« パラッパラッパー | Main | 人生ゲーム »

STUNTMAN スタントマン

[ PS2 ]

STUNTMAN スタントマン


販売:アタリ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

1点
グラフィックは良いですが、かなり難しいです。

特にディレクターがウザイです。
スタント成功してもたまに没になります。

とてもストレスがたまるゲームだと思います。

買わない方が無難です。

reviewed by サザビー


6点
なんか、題名に魅かれて買ってみたんですが、いいところもあれば悪いところもあるといった、楽しくも無くつまらなくも無いゲームでした。まぁ、昔のゲームだからしょうがないのかもしれませんね。では、いつものように書いていきたいと思います。

良い所

①なんといっても暇な時間に短時間でプレイができるところ!!
②旧年の名車でスタントに望むことが出来ます!!
③全部英語でしゃべられているんですが、日本語訳のセリフが絶妙です!!
④無我夢中でやってしまって、時がたつのを忘れてしまう!!
⑤映画のスタントマンという斬新なアイディアのゲームでした!!
⑥車種展開が豊富で、スノーモービル、バイク、トゥクトゥクなど!!
⑦オリジナルのスタンとステージを用意できたりします!!
⑧ビックフットトラックで車をがんがんつぶせるのにはとても感激です!!
⑨車の壊れ方がリアルに出来ていて、爽快感もかなりあります!!
⑩ドライバー視点なので、実際に自分がスタントをやっているような気分に慣れます!!
⑪完全にアクションをこなした後のリプレイ動画がとてもカッコいいです!
⑫スタンと成功後の出来上がったプロモーションムービーがとてもカッコいいです!!
⑬車が壊れるところがすごく精密に出来ていて本物を思わせるような壊れ方でした!!
⑭失敗してもGAMEOVERがないため、何度でもやり直せます!!

まぁ、こんなところでしょうか・・・。

悪い所

①古いゲームがゆえに、グラフィックに少し荒い点が見えました。
②ロードが長く、頻繁にあるため、少しだれてきます。
③実際の映画ではきわめて困難なスタントが多すぎです。
④監督の指示がいきなり来るので、難しいです。
⑤クラッシュすると画像が荒くなり、動きが鈍くなります。
⑥車でジャンプした後はかなりの高確率で横転してしまいます。
⑦やりこんでしまえば2〜3日で簡単にクリアできてしまいます。
⑧車の表示速度がおかしいです。横転しながら117km・・・。
⑨どんなに早い車を使っても、横転しない限り100kmは越えません。
⑩指示どうりにこなしても、バグで失敗になるときがあります。
⑪車の挙動がおかしく、タイヤがぴくぴく動き、車が走行中宙に浮きます。
⑫音楽がいろいろな映画のやつをパクっていました。
⑬ストーリー性が0といっていいほどまったく無く、ただスタントをやれって言う感じでした。
⑭操作性がめちゃくちゃで、コントローラーの設定変更が出来ませんでした。

意外と多いです。

感想

やはり、一番気になったのがグラフィックです。
2005年に発売されたゲームなのに、グラフィックがPS並みというのはおかしいと思います。
もう少し丁寧に作れたのではないかと思います。
次作が出るのなら、グラフィックを中心的に改善して発売して欲しいです。

reviewed by 堕天使


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?