« サルゲッチュ 2 | Main | 英単語ターゲット1900DS »

太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目

[ PS2 ]

太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目(ソフト単品)


販売:ナムコ
価格:¥ 4,016(定価:¥ 4,725)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目(タタコン同梱)


販売:ナムコ
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
太鼓の達人最新作が遂に登場ww発売をどれだけ待ったか・・ぁどうでもいいですか・・・
今回の太鼓の達人は前回と違い、わくわく冒険ランドというモードが追加され、どんをどんだーランドというマップから伝説のお祭り曲を探し出すというモードです・・・ノルマを超える、かんぺき演奏、スピードアップ○倍などの課題があり、それを達成すると次のステージがでてくるといういたって簡単なシステムです・・いつも通り演奏ゲームもあり、隠し曲や隠し音色などもあります・・・当然ですか・・
六代目よりはるかにレベルアップして帰ってきた七代目なのでぜひおすすめします。
タタコンプレイが普通なのかはわかりませんが、自分はコントローラーの方でやっています・・これもどうでもいいか・・
まぁとても面白いのでやってみてはどうでしょうか?

1点−の理由は、初心者や中級者にとって、どんだーランドというものは必ず難関になるという事からでしょうか・・努力してやっと制覇ってのが普通でしょうが自分はさっさと終わらせたいタイプなので・・・

reviewed by ランボ


8点
このゲームは太鼓の達人シリーズでもっとも新しいものです。
もの語りは、
2000年の春、由緒ある太鼓工房にて「和田どん」&;「和田かつ」が誕生しました。
どん&;かつは、日本中に太鼓の魅力を広めるために上京、「太鼓の達人」というゲームを作りました。
こうして生まれた太鼓の達人は、日本中で太鼓フィーバーを起こし、毎日がお祭り騒ぎ状態となりました。
そんなこんなで、2006年。
和田どんと仲間たちは、今年も新作と作ることにしました。
そんなある日、和田家に謎の手紙が届きました。
その手紙が、どんちゃんにとんでもない大冒険をもたらすことになるのですが、その内容は・・・ ですw
冒険から帰還したどんちゃんはテツオにいいました。
「とんでもない大冒険だったドン!」「じゃあ、その大冒険をゲームにしようよ!」
というわけで、新モード「わくわく冒険ランド」が登場したのです。皆さんしってましたか?w
さらに面白くなったミニゲームやもっとわいわい太鼓合戦もあって、太鼓の達人ドカッ!と大盛り七代目待ちに待ったお披露目です。
こなかんじです。
モードは演奏ゲームとミニゲームとわくわく冒険ランドともっとわいわい太鼓合戦と初心者道場と太鼓の通信簿とゲーム設定があります。
演奏モードは普通に演奏するやつで、いろいろな曲でプレイすることが可能で、難易度はかんたん、ふつう、むずかしい、鬼 の4種類です。
鬼はある条件を満たせば出てくるので最初から出ているわけではありません。
ミニゲームモードでは4種類のゲームがあります。ぽいぽい雪合戦とサンタが町にやってきたとまるバツ!採点の達人と飛べ!メカドン!です。
ぽいぽい雪合戦は、テツオと対戦者が上下に分かれて、雪合戦で勝負します。
タタコンのふちを叩いて相手な投げる雪玉をよけ、面を叩いて雪だまを投げましょう。相手に雪玉を当てると一本取得し、、3本先取すると勝利です。3人勝ち抜いてクリアを目指しましょー。
なお、二人プレイ時はテツオが1Pではなちゃんが2Pで、一戦のみの勝負となります。
サンタが町にやってきたでは、どんやかつを操作し子供たちにプレゼントをくばります。
タタコンのふちを叩いて移動し、面と叩いて眠っている子供にプレゼントを投げることができます。
夜が明けるまでに、より多くのプレゼントを配りましょう。二人プレイ時は1Pがどん、2Pかがかつを操作しプレゼントを配った個数を競います。
まるバツ!採点の達人ではテスト用紙に○か×をつけ、すべての採点が終わるまでの時間を競います。
難易度を選ぶと問題と答えが書かれたテスト用紙が表示されるので、答えがあっている場合はタタコンの面を、間違ってる場合はふちをたたくと○や×をつけることができます。
飛べ!メカドン!ではメカドンやメカカツを宇宙に打ち上げ、エネルギーが0になるまでの間にどこまで高く飛べるかを競います。
打ち上げ画面でタタコンの面を叩いてエネルギーをため、飛び立ったらタタコンのふちを叩いて障害物をよけます。
また、画面に合図が表示されたときにタイミングよくタタコンの面を叩くと、パーツを切り離して加速することができます。
わくわく冒険ランドではマスごとにお題が用意されていて、それをクリアしていくだけです。もっとわいわい太鼓合戦ではいろいろなゲームで対戦します。
いろいろあって楽しいのでプレイしてみてください。

reviewed by 名無し


10点

大人気音楽ゲーム【太鼓の達人】の家庭用第7作目です。
正確には、11作目なんですけどね…

【チャンピオーネ】や【フレンジャー】など、人気の曲が揃っており、中には懐かしの【紅】も演奏することが出来ます。
ナムコがオリジナルで改造したクラシック曲もあり、その総曲数は48曲と過去最多です。

そして、恒例のナムコオリジナル曲…
最強曲といわれている【きたさいたま2000】は、おにコースでは熟練者でないとまったく叩けないほどの難易度です。
他にも、画竜点睛シリーズ第3弾の【月下美人】や、特異のリズムが特徴の【卓球で脱臼】、そして、隠し曲の【○○○2000】は、【きたさいたま2000】ほどの難易度ではありませんが、後半は高速譜面でプレイヤーを苦しめますw

演奏モード以外にも、新モードで、演奏やミニゲームでステージをどんどんクリアしていく【わくわく冒険ランド】もあり、楽しさは一層増しています。

【太鼓の達人】が好きな方はもちろん、まだやったことがない方もオススメのソフトです。
このゲームは、いつになっても飽きないほどの面白さを持っています。
ということで、点数は10点とさせていただきました!

reviewed by ミカエルξセーファ


8点
えっと、一応、太鼓の達人ファンなんで、このゲームにしました。
まぁ、皆さんご存知の通り、かんたん ふつう むずかしいがあります。
そのうち、隠しコースなども出てきます。
ちなみに、それはおにコースで、一番難しいです。
ドンポイントというのがあって、それが99999になったら、イベント発生。
名前をエントリーする時、ある名前にしたら、いろんな事がおこります。
スピードアップ2〜4倍。
わくわく冒険ランドというのもあって、甘口は初心者向け。辛口は中級〜上級。自分がどこまでやれるかチャレンジできる場所です。

長所 ドンポイントが上がる度に隠しが発生。
    演奏ゲームでは、自己最高記録もできる。

短所 短所あったかなぁ。。。

面白い所 まぁ、2Pプレイで、友達と対戦できるところかなぁ。現在0敗w

12月7日に発売されているので、価格4500ですが。今なら少し安くなってると思います。楽しいので皆さんも是非どうぞ。

reviewed by 鉱研隊Ψ社長Ψ賢者様


9点
太鼓の達人7代目です((

曲はもちろんとても多いです。
そして、ミニゲームも結構たくさんあります。
難しい曲は、きたさいたま2000がとても難しいです〜・・・
それに、最近の曲、チャンピオーネなど、みんなが知っている
曲もとてもたくさんあります^^b
とても面白いんでやってみてください。
ミニゲームでもかなり盛り上がることが出来ますょ〜
1人でやるよりみんなでやりましょう(ナニ
きっと盛り上がりますbb
簡潔ですが〜以上ですb

reviewed by 蒼架


10点
ようやく出た七代目これをずっと待ってました。!!僕は、このゲーム(前作)を借りてやってみたら楽しいくてしょうがありませんでした。
なので今までに出た太古の達人全てを買いました。そして全てのゲームをクリアしてしまったので暇になってきました。そしたらタイミングよく七代目が出たのです。僕はすぐに買いに行きました。でも全然どこにも売ってなかったのです。しょうがないと思い家から6キロも離れた所にあるゲーム屋に買いに言ったのです(ぇら
 すぐに友達を呼んでいっしょにやり始めました。(個人的な感想)

  1、追加
このゲームは前回と違う点があります。それはワクワク冒険ランドと言うのが新しく追加されたのです。これはとても嬉しい事です。今までではなかったことですからね。
  2、隠し
 これは誰でも分かってますように太古の達人には
かんたん・ふつう・むずかしいがあります。隠しといってもそれはおにコースの事です。ドンポイントと言うのがあります。それが9999になったら
イベントが発生します。名前をエントリーするときにある名前にしたら
いろんなことが起こります。
 今では、結構安くなっていると思います。
なので買って楽しみましょう。

reviewed by モグ狙い


8点
僕は太鼓の達人が大好きなのでいつもやっています。待ちに待った家庭用最新作!僕はいつもアーケードばんでやってますが、家庭用にはアーケードにはでない隠し曲やミニゲームさらにはわくわく冒険ランドやその他いろいろなアプリがあるからです、このゲームには称号があり最初はへたっぴですが曲をやってるうちにどんどん称号があがり、称号が上がれば上がるほど隠し曲や音色などたくさんでてきます、難易度は最初の時点で かんたん ふつう むずかしいですが称号を上げることによってなんと!おに!という最強のむずかしさがでてきます。おにをできる人は達人といってもいいでしょうみんなもおにをできるようにがんばってください^^おにをできれば君も達人です^^努力して称号をどんどんあげましょう^^

reviewed by ζ地獄神ζ


10点
このゲームは流れてきた音譜をうまくわくにきたら太鼓を叩いて高得点やノルマクリアするゲームです家庭用はアーケードと違って様々な機能がついており隠し曲はもちろん音色やミニゲームもついています難易度は かんたん ふつう むずかしい おにとありますが僕はおにはできませんw本当におにのように音譜が流れています本当にきついです僕もおbにができるようにがんばりますみんなもこのゲームを買っておにをできるようにがんばりましょう

reviewed by チョコ狙い


9点
このゲームは色々とパワーアップしています
何故なら新曲48曲もあるからです
僕がすきなのは、涙そうそうです。理由はたたコンではなく、コントローラーでやってみると、80連打できたからです・・・しかもフルコンボ・・・たたコンだったら難しいのにコントローラーだと簡単です。ほかにも純情〜スンジョン〜か好きです。ですまた、抱いてセニョリータも好きです。理由は、誰?って思うから・・・おもしろくておもしろくて・・・・
歌ってる人は山下智久さんですが、このゲームでは歌ってる人が違います。しかも声が似ていない・・・・・笑ってしまいます。ほかにも歌ってる人が本人じゃないので一点引かせてもらいました。また「わくわく冒険ランド」が新しく増えました。そこが簡単なのと普通なのと、難しいのと分かれています。全部やろうと思いましたが無理でした・・・・悲しかったです・・・・でも一様ここは全部クリアできました。また、有名な難易度鬼が出てきます。鬼をたたコンでやってみると19コンボが最高でした。コントローラーだと60コンボまで出来ました。とっても気持ちいいです。また、たまごっちの曲も参戦です!すごいおもしろいです!ミニゲームも面白い!ここでもコントローラーが活躍します。
おかげで全部勝てました!たたコンなしでも楽しめるゲームです。ぜひ皆さん買って見てください

reviewed by 藤次郎少佐


8点
これはおもしろいゲームですね^^一度やったらはまりますよ^^wわくにあわせて太鼓をたたくだけなのに有名な曲やミニゲームもたくさんあっていいです、このゲームには良と可のどっちかが太鼓を正しくたたいた後に出ますこれは枠にピッタシだと良になります少しでもずれると可になってしまいます、なのでうまく良を狙って得点をあげましょう、曲には気分上々↑↑やチャンピオーネねどもありとてもよく楽しめましたみなさんやってみてください^^

reviewed by セイキマツ


7点
初めの頃は演奏ゲームをやってから冒険類わやった方が良いですよ。  演奏ゲームでは全部クリアーで金メダルが貰え1から10回間違えると、銀メダルが貰え全部、銀か金メダルになると難感度に鬼 が出てきます。  冒険では初級からやり一回全部終わって一日経ってからやると新しい場所が出てくるので十日くらいで初級はクリアーできます。上級、中級では20日くらいでクリアできます。
是非皆さんやってみて下さい

reviewed by 元アフロ


10点
僕は太鼓の達人のファンなので買いました、このゲームはリズム感がある人のほうがお勧めです、基本的な動作はドンとカです、なので簡単♪とか思っているとミスります^^w以外とむずかしいですよw難易度は かんたん ふつう むずかしい おにとありますが最初はおにはありません^^色々試したら出るかもwなのでがんばっておにをだしてください、おにはとてもむずかしく、練習しないと無理でしょう^^wちなみに僕はおにの曲全部できます^^(自慢かまぁ自分なりに試すのは自由ですがやってるとけっこうおもしろいので買ってみてください^^

reviewed by ζ真紅うなぎζ


8点
音楽ゲームです太鼓をただわくにきたらたたくだけ、簡単なゲームですねwしかしこのゲームは奥が深い^^;おもしろいですよ僕がこのゲームをやり始めたキッカケは友達に誘われてそれからやり始めるようになりました、やってるうちに自分はきずいてないでしょうがうまくなっています、七代目は色々なシステムを追加されており大変よく楽しめましたしかし、家庭用はアーケード用と比べると曲の数が半分ぐらいしかないのです、だから家庭用は買わない!っと決めていたんですが、家でもやりたくなって買ってみましたwそしたらアーケードにはないシステムもあるし逆にアーケードにはでない曲もありますかって良かった〜と思いましたなのでみなさんも買ってみてください。

reviewed by チョコモグ狙い


8点
僕は太鼓の達人のファンなので買いました、このゲームはリズム感がある人のほうがお勧めです、基本的な動作はドンとカです、なので簡単♪とか思っているとミスります^^w以外とむずかしいですよw難易度は かんたん ふつう むずかしい おにとありますが最初はおにはありません^^色々試したら出るかもwなのでがんばっておにをだしてください、おにはとてもむずかしく、練習しないと無理でしょう^^wちなみに僕はおにの曲全部できます^^(自慢かまぁ自分なりに試すのは自由ですがやってるとけっこうおもしろいのでかってみてね!

reviewed by Ψ鉱石集め㊥ミドナΨ


8点
とうとう買いました最新作。とにかくJ-POPの曲が新しいですねw
抱いてセニョリータやフレンジャーなどなど・・・。ミニゲームも4種類に増えて楽しめます。伝説のお祭り曲を求めて「ドンだーランド」を冒険するアドベンチャーモードも登場し長く楽しめます。相変わらず鬼モードは難しくはまります。タタコンがあればより楽しめるのでタタコン同梱をオススメします。楽しいので是非やってみてください!!!

reviewed by Hope


5点
相変わらず、声に違いがあります。
ミニゲームも、なんだか物足りません。
では、何で五点か。
「わくわく冒険ランド」です。
これは、曲や、ミニゲームをクリアしながら進む、ストーリー構成が『少し』あるモードです。
肝心の曲も、有名な物から、なんだこれと思う物が(ぇ
太鼓の達人は、シリーズごとに違った物になるので、みんな楽しめます。
初心者道場も健在なので、初心者も安心です。

reviewed by arch


10点
今回の太鼓の達人では全曲で48曲もありとても楽しめるゲームです。
しかも今回には一人モードの「わくわく冒険ランド」と言うのがあり
これも一人でも楽しめるというおもしろいゲームですw
ちょっと古くなりましたがまだまだみんなでワイワイしながら出来るし操作も簡単ですw
難易度には鬼モードがあり
とても難しいですがクリア出来たときの嬉しさはやばいですよw
まだやったことのない人はすぐやってみて下さいw

reviewed by 覇海


10点
この太鼓の達人7代目はこれまでの太鼓の達人の収録曲よりとても多く、とてもいい曲がいっぱいつまっています。
 リズム感や音楽がとてもいいので、とても楽しいです。
太鼓の達人6代目と比べて、まず太鼓のマークが違います。そしてスコア画面にいくときに、


叩けた率がでます。違う所はこの、良と可です。6代目ではこれは表示されませんでしたが7代目では表示されとてもわかりやすいです

全面的に音楽ゲームが好きなのでおもしろかったです。
こんなすばらしいゲームを作ってくれたナムコ会社にとても感謝してます。神の存在と言わせてほしいですね。
登場人物はたくさんいるので代表的なキャラクターだけに絞ります。
和田どん      バチお先生
和田かつ      おじいちゃん
和田テツオ     ネコと杓子
はなちゃん     和田イヌ
こんなところでしょうか。ぶっちゃけ、どのキャラクターもユニークで愛らしいのばかりです。ナムコ様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、こんな素晴らしいゲームを作ってくれて本当にありがとうございます。ゲーム界がなかったら、おそらく私は息絶えていた事でしょう。
 皆さんは一度は試してはどうでしょうか?めっちゃはまると思います。
 私は一回やっただけで中毒になりました(ぁ

reviewed by 妹様


10点
文句なしの10点です!! まず曲が、豊富! 6代目では、曲を選択してから難易度選択だったのですが、 今回は違います!!
難易度選択を一回すると、曲を選んでも、選択した難易度のままなので、手間がはぶけました!
ついに出ました・・ ストーリーモードです! ストーリーモードの一部を紹介すると、 和田家おなじみの和田どんが、ある日夢を見ました。 それは、太鼓仮面となのる物による手紙でした。 その内容はおしいれの前で、ドンダーランド、ドコカッ ドコカッ ドンダーランド ドコカッ ドコカッと呪文を唱えると、ドンダーランドにテレポートできるという内容でした。 なぜこんな手紙が来たかと言うと・・・・ ここからは自分でお確かめください!
難易度がさまざまで、はば広い年齢層の方が楽しめると思います。
是非、このゲームを買って、太鼓の楽しさを実感してはいいかがですか?

reviewed by てんぷら-sora-


8点
太鼓の達人PS2版の最新作です。
私はアーケード(ゲームセンターにあるもの)から始めたのですが、よほど音感のある方でない限り、初心者が上達するのは難しいと思います。
アーケードで上達しようとするのは止めておいた方がいいでしょう。
お金もたくさんかかりますしね。
その点、PS2版は一度買ってしまえば、繰り返し練習出来るので、初心者にお勧めです。
曲もずいぶん増えましたが、最新の曲をしたいという方はアーケードでやるしかないですね。
ということで、評価は8点です。

reviewed by X:エルルゥ:X


10点
このゲームはゲームセンターで稼動している太鼓の達人の家庭用です。
演奏曲はJ-POP、ゲームミュージック、クラシック、バラエティ、ナムコオリジナルがあります。
特にナムコオリジナルがオススメです。
この作品には少ないですが2000シリーズという曲が存在します。このゲームにはきたさいたま2000と十露盤2000があります。どちらも譜面が難しいですが、やりがいのある曲なのでぜひ買ったら演奏してみて下さい!
演奏をするとわだどんというキャラクターも成長します。
とっても楽しいゲームです。是非、購入してみて下さい。

reviewed by 雹愁琥@なるみ


10点
ゲームセンターでお馴染みの太鼓の達人!
Play Station2 the Best版を3つも出している人気ゲームの11作目【太鼓の達人 ドカッ!と大盛り 七代目】です。

このゲームで僕の感じた魅力は、なんといっても新モードの【わくわく冒険ランド】です!
いろんなお題で出される演奏ゲームやミニゲームをクリアしてマップを進んでいくアドベンチャーモードですw

クリア後も楽しめ、マップの完全踏破を目指すなどなかなか飽きることのないモードでしたw


他にも新しくなった4つのミニゲームや人気のJ-POP、アニメ主題歌、ゲームミュージックも収録されていますw

ゲームセンターの方にも収録されてる曲も多いので、自分もプロになれるよう毎日極めています♪
あ、でも夜間のタタコンは注意ですょ^^時間を考えましょう♪

reviewed by 梨深


10点
このゲームは、人気音楽ゲーム「太鼓の達人」PS2の第7作目です。
PS2の太鼓の達人の中でも最多の曲収録数を誇り、非常に高い難易度の曲が多いです。
僕が特に苦戦した譜面は今尚太鼓史上最難関を誇る「きたさいたま2000」。
ぽたつ~と違い、今作はデフォルトの状態で出現しています。
難しさの理由はやはり「曲の速さ」。全楽曲中でも5番目に早いこの曲。
にも拘らずかなり連続した音符が流れてくるので、非常に難しく、一部の人からは「無理ゲー」とも言われています。
他にも、あの「ハレ晴れユカイ」や「紅」、「やわらか戦車」更にその裏譜面も収録されていたり、と家庭用収録曲数が極端に増えている今でも充分に楽しめる事が出来る作品といえます。
更に、もう一つ今作には2000シリーズがあります。それは「十露盤2000」です。
こちらもきたさいたま2000には至らない物の相当な難易度を誇り、全曲中でもかなり難易度は高いです。
他にも様々なJPOP等が収録されています。また、今作も家で「太鼓」を叩く事が出来ます。
勿論今作も太鼓の達人を始めたて、の方でも充分楽しむ事が出来るようになっています。是非一度プレイしてみては?

reviewed by 澪


10点
このゲームはちょっと古いですが
太鼓の達人初めてのストーリーゲームが
追加されたゲームですΣ(o>艸 他にも収録曲の数がとても多いし何せ
2000系も十露盤2000やきたさいたま2000が入っています
ほかにもやわらか戦車(裏)や紅など有名な曲がいっぱいです
太鼓の達人ファンならぜひ1度はやった方がいいです^^
おもしろいですよ

reviewed by つばき


9点
太鼓の達人の第七作目です。今回は収録曲がかなり豪華です。ハレ晴れユカイや紅など皆さんが一度は聴いたことある曲が収録されてます。もちろんタタコン対応ですタタコンがあれば家でも太鼓を叩いて遊べます。
今作は豪華な収録曲そして新モードほかにも色々なミニゲームがありとても楽しめるます。
そして新モードわいわい太鼓ランドこれは一つ一つステージがありそれぞれクリア条件があります。(達成率95%以上とか999コンボ以上とかww)そしてその中のボス的存在太鼓タワーこれは譜面の1小説過ぎるごとに1階ずつ登って頂上へ着くとゴールです。
今作は豪華な収録そして新モードほかにも色々なミニゲームがありとても楽しめます。どうぞプレイしてみて下さい。

reviewed by 希望チョコボ!!


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 このゲームはゲーセンにもあるので買って見ました。

一回はまるとやめれませんよw


早く全クリしたいですね。

目指せプロレベルw 同級生でめちゃくちゃ旨いのがいてまだ勝てません。

勝ちますよ次こそは。

Posted by: JOKER at 2006年12月28日 15:03

 ゲームセンターでお馴染みの太鼓の達人!
Play Station2 the Best版を3つも出している人気ゲームの11作目【太鼓の達人 ドカッ!と大盛り 七代目】です。

このゲームで僕の感じた魅力は、なんといっても新モードの【わくわく冒険ランド】です!
いろんなお題で出される演奏ゲームやミニゲームをクリアしてマップを進んでいくアドベンチャーモードですw

クリア後も楽しめ、マップの完全踏破を目指すなどなかなか飽きることのないモードでしたw


他にも新しくなった4つのミニゲームや人気のJ-POP、アニメ主題歌、ゲームミュージックも収録されていますw

ゲームセンターの方にも収録されてる曲も多いので、自分も極めています♪
あ、でも夜間のタタコンは注意ですょ^^時間を考えましょう♪


Posted by: 梨深 at 2009年01月30日 17:09
Post a comment












Remember personal info?