« テイルズオブザワールド なりきりダンジョン 3 | Main | RPGツクール SUPER DANTE »

鉄拳 5

[ PS2 ]

8点
今年で鉄拳誕生から10年目!10年目の記念作品がこの鉄拳5です。鉄拳5には新たにキャラが追加されています。そのキャラが結構強いです、他のキャラもいいですけど、新キャラも使ってみてはどうでしょうかwそして鉄拳といったらアーケードモードが毎回ありますけど鉄拳4と今回はストーリーモードがあります。ストーリーモードはそのキャラによって違います(当たり前w)そして忘れてはならないアーケードモード^^このアーケードモードではゴーストキャラと戦います。
とにかく鉄拳5は鉄拳ファンにはたまらない1作でしょう。鉄拳10周年の集大成と言ってもいいです。

reviewed by ヴァイオレット


9点
今鉄拳は鉄拳〜鉄拳5まででていますが、一番楽しめたのが
5ですね。なんといってもキャラがかなり多いです。キャラが
多いということはストーリーが薄くなるというイメージがありますが、
それぞれストーリーがあって非常に濃い内容となっています。
今回は平八が死ぬ〜、なんていってますけどあの人が
死ぬわけありませんw、あの人が死んだら鉄拳じゃなくなるw
私が一番よかったのはキャラそれぞれのエンディングです。
私はエンディングは全部みたんですが、非常にリアルで
なおかつ、笑える、癒される、感動する(泣くまではいかないけど)
かっこいい・・・・などなどw
まあキャラが多い分さまざまなエンディングが見れるとおもいます。
ただひとつ非常に残念なことが・・・・・・・・・・
実はただ一人使えないのです・・・・・・・・・・
その人の名前は・・・・・・・かってからのお楽しみですw(ぇ
かなり強いです・・・・強すぎです・・・・・・
まあともかく鉄拳5買って損なし!!
まずゲーセンでやってみてください。
それでおもしろかったらかってみては・・・・・・・・
まあ絶対楽しめると思いますがw

reviewed by シン


10点
俺がこのゲームの点数を10にした理由は、コンボが組める・迫力がある・リアルのこの三拍子があったから10にしました〜
鉄拳は1〜5、そしてTAGトーナメントと言うのもありまして、俺が一番面白いと思ったのは鉄拳5ですが、TAGトーナメントも面白いと思いましたね。いきなり鉄建5の悪い所?を言う様なんですが、TAGトーナメントはキャラを2人決めれて交代しながら戦えるのですが鉄拳5は一人決めて戦う事しか出来ないって言うのが不満でしたね〜、そして!鉄拳5のいいところは、格闘ゲームにしてはリアルで見やすいということですね〜、あと俺が一番すきなのはコンボが組めるという事です。鉄拳というゲームには最初から10連コンボというのが存在していて、コレを決めれば体力が150ある内の90は減らす事が出来ます!強いですねぇ〜w
他にもいろんなモードがあり、アーケードをやるとランクというものがあり、最初は入門生から始まり、最後は鉄拳王っていうランクがあります。敵を倒していくとランクが上がります、でも強くならないと負けますね^^;
そしてキャラにはエンディングが一人一人についています、リアルな画像で見れるので是非買ってやってみてください〜
ゲームセンターでもかなりの人気を誇っている鉄拳5です。
IDカードを作って日本一強くなってみては…?ww
最後に、隠しキャラの数も多いのでより楽しく出来ると思いますよ
本当にリアルだと思ったなぁ〜格闘ゲームでコレはすごいよ…w
感動!し・ま・し・た・よ!(ウザッ
では是非買ってみてくださいねw

reviewed by シュゴセイテンのしるふぁ


10点
ナムコの作り出した作品。鉄拳のⅤ(ファイブ)です。
5になって様々なシステムが追加され、楽しさ倍倍増です。

↓に追加システムを書いてみたり・・・
・キャラの追加。
使用できるキャラが9人も増えました。その中でも目を引くのが「デビル仁」ではないでしょうか?デビルの‘力’を体現した仁の強さには驚きです。そして何故か仁と同じ苗字を持つ風間飛鳥です。彼女は「カワイイ」の一言に尽きます。冴える関西弁。素敵なドレス。有り余る色気?。数多くの投げ、関節技。色々な意味で“使え”まえす。

・今までの鉄拳にはなかった「アドベンチャー」の追加。
これは今までとは違った楽しみが味わえます。鉄拳5を120%楽しむには必要不可欠です。仁を主人公とするゲームで、敵なぎ倒しまくりです。

・歴代アーケード鉄拳が完全移植!!アーケード「鉄拳」「鉄拳2ver.B」「鉄拳3」の追加。
今までのアーケド鉄拳がこのゲームだけでPLAYできます。
あの闘神まで使えます。

・キャラのカスタマイズの追加。
アドベンチャーやライバルとのバトルで稼いだ金で好きなアイテムを買ってキャラに装備!!
装備と言っても戦闘での追加ダメージなどはないですけど・・・。My favoriteキャラにオシャレさせる楽しみが追加されました。特定にキャラにはEXTRA COSTUMEがあります。飛鳥のドレスもコレです。吉光なんか本チャンの宇宙人になっちゃったり・・・オシャレの域を超えてます。

そしてこのゲームには、歴代鉄拳にも見られなかった最強最凶で最恐のラスボスがいます。歴代鉄拳に慣れてる方でも負けること必至!!この化け物倒さないと綺麗で美しいあの鉄拳のムービーが見れないなんて・・・(泣)
でも、強い敵がいるからこそ燃えるのが格ゲーの真骨頂!!(・・・にしても強すぎ・・・
頑張って倒そう!

reviewed by 志魏流


10点
今回紹介させて頂くゲームは、大人気格闘ゲームの第5弾『鉄拳5』です。
格闘ゲーム『鉄拳』シリーズが誕生してから10年、その集大成がPS2のソフトとなって登場しました。
先ず驚かされるのはその迫力!オープニングのCGムービーから過激な格闘シーンが展開され、私はすぐにプレイしたくなりました。
いくつか、このゲームの注目点を紹介したいと思います。
1、なんと言っても流れるように多彩なコンボの連携!
  美しく鮮明なグラフィックの中でのコンボは迫力満点です。
2、鉄拳シリーズ最高画質&迫力のCGムービー!
  各キャラでエンディングを迎えるたびに、そのキャラ特有の美麗な
  ムービーを楽しむ事ができます。
3、闘って勝利を収める度に貯まるファイトマネーでコスチュームなど
  を購入し、装飾する事で自分だけのオリジナルキャラにメイキング
  できる“ビジュアルカスタマイズ”機能が搭載されています。
このように、数々の機能が追加されたシリーズの集大成『鉄拳5』様々な流派がぶつかり合う格闘ゲームの王道です。
非常に楽しめるこのゲーム、買ってプレイする価値は十分にあります。

reviewed by ゼクト


8点
ついに来ました鉄拳5!(笑)
ナムコの看板ゲームといえば鉄拳ですよね(?
鉄拳タッグトーナメントの次に発売された鉄拳4がかなりリアルだったけどその分キャラが少ないという欠点がありましたけどこの鉄拳5は違う!!
キャラは鉄拳タッグのキャラ数もしのぐほど!
約30人ほどです^^
しかも、攻撃されて地面に倒れたときなど地面にひびが入る演出です(どれだけ重いんだろうww)
さらにPS1で発売されていた鉄拳1・2・3も遊べるというお得さ!
買って損は無いと思います(^0^)

reviewed by みっち


8点
私は昔から鉄拳シリーズにはまっている。シリーズ的に見てみて、アーケードモードやヒストリーモード、その他特典としてエンディングムービーなど多彩なモードにより飽きない作りになっている。
アーケードモードでは実際の有名プレイヤーのゴースト(戦い方を似せたCPU)と戦うことが出来、大変よいと思った。
しかし、自分のようなゲームセンターでアーケードをプレイしている人間にとっては、練習するという意味ではプラクティスモードが使いにくい部分もあったのが残念。もう少し応用があったほうがよいだろう。
しかしシリーズ全体をから、やるたびに前回を越えたなという印象を受けるのだが、その中でも今回は大変おもしろかったと思う。
かつてないほどの爽快感と、極悪な仁八という鬼のようなボスキャラでかなり手応えがある。

しかし大きな欠点もある。
鉄拳はなかなか長く続いたシリーズであるため、すでにシステムとしてはほぼ完璧に完成されており、目新しい印象は受けなかった。
グラフィックや、動きが良くなっただけでは、鉄拳を前からやっているプレイヤーに受け入れられるのはそろそろ難しい頃合だ。
実際、鉄拳を全てやってきた自分からみて、この鉄拳5、もしくは次の6ぐらいでプレイヤーに飽きがでて、今のような人気を維持するのは限界ではないだろうかと感じる。

辛口な評価も入ったが、個人的にはとてもお勧めできる一品だ。
特にゲームセンターでやる鉄拳は、CPUとは違った臨場感があるため、このソフトを買ったうえでゲームセンターでもプレイすることを強くお勧めする。

reviewed by 鉄拳大好きw


6点
シリーズ10周年の集大成、アーケードで大好評だった鉄拳5!!とりあえず全作も交えて楽しいです^^
シリーズの本来の劇画チックな壮快感を徹底追求してるみたいです^^;
直感的な操作感覚やエンディングを迎えるたびに増えていくタイムリリースキャラクターがあります。
やっぱり鉄拳ならではのシステムですね^^
エンディングを迎えるたびにキャラが増えていくのはやっぱりやってて楽しいですねw
気持ちのいいモーションや空中コンボや美麗なエフェクトやステージなどが集大成に相応しい完成度を楽しめます^^
多数のPS2オリジナルモードのほかにファイトマネーでコスチュームなどを購入して自分だけのキャラを作れるビジュアルカスタマイズをPS2用にアレンジして搭載しています^^
アーケード版では携帯を使わないとコスチュームなどを自分のキャラ
に付けられなかったので携帯を持っていない方にはおすすめだと思います^^
デビル仁など4には無かったキャラも増えて楽しいです^^

reviewed by KEN


10点
ついに出た!5です!!私は2が好きだったのですが、やはり5と比べるともう全然違いますね、あ、鉄拳というゲームは「ストリートファイター」「バーチャファイター」と並ぶ大作、格ゲーです。
まず、このゲームの良いところは、絵がキレイ!オープニングのムービーなんかは電源を付けるたびに見てしまいますね(笑)そして、鉄拳を今までやったことがないという人にもか・な・り!おすすめです!何故かと言いますと、この鉄拳5を買うと、このソフト一つで「鉄拳」「鉄拳2」「鉄拳3」のストーリーモードが全部できてしまうというお得な一品です。(4はどこいった。。。できないのです・・・。)
そして、5からの新要素は3DのRPGみたいなのが出来ることです。これがまた難しいのですが面白くて♪
まぁ、格ゲーをあまりやったことがない人でもここからです!是非一度やってみてください!!

reviewed by 鞘


10点
毎回驚くべき改善により進化し続けている鉄拳シリーズ
ファンの方も多いのではないでしょうか?
このゲームのウリとして美しいビジュアルなどもあるとは思いますが
今回の注目すべきは重量感だと思います。
鉄拳4は今までと少し違ったものになってしまいましたが
3の時と比べると5はキャラに重みがありよりリアルなバトルが展開されゲームをやっていてコンボなどを決めるととても気持ちいいです。
私は仕事の帰りなどにゲーセンでやっていますがストレス解消にも最適ですよw

reviewed by むつき


8点
鉄拳シリーズ10年の集大成、それがこの「鉄拳5」です!

キャラクターの数はなんと30人以上!それぞれのキャラにストーリーが用意されていて、やっていて楽しくなってきます!
アーケードの興奮をそのまま再現した、「アーケードモード」では、
実際のアーケード版「鉄拳5」のプレイヤーが、ゴーストキャラとして
現われます。その数何と750人以上!

そして、「風間 仁」を使って進んでいくアドベンチャーゲームもプレイ出来ます!他のモードとは違う楽しさが味わえます!

他にも、アーケード版の「鉄拳」、「鉄拳2」、「鉄拳3」、「スターソルジャー」も楽しめて、飽きの来ない仕上がりになっています!

格闘ゲームが嫌いな方も、一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 真戦組局長ζヨシタカ


8点
このゲーム鉄拳5は自分が最近はまっているゲームです、
何というか格ゲーは楽しいですね、
何が楽しいかと言うと友達と競い合うところですねw

コマンドとかコンボを覚えるのは大変ですが、
覚えるだけ強くなれるので、技が成功した時には嬉しかったりします
コンボとかがうまく決まった時も嬉しいですね。
でも一番嬉しいのは勝つ事ですね。

初めてやった時はずいぶんと友達に虐められましたよ、
まぁ今思えば初心者虐めは楽しいですがね、
で、しばらくはそのゲーム嫌ってたわけですが、
数ヵ月後にやってみたのですよそしたら楽しくて面白くて、
友達コンボ覚えてないw前とは逆の立場ですよw
で、自分みたいに1人嫌う人が出来てしまいましたが、
そんなの知りません(・ω・`)で、話戻して。

何が楽しいとか説明しづらくて^^;
何か感覚で楽しいのですよw
HPがあるかぎり逆転の可能性もあるしw
で、何故か家でやれば無料なのにゲーセン行ってた自分です。

全然飽きませんよw買って得したって気分ですね♪
友達なんか専用コントローラーまで買うはまりっぷりw
あれですね、勝てばストレスが解消、負ければストレス、
相手が倒れた時に追い討ちで虐めるのが一番良いですw
お買い得なので是非お試しあれ〜

reviewed by ないと〜


10点
  鉄拳シリーズ第六弾
グラフィック・・・・綺麗です。はい

  モード紹介
 鉄拳シリーズで、常に活躍してきた風間家の風間仁を操り、3Dステージで進めていく『TEKKEN:DEVIL WITHIN』モード。これは操作がしづらいOTL だから、結構難しい。だから、やりがいがある、

 毎度おなじみの、それぞれのキャラクターの物語を進める『STORY BATTLE』モード。クリアするとEDムービーが楽しめます。個人的にはアンナとニーナ(セクシーお姉さん)のED。本当に姉妹なのかと思わせる殺し合い(?)が、なぜか面白い^^  まァ〜、中にはしらける話が含まれているのが傷ですが・・・
それと最後に闘う三島仁八・・・・これ強すぎです。技によっては2発喰らっただけでKOですOTL  三島仁八がキャラクターとして使えたら良かったなァ〜

  過去の鉄拳シリーズを遊ぶことが出来る『ARCADE HISTORY』モード。全シリーズを持ってる人からしたら、全くいらないもの。過去のものは必要ありません。まず画質で嫌になります。

  ゲームを進めていくと「ファイトマネー」ってのが入ります。それで自分のお気に入りのキャラクターをカスタマイズすることが出来ます。コスチュームを変えたり・・・アクセサリーを付けたり・・・色を変えたり・・・中にはふざけたような衣装もあるので楽しいです^^♪

 個人的に一番好きなキャラクターはプロレスラーのキングです。連続投げが決まると気持ちいです^^

 このゲームは気が短い人にはあまりオススメ出来ません。先ほど挙げたように、三島仁八が強すぎて、やっててイライラすることが多々あります^^;
 鉄拳ファンならこの点は大丈夫(?)だと思います。
このゲームは他の格ゲーにも負けていないので、格ゲー好きの人にはオススメです^^

reviewed by シティー


9点
鉄拳シリーズ第6弾!!(4と5の間にタッグが出てるため)
過去の作品で抹消された気合ためが復活!!
一人のキャラの技の数はなんと過去最多の60以上!!(覚えるの大変ですねww)
もちろん記載されていない隠し技なんかも多々あります。
友達を誘っていっしょに楽しむもよし。ひとりでひたすら練習してゲーセンで腕試しするもよし。
数ある技から自分だけのコンボを編み出して敵をねじ伏せろ!!!

reviewed by チョン・ミンチョル


10点
まず始めに、鉄拳1から始まりました。2,3,4と。。。そして、鉄拳5が生まれ継ぎました。
まぁ1,2,3,4とゲーム構成こそはなんの変わりは無いんですが、すべてにおいて群を抜いていると思います。
内容紹介をしたいと思います。
「鉄拳」とは読んで字のごとく格闘ゲームです。
様々なキャラクターから選んで闘うことが出来ます。まず、そのキャラ人数は20人以上!!!!飽きることの無い個性豊かな新キャラばかり!これは対戦バトルです。次に「風間仁」と言うキャラが操作して敵を倒す「鉄拳DEVIL WITHIN」モード、キャラごとの物語に沿って進めるストーリーバトルモード、前作の「鉄拳」シリーズを遊ぶことの出来るアーケードヒストリーモードなどの充実したモードが盛りだくさんです!!!!!
さらに、”ファイトマネー”でアクセサリーやコスチュームなど購入して自分だけのキャラクターが作れると言うわけです。

まさに「鉄拳」ならではのおもしろさを凝縮した、10年の集大成といえるでしょう。
格闘ゲームの金字塔、「鉄拳」を買って後悔は絶対にありえない、そんなスリリング溢れる、白熱したアツイ闘いがそこには待っているとおもうので、是非紹介させていただきました。

reviewed by 雫


9点
今回は鉄拳誕生10周年を記念して作られました。
このゲームはやって楽しい見て楽しい、すばらしい作品です。
それに、今までの鉄拳1〜3までがこのゲームだけでプレイできるというお得さもあります。
1度やってみてはいかかでしょう。

reviewed by エヴァ


8点
今作地形などの操作感覚がタッグトーナメントに似た感じになりやりやすくなっています。
壁があるステージでは壁を使ってコンボがつなげるようになり、コンボを使われたくなければ壁のない無限ステージを使えばはめられることもないです。
「ロングレンジスロー 」など新要素も含まれています。
ちなみに、
ロングレンジスロー →通常投げを相手方向にレバーを入力しながら行うと、少し踏み込みながら掴むことができる。通常投げよりも発生が遅くなるが、その分リーチが伸びる
というもの。
鉄拳はシリーズを通してストーリーが一貫してあるので歴代鉄拳をしている人はストーリーを楽しみながらPLAYできるでしょう。
登場キャラクターも大幅に増え、34名となっています。
デビル仁・仁八といった悪魔的な強さを持つキャラがボスとされていて全キャラを出すのは相当な苦労と努力が要ります。
相変わらず各キャラに設定されたムービーやOP・EDムービーは綺麗です。音楽も良く、かなりの出来となっています。

reviewed by teru


7点
最近買った鉄拳5の紹介。
鉄拳5は格闘ゲームです。
最初はキャラが全部出て無くてストーリモードというモードで最後まで戦い抜けばキャラが増えていきます。
キャラによって敵やでるキャラが違います。でもボスだけは絶対決まっていてかなり強いですwww
ボスの名「ジンパチ」と言い、技がほかのキャラよりも数倍強くてとても強いですw
僕は最後まで出しましたが最後に出る「デビルじん」というキャラがとても出すのが大変ですw
僕はファランが得意です。とても使いやすいですw
他にキャラの服装を変えたりもできます。
キャラには級→段・・・と続き階級をつけることができます。
それにはアーケードモードで何回もキャラを倒しすると・・・
「昇格のチャンス」とでてこれに勝てば階級が上がりますw
他にも面白いものがたくさんあります。
皆さんぜひぜひ買ってくださいなw

reviewed by フミャ


6点
鉄拳5は友達がやってて買ってみっと言われたので買いました^^
これは戦闘ゲームです。
戦闘でコンボを決めたりくうこんと言う空中でコンボを完成させたりととても面白いです。
最初出て無いキャラがありそれをストーリーモードというモードで出していきます。
何回か闘って最終ボスまで行くとジンパチという強い敵が出てきてそれを倒すと新しいキャラがでます。
僕が使いやすいと思ってるのはファランです。くうこんもしやすく技も少し強いからです^^
アーケードモードではキャラに階級がありそれを上げるモードです。
ほヵにもキャラをカスタマイズしたりもできます^^
戦うのも楽しいしカスタマイズも楽しいのでみなさんぜひ買ってみてください^^

reviewed by フミャ


10点
あの鉄拳シリーズの大人気作、鉄拳5!!!
鉄拳4ではキャラも少なく、微妙でした。
しかし鉄拳5になってかなり面白くなりました!
キャラの多さ、コンボ、コスチュームなど楽しい所が満載!
キャラはロボット、忍者、パンダ、熊など何でもあり!
段位システムやストーリーも多いので長く楽しめると思います
コンボを決めれば爽快!友達とのバトルも燃えるでしょう!
かなりおすすめのゲームです!

reviewed by yuyu


5点
ぇ~鉄拳、鉄拳2、鉄拳3、鉄拳4・・・そして鉄拳5まで家庭用まで出ましたね^^

このゲームは格闘ゲームですが、昔と比べてかなり絵が立体になってきました、そしてキャラも昔と比べて、かなり増えてきたのでやりがいがあります。

今度も目玉は色んなキャラのコンボがかなり多く、新コンボも作れるようになっており、色々な工夫のコンボができ、オリジナルのコンボまでも作れるようになりました!!
そしてその中に、昔のゲームの鉄拳、鉄拳2、鉄拳3も搭載されており、懐かしい方にはもってこいのゲームまで設置してあり、さらに楽しさがUP!

そして今度もカスタマイズができ、自分のキャラを好きな感じに服装や、帽子、外見などの変化も可能で、ユーモアが楽しめます♪

ちょっと古いゲームですが、やってない方はプレイしてみては?♪

reviewed by 【根性】‡BR‡川田


8点
大人気 鉄拳シリーズ
最近買ったのが【鉄拳5】ですッ!!


自分が魅了されたのはキャラの多さですw
それぞれ特徴のあるキャラで、それぞれストーリーのクリア後に観れるムービーも画質が良く最高でした!

そんなキャラのコスチュームやアクセサリー、服の色を変えれるという新システムも増えましたw
好きなキャラを自分だけのオリジナルキャラに変えれますw

長い間鉄拳をやっていませんでしたが、兄に進められ買ってみました♪
技も変わっていて流石に腕が落ちていました。ゲームセンターでは他のプレイヤーまったく歯が立ちませんorz

ですがこのゲーム練習してコンボをあみ出すにつれてゲームセンターでも通用するようになってきましたw
いゃぁやり込んだものだw
ゲームセンターでその場にいる相手プレイヤーを倒すのは気持ちいですね(

自分は買って良かったと思いますb

reviewed by らいか


8点
ナムコの人気格ゲー、鉄拳シリーズの第5弾(のはず)
鉄拳はずっと興味があって、5のBEST版が出た時に買って初めてプレイしたのですが面白いです。
技が多彩なので自分なりのコンボを見つけていく楽しみがあります。しかも、技が一々派手なので見た目にも飽きがこないです。
キャラ数も多く、サバイバルや隠しコスチュームなどもあるのでとても長い時間楽しむことができる感じになっています。
DEVIL WITHINというモードでは仁がダンジョンを進んでいくのですが(トバルのアレみたいな感じ)これがかなりのバランスの良さで、難しいと思いながらもなんとかクリアできる難易度なので達成感が物凄いです。
ただ、ストーリーの内容が新規さん置いてけぼりな感じがしてちょっと分かりにくかったです。

reviewed by LAYLA


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?