« beatmania IIDX 11 IIDX RED | Main | アイシールド21 ~アメフトやろうぜ! Ya-!Ha-!~ »

beatmania IIDX 12 HAPPYSKY

[ PS2 ]

ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
 このゲームは、DJ気分で楽しめるアーケードゲームです。このゲームは、約80曲以上の曲が登録されてりボリューム感があります。これは、いろいろなモードがあります。たとえば、練習モードやアーケードモードなどがあります。まぁ、それは、やってからのお楽しみですね。俺は、このゲームはほんとにいいゲームだと思います。なぜかといいますと、リズム感が取れミュージックもいいものばかりだからです。あと、初めてやったのですが、初めてでも結構できるBEGINNERモードでできたからです。このゲームは、ほんとお勧めのゲームですb

reviewed by レイラ


10点
ついに発売しました。
待望の弐寺最新作ーb
自分は発売日当日に買いました。
内容は音ゲーで上から落ちてくるオブジェに合わせて
ボタンを押したりスクラッチを回したりとするゲームです
単純のように見えますが奥が深いですb

またアーケードの移植がされています。
アーケードとの変更点は
家庭用(以下CSでb)オリジナル曲が収録されています
自分はCSオリジナル曲はDAWNって曲とBlueMirageが好きです(ぁ
あとはアーケードのスコアをセーブして対戦する事もできます
↑詳細はCSハピスカの公式ページを参照にb

前作との変更点は特に変わってませんがイメージが変わりましたね。
REDは炎(赤)って感じでHappySkyは(青)って感じがしますねw

まぁそんな訳でオススメなので10点です

reviewed by Alice(吟遊詩人


8点
PS2版やアーケード版でも有名な音楽シミュレーションゲーム、ビートマニアの新作が、12作目となるハッピースカイです。
収録曲80以上、そして、家庭用オリジナル曲7曲追加ということで、前作のレッドよりも楽しめるものとなっています。

また、アーケードプレイヤーのスコアデータを収録したことによって、全国のプレイヤーとスコアを競うこともでき、熱い音楽バトルが沸きます(ぇ

また、これまでのシリーズにあったプレイモードはもちろん、苦手パターンの改善に役立つトレーニングモードや、初心者用のビギナーモードもあり、これからビートマニアをやり始めようと思っている人にも最適なゲームとなっています。

今回俺が一番注目したのは、なんといっても、「冥」という曲ですかね。冥はビートマニアでは一番の難易度を持っていると言われている曲であり、家庭用ビートマニアシリーズとしては今作のハッピースカイで初登場となりました。

アーケードをこれまでやってきた人や、これからはじめようと思っている人にはうってつけのゲームだと思います。
是非やってみてくださいb

reviewed by ユグシス


10点
音楽ゲームファン待望w
ゲームセンターでよく見かけるあのビートマニアの最新作です。
このゲームは7個のボタンと1つのスクラッチ(ディスクのような物)
を手で画面の指示通りに操作し、楽しむゲームです。
DJ感覚で楽しめますよw
既にゲームセンターでプレイしたことのある方やプレイしている
人を見かけたことのある方は分かるかも知れませんが、上達
すると、、かなりカッコイイですよw
段位認定と言い階級、段位で自分の実力を試すことの出き
るシステムもありますので、とてもプレイしやすいです。
ただしこのソフトを購入して家庭でゲームを楽しむ為には、
別売りのビートマニア専用のコントローラーを購入する必要が
あります。6000円くらいでしょうか・・・?
このゲームを買うまえに一回ゲームセンターでプレイしたほうが
いいかもしれませんねwそれで自分で面白かったかそうでなかっ
たかを判断したほうがいいと思います。
この作品は曲数も50を越え、新曲も大幅UPとなっています。
現にゲームセンターでのプレイヤーの方も今回購入してみては
どうでしょうか?
少なくとも音楽ゲームが好きな方は楽しめると思いますw
かなりお勧めですw

reviewed by ラン


1点
DJの気分が味わえちゃう本格派音楽ゲーム、beatmaniaⅡDXの第12弾が家庭用で登場!!

このゲームは専用コントローラー、7つの鍵盤(キー)と円盤(スクラッチ)で、音楽を奏でるゲームです

収録楽曲は約80種類で、色々なDJやアーティストさんが参加しています

モードは数種類あり、好きな曲を何でも選べるFREEモードや、自分の腕を試す段位認定モードがあります

段位認定モードは10級から10段、更に免許皆伝まであり、一番最後の免許皆伝には最強難易度の曲が4つ待ち構えています

中でもこのシリーズから収録された「冥」という楽曲はビーマニでは最強の難易度を誇り、幾多のプレイヤーを苦しめています

音楽ゲームに興味があるひとはプレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by 復活希望


8点
ゲームセンターなどで人気なビートマニアの最新作の登場です。
7つのボタンにCDのような形をしたスクラッチと呼ばれるものを使って、画面上の上から落ちてくる譜面を、正しく押したり、スクラッチで回転させたりするものです。

初心者にもやさしい『ビギナーモード』
中級者や上級者などでも遊べる『チャレンジモード』
最低2回まではミスっても可能な『フリーモード』
自分の力を試して、段位をとる『段位認定モード』
等々もあり、新しく新曲が追加されました。
まだ始めたばかりでゲームセンターでやるのが恥ずかしい><
とかいう方にはぜひおすすめですし、もっと上手になりたい-
という方にも安心しておすすめできます。
ぜひやってみてください。

reviewed by るな


10点
ビーマニシリーズ12作目!
青を基調としたパッケージには、DJ少女が描かれています。
IIDX(ツーディーエックス)シリーズの11作品目からは、各テーマ毎に別れていて
この【HAPPY SKY】は空の青をイメージした作品になっています。
曲は新曲が60曲あり、前回作品の曲を入れるとなんと80曲を超えるスケールの大きさになっています。
初心者対応モードがあり、初めての方でもプレイが可能となっています。

今回は全体的に柔らかい曲が多く、高難易度の曲も多く存在します。
前回の【IIDX RED】とは違うレベル表記により、曲の難易度を把握しやすく楽しめます。
さらにカスタマイズも今回はより多くのパーツがあり、細かく自分の好みに変える事ができます。

前回に続き熱い作品です!
まだ成長を続けるコナミに期待してしまうようなゲームであり、プレイヤーもまた納得のいく一品だと思います。
DJ SIMULATION GAMEの良さを味わって楽しくプレイしましょう!


よりCOOLに演奏を決めて、友達に腕を見せつけて見てはどうでしょうか。

※専用コントローラーを買うとより楽しく遊べます。

reviewed by 現人神R10


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?