« ミリオンヴァーサス | Main | ドラえもん3 のび太と時の宝玉 »

THE サバイバルゲーム2

[ PS2 ]

3点
友達と2人BOOKTOWNで中古ゲームを探していたところ友達が発見したゲーム。
値段は中古にしてはやや高く2000円でした。表紙の感じでは銃で打ち合いって感じで、2人プレー可能だったので購入!
さっそくやってみると、「THE サバイバルゲームを買ってくれてありがとう。」とお兄さんの声がお礼を言ってくれました(爆笑
対象年齢何これ?と思ったら12歳以上だそうです。微妙な年齢ですよね。
そして2人で対戦!
キャラは全員日本人。てか髪の毛の色と長さしかほとんど変わってねぇー!!YAHOOのアバターの無料の範囲で顔いじってる方がバイエーション多いわ!
武器の種類は豊富でよく分からないので強そうなのを装備!
そして戦闘開始。霧で辺りがよく見えません。。壁とか人為的な障害物が多々ありますが、その種類は3種類ぐらいしかないのでどこまでいっても同じに見えます。
銃を構えるとさらに視界が狭まくなりイライラしてくる^^;
動きも遅くて決して走ってくれませんし、左右を向くのに時間がかかります。
マジでスローテンポな戦い。で知らないうちに撃たれてました・・。1発撃たれたらもう負けのようです。シビアなルール?では無いと思います。当たり所が相当悪くないとそんなんじゃ死なないから・・・ってか1発で終わったらつまんなぇよ!

・・・次はシナリオを進めてみましたがこれがまた面白いです。
「チーム名を決めてくれ。」と兄さんが言うので画面見ると既に「チーム・ゴブリン」と書いてありました。
・・・こいつら何者!?「チーム・ゴブリン」て・・何のチームだよ!?お笑い?
そして適当入れてみると漢字もOKでした!すごい数の漢字が出てきた・・・そこは別にどうでもいいから��( ̄□ ̄)

そして戦闘"訓練”へ・・!このゲームは戦闘訓練のゲームでした!騙された!
銃弾に見えたものは「エアガンの弾」でした!!
あれだけ種類の豊富だった武器の中身は全部それかよ!!じゃぁ何でもいいじゃん!!

ってかよく見たら「SINPLE2000シリーズ」って・・・定価2000円じゃねぇかよ!!安くなって無い!!

戦闘自体はつまりませんでした。が、ある意味面白いかも。でもその為だけに2000円は無いですね。

reviewed by HEST


10点
すごいいいです!楽しすぎます!!
THE サバイバルゲームの第2弾です^^
サバイバルというなんともいえないスリルがたまらないですね〜w
そういう感じのゲームはダメだという方にはオススメはしがたいですがとにかく楽しくてオススメのゲームです。
対象年齢12歳以上ということなので12歳未満のかたは無理ですが^^;
それにしてもなぜ12歳という微妙なところなのか不思議でたまらないですww
まぁとにかくやってみて楽しさがはじめてわかるゲームだと思うのでみなさんぜひやってみてください^^

reviewed by ヶィ..〆(・


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?