« 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX | Main | ロックマン ゼクス »

超時空要塞マクロス

[ PS2 ]

超時空要塞マクロス


販売:バンダイ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは戦闘機に乗り、敵戦闘機を破壊することです。
前回プレイステーションで出ていましたが今回わかなり変わりました。
ミサイルもしっかりして(?)います。
このゲームの最大の特徴は戦闘機が変形するところです。
最初はファイター次はガンウォークその次はバトロイド・・・・
このように3段階に変形できます・・・
しかしただ敵を破壊するだけではありません・・・敵を偵察したりします・・・・
そのほかにも、反応弾というとてつもなく強力な武器を使い相手戦艦を破壊する・・・・などです。
このゲームは古いですが、とっても面白いです。(ちなみ一応PS2ソフトです。)
なので是非!推薦します・・・・
ほんとハマります!

reviewed by フリーダム


6点
あのスパロボでも出てくるマクロスですよっと

メーカーがBANDAI(?)なので絵は不細工&ムービーも微妙w
オリジナルキャラもほぼ幽霊的存在で
主人公(俺)が「アポロリーダー」「パープルリーダー」
とリーダーとorz
せめて俺の名前を呼んでほしかった

だがF・G・Bの変形はすごく
特性がよい これは認める

あとミサイル持ちすぎ
スパロボでサイズSユニットなのになんでミサイル900発ももてるのかヨって^^;

さらにマイクロミサイル強すぎ

さらにさらにサイズLLの戦艦を反応弾でアボーソ
どうみてもバンダイです。本当にありがとうございました

reviewed by 縦列


8点
このゲームは8点ぐらいかな・・・
でもやりがいがありますw
ストーリーは突然地球上空になぞの超巨大構造物がフォールドしてきて、それを修理して、終わって発信しようと思ったらまた地球上空に未確認飛行物体がフォールドOUTしてきて、それをなぜか勝手に、マクロスが攻撃してしまう・・・・そして異性人の戦争に巻き込まれてしまうのです・・・
そして、地球上で戦闘が起こり、マクロスはフォールどしようとします。場所は地球上空にしたはずが、冥王星まで飛ばされてしまいます。そこでマクロスは、地球に帰るため、戦いながら、進むのです。
ストーリーは正直難しいです。
そして、戦闘画面では、自分がマクロスのパイロットになりマクロスを守るのです
操縦は結構難しいですが、面白いですw
最終面では数千億万VS数千兆の戦いです(勝ち目なし)
でも、策により勝利に導くのです!
とにかく面白い!買ってv見ましょう!
ハマリますw

reviewed by ж氷奏ж刹那


8点
このゲームは、ファイターからガウォーク、そしてバトロイドへ・・・・・・・
ゲームで極限まで再現されたバルキリー!
マクロスのあの名シーンを自らの手で体感しよう!!
映画と同じあのシーンがいっぱい!!
TV・劇場版のエピソードとシンクロしたステージ構成!!
ホントすごいですよ!!!!!!!
あの名曲をゲームでも完全収録!!
・小白龍
・愛は流れる
・ランナー(ピアノ、ソロ)
・天使の絵の具
すごいですよ〜〜〜〜〜!!!

reviewed by 時空


10点
PS2で、マクロスのゲームが出たのは初めてです。
ストーリーモードで、映画版と、テレビ版の、2つのストーリーもあるので楽しいです。勿論戦闘も、バルキリー、ガーヴォーク、バトロイド
など、自由に変形も出来ます!オリジナルキャラクター等もいるので面白いです!自分は、主人公の一条輝のわき役的な感じです。
これも面白かったので、10点です!!

reviewed by ∽血に染まった戦士∽


9点
原作アニメの大ファンという事もあり駄作だと嫌だなという不安を感じながらプレーを始めたのですがプレー開始と同時にその不安は解消されました原作ファンの私も十分満足させてくれるゲームの仕上がりとなっていました
ステージによって頻繁に変形する機体は他のゲームには無い新鮮さを感じさせてくれました可変戦闘機バルキリーが地上戦ではロボット形態空、宇宙ではファイター・ガウォークに変形など原作通りの操作が可能で大変楽しめました
マクロスファンはもちろん原作を見たこと無い人も十分に楽しめる良作です

reviewed by がが


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?