« キノの旅 the Beautiful World | Main | いじってプリンセス外伝 / シャルロット受難 »

真・三國無双 3 猛将伝

[ PS2 ]

真・三國無双3 猛将伝


販売:コーエー

価格:¥ 4,494(定価:¥ 4,494)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
あの人気アクションゲーム、真 三国無双の新作。
今回の作品は一人一人の武将のエピソードをステージ化した列伝モードとミッションを達成してお金を集めてステージを進めていく修羅モードが追加されている。
列伝モードでは、イベントが多く三国志が好きな私には、たまらないものだった。
修羅モードでは、ミッションを進めていくと、怪物として呂布が!?
こいつは、すごく怖かった。
ほかには肉まんの値段の高さに驚かされた。
悪かった点は、列伝モードがすごく短かったことで、一人に一つしかステージがないというのは少し物足りなかった。
さらに修羅モードでは、肉まんがかなり高い。 
50ステージほどで肉まん一つ99999円!
絶望ですね。
良かった点は、武将との友好関係と怨念関係。プレイヤーの善行度と悪行度。があったところ。

reviewed by DC †疾風†レオン


7点
キャラが全て最初から選べるのは良い。
レベル11の武器があり(真・三國無双3にはレベル10まで)武器の能力は勿論,無双ゲージが溜まっていなくても玉の効果を発揮でき,更に付加能力として武器ごとに○○○ Lv16。など,アイテムの効果が武器自体に付いており,レベル10の武器とは比較にならない強さである。
列伝モードが1武将1ステージと短いのが難点の一つ。
ただし,この列伝モードは三国志演義に基づいており,三国志ファンにはたまらない所である。
様々な名シーンがあるのでそれを見るのも楽しみの一つといえよう。

修羅モードは,自動形成されるステージをひたすらクリアしていくものである。
単調なモードと聞こえるかもしれないが,そうではない。
3人まで武将を仲間に出来る。
それは,町でであったりステージ中のイベントだったりと・・・。
仲間にした武将もステージクリアにつきドンドン強くなっていく。
5ステージごとに建国戦,防衛戦があり建国戦に勝つと自分の国を建国でき,次からは5ステージごとに訪れる防衛戦をすることとなる。
自国でのメリットは安く商品を買えることである。
特に後半は肉まんの値段がバカ高くなるので,かなり重宝する。

キャラの画像,ステージ,ムービー等画像については全ての面で「真・三國無双2」よりかなりの進化を遂げている。
キャラも数人増え,一騎当千の戦闘は素晴らしい爽快感がある。

しかし,やはりこのゲームは「真・三國無双3」と組み合わせてこそ真の楽しみを味わえるゲームだろう。と思う。
そこを踏まえて7点にしました。

reviewed by アーガス


10点
三国世界を冒険するゲームです。
「新・三国無双3」のパワーアップバージョンです。前の作品「新・三国無双3」と組み合わせると、最初から全武将が使えさらに前作では武器のLVが10までだったのに、このゲームには、LV11の武器が出ました、あと武将一人一人に専用シナリオが出る「列伝モード」、自動で制作されるシナリオをひたすら、クリアする「修羅モード」が出てさらに面白さがUPしました。さらにこのゲームには三国世界に武将が42人もいます、人数が多いのでやりこみ満載です。シナリオが終わった時のエンディングがすごくいいです!ぜひお勧めします!

reviewed by トレジャーハンター


10点
無双3の続編です
新たに修羅モードというのが追加されました
修羅モードは国をとったりその国を防衛したりして進めていくモードです
また無双3があれば3のステージでも遊ぶことが可能です
しかも無双3のデータを引き継いで遊ぶことも可能です
しかも新たにレベル11武器というのも追加されているので3を遊びきった方でもまだやりがいがあります
是非おもしろいのでやってみてはいかがでしょう

reviewed by 劉備玄徳


10点
三国時代をテーマにしたゲームです。
前作の真・三国無双3と組み合わせるともっと面白い。
使えるキャラクターは全部で42人。
だけどこのゲームには前作のゲームであった無双モードとフリーモードが無いので、真・三国無双3と組み合わせないと面白くないです。

このゲームの新要素は初期ステータスの武将をどこまで育てられて、どこまでステージをクリアできるか競う、「修羅モード」
武将1人1人のシナリオをクリアしていく「列伝モード」
この2つと前作を組み合わせるとものすごく面白くなります。
このゲームは使える武将な多いせいか、毎日やっても飽きないです。ステージもたくさんあるし、多彩な技をもった武将がいるから飽きないです。
私もこのゲームを買ってから約2年はたっています。ですがいまだにこのゲームは飽きていません。
今度、発売される「真・三国無双4」も期待できます。

いままで発売された真・三国無双シリーズの中で私的に一番面白いゲームと言ったらこの真・三国無双3&真・三国無双3猛将伝です。

このゲーム以外の真・三国無双をプレイした方は一度このゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか?とても面白いゲームですよ。

reviewed by †神隊†【神】紅魂


8点
無双シリーズが好きなので購入♪
既に4が出てるのですが・・・・・。まぁ気にしないでください。
大体のストーリーは、個別のキャラによってのストーリーが少々あります。
戦闘について。
戦闘は自由にキャラを動かして戦います。リアルタイムで戦況が進んでいくので臨場感が出ますね^^自分の行動で戦況がかなり変わってきます。なので自軍に有利な行動をとらなければなりません。例えば、敵の兵士が水攻めをしようとしていて、それを阻止する!とかそんな感じです。
ゲームバランスについて
難易度は結構高いです。アルゴバランスというのが強化されて、画面が突然ゆっくりになる事も減りました。
このような感じのゲームです。今なら価格も安くなっているので、無双デビューにはちょうど良いかも!?
以上で終わります。

reviewed by †剣†隊長サラ


10点
コレは三国志をゲームにしたようなものです。
げーむのイメージが浮かばなければ三国志をイメージしてくれればいいと思いますw
新たに加わったものと言えば列伝モード&修羅モード
列伝モードでは全ての武将(全42人)のミニシナリオをたいけんできます。修羅モードではただがむしゃらに自分の限界に挑戦すると言うものです。
このゲームをまだやった事がない人はやる事をお勧めします。
このゲームのいいところは、スキなキャラクターで雑魚キャラを
バッサバッサ切り倒すところが快感です、一度つぼにはまると
もう手放せませんあ!!本当にオススメデス!!

reviewed by ミラ3の影


10点
無双3とリンクして遊ぶこともできますが、これ1本でも十分遊べるw
各武将ごとのシナリオやアイテム集めなど、やり込み要素もあり、ついつい止め時忘れてしまうほどw
中でも特に面白いと感じたのが、「修羅モード」。
自キャラが死ぬまたは諦めるまで、どこもでも進められるが、仲間と一緒に建国したり防衛したりするのが、妙に楽しいw
異性キャラと二人で旅をしていると、特別な台詞を喋ってくれるw
仲間に愛着が湧きまくりw
修羅モードだけ独立&パワーアップさせたのを出してほしいくらいw

reviewed by 拓チン


10点
三国無双には、猛将伝が絶対あります。
3での初、修羅モードと列伝モード。
列伝モードは起こった事件を元に作ったモード。
修羅モードは自分の国作り、さらに自分の軍まで作れる。。
今回は修羅モード。
修羅モードは、まずお金を貯める。その金で兵を雇う。
途中で武将が旅人を探しており、1000円くらいで仲間にできる。
仲間は体力が0になると死んでしまい、先の旅はできなくなる。
戦場によっては自分の国を作れる戦があって、その国を守る戦もある。肉まんは花瓶にあるのではなく自分で買って、体力を回復させる。かかるお金は戦場の見せによって変わる。
兵については、同じく雇った兵のチームの大将やられてしまうと、そのチームの兵は無くなり、消滅する。また雇わなければいけなくなる。
修羅モードは結構難しいので初心者には難しいだろう。。。。

reviewed by 覇海


9点
このゲームは最初からキャラクターが選べてとてもいいです。
真・三国無双3よりもたのしく迫力があります。
前作では武器がレベル10までだったのにこの作品では、レベル11までいけます。
列伝モードなども楽しめ前作よりも数倍楽しいです。
毎日やっても飽きないぐらい楽しいです。
皆さんも是非やってみてね。

reviewed by †三四郎†


3点
オレゎこのゲェムを三國無双の中ではじめてかってみたゲームです。
初めゎ何もゎからず、普通にプレィしてぃたのですが、ぁる時、友達が、それ真・三國無双 3  とぁゎしてゃらなぃとw ってぃゎれちゃぃました。。。汗 そのときゎ焦りましたょwもぉそこでこのゲームゎ終了しました。。。。w ぁ、でも使いやすかったキャラゎぁりましたょ^^v
蜀軍の魏延ってゃつですねwぁのキャラゎ皆ゎ使いにくいかもしれませんがオレの中でゎ一番使いやすかったです。。w
特にチャージ3(?)の回転する技がぁるんですが、ぁれが最高ですb
呉軍でも使いやすかったキャラがぁりますね、その名前がシュウタイです。ぁのキャラゎ無双が半端なく強いです。。。汗 友達にシュウタイを得意キャラとしている人がぃたんですが。。。ほとんど勝てません^^;;
かったのゎ。。③回中①回だけですね( ̄〜 ̄;)
流石に何回もゃってぃると飽きてきますb 真・三國無双 3 とぁゎせればバリエーションが多くなってょり楽しめるカト思いますb
でもこのゲーム。。オレゎチョットミスをしてしまっておもしろくなかったので③点にさせてもらぃましたw

reviewed by ξ時ノ零ξαррιё


6点
真・三国無双3の追加ディスクてきなソフト。
レベル11武器や新アイテム等があり、更に新モード「修羅モード」が登場、兎に角敵総大将を倒して能力を上げて先へ進む、その中で味方が出来たり自分の国が出来たりして面白い。
さらに対戦モード+一騎打ちのテーマが若干替わっている。
欠点としては。。。
1.修羅モードなんですが、一回でも死んだらゲームオーバーで、能力が初めのときに戻ってしまう、コレは痛いです、もちっと易しくして欲しいです。
2.追加ディスクなのに新しいモードが修羅・列伝の二つ、後一つは欲しい。
3・そもそもなぜ追加ディスクを出すのかが疑問、最初からこれ位入れて欲しい(でも少し贅沢かも。。。
列伝は多少キャラのイメージが壊れます(特に曹操はヤバイです)ので、三国志好きは少し考えてから買いましょう。

reviewed by るー


10点
真三国無双3の続編です!!! 三国志をイメージして作られたゲームです。 このゲームの長所は各ミッションごとに違うアイテムがあったりミッションを進めていくごとに強い敵が現れます。 友達と一緒に対戦も出来るしさまざまなコンボがあってとても楽しいですw自分のキャラを育ててステータスを上げて友達と対戦するのも良いと思います。 次回発売の無双にもちょっと期待していますw 是非お試しあれ!!!

reviewed by 夢天楼


10点
平成2003年9月25日に発売した、コーエーのPS2ソフト、真・三國無双3猛将伝。このゲームは、三國無双、三國無双2、3となってきました。自分は、三國無双シリーズの中で、1番この真・三國無双3猛将伝がいいと思います。自分で育てたキャラクターを使える、新生チャレンジモード!一騎討ちで何人撃破したかを競う「連闘」
も追加され、難易度も入門から達人まで5段階の調整可能。
レアアイテム、武器も新たに数々出現!武将一人一人に専用シナリオを用意された「列伝」モード。自動生成されるショートシナリオを、ひたすたクリアし続ける耐久戦。獲得したポイントでアイテム購入できるなど、新たな楽しみも満載した「修羅」モード。自分は
飽きのこないストレス発散できるかなりいいゲームだと思いますので
一度プレイしてみてはいかがでしょう。

reviewed by 山崎 真史


9点
このゲームは、真・三国無双3の発展的なものです。
このディスクは、真・三国無双3のディスクが無くても楽しくプレイできますが、3のディスクを、オリジナルシナリオって言うので、使うと、3のデータの続きから猛将伝ができるのです。それだけではなく、全キャラ・全ステージが出ていて、隠しアイテムが手に入れやすくて、進み具合が半端無いですw。しかも、3だと、武器の強さが10までしかなかったですが、新しく11までに上がりました。強いです。
他にも、「自分で武将を作成できる」や、難しさが前だと、易しいと普通と難しいしかありませんでしたが、今度は「入門」「達人」が増えました。自分が強すぎてつまらないといっている方はこの、「達人」でやってみてください。果てしなく強いですw。
他にも新しいシナリオがふえて、楽しさが、グーンと上がったような気がします。
まだやってない人、三国無双に興味がある人はやってみてください。
操作簡単で楽しいです。
これがきっかけにやってもらえると幸いです。

reviewed by どんと鯉


8点
これは真三国無双シリーズでも結構古いやつです。
しかし、存分に楽しむことができる1品だと思います。
鍛えたキャラを使えるチャレンジモードや、一騎打ちで何人撃破したかを競う連闘モードなどが追加されています。
武器はLv11まであり、又、レアアイテムも新規で追加されています。難易度も達人と入門があり、初心者から熟練者までが楽しむことができます。
前作の、真三国無双3を持っていると、本編もパワーアップした状態で楽しむことができます。
・はじめから全キャラクター、全シナリオ選択可能
・Lv11武器、新規レアアイテムを無双モード、フリーモードで使用可能
・武将、武器のパラメーターを初期化可能
など色々追加されていきます。
何度見てもやっぱり呂布は強いです。前編と前々編でも呂布は最強でしたが、これではもっとバージョンUPされていますね。
ほかにも強いキャラはたくさんいます。それは人によって使い方というのがあるのでなんとも言えませんが・・・。
今なら安く買うことができると思うのでぜひやってみてください♪

reviewed by ◇Vincent◇


10点
三国無双3の猛将伝です。
唯一、□ボタンが削れるまでプレイしました。
隠し要素に燃えるのが、とても良かったです。
難易度が超簡単~超難しいまでの5段階あり、入門者も熟練者も楽しめるアクションゲームです。
チャレンジモードや大戦モードでも、かなりの時間を楽しむことができ、前回のデータを引き継ぐことができます。(あくまでおふざけ用)
三国志の多いキャラクターには、一人ひとりのストーリー【列伝】があり飽きる事はありません。
三国無双も開発が進むにつれ、システムやストーリが変わる為次回作に期待してしまうのが落とし穴的な感じです。
それ程に面白いわけです。


キャラクターは特有の武器を持っていますが、全キャラの攻撃のしかたはすべて同じです。
前作と全く同じなので、引き続き購入された方なら操作に苦戦はしません。
キャラクターの数自体多くなって生きているので、さらに戦闘バリエーションが増えます。
さらに隠し武器であるLv10~11武器も頑張って手中に収めたい所だと思います。
私はここが一番お勧めの場所です。
より強さを追求する者にとっては魅力的であり、戦闘相手自体が強い為やり込んでしまいます。
時間つぶしなら、相当期待できる作品だと思います。


戦場で大暴れをし、英雄になってみませんか?
アクションでとっても楽しい分類だと思います。

reviewed by りょふ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?