« ぷよぷよ! | Main | テイルズ オブ ジ アビス »

ガチャメカスタジアム サルバトーレ

[ PS2 ]

8点
サルゲッチュの対戦版ゲームです
画面も結構綺麗で(PS2ダカラ普通だし・・)小さい子から大きい子まで遊べるゲームです^^
バトル、コイン争奪、レース、ボート、戦車等の種類があります
 キャラクターセレクトでは自分キャラを作ることも出来ます
 当然隠しキャラもいます
しかし 隠しキャラもいれてキャラが10人しかいないのと敵キャラの種類も少ないので8点です

reviewed by ネギ


7点
けっこう有名なピポサルシリーズの新作。しかし今度の主役は全員?カケルもナツミもハカセもピポサルもさらに新キャラまで、まえから僕はピポサルを操作したかったんだ、その夢がついに叶いました。でも実際はカケルとチャルが一番つかえた。                  このゲームの最大のポイントはやはり自分のファンからもらえるプレゼントで自分のキャラのガチャメカを強化できたりコスチュームを変えたりできることです。これはかなりやりこめます、まあどんな感じかはやってみてのお楽しみですね。また自分のファンからはファンレターももらえます。ファンを大事にしていればきっと強い装備になれるでしょう。
 さて、こんな楽しくて盛り上がるゲームですが僕的にはマイナス点があります。それはストーリーモードです!過去のピポサルシリーズを経験している人なら簡単にできる場所も、初心者にとってはかなり難しいと思われます。とくに普通のゲームではあまり使わないアナログ部分をピポサルシリーズではかなり使うことです。なれている僕でも1人のキャラをクリアするのにかなり苦労しました。ボスよりも普通のステージのほうがよっぽど難しいところもあります。             しかし!どんな困難や強敵が目の前に立ちはだかろうともがんばって努力すればきっと乗り越えられるでしょう。時間と労働をかけた分いざクリアした時の爽快感や満足感はたまらないものです。      さあ皆さんどんなゲームでもエンディングを見てやろうという大和魂をサル共に見せてやりましょう!

reviewed by 大阪【春日歩】


8点
このゲームは、バーチャルワールドでひらかれるハイテクオリンピアという大会で勝ち抜いて優勝するのが目的です。1次予選、2次予選・・というふうに進んで行きます。                       このゲームの魅力のひとつは、好きなキャラクターでプレイできるところですね。おなじみの主人公をつかったり、ピポサルをつかったり、はてにはハカセまでつかってみたり・・・いろいろ楽しめますね。さらに、勝負で、好成績をおさめると、ファンクラブができて、プレゼントをくれたりするのも、お楽しみのひとつですね。必殺技もなかなかカッコイイですよ?さらに戦車やボート、コイン集めなど、戦いもバリエーションに富んでいてたのしいですね。キャラクターによって、武器(ガラメカ)の性能も違うし、乗り物もそれぞれです。自分にあったキャラクターでたのしめます。さらに、進んでいくとムービーが見れたりもします。対戦も楽しいですね。友達といっしょにやってはいかがですか?なかなか盛り上がると思いますよ?皆さん、お試し下さい。

reviewed by 沙月†形†カラクリ


8点
今回のゲームは「サルゲッチュ」の続編です。
本作品は他のサルゲッチュと違い格闘ゲームと言う所に惹かれ、購入しました。
5種類のガチャメカを使用し、他のキャラクターを倒し、開催されるトーナメントに優勝しましょう。
大会では良い成績を残し、ステージをクリアするとファンができ、ファンレター、プレゼントを貰える事があります。
プレゼントの中には強力なガチャメカ等があるのでキャラクターに装備し、最強のキャラクターを目指しましょう。

reviewed by ベル


9点
このゲームは、とにかく楽しめます^^
 
キャラクターの数が多く、それぞれの個性があり、キャラクターそれぞれ、同じ武器の種類でも特徴があります。
 
コスチュームなども自分できめられますよ☆ メイド服なんかも…
 
友達とも盛り上げられますし、奥が深いのでいいと思います。
 
ちゃんとストーリーとフリーバトルなどに分けられています。
なんといってもまず、ストーリーモードは、友達とも協力して進めることができます! ストーリーでも、友達とやると楽しいですよね♪
さらになんと、4人対戦なんかもできてしまいます!
 
メモリーカードをPlayStation 2本体に二つ差し込む事で、どちらからでもキャラクターを選択する事ができます。
つまり、自分で育てたキャラクターと、友達が育てたキャラクターを戦わせたりできます^^
友達が育てたキャラクターを使う事もできちゃいますけどね^^;
 
楽しいですよ 皆で盛り上がっちゃいましょう☆
 
reviewed by 夢人


9点
面白い!
やりこみ要素はとても多いキャラごとの全アイテムを集めるには
かなりの時間がかかる(サルゲッチュ1を完璧クリアした私でもカケル一人に3時間かかった)しかしキャラごとに同じメカ棒を使っていてもかなりの差がありすべてを使いこなせるようになるのはよっぽどやりこまない限り無理でしょう
魅力といえば今まで画面内だけの存在だったサポートプログラムのチャルやハカセ、ナツミ、ピポサル(合計6種類)等も使えピポサルファンにはたまらない
マルチタップがあれば四人対戦もできたり
対戦や協力(私はストーリーモードで徹底的に友達以外のキャラを殺してあげたりした)なども楽しい意外にコインの取り合いやレースなどではやりこみだけでなく作戦(途中で相手を滅多切りにする等)で
そこまでサルゲッチュがうまくない人でも楽しめる要素があり皆で楽しめるゲーム
ストーリーも一応あるがたいした話ではない
特典映像はサルの特典映像が私は一番好きだ(けっこうわらえる)
持ってるとふと暇だからやろうかな?って気分になるそういうゲーム
私はやりこむ気にはなれず暇つぶしにやってる

reviewed by uyutaa


6点
大人気!!サルゲッチュシリーズの番外作サルバトーレはガチャメカを駆使して、いろいろなステージでバトル!!!コンピューターともできますし、友達と白熱したバトルを楽しむことができます。バトルが主ですが、レースやコインを多く取るやつなどいろいろなステージがあり、やり込めます。今回はピポサルもつかえます!!!
ガチャメカ合体必殺技というのがあって、とてもおもしろいし、なんといってもサルゲッチュなので、ギャグも欠かせません。このゲームをやったらきっとあなたもやりこんでしまうはずです!!!!!

reviewed by Devil£Emperor


8点
このゲームはとても面白いです。いままでサルゲッチュとは違い少し格闘ゲームっぽいです。あとストーリーモードとフリーバトルがありますストーリーモードもとてもも面白いです。フリーバトルで友達とバトルもできます。ほかにも自分のキャラを育てたりファンレターがきたりコスチュームを変えたりと色々なことができます。
是非プレイしてみて下さい。

reviewed by セフイロス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?