« ジュラシックパークIII・恐竜にあいにいこう | Main | マイホームドリーム »

タイムクライシス 3

[ PS2 ]

タイムクライシス3


販売:ナムコ

価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

5点
このゲームは本当にストレス解消になります!!!!!!
ストレス溜まってるときにガンコンでやると気分爽快です!!!
マジで最高です!!!!!!!!!
何回も繰り返して遊べるし友達とかと遊ぶ時など結構人気です。
ただ普通に長くストーリーなどで遊びたいという方には少し物足りないかもしれません・・・。
でも普通に遊んでも楽しいです!
メインはやはりストーリーモードでメインシナリオをがやっぱ面白いです
!!!!(!マーク多いです〜顔文字作れない・・・)
ストーリーではマシンガンやショットガン、グレーネードなどありぶっ放しまくります!!!!!!!!!
メインクリアしてくとマシンガン、ショットガン、グレーネードが無限になって撃ち放題です!!!!!!!!
ものすごい爽快です!!
ほかにもヒロインシナリオなどもありとても面白いです!!
ヒロインは少し難しいかもしれません・・・(これで逆にストレス溜まる時もあったり・・・)
ストレス溜まってる人や友達とゲームするときには特にいいかも〜しれません。
皆さん是非買ってみてくださいね!!!

reviewed by クラウド


7点
このゲームはガンシューティングゲームであり、専用のコントローラーを使うことによってゲーセンのような感覚を得られることが出来たので
その点が気に入った。
画面に現れる敵を次々と打って倒していき自分が弾を食らえばダメージを受け、それらの足し引きでスコアが表示されていく。
fである。
RPG等とは違って友達や兄弟で協力してクリアしていくのはお互いに楽しめるのでいいと思う。

欲をいうならばシナリオが短すぎて簡単にクリア出来てしまうところを
改善して欲しかった。

reviewed by 雅


6点
このシリーズは最初の作品から比べて、
どんどんグラフィックが綺麗になってますね。
しかし、更にグラフィックに磨きがかかっている
のはいいのですが、若干反応が遅い感じが・・・
まぁ、ガンシューティングヲタの私ですから・・・。(ぁ
他の人には気にならない程度かもしれません。
あと、直撃弾が赤色で表示されて、簡単に
見分けられてしまうので、反射神経の鋭い人には
物足りないと思われます。
あと・・・内容について少〜し触れると・・・
敵(的?)のボスはかなり製作者の遊び心満載で
作られているようで、初めて見たときは
大爆笑でした。(ぁ

reviewed by ランカスタム


1点
タイムクラシスは2を買ってみました。だめだったです。1日でクリアしてしまいました。それはなぜかというと相手の弾が全然あたらないところです。そして思い切って3を買ってみました・・・・・だめだった。前作よりだめだった。まず武器が充実し過ぎであいて弱すぎ。これも1日でクリアしました。ゲーム難易度HARDでやってこれです。ガンコンまで買ったのに・・・・・・絶対絶対絶対に買ってはだめです。ゲーセンの100円で十分です。もう、今ごろ中古の中に埋まっていることでしょう。

reviewed by ジーク


7点
1、2に続き3がでました。今回は武器が何種類かあり、ストーリーの中で切り替えることが可能になりました。あとストーリーモードとは別のヒロインモードというのが追加されました。これはヒロインの視点でストーリーが展開していくのです。
ストーリーモードは武器が何種類もあるために難易度が下がったと思います。しかも敵が弱いのでダメージがほぼ0です。ラスボスもそこまで強くはありません。
ヒロインモードはそれに比べてけっこう難しいです。少しじれったいような場面も出てきます。
今回もクリア特典として無敵&弾無限がありますがクリアしてしまった後ではあまり使わないでしょう。
以上の点から7点にしました。このソフトはガンコン2とセットのものがありますがあまりオススメしないゲームなので友達に借りるなどが無難でしょう。

reviewed by 阿弥陀丸


9点
               タイムクライシス3 
これはもうガンシューティングの中で一番いいですね、撃つだけじゃなくて隠れることも可能、武器は、 ハンドガン・マシンガン・ショットガン・グレネード・この4種類の武器を選択できる「ウエポンセレクトシステムと言う武器チェンジ機能搭載」頭で武器を考えて使うすばらしいゲームだ、さらに今回は2人で協力しながらゲームができるんだ友達を守ることだってできるぞ、さらにヒロインシナリオもありボリュウム満点ぞくぞくと出てくる敵を倒しボスに挑め、ヒロインシナリオでは、スコープガンも有りますので、シューティングゲームが好きな人にはたまりません、もちろん好きじゃない方もこれで好きになるかもしれませんよ。とにかくいちどお試しにやってみることをおすすめします、ぜひ一度遊んでみてください^О^楽しいよ^О^

reviewed by 少佐火のルビー


6点
私の中ではガンシューティングゲームの中で最高に面白いと思うこのゲーム。グラフィックが綺麗です。
次に、専用コントローラーを使うこと。これでゲームセンターでプレイしているかのような気分を味わえたり、自分自身が敵を撃っているような気分に思えるようだったり。
そんなことで、クリアした時の気分は最高です^^

ではまず、良い点を述べます。
前のシリーズとは違い、武器が充実しています。
状況によって使い分けることが出来ます。慣れてくると、
「こんなところではこれを使えば良い」
とかが分かってきます。
次はヒロインシナリオ。
これは、ヒロインであるアリシアちゃんになってプレイするモード。
普通のストーリーモードよりも難しいのが良いですね。それから、ヒロインシナリオでしか出来ない事もあります。
狙撃とか、一般人を打つと自分がダメージを受けるとか。
次はミッション。かなりの上級者しかクリアできませんよ〜。
難しすぎて難しすぎて。
しかしその分、ミッションをクリアしたときの気分は気持ちよすぎます。

次は欠点。
もちろん、ゲームには欠点がありますが、このゲームには欠点が多いのが最大の欠点ですね(ぇ
まず、弾が来ると赤く表示されること。
これにより、慣れてくると、簡単にかわせるようになります。
遠距離射撃とか、ロケットランチャーとかは簡単にかわせます。
次は、赤い弾自体が少なすぎること。
灰色の服来た敵なんて、2メートルくらいしか離れてないところでも弾が一発も当たらなかったりw(笑
次は、何度もやると、コンティニューが無限回できるようになったり、
体力が9になったり。
これにより、ストーリーモードの敵はボスでも雑魚になります。
ヒロインシナリオは、そのステージの最初の場所からスタートになるんで、少し難しいですけどね。クリアするのは時間の問題。
もっとやり込めるようにしてほしかったなぁ〜。
そのほかにも、細かい欠点があります。

以上の事で、6点。
第一、私、ガンシューティングはそんなに興味ない(汗
ですが、そんな私でも、一時期興味を持ったゲームですので、皆さんもプレイしてみてはいかがでしょうか?
ストレスが溜まっている人にもオススメできるゲームです^^

reviewed by バンデンガル


7点
これはよくゲームセンターにおいてあるのと同じシューテイングゲームです。
撃って隠れる…今までのリロードシステムに加え、戦況の変化に応じて、4種類の武器を選択して戦うことができます。
ウェポンセレクトシステム(武器選択機能)が搭載され、より攻略性に富んだバトルが楽しめます!!
さらに今作は、ヒロイン「アリシア」を操作して本編のサブストーリーを
プレイする「ヒロインシナリオ」がプレイできるようになっています。

reviewed by レベッカ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?