« リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~ | Main | FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION »

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

[ PS2 ]

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン


販売:アリカ
価格:¥ 7,329(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
『ドルアーガの塔』と『不思議のダンジョン』との合作RPG。
2作品のコンセプトがうまくまとまっていていい感じの作品。
だがシステム面に関してはダンジョンからいつでも脱出できるので緊張感がなく、マップの視点が悪いのが目立つ。
合成できるアイテムが多いのだが新たなダンジョンに行くと強い武器が手に入るのであまりメリットがないのが残念。
最後の方はいい感じに盛り上がってくるかな。
しかしロード時間も長くまぁまぁな感じである。
しかしここは不思議なダンジョンシリーズ。
不動の面白さでグラフィックも神秘的でなかなか。
高低差の概念があり自分的には良し。
多々物足りないものがあるが全体的に見ればまぁ7点といえるだろう。  

reviewed by とまと


6点
システムとしては街からダンジョンへ出発し、攻略したら帰るというもの。
敵はちょっとリアル。
術が全部英語なので分かり難い。
まあまあ面白いです。

reviewed by ◇四楓院◆枯葉


5点
ドルアーガの塔が不思議のダンジョンで出たゲームです。まずこのゲーム・・・イライラさせてくれましたねぇ〜死んだら装備がなくなるというふざけたシステムです。もし死んでリセットしても無駄!イシターという神さまがお説教をしてくれて、なんと初期装までつけてくれるというありがたさ!(死ぬまでにつけていた装備はなくなる)にくたらしかったですねぇ〜
まぁ銘というものがあるんですけど、それを装備につけていると死んでも装備がなくならないんですよ。それだけが救いですね。
あ、そうそう、もうひとつイライラするシステムがあるんですよ。
自分がレベルを上げたら敵のレベルも上がるという、全くレベル上げの意味がないゲームですねぇ〜裏ダンジョンなんて自分のレベルが最高でもヒヨッコ扱い・・・そして何階まであるか不明・・・クリアさせる気あるのかスタッフども!とまぁやりこみが必要なゲームです。

reviewed by セイン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?