« Princess Party ~プリンセスパーティー~ | Main | 超時空要塞マクロス »

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

[ PS2 ]

9点
あの押井守が手がけた超最強ポリスアクションがゲームになりました!!
アニメ異常に激しい銃撃戦や白兵戦。かつサイボーグの華麗で軽やかな身のこなしも健在。操作できるのは草薙素子とバトーとタチコマだけだがそれでも十分楽しめます!
ストーリー展開も凄く速く無駄なムービーは無いがそれでも話は凄くわかりやすいよう作られてます。
サイボーグ草薙の華麗かつ大胆なアクション。バトーの力強いパワーアクション。タチコマの可愛らしさと強さ。どれをとっても他のアクションゲームに引けをとりません!!銃を撃てば敵はバッタバッタと倒れていく、その爽快感。
是非プレイすることをおすすめします

reviewed by 月下想葬


8点
PS2で発売されている唯一の攻殻機動隊のゲームである本作は発売された年を鑑みても十二分に攻殻の世界を表現できている。

ストーリーはゲームオリジナルのもので、プレイヤーは草薙素子とバトーを操作し、TVシリー同様事件を捜査していく。

敵を倒しながら進むアクションスタイルであるが、素子を操作している時のみTVでおなじみのゴーストハックを行うことができる。

逆にバトーは重火器を駆使し、ガードロボ・アームスーツといった重装を相手にする。

様々な武器やステージがあり、道中のフルボイスでの会話は飽きがこない。

反面、走査といいつつアクションしかないので、アクションが苦手な人には少しつらいかもしれない。

できればもう少しアクション以外の要素も取り入れて欲しかったが、攻殻機動隊の世界を味わうには丁度良いゲームに仕上がっている。

reviewed by シュレ


3点
このソフトは攻殻SACのアクションゲームです
ゲーム内容、グラフィック等は大変素晴らしく良作だと思うのですが
とにかくアクション操作が難しいですLRボタンがメインの操作にはかなりの違和感を感じましたし右スティックでの視点操作などオリジナリィティーは群を抜いてますが個人的には最後まで慣れる事が出来ませんでした
攻殻の雰囲気が十分出ている良作だけに大変残念な一本でした

reviewed by がが


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?