« クロックアドベンチャー | Main | ヒロシとスズキのマスゲーム »

ワールドサッカー ウイニングイレブン7 インターナショナル

[ PS2 ]

ワールドサッカー ウイニングイレブン7 インターナショナル


販売:コナミ

価格:(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームは他の国の代表チームに加え、スぺインリーグやセリエAなど4つヨーロッパのクラブチームも使えます。

おなじみのベッカムやジダンなどの選手もいます。
また、選手の顔や髪型、動きまでもとてもリアルです。

このゲームには、マスターリーグモードと言うモードがあります。
このモードは、一つのクラブチームを試合をはじめにトレードなどで、他のチームから選手を雇ったりしてチームを強くしていくモードです。
もちろん試合をやるのも自分です。

試合の内容でもらえるポイント(お金)が決まり、ポイントによって選手を獲得したりします。
成績によって次のシーズンで出れる大会が決まります。

もちろん普通の対戦モードや練習モード、リーグモードもあります。
また、トレーニングモードもあるのでどんどん鍛え強くなれると思います。

僕が思ったのは、実際のクラブチームの名前で無いチームがあるのでそれが残念です。
でも、何人かで集まってリーグモードで盛り上がったりも出来て、とても楽しく遊べるゲームです。

reviewed by マニアン


8点
ウイニングイレブンシリーズの中では新しいほうだ。
このゲームは各国の代表やナショナルチームが自分の手で動かせるゲームだ。試合時間も自分で決めれてボールも設定できる。
このゲームにはまった理由は弟が買ってきたのを勝手にやったのがきっかけた。
リアルでボールの動きがとてもよかったとこに感動した。
マスターリーグという自分のチームを作り、好きな選手も取り入れるやつに僕ははまっていた。
でもひとつ欠点がある。
それは「エディット」という自分オリジナル選手を作れるとこがあり、能力も決めれる。
だがそれを利用して何体もステータスMAXの選手を作り出す人もいるだろう。それをやると試合がとてもつまらなくなってしまいあきる原因になってしまうだろう。
でも自分がいいならいいんですけど・・・。
僕はこのゲームは全体的にいいと思っているのでお勧めします。

reviewed by 霧魔


9点
このゲームはウイニングイレブンシリーズでは新しく機能がとてもいいほうだ。
これは、サッカーゲームであり、ジダンや、ベッカム、ロナウドといった有名な選手がたくさん出ている。
機能がいいというのは3つある。
まずマスターリーグがより楽しくなった。
出れる大会やその条件ができたことで楽しさが増した。
2つ目は使えるチームが増えたということだ。
チーム名は違うのもあるがレアルなどが使えるということで、いろいろなチームがつかえてあきるというのが少なくなったと思う。
3つ目は前作よりもリアルになったということ。
選手の顔がリアルになったというのとボールも選択できるようになった。
他にはエディットなどという機能もついている。
これは自分オリジナルの選手が作れる機能だ。
だがMAXばかり作ると楽しさが薄れるのでやめておいたほうがいい。
このゲームはサッカー好きの人は絶対にやってみたほうがいいと思います。理由は損はしないと思うからです。

reviewed by 沙理花


10点
このゲームは名前のとうりに、サッカーのゲームだ。
これは、いろいろなリーグやカップがあり、参加チームもすごく多く盛りあがれるゲームだ。
有名な選手も出ている。もちろん日本でも人気があるベッカムもだ。
このゲームにはまった理由は2つある。
1つ目は、自分の好きな選手だけを集めたチームができることだ。マスターリーグといってこれは選手をポイントで移籍させて強くなっていくという機能だ。大会なども含まれていてやりがえがあると思う。
成績によって次のシーズンで出れる大会も違ってくるところがとても楽しい。
2つ目は、自分オリジナルの選手が作れるというところだ。
これはエディットという機能だ。選手名・能力・ポジション・顔の形・髪の毛などを自由に設定できるというとてもいい機能だ。作れる人数のわくもとても多いのでとてもよい。
だが、これを利用して強い選手を作りすぎるとチーム能力に差が出るのでやめておいたほうがいいと思う。
これをやらない限り、楽しく、長く遊べるゲームであると思う。
人がたくさん来たときは、リーグで遊べばよりいっそう楽しく遊べるだろう。
ぜひ、皆さんもやってみてください。

reviewed by ギンタ


5点
このゲームは、日本代表チーム、韓国代表チーム、南米の主要国やが実名でプレイができます。
選手の顔はとてもリアルです!!
そして、マスターリーグと言うものがあります!
選手をポイントで獲得できます!そして、ゲーム画面と実況が6ヶ国語(日本語、英語、イタリア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語)から選べます。それでゲームをしながら勉強も出来ます!
そして、何種類かのFKの蹴り方を選択できます。
ベッカムの蹴り方、俊輔の蹴り方、ロナウジーニョの蹴り方ロベルト・カルロスの蹴り方やさまざまな蹴り方があります!それはエディットモードで選べます!そして、WEショップと言う所にポイントで買えるものがあります。
ビギナーに優しい「プレイバックトライ」と言うものがあります。
これは、初心者の方にいいです!右アナログを一回転させると、マルセイユルーレットも出来ます。上級者にオススメです。
一度お試しください!!

reviewed by takashi


7点
数あるサッカーゲームの中でもダントツの人気を誇る『ワールドサッカーウイニングイレブン』シリーズの最新作『7』がさらにパワーアップして登場! 日本語、英語、イタリア語など6ヶ国の言語が選択可能となり、表示はもちろんのこと実況音声にも対応。海外サッカーの迫力をよりいっそう楽しむことができるようになった。また、日本でお馴染みのユベントスやフェイエノールトの正式ライセンスを新たに取得し、実名で登場する選手も増加! さらに、キーパーのユニフォーム、スタジアム名の変更といったエディット機能も強化されるなど、あらゆる面で進化を遂げたのだ。ユーザーの要望に応え、助走なしのPKキックといった多くの特殊モーションも新たに追加されるなど、機能、ビジュアルの両面で納得のいくデキ映え! 最新データを搭載した新しい『ウイイレ7』を遊び尽くそう!

reviewed by レビュー鉱石倉庫


10点
このゲームは普通のサッカーゲームです。
いろんな国やクラブチームを使って対戦します。
個人的には、ブラジルやフランス
イタリアや、クラブチームではユベントスなど
総合的に強いチームを使ってます(
でも、スコットランドも捨てたもんじゃない。
結構強いです。
まあ、古いゲームなので、今では
全然見られなくなった選手とかが出てきます。
選手の容姿とかも変えられたり
能力変えられたりするけど
正直せこいです。止めましょう(
是非プレイをお勧めします。

reviewed by 美紀


10点
これは人気ゲームの「ウイニングイレブン」シリーズの『7』です。
画質がよくとてもリアルに描かれています!!
たくさんの国やクラブチームを使って対戦ができる。
マスターリーグというのがあり、自分のチーム作ることもできる!
それに有名な選手を入れたりすることができる。
もう現役ではなくなった選手も使えることが大きな魅力だと思う!
1人でも2人でもできるので是非やってみてください!

reviewed by ★Ф俺色スカイФ★


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?