« ガンスターヒーローズ | Main | 風雨来記 »

KING OF FIGHTERS NEOWAVE

[ PS2 ]

THE KING OF FIGHTERS NEOWAVE


販売:SNKプレイモア
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
長く続いているTHE KING OF FIGHTERSの最新版です!
今年は絵がかっこよく&かわいくなってますね。
良い所と悪い所を並べてみたいと思います。

☆良い所☆
・必殺技のキャンセルが出来るので、コンボが繋ぎやすいです。
・ラスボスがなかなか強いので手応えがあります。ちなみに私はゲーセンでは、ラスボスに勝った事ありませんorz
・BGMが良いです〜
☆悪い所☆
・何故か超必殺技が出しにくく思います。
・ラスボスがちょっと強すぎると思います。

なかなかイイゲームなので、9点ほどあげたいですが、バランスが悪いようにも感じるので、6点にしました。。
私的には4000円くらいなってから買うのがオススメします!

reviewed by 詩音ξココウェットξ


8点
さて BEST版も出てくれて安価に買えそうと云う事で買っちゃったNEOWAVE

基本的に NEOWAVE は 2002 の改良版とよくいわれていますが、確かに2002のキャラとあまり変わっていないし、技の変更点とかも特にされていないのですよね

まぁ、違う点としてはボスが若ギースである事や草薙柴舟(京の親父)とかアンディ、後は KUSANAGI とか ルガール も隠しキャラとして追加されていましたねぇ

他には技ゲージが3個存在していて、スーパーキャンセル、 MAX2、 ガードブレイク と云うこの3個が存在します
スーパーキャンセルはその名の通りにキャンセル技から超必殺とかに繋げる事が可能なゲージで最大3まで溜められます
MAX2は最大2まで溜める事が可能で、体力が赤状態でゲージを2まで溜めておくとMAX2だけで撃つ事が可能な超必殺を扱えます
ガードブレイクは名前の通りに相手のガードをぶっ壊して攻撃を与える事が可能な技を扱えるゲージですね

この3個のゲージはどれがオススメって事も別段特に注意する事ではありませんが、慣れてくるとどれが自分に合うか調べる事をオススメしますね
結局戦闘スタイルは人によって違ってくるので、どのゲージを扱うかは人それぞれになるのでね

にしても NEOWAVE はラスボスが強いですわ 若ギース
隙が少なすぎるよ・・・

シングルプレイじゃ勝てないっすわ チームプレイでギリギリ勝利・・・

ふむ キャラ数も結構いますね 確か家庭用だけの隠しキャラ含めて47人存在していますわ
サバイバルクリアするとルガール出現ってアレ大変ですよ
アンディが強キャラなんで、アンディで頑張ってクリアしましたがね

他には何でしょ?まぁ、若ギースがクソ強いと云う事は念を押して云っておきますね
アレ ヤヴァイですわ

面白いですよ NEOWAVE  私は結構オススメしますね

今ならBEST版があるので昔より買いやすくなったと思いますよ

reviewed by アキ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?