいかに多く倒して+ミッションをクリアーするゲームです。

このゲームは、今まで限られたキャラクターしか使えなかったのが
今回は、なんとより多くのキャラクターを操縦できるのです。

このゲームは、戦国無双とは、違いより激しいバトルが出来ます。

特に違うところは、武器が違います。。。
武器の違いによりいろんな倒し方がありとても楽しいです

どうですか。。楽しそうですよね。
しかもいろんなゲーム機でも発売されており
とても遊びやすいゲームだと思います。
皆さんも買ってみては、どうですか。

reviewed by しょーた


5点
このゲームの売りは、なんといっても「爽快感」。
数多の敵をバッサバッサと倒していくというものです。
シリーズものですが、前作を知らなくても大丈夫です。
ストレス解消、欲求不満解消を目的とする人にお勧めです。
ただ、本当にガンダムが好きな人がプレイすると、世界観が壊れてしまうかもしれないので注意です。
というわけで、5点にさせていただきました。

reviewed by X:エルルゥ:X


10点
ガンダムとコーエーの無双シリーズのコラボレーション第二弾。無双シリーズの爽快な戦闘をガンダムでもやってしまおう!といった感じのゲーム。
前作より登場する機体・キャラクターが大幅に増え、より遊び応えのあるソフトになっていると思います。また前作には無かった巨大MS・MA戦闘が加わっており、爽快で迫力のある戦いをすることができます。

プレイしてみての最初の感想はザク多すぎwwwwって感じでしょうか。最初の面から途方も無い量のザクが登場します。あの量を見たら、誰でも最初は吹き出してしまうのではないでしょうか。ザクファン狂喜。つまり俺狂喜。
その大量のザクをざくざく倒していくのは本当に爽快ですね。ガンダム無双シリーズ登場以前の、ガンダムゲームではまず味わえない感覚です。

ストーリーは各ガンダムシリーズの原作に沿って進んで行きます。ステージとステージの間に、省かれた分の原作ストーリー紹介みたいな物があるので、ガンダムを知らない人がプレイしてもきちんとストーリーを理解していけるようになっています。

上記の原作のストーリーに沿ってゲームを進めるのがオフィシャルモード。他にオリジナルのストーリーを進めていくミッションモードというものがあります。
これはガンダムの主人公キャラを選択し、多数のミッションをこなして行くモードです。ここでは一緒に戦った他キャラクターは仲良しに、逆に敵だったキャラクターは険悪にといった感じに人間関係の要素があります。「~と仲良しで~と険悪」と言ったような条件を満たす事で挑戦できるミッションがどんどん増えて行きます。かなりやり込みがいのあるモードではないでしょうか。

追加シナリオのダウンロードも可能になっています。残念ながらPS3・Xbox360の2機種のみとなっていますが・・・。
1月中旬より配信開始との事です。しかもなんと無料です(公式サイト様より)。ちょっとした追加アイテムだけでもばんばんお金取るゲームがある中、実に良心的です。配信開始を楽しみに待ちたいです。

爽快でとても楽しいゲームに仕上がっています。無双・ガンダム両シリーズのファンだけでなく、これらに触れたことの無い方々にも広くお勧めしたいゲームです。
ハードがPS2・PS3・Xbox360と3機種も出ているので、買いやすいのも魅力では無いでしょうか。
PS3・Xbox360版はPS2版より新品で1000円ほど高いですが、追加シナリオがダウンロードできるといった特典もあります。そういった意味でも、自分はPS3・Xbox360版のどちらかをお勧めします。

reviewed by jiro


5点
今回レビューするのは、ガンダム無双2です。
これは、機動戦士ガンダムの無双シリーズの第二弾です。
前回よりか遥かにボリュームが増しております。

拡張点といえば、逆襲のシャアのストーリーが追加されたことが僕には強く印象に残りました。
逆襲のシャアは好きなシリーズではあったのですが、
少し十分にストーリーを表現できていなかったりしていたのが気になりました。
他には、勝負には勝っても、ストーリーでは負けていると言うことに不満でした。
僕はそういう風にバトルの勝利がストーリーに影響しないと言うことなので、
それならオリジナルストーリーを作ってほしいな~と思いました。

流石にオリジナルは無理があったのかは分かりませんが、
あまりそう言う点では面白くなかったです。
でも、使用しているキャラからの視点でストーリーが進むのはよく感じました。

他には、バトルシステムは良く感じましたし、
爽快感があっておもしろかったです。

乗れるモビルスーツも豊富で、
好きなモビルスーツに乗れるのがとてもいいです^^

半々ですが、結構そう言う面では気に入っております♪

reviewed by ζ南十字星ζCross


7点
無双シリーズは初めてのプレイでしたが、問題なく楽しめたと思います。
前作と比較されがちですが自分の場合前作を知らないので、今作についてしか触れないでおきます。

というのも、自分がこの作品を買うことになったきっかけは、最強のモビルスーツ、「ターンX」が登場するからです。
かっこいいですよね、ターンX。

主人公単機で何百何千という敵に立ち向かうのが無双の魅力といったところでしょうか、敵がものすごくたくさん居ますね。
敵にもエースが存在し、他の敵とは違って防御を多用してきたり体力が高かったりします。
また、巨大なモビルアーマーとの戦いは一部の機体が持つ「スマッシュ攻撃」という技を試用して活路を開いていくのですが、これが結構面倒で困ったものです。

また、どの機体にも存在する敵を攻撃したりダメージを受けたりすると貯まっていくSPゲージを消費して行う攻撃、「SP攻撃」が存在します。
このSP攻撃も一部主人公機体や敵役機体ではレベル分けがなされており、たくさんのゲージを消費すれば強力な攻撃が発動します。
また、味方の近くで発動することによってコンビネーションSP技を発動することが出来ます。

これらもその他の優遇されてない機体では一種類しかありません。
この差はいったい何でしょうね、何なんでしょうね。
そしてターンXが優遇されていないわけです。
ターンAガンダムの最後の敵なんで優遇されてるかなと思ったんですけどね。

とはいえ、モビルアーマーとの戦いには不利ですが、それ以外の部分では工夫次第でほぼ互角に渡り合うことが出来ます。

ガード不可能のシャイニングフィンガーがありますからね。
「シャイニングフィンガーとはこういうものかッ!!」
といわんばかりに。

まぁ、なんだかんだ言っても機体もたくさんあり、結構じっくり楽しめる作品ではないかと思います。

reviewed by らんt


10点
ガンダム無双2出ましたね^^w

スパロボ大好き三國無双大好きw
と来れば最高の作品ですね^^

やってみた感想は・・・
実にすばらしい~
キャラの育成ができ レベルが低くてもコンボ・スキルを身につけることで自分オリジナルのキャラを作成できます^^

やればやるほど、強くなり
また敵を破壊する時の快感忘れられないですね^^

画質綺麗・動きも最高と実にいいですね^^

皆さんもぜひやってみてください^^
お勧めです><v

reviewed by 愛羅


10点
文句のつけどころがありません。笑

前回に引き続いてのあのたくさんのザクなどの機体を倒すという爽快感は健在でした。
前回のガンダム無双よりもコンボの種類も増え、機体の数も増えました。
また、前回にはなかった、スマッシュ技、巨大MA戦などもあり、より楽しめる内容となっています。
パーツにも特殊な機能を付けることもでき、自分の使いやすいガンダムを作っていくことができます。
しかし、なんといっても、私がテレビなどでよく見ていたSEEDDESTINYででてきたストライクフリーダムなどの新しい機体もでてきており感激いたしました。

このゲームは操作も簡単なためゲーム全般の苦手な方にもおすすめできます。また、難易度もeasyからhardまであり、やりこむことのできるゲームともなっていますので、ゲームの得意な方にもおすすめできると思います。

reviewed by はち


9点
ガンダム無双の2作目です!
これはガンダムシリーズと無双シリーズが合作して作られたもので、ガンダム特有の武器のかっこよさ強さだったりと、無双特有の爽快感がうまく合わさっていました。
斬っても斬っても敵が沸いてくるのですが、それをレーザーで一気に飛ばすのが気持ち良いです。
9点にした理由ですが、アムロ編やシャア編をクリアして、成長した2人のモードが出るのですが、急に敵が強くなるので、ゲームバランスを考えてほしかったです。
けど、それを払拭するように面白いので、ぜひ買ってみてください!

reviewed by Rugz


10点
ガンダム無双シリーズは初プレイでしたが、とても楽しめました。

爽快感がとてもありました。 ストレス発散したい方には、お勧めのゲームだと思います。
 
使える機体も多く、ガンダムが好きな人はもちろんガンダムを知らない人も楽しめると思います。

自分も、このゲームをするまでガンダムに興味がなかったのですが、はまってしまいました。

ガンダムが好きな人はもちろん知らない人でも楽しめるゲームだと思います。
 
reviewed by バグ


10点
でました ガンダム+無双のゲーム
とりあえず気持ちいいですw色んなガンダムを使うことができて
飽きずにできます ザクがかなりいますw 今回はサイコガンダムや
SEED、SEEDデスティニーのキャラが増えており強敵も増えております クリアは簡単です 必殺技発動時とかかなり気持ち良いです
爽快感を求める人はこのゲームは必須です
この機会に是非買ってみては?

reviewed by アスラン


9点
僕は前作を持ってないのですが、全く気になりませんでした!!
ザクザク敵を切り捨てすあの快感がハマりました。
ストーリーやミッションをクリアしていくゲームです。ストーリーだけじゃなく友達や家族と対戦だってできちゃいます。
自分はPS3でやって思ったのはグラフィックがすごくきれい!!
それによって生み出される迫力と爽快感はたまりません!!
そして一番の魅力はたくさんのガンダムに乗れることです。
自分でガンダムをカスタマイズしてどんどん強くできます。
ガンダムを知らない人でも知ってる人でものめりこんでできるゲームです。ぜひやってみてください!!

reviewed by リン


9点
ガンダムの世界で「無双」シリーズの真骨頂“一騎当千”の爽快感を体験できます。
迫り来るモビルスーツ(MS)との対決が追加してあり、その戦いは前作よりもスケールアップしています。気になるMSは、ガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、ゴットガンダムウイングカスタムゼロをはじめ、多数収録してあります。
さらに人気の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」から、キラ・ヤマトやアスラン・ザラ、MSはストライクフリーガンダム、インフィニットジャスティスガンダム、ファン待望の「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」からシャア・アズナブルやアムロ・レイなどが参戦しています。これまで以上に激しい戦いが繰り広げられます。
ほかにもまだまだ新要素があるので是非どうでしょうか。

reviewed by 瑠璃


8点
ガンダムファン待望のガンダム無双が新キャラクター、新ガンダムなどを多数追加してガンダム無双2として登場。
前作に続き、おなじみの主人公アムロ&;#8226;レイのストーリーをはじめ、ZZガンダム、Wガンダム、Gガンダムなども健在。
ガンダム大人気傑作のガンダムSEEDのキャラクター、ガンダムも追加され、さらに楽しめるようになりました。
ストーリーはそれぞれ原作にそって忠実に再現されており、アニメでやった名シーンなども自分で体験できるのは感動的です。
ストーリーは一人ひとりとても長く、原作だけではなくオリジナルストーリーやインターネットを使ってダウンロードし入手できるダウンロードストーリーなども各キャラクター全員に存在し、とても楽しむことができます。
ガンダム改造では、ストーリーなどをやることで入手できるパーツを使い改造したり、それを強化していくことができます。
強いストーリーをクリアするためにはガンダムを強化しなければならないため、自然とストーリーなどをやりこめ、長く楽しめること間違いなし。
好きなガンダムを使い、敵をなぎ倒していくのはやっていて気分爽快!
とてもオススメできるゲームです。

reviewed by ののみやのの


10点
今作は「SEED DESTINY」、「ターンA」などの作品に登場した機体が追加され、ファンはさらに楽しめる作品となっている。
中には他から頭飛び抜けて巨大な機体も存在し、戦闘がさらに激化している。

このゲームはミッションを攻略していくということが大きな目的。
前作よりも量がかなり増加し、”2”の名に恥じない出来となっている。これだけでも十二分に楽しめるのだが、後述するやりこみ要素もある。

前作よりもグラフィックが良くなり、戦闘中の演出はもちろん、1つ1つのイベントまでも丁寧な仕上がり。より精密に描かれていることによって"ガンダムらしさ"が格段にアップしている。それでいてアクションのスピード感を損なっていないという点はかなり良いポイント。
サウンドも追加。各シリーズの名曲などが収録されており、どの作品のファンでも楽しめる。耳でも楽しめるという点は素晴らしいのではないか。

やりこみ度も向上。機体や部品ごとの能力を強化したりするなど、長く楽しむことができるだろう。すべて育てきるには結構な労力がかかるとは思うが、時間を忘れてしまうほど没頭してしまった。

アクション好き・ガンダム好きの両方にお勧めできる作品。

reviewed by Net


10点
ガンダム無双2!
このゲームは敵が多いですwしかし、ざくざく切ってどんどん倒せるのでとてもw
気持ちい・楽しい・いい気分・ストレス発散になりますw!
仕事でいそがいい人、学校とかでいいことがなかったり先生におこられたりした人は、ぜひこのゲームを買うことをオススメしたいと思います。
ふと思ったら買いにいこう!

君はどれだけの敵を切り、どれだけの敵を倒し、とれだけ楽しめるか・・・最後は・・・

気合です。

reviewed by ハッスルおばさん


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 みんなチョコットランドしようぜ
俺が始めたらなにか装備あげるよ
俺のIDはghgh5ghだ
ミニメールってやつがあるから
ghgh5ghに
おくってくれよおお
なんか関係ないこと話してすんませんでしたーwww


[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

PS:なんかブログみたになってたwww

Posted by: チョコットランド at 2009年01月17日 20:40
Post a comment












Remember personal info?