« BLOODY ROAR4 | Main | 名探偵コナン ~ 狙われた探偵 »

Evolution Snowboarding

[ PS2 ]

Evolution Snowboarding


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
いまだかつてなかった新感覚スノーボードゲーム『Evolution Snowboarding』がPS2に登場! スノーボード独特の爽快感はもちろん、これに、パンチやキック、投げ技といった格闘系のアクション要素までもが加わったのだ!このように、 スノーボードにバイオレンスアクションが融合された本作には、雪山だけではなく世界各国のエキサイティングなステージが多数用意されているぞ。有名プロ・ボーダーとのライセンス契約、有名ブランドとのタイアップ、最新のDVD実写映像、SlipknoTによるBGMなど、あらゆる面において"最強"のスノーボードゲームといえるだろう。華麗なトリックを決め、ライバルどもを殴り倒しながら、各ステージの様々なミッションをクリアしていくのだ!

reviewed by アザース


6点
ずーっと前に友達の家で発見して貸してもらい1年がすぎようとしていたこのゲームですが、ボリュームがありすぎていまだにクリアできていません。まぁ、これからも頑張ろうと思いますが・・・。では、いつものように書いていきたいと思います。

良い所

①スノボも楽しめアクションも楽しめる斬新なアイディアで驚かせてくれました!!
②友達との対戦がとても盛り上がります!!
③まず、BGMがとても雰囲気を盛り上げてくれてよかったです!!
④効果音などが忠実に再現されていて、自分もスノボをやっているかのようです!!
⑤着せ替えなどがあり、カッコいいコスチュームにもしたり出来ました!!
⑥スノボのゲームにアメコミ的な要素を持って来ていてとても楽しめました!!
⑦城の中や洞窟、雪の無いところで滑れるのがいいです!!
⑧壊れる器物なども忠実に再現されており、爽快感がばっちりです!!
⑨現実ではまずありえないスーパープレイなどもあり、大興奮です!!
⑩細かいやりこみ要素がいろいろなところにちりばめてあり、楽しめました!!
⑪スノボとアクションを重点的におきながらも一切手を抜いていないグラフィック!!
⑫ロードもなかなか早く、やる気が損なわれません!!
⑬相手無数が半端じゃないです!!なんとその数300以上!!
⑭ミッション数も半端じゃないです!!その数なんと80以上!!

結構イッパイありました!!

悪いところ

①対戦のときに相手を一発KOにしてもよかったのではないでしょうか。
②成長させるポイントが全然たまりません。
③必殺技が強すぎて頼ってしまうため、パンチなどの意味が無いです。
④ストーリーが投げやりのような気がして、あまり楽しめません。
⑤ミッションが80以上あるのに、似たようなミッションしか無かったです。
⑥X-トライアルモードは何ですかこれ?っていうような感じでした。
⑦アクションに値から入れすぎたせいか、スノボのスピード感が失われていました。
⑧処理が重く、たまに処理落ちしているときもありました。
⑨ボスのセリフなどが子供向けに作られているのかわからないが、幼稚です。
⑩隠しキャラの存在理由が無かったような気がしました。
⑪慣れればそうでもないが、敵を倒した後爆発するのが謎です。
⑫メイン音楽がスリップノットなのにプレイ中の曲が1曲しかありませんでした。
⑬ミッションのスタート時だけのロードは長かったです。
⑭キャラを変えるのにいちいち、メニュー画面に戻るのはどうかと思います。

意外とありました・・・。

感想

う〜んいいところも多かったのですが、
やはり悪いところもあるといった感じで、
個人的には処理落ちが一番気になりました。
まぁ、次作が出るならもう少しグロテスクに作ってもいいカナと思います。
あと、処理落ちも何とか改善してもらいたいですね。

reviewed by 堕天使


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?