« RESISTANCE 2(レジスタンス 2) | Main | 彼女はツンデる風紀委員 »

ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ2

[ PS2 ]

ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ2


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 6,266(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
ケースのデザインは前作とあまり変わらないのでいまいちですが、ゲームのほうはアーケード版をほぼ再現されてます。

ハイパーマスターモードもSTRIKEのダンスマスターモードや前作のステラマスターモードに比べると比較的進めやすくなってます。

残念な点は画面の表示位置が初期状態だと前作までのDDRより上に来ているので、そのまま遊ぶとゲージのSTAGEって書いてある部分が半分隠れてしまうことと、アーケード版みたいに矢印のデザインの変更がゲーム中のオプションで変更できずにゲーム全体の操作等の設定のほうのオプションでしか変更できない点です。

しかし、他の音ゲーからの移植曲ができるのはとても嬉しいです

reviewed by Red


9点
言わずと知れたDanceDanceRevolution、いわゆる「ダンレボ」シリーズの一つです。
前作のSuperNOVAからの引き継ぎ曲を合わせてゆうに200曲を超える楽曲から選曲でき、自分のレベルに合った難度の楽曲を選ぶことができます。
アーケード版も出ていて、ゲームセンターなどで迅速な動きで足を動かしている方を見た事がある方は、
「このゲームは難しすぎて、自分にはできそうもない」
などと思った事があるかもしれません。
大丈夫です。1つの楽曲内で、さらに4つ、5つのレベルを遊ぶことができます。 初めての方は最も簡単なレベルから始め、慣れてきたら徐々にレベルを上げると良いでしょう。
また、別売りの足を使うコントローラーを買わなくとも、PS2コントローラーを使って遊ぶ事もできます。
個人的には足を使う方がオススメではありますが・・・

曲の難度は広いのですが、その分難しい曲は極端に難しいというのが少々気になるところです。
やり込み要素があると言い換えてもいいでしょうが・・・
自信のある方は一度挑戦してみてはどうでしょうか?

reviewed by しぐたん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?