« 戦神-いくさがみ- | Main | パックマン »

beatmania IIDX 14 GOLD

[ PS2 ]

10点
とうとうでました家庭用最新作beatmaniaIIDX14 GOLDアーケードには無い曲が収録されていますし、家庭用ならではの段位認定曲になっています。
今までのbeatmaniaIIDXをはるかに超えた面白さがあるのでぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by れーむん


9点
アーケードでは絶大な人気を誇る音楽ゲーム「beatmania」シリーズの最新作がPS2で登場、それがこのゴールドです。

ゲームをシンプルに説明するならば、画面上から流れてくる5つ〜7つのラインをタイミングよく打つ! みたいな感じです(少し分かりにくいかなw?)


曲の種類も様々で、クラシックからヒップホップまで、飽きないほどの量となっています。

また、ゲームに終わりはありません。自分がやりたいだけ好きにやれるという意味では最高のものです。

前作よりもシステム・画質は良くなっていますが、前作よりもひとつひとつの曲の難易度が多少変わっている(やや難しく)と思います(あくまでも個人的なことかもしれませんが)

しかし、ゲーム自体は素晴らしいものになっているし、特に気にすることでもないかもしれないので、是非初めてゲームをしてみるという人にも不自由なくプレイできると思います。

reviewed by 秋也


10点
IIDXシリーズで新しい方の作品になります。
名前の通り「金色」で綺麗に仕上がったパッケージは、黄金をイメージさせています。
この作品から、さらにプレイヤーをサポートする機能が追加され、一層面白さを増しています。
機能、曲ともに充実し、音感ゲームの完成度の高さに驚くことになるでしょう。

今回はカスタマイズに、人気の歌手の「星野奏子さん」の声(ほっしーぼいす)が入っています。
ゲーセンでも時に聞くことがあったボイスを家庭で選択できるようになりました。
それに加えてエクスプロージョンもGOLD使用が追加されていい感じに仕上がっています。
カスタマイズ性がより完成し、自分にあった匡体で遊べます。

さらに今回は前作を超える90曲以上を収録!
すでに100曲近く収録されているので、曲は選び放題!
チュートリアルで初心者安心!
他沢山にある機能を使い、自分の演奏技術を向上させてみましょう。


より楽しくなった「家庭用beatmania」をぜひ実感してみてください。
(※専用コントローラーでより楽しく遊べます。)

reviewed by キャンチョメ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?