« 資格検定DS | Main | CM中はトイレが混む »

キングダムハーツ

[ PS2 ]

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ


販売:スクウェア・エニックス
価格:¥ 2,940(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
キングダムハーツはDisneyとSUQARESOFTが協力して作ったゲームで、主人公のソラ、リク、カイリいがいのキャラではグーフィーとドナルドがバトルに参加してくれる。キングダムハーツのバトルは画面中を自由に動きながらアイテム、まほうなどのコマンドを駆使しながら戦略を立てて楽しめるゲームです。ストーリーはやや子供向けですが、バラエティーにとんでいてDisneyの好きな人は楽しみながらできるとおもいます。さらに、移動先に移動するのはグミシップという乗り物を使って移動するが、ストーリーが進むに連れてグミ(改造するために必要なもの)を入手して、グミシップをよりかっこよくしたりできる。
ストーリーはやや子供向きなのであまりオススメできないが、バトルはカナリ面白くてとてもスリリングなので7点にしました。

reviewed by ☆Arutmbaster☆


10点
初のFFとディズニーの合併作 
今までのFFとは違った世界観がかなり良いところだと思います。
ゲームの内容はソラという少年がある夢を見るところから始まります。
そこで聞いた言葉「どんな深い闇でも、その奥には光がある」
これは後から意味がわかります。
ソラが住んでいるところはのどかな島でそこにはソラの親友が2人います。
しかしある時その島が黒いものに吸い込まれていきソラと2人はバラバラになってしまいます。
そしてソラは異世界に行ってしまいますが、ソラは2人を探すために異世界を旅すると言う物語です。
もちろんディズニーキャラクターもたくさん出演します。皆さんもよく知っているディズニーキャラもたくさんいますよ。
しかもFFの面影はちゃんと残していると言う私的には完璧でした。
エンディングで感動して泣いてしまいましたしw
このゲームはもう感動物なので皆さんも是非買ってみてください。

reviewed by 紅蓮


8点
このゲームはディズニーとスクウェアソフトが協同開発して作ったゲームです!主人公は、ソラといいとっても元気がよくて正義感あふれる主人公を演じています!そして、主人公のソラと一緒に旅をしてゲームを進めていくのは、ドナルドダックとグーフィー。ドナルドは、おしゃべりで気分屋、そしてちょっと短気。グーフィーは、のんきでおとぼけ者。
旅立ちはある日突然訪れた。小さな世界『ディスティニーアイランド』は闇に飲まれすべてが消えてしまったのである・・・・・
ソラは、ディズニーキャッスルから来たドナルドとグーフィーに出会い旅をしていく・・・。

ここからは、このゲームの特徴などを説明します!
キングダムハーツは、勝手にハートレス(敵)が現れて、それを自分で主人公を動かして魔法を使ったり武器で攻撃などして敵を倒していきます!そして、ディズニーのキャラクターがたくさん出てきたり、仲間になって戦ったりしたりすることもあります!
このゲームのおもしろいところは、アイテムをそろえて強い武器を作ったり、グミというものを旅をしている間に拾うので、それを使ってグミシップという船をカッコよくしたりできるところがキングダムハーツのおもしろいところです!ゲームのエンディングも感動するし、CGもとても魅力的です!
僕もこのゲームを買って一日中してて親に怒られました。そのくらいおもしろいので、やってみてください!まだ、買ってない人は友達にでも借りてやってみるといいですよ^^

reviewed by 千影タン


10点
ディズニーとスクウェアの超傑作!
何の変哲もなく暮らしていた主人公ソラとリク、カイリ。
しかし、いきなり彼らを不気味な敵が襲い掛かってきた!
そして現れた謎の空間に入っていくリク・・・
「新しい世界にいけるんだ・・・・」
また、ソラもカイリも空間の中に引きずり込まれ
離れ離れに・・・・・・
そして、きずくと見た事もない町に・・・・
その町ではこのさき大切な仲間
グーフィーとドナルドがいます。
しかし、すれ違いばかりでなかなか会えません。
果たして、この二人とソラは会えるのだろうか?
そして、リク・カイリの行方は・・・・?
 
ディズニーやFFのキャラもでて来てかなり
大規模なストーリーになっています!
戦闘では自分の操作テクニックが鍵になります。(武器も鍵なんだけど・・・なんてね)もちろん、召喚・魔法・必殺技もありますよ♪
みなさんもテクニックを磨いて楽しんでください!
仲間はステージごとで違う仲間ができ、それぞれ重要な役目を持っています。またサブイベントも多数存在し、発生させる事で手に入るアイテムや武器もあります。僕はプーさんと101匹わんちゃんのイベントはクリアしました!一筋縄ではクリアできないのがこのゲームにいいところです!でも難しいので覚悟はして下さい。
あとはグミシップと言う宇宙船でのシューティングも1つの楽しみです!
かっこよくしても、好きな形にしてもOK!いろいろな楽しみ方があります!
とにかくやらないと後悔します!絶対に!
続編も出るのでとても楽しみです!!

reviewed by raon


10点
このゲームはFFとディズニーが作ったゲームです。FFのかっこよさの中にディズニーのかわいさが入ってます。一番感動したところは最後面が終わりソラとリクとカイリがまた離れ離れになってしまうところです。
マジ感動しました。そこのストーリーを書きます。
ハートレスの元凶アンセムを倒したソラはキングダムハーツの扉を閉めて中にいたリクと王様ミッキーと別れを告げた。
「カイリを頼むぞ・・・」
アンセムと戦った異空間にカイリが現れた。「ソラ!!」
キングダムハーツの扉が閉まったことによってカイリは自分達が住んでいた島に帰ろうとしていた。離れる2人・・・
「お前のこと忘れないからな!」
「約束だよ!」
ソラ見えなくなっていく―。
ソラが見えなくなりカイリは自分の島に戻っていた。
ソラやリクとよく遊んだ秘密の場所―。
そこには落書きがあった。ソラが2人で食べさせあうと好きになれるという木の実をカイリに食べさせていた。
「届いてるよ・・・ソラの気持ち・・・」
カイリはソラに木の実を食べさせるように書き足した・・・。
これでエンディングです。どうですか!俺が書くの下手でわかんないかもしれないけどこのソラとカイリの切ない気持ちわかりますか!?
メチャいいゲームなのでとにかくやってください!

reviewed by ソラ


8点
このゲームはファイナルファンタジーを作ってる会社のスクエアとディズニーが作ったゲームです。
このゲームには、ドナルド・ダック、グーフィー、プルートなどのディズニーキャラクターが勢ぞろいしています。
主人公のソラは、ある日の夜、友達のリクと一緒に闇に飲まれてしまいました、気がつくとそこは夢にまで見た外の世界でした。
ソラは、いなくなってしまったリクとカイリを探すために、ドナルドとグーフィーと一緒に世界を旅するという内容です。
LVがあがるたびにMPを消費して特殊な技が出せるというところと、色々な星に出てくるディズニーキャラクターが良かったです

reviewed by 項


5点
ディズニーとスクエアの共同制作品。
キャラクターは主人公(ソラ),リク,カイリ
その他に沢山のディズニーキャラが出てくる。

まず,ストーリー。
第一に子供っぽい。
良く言えば分かり易いが,悪く言うと味が無い。
そして,難易度も低くストーリーも短いのですぐにクリアできる。
対象年齢が低めのゲームソフトであろう。

次に戦闘。
敵がフィールドに出てき,自由に動き回って敵を倒すシステム。
魔法がショートカットコマンドで出せるのは良い。
ただし,敵が弱い。魔法もハメ以外には使い道が少ない。
特にボスが弱く,歯ごたえが無さ過ぎる。
自由度が高いのは良い。

その他にも,星と星の間を行く時のグミシップはなかなか面白いw
更に後半になると,グミシップを改造したりできるw
このゲームは本編の難易度は低い割りに,オマケのミニゲームや探し物の難易度がやたらと高くバランスが悪い。

が,ストーリーのラスト辺りはなかなかの出来で,更にFFのキャラも多数出ているので5点にしました。
辛口なのはそれだけ期待していたと言うことなのでご了承を。
ちなみに,続編のKHⅡには大期待を寄せております。

reviewed by アーガス


9点
スクエアとディズニーが作ったゲームです。
まずいいのが、色々な星に行きそこでイベントをクリアしていき、ボスを倒せばクリアできるということです。
星の一つ一つには各ディズニーキャラクターがいます。
アラジンや、ターザン、ピノキオ、彼らと一緒に敵を倒してイベントをクリアしていくのが面白かったです。
悪いところは、一緒に旅をしているグーフィーとドナルドです。
すごく弱いです、何の戦力にもならないので全然使えません。
あとは、敵がおんなじやつばっか出てくるのでなんか歯ごたえがないです。
ラスボスあたりでは、ボスキャラが強く結構時間がかかります。
ボス直前の最後の休息というところまで来るには相当の時間を使います。
ラスボス戦も時間がかかり「まだ、倒せないのかよ」みたいなこと心の中で言ってましたw

reviewed by 暁


10点
【ゲーム内容】ソラという主人公でプレイします、一番最初は敵の倒し方や、いきなり強そうなBOSSらしきものと戦わさせられたりと最初はみんな分からないと思います、でも後々分かってくるのでそういう構成も僕は面白いと思ってます、そして浜辺へ・・・
【ステージ1】BOSSらしきものを倒すと浜辺に移ります、そこには仲間がいて・・・そうリクとカイリです(FFBのキャラでもいますねソラも)そしてBOSSらしきものと戦ったのは夢ということが分かります”
【☆僕が気に入ったところ☆】
キングダムハーツはファイナルファンタジーとディズニーが合体しているゲームなので、とても僕にはうれしかったです♪なぜなら、大好きなクラウドもいるし、ディズニーでは大大大好きなドナルドがいるわけですからねぇ!し・か・も・ドナルドは仲間になってくれるぅ〜♪サイコー♪(ドナルドがキャラ画像に出てくればなぁ(ぇww
【感想】
このゲームをやってると一度に2種類のキャラクターに会えてなんだかたのCよりうれCですよ♪ 
買えば分かると思います”持ってる人はもう一回ww

reviewed by MAO


3点
スクウェアとディズニーの合作。
FFとディズニーじゃないんで(ワラ
はっきり言って糞ゲー。4日でクリア(12時間ぐらい
ディズニーは著作権厳しいから絵サイトにはキングダムハーツの絵が少ないと思う。
まあいまそんなことはどうでもいい。レビューレビュー。
孤島らへんにくらしてるソラ、リク、カイリは島を出て新しい世界に行こうと。
おめでたいおめでたい。(シネ
んで闇みたいなのが島を襲い、ソラは世界の鍵(?)キーブレードを手に入れる。
んで色々あって3人は異世界へと散ってしまう(チルノ!?
そしてド○ルド、○ーフィーに出会い一緒に冒険するが・・・
このゲーム、強くしたら敵は秒殺、魔法強すぎ、敵弱すぎ、ストーリー幼稚すぎ。
まさに糞ゲーの鏡(ぇ

reviewed by 枢機卿


8点
まず操作性はやりやすくもやりにくくもありません。戦闘しているときなどは指先の細かさが要求されるので楽しかったです。
ストーリーもよかったです。カイリを助けようとする同じ気持ちを持っているのに対立してしまうという悲しくもありソラとリクの友情を描いた感動(?)的な物語だったと思います。
Lvのあがりかたやアビリティの覚え方も最初の選択で変わってくるのでかなり深みがあると思います。
モンスターなどボスも適度な強さなのでいいと思いました。
そしてグミシップ!これはかなりよかったです!強く出来てかっこよくできるというかなりいい要素だと思います!ステージからステージへ移るのも楽しくなってしまいます!それがめんどくさいという方にはワープもあるので誰でも楽しめます!
誰もが楽しめる作品になったと思います!
自分はこのシリーズ全部買おうと思ったくらい楽しかったです!

reviewed by yuji


10点
まじはまったゲームですw
子供っぽいストーリーという意見がありますがw
少し子供っぽい自分にはイイストーリーでしたw
まず戦闘は自分で操作して敵を切るといったように
テクニックとかそういうのが重要になってきます。
最初は操作に苦戦するかもしれませんが、なれれば敵なんか余裕!!!って感じになります(笑)
そして、シナリオは感動とか、少し考えさせられる部分があったり、といったようにすごい惹かれるストーリーです。
キャラもディズニーから登場しているのもあるので(てかそれが主w)
ディズニー好きにはたまらないかもしれませんw(ミッキーが使えないのは残念・・・)
とゆうわけで
5段階評価なら
戦闘・・・5 シナリオ・・・5 キャラ・・・4
とほぼ満点に近いですw
やってみて損はないと思うのでぜひやってみてくださいw

reviewed by 天津甘栗


8点
FFとディズニーの融合作品。ディズニーキャラクターが入っているからこどもっぽいと思ったが内容はFFに近かった。また、FFの歴代有名キャラが出てきて、おまけにしゃべるのでよかった。バトルはアクションであったが敵を倒すのが爽快だった。また、ディズニーキャラクターも映画と同じ声と同じセリフもしゃべったりして楽しめた。
また、宇多田ヒカル(字あってる?)さんの歌もこの物語とあっていてよかった。

reviewed by グリン


10点
 このゲームは、とても、悲しくも、明日もがんばろうと言う気持ちになれるゲームです。
 まず、悲しいという点。最初は、仲の良いソラ(本編の主人公)、リク、カイリの3人がある出来事で、離れ離れになり、そして、カイリは心を失い人形のように動かなくなってしまい、リクはハートレスという敵と仲間になってしまい、ソラと、悲しい戦いを繰り広げてきました。
お互い、離れ離れになっても、相手のことをいつも思ってたのに、リクは、そそのかされて、そこから二人の道は、敵として、ぶつかっていきます。
 そして、明日もがんばろうという気持ちになれるのは、ソラの強さに、私は惹かれるからです。大切な友と戦いをても、いつか、わかりあえるということを信じて旅を続けているところです。今度、チェインオブメモリーズと、キングダムハーツ2がでるので、今日みがある方は、まずこちらを買ってやってみてください。とても、買ってよかったと思えるはずです。

reviewed by デス・ペナルティ


8点
このゲームはスクウェアとディズニーの合作ということで、かなりの期待作でした。期待していただけに少しがっかりした点もありましたが基本的にはよいゲームだと思います。
どの辺がいいのかといえば
1・ストーリー
2・グラフィック
3・キャラクター
4・システム
5・その他おまけシステム
と言うようにすべてにおいて素晴らしいです。
中でもよかったのがおまけシステム。
スペースシップと呼ばれる乗り物を自分なりにアレンジしたり、百一匹ワンちゃんを集めたり、プーさんの絵本を完成させたりと楽しめることがいっぱいでした。僕は調子に乗っておまけシステムに走り、ストーリーを進めるのがおろそかになってしまいました。
「本末転倒じゃん」なんて突っ込みは受け付けておりませんので・・・
自分的に一番よかったのはEDです。ネタバレになってしまうので内容は書きませんが、とにかく感動物なのです。
そのほかにもキャラクターの個性やグラフィックなどが素晴らしかったです。さて何故ここまで誉めておきながら満点でないのかと言うと、
僕が妄想で素晴らしい作品を期待しすぎたからです。
「それは自己中だろう」という突っ込みは受け付けておりませんのでご了承ください。まぁとにかくおもしろいので、まだプレイしていない方はぜひプレイしてください。

reviewed by 黒龍


9点
カイリ リク ソラの三人がいました。
その三人は、ディステニーアイランドという島にいました。
いつも、仲良しの三人でした。よく、リクとソラは、喧嘩を
しましたが、それも仲良しの証拠でした。
この三人は、船を作って、ちがうところにいこうと考えていました。
船を作り始めました。
ある日の夜嵐がやってきました。ソラは、船を守ろうと外に
出ると、ハートレスという、邪悪な影がいました。
と、どんどん進んでいくんです。
このゲームのよいところは、立体的、顔がリアルに再現されている
グミというやつで、飛行機を作り、物語の間を、その飛行機で
飛べるということと、ディズニーのキャラが出てくるということです。
このゲームの悪い点は、セーブが限られたところでしか
できないということと、ちょっと難しいところなどあったところです。
個人的に、ディズニーが好きなので、このゲームは、とても
おもしろいゲームだと思います。

reviewed by カイ


9点
FFと内容的にチョットにてるけど、キャラクターが、ユニークで楽しいです。たぶん、小さな子供でも、ドナルド、ミッキーなどがでるから、楽しめると思います。
僕は、キングダムハーツの好きなところは、戦闘のときの戦い方と、
キャラクター・ストーリがすきですww
結構、ターン制よりも動き回って、好きなときに攻撃ができるやつのほうが自分はすきなんでw
クリアすると、裏ボスとかも出てきたりして、なおさら楽しいですww
あと、最強武器とかもちゃんと手に入るので、そういうところも楽しさのひとつだと思います。
すこしでも、やりたいと思ったら、是非やってみてください。

reviewed by MAx


10点
私自身このゲームにはかなり満足しました。
ストーリーは主人公のソラが鍵であるキーブレードで数々のワールドに冒険し、鍵穴を封印するという感じのストーリーです。ソラの他にもリク、カイリやディズニーキャラのドナルドダックとグーフィ、FFシリーズのキャラもゲストとして登場します。
バトルではソラを自由に動かすことができ武器で攻撃したり魔法を使うなどさまざまなコマンドを使いこなし敵であるハートレスを倒していきます。このバトルは白熱し楽しめます!
さらにワールド間を移動するために使うグミシップという乗り物があって移動画面はシューティングゲームになります。また、グミシップは自分で組み立てることができ、材料となるグミブロックを集めれば強力な攻撃ができるグミシップや外見にこだわったグミシップにデザインできます。ちなみに私のはサラマンダー型w
他にも闘技大会に出場したりはがきを集めたりいろいろなサブゲームがあり充実しています。
あと紹介したいのは隠しムービーのSpecial Secretです。このムービーを見るためには条件がありそれを満たしているとエンディング後に見れます。意味が深いこのムービーをみなさんも見てください!
このゲームのイメージソングは宇多田ヒカルの『光』でこのゲームにはピッタリの曲です。
私も最初は子供っぽいイメージがあると思いましたがやってるとおもしろくはまってしまいました。^^; みなさんもぜひ買ったり借りたりして1度やってみて下さい。ホントおもしろいです!

reviewed by セナ


5点
僕が思うには始めの質問がいくつか出る所が「すごいなぁ〜」と思いました。それにキャラも個性的で表情がよく出ているから楽しいです。
敵のキャラも微妙にかわいいと思います。
動作の方法が簡単なのですぐできると思います。
ぜひ試してみてください。

reviewed by ξ幻神ξミトゥー


10点
登場人物は、ソラ リク カイリ ドナルド グーフィー など、
ディズニーがメインですw
小さな島で、どこから来たのか分らない子供達が、そこにどうやってきたのかも分らずに生活している所から始まります。
ある日、闇の世界とそこの島が結ばれてしまい、ソラ リク カイリは、別々に生きることになりました。そして、ソラ ドナルド グーフィーが
初めてで会いました。ドナルド グーフィーは王様である、ミッキーを
探しに行く旅。ソラは、リク カイリを探す旅として、3人で闇の世界を探しに行きました。
リクのほうは、闇の心に取り付かれて、闇の世界に足を踏み入れてしまいました。
ソラ ドナルド グーフィーは世界中にある、闇の世界と自分達の
世界を結ぶ、鍵を1つずつ、閉じていく話です。
そして、最後にはカイリを見つけ出して、リクと戦い、リクの心も取り戻し無事に自分達の世界に戻ります。
そして、ドナルド グーフィーもミッキーを見つけてHAPPY END
しかし、また闇の世界がすぐそこまできていました。
そこで『キングダムハーツ1』は終わりました。

reviewed by MAX


8点
スクエアとディズニーの共同作品で、FFシリーズのキャラクターや、ディズニー作品のキャラクターが出てきます。
このでゲームでは、屋根なども移動でき、自由度がありよかったです。
FFキャラとディズニーのキャラがたくさんいて、それぞれの個性がしっかり表現できているような気がしました。
操作もしやすくいいゲームだと思います。

reviewed by ж幻神жAREN


10点
この作品はディズニーのキャラクターやFFのキャラクターが登場するRPGです。ストーリーは友情がメインですね。武器のキーブレードを狙ってくるハートレスを倒し離ればなれになった友達を探す旅です。
全クリするのはすごい難しいけどラスボスを倒すとほんとに感動します。感動するシーンはいっぱいあります!!お勧めです!

reviewed by Ж焔龍Ж聖斗


10点
このゲームはディズニーのキャラクターと主人公のソラと助っ人のドナルドダック、グーフィーがディズニーのキャラクターと一緒に冒険をしていくゲームです。主人公のソラは、友人のカイリとリクを助けにいろんな冒険にでます。ドナルドとグーフィーは王様のミッキーを探しに旅に
でます。ソラはキーブレードとゆう武器で敵を倒していきます。とても
アクションがあってとても面白いです。親友のリクはハートレスという
敵の仲間にリクが心を奪われてハートレスの仲間になってしまいます。そしてリクがキーブレードをてにいれます。そして最終的には
リクとソラがすごい戦いをすることになります!。
2も目が離せなくなるくらい面白いです。
ぜひやってみてください!

reviewed by MFYS☆黒龍


5点
  このゲームは少し新しい感じですね
 それはディズニーのキャラやFFのキャラなど
 が一緒に登場します それにRPG系なんです
 
 しかもはじめにキャラのタイプっぽいのを

 きめれます  攻撃 防御 魔法から
 強くしたい能力といらない能力をえらべます
 
 俺の経験ではハートレスという化け物を
 倒してレベルあげていきます
 けれど5日でレベル50とかいっちゃったんで
 ちょっと期待はずれでした
 
けれどキーブレードをあつめたり
    いろんなディズニーの話を越していくのは
 ほかにはないあたらしいおもしろさですよ
 
 よく言えば短期間で充実できるゲームですね
 かなりおすすめですね

 めっちゃ楽しいですよ><

reviewed by かずあき


7点
キングダムハーツ、女の子用に作られたゲームだそうです。僕は男ですが買ってしまいました。プレイしているとストーリーはたしかに女の子っぽい話しでしたが、バトルは本格的なアクションで最高でした、しかしとても簡単でレベルが上がればだれでも勝てるって感じです。手強いアクションを希望の人はガッカリかもしれませんが初心者の方キングダムハーツがあなたを待ってますよ!!

reviewed by 教授


10点
これははじめてPS2で買ったゲームで、やってきたゲームの中で1番心に残ってる作品です。
FFとディズニーの共同作品となっていますがほぼディズニーメインです。FFは+αみたいです。ストーリーも感動するものだったし、ストーリーが終わったあとのやりこみ要素が多くて飽きませんでした。
ボスに関しては大体すぐに倒せるものでしたが最後のボスは・・・・・・
細かく数えれば合計10回も戦います・・・。かなりの死闘でした。途中で晩御飯になってしまってかなり焦ったのを覚えていますw
でもその長き戦いの後はすばらしいエンディングでした。
ストーリーを進んでいくうちに感情移入してきてラストでは主人公の気持ちやヒロイン、ライバルの気持ちまでわかるような仕掛け(?)になっています。
このゲームのテーマは、
「心とは何か?心はどこから生まれてどこへいくのか?世界の心(心の源)とは光?闇?」
みたいな感じです。そこに主人公の恋やライバルとの対立が鮮やかに描かれています。
対象年齢は小学5,6年生〜でしょう。アクションはもっと幼い年齢でもできますがストーリーは小学5,6年生じゃないと理解に苦しむでしょう。ちなみに男の子でも女の子でも楽しめるとおもいます。分けるとしたら
男の子はアクション:ストーリー=6:4
女の子はアクション:ストーリー=3:7
ぐらいでしょう。誤差はありますが・・・w
このゲームをプレイしたすべての人が感動するに間違いありません。
大人の方でも十分楽しめます。
ぜひ、買ってみてください。

reviewed by 阿弥陀丸


9点
このゲームは、主人公ソラがカイリを助けるためにいろいろな星にいき
ボスをたおしながらカイリを探す物語です

このゲームのいいところは、自由にうごいて敵を倒せる、LVによる能力アップ、必殺技をおぼえる、ディズニーのキャラが出る
などです
このゲームはディズニー好きにはすごくお勧めです

reviewed by カイト


8点
ディズニーとFFが混ざったファンにとっては夢のような作品。戦闘やグラフィックや技などにはFFの力が反映され、舞台やストーリーにディズニーのキャラが入り込みゲーム全体に奥行きが出ていました。この組み合わせを考えたのが誰とかは知りませんが、見事であったと思います。歴代のFFの人気キャラとディズニーのキャラをまとめて、さらにオリジナルのキャラでアクセントを加えているので、プレイしていて飽きるところがなかったです。

そして、キンダムは1作限りの作品かと思いきや、なんとエンディングでは次回に続きそうな感じがして驚きました。キンダム2にも十分期待が出来ると思います。むしろ、3にも4にも続いていく可能性だってあります。

しかし、やはりどうしてもFFのキャラが目立っていますね。

reviewed by なぞ☆


8点
このゲームはスクウェアのだしたゲームでディズニーキャラクターが登場したりしますw  結構楽しみましたねw
隠し要素は結構少ないので まぁそこのトコは減点でしたねw
でも戦闘は結構スキでした 戦闘はアクションゲームってかんじがしましたね あとムービーがキレイでちゃんと一つのムービーに全部声が入ってることが結構うれしかったw
英語のもあるみたいだけど 僕は日本語の方が好きだw
まっ そんなトコかなw コレでレポート終わりです・・・ 完  ・・・

reviewed by シンレム


7点
このゲームはディズニーとスクウェアの共同制作のゲームです。
共同ということでディズニーのミッキーやドナルドなどが出たり、スクウェアのレオンやクラウドなどが出てきます。
戦闘も画面が切り替わったりせず、移動中と同じ画面なのでやりやすかったです。
ステージによってはソラ(主人公)の服が変わります。
グラフィックはとてもよかったです。曲もなかなかいいものでした。
ただ敵が少し弱かったと思います。
強い敵もいるのですが、最終的に一撃で倒してしまったりする敵がいたのが残念でした。
武器もキーブレードでまぁ鍵なわけです。
グーフィーなんか盾が武器なのですごく微妙でした。
まぁちょっと子供向けのゲームって感じだったかな?
まぁ普通にどんな年齢層でも楽しめると思いますが...

やってみて損はないと思います

reviewed by 零氷


10点
このゲーム発売してからかなり経ってるんですけどね・・・・。
まぁ書かせて頂きます。
このゲームは主人公「ソラ」が違う世界に飛ばされ、そこではぐれた友達、「リク」「カイリ」を探すために旅に出る。(軍隊?陸、海、空ってか?みたいな。
・・・・と序盤はそうなんですが後々は「キーブレード」という名前の通り鍵状の剣に選ばれた勇者として、「ハートレス」という心亡き者と闘うというシナリオです。
私的にはこのゲームは最高だと思います。
何故かというと・・・・・・。
シナリオが斬新てとっても(・∀・)♭イイ!からです。
是非是非プレイしていただきたいと、私は思います!!
おしまい!!

reviewed by †剣†隊長サラ


7点
 このゲームは主人公ソラがおなじみのディズニーキャラクターとパーティーを組み冒険していくRPGです。仲間は多いろいろで各ステージの専用キャラクターがそれぞれいます。なので飽きずにいろいろなキャラを使うことができます。何と言ってもFFのキャラも出るのでたまりません。そしてソラのパートナーはグーフィーとドナルドです。この3人で一緒に冒険していきます。なのでこのゲーム中心的キャラクターはこの3人だと言えます。
 戦闘では簡単な操作でいろいろな技や攻撃ができます。そしてソラはキーブレードと言う特別な剣を装備してハーツと言う敵から世界を守ると言う簡単でもとっても深みがあるゲームです。
 その他にも闘技場と言ったミニゲーム的なものもあります。闘技場ではFFキャラなどが出てきて実際戦えるのでとっても面白いですよ。
 欠点と言った欠点は特にありませんね。なのでとっても楽しめるゲームだと思います。
 最後にこのゲームにはいろいろなやりこみ要素がたくさん詰まっています。なのでまだ買ってない人は是非買ってみてください。(キングダムハ−ツ2が発売されるのでそれでも言いと思います

reviewed by 鉱石収集㊥シルファ〜


10点
とにかく面白い!!画像・ストーリーともに最高です!!まず画像ですがキレイで気に入りました!まぁ俺が好きなだけかもしれませんが(笑)キャラクターはディズニー総動員というカンジでちょっと笑えました。ディズニーを知らない人でも十分楽しめます!知ってる人は十二分に楽しめます!!戦闘シーンは聖剣伝説みたいなものでやり込めばノーダメージでボスを倒せたりします(笑)操作も簡単でアクションゲームが苦手な人でもすぐに慣れます。それに最初のステージで操作練習ができるので困ることはありません!!ストーリーは主人公ソラがリクと一緒にカイリを探しにいくものです。ありきたりなものですが以外に楽しめます!途中でリクが悪の道に走ってしまいますが最後は心を取り戻し味方になるというものです。それにグミシップも改造のしがいがあってそれなりに楽しめました。ちょっと面倒くさいですが^^;エンディングはかなり感動できます。それに宇多田の歌も絵とかなり合っていて涙もろい人は泣くかも!?とにかくかなり面白いので1度やってみる価値はあります!!2も発売するので買う予定です!!

reviewed by ж隷属する者жヒロ


10点
このゲームはディズニーとスクウェアソフトが共同開発したゲームです。なので、ディズニーからはミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーなどがでて、スクウェアソフトからはクラウド、スコール、セフィロスなどが出てきます。仲間になるのはドナルドとグーフィーです。
ストーリーは主人公のソラとリクとカイリが自分達の住んでいる島から出たいと思っていて、ある日、その島に謎の空間が現れてその中に3人が入っていって3人はバラバラに飛ばされてしまい違う世界へと飛ばされます。ソラはその違う世界でドナルドたちと出会い、キーブレードを手に入れ、リクとカイリを探すことにしました。
戦闘もそんなに難しくなくて、とても分かりやすいです。MPを消費して技を出すこともできます。
これには、各ステージごとに仲間がいてその仲間と共にそのステージをクリアしていきます。
他に違うステージに行くときに必要なグミシップという乗り物があります。このグミシップはグミを組み替えることで形や性能を変えることができます。
キーブレードはキーホルダーのようなものを付け替えることでこれも性能が変わります。中にはある条件を満たさないと手に入らないものもあります。
あと、隠しボスもいてかなり強いです。倒したあとは達成感があります。
裏技も少しあります。
欠点は特になく、とても面白いゲームです。僕は2が出たら絶対買います。皆さんもぜひ買ってみてください。

reviewed by 幻河


9点
このゲームの評価は見ての通り、すごく高いです。
なぜなら、アクションゲームの中でも、変わった感じのゲームで楽しいからです。
主人公ソラがいろんな不思議な冒険をしていくゲームです。
ディズニーと一緒になっているゲームです。

ミッキーマウス・ミニーなどいろんなキャラがでてきます。

その中でも、ソラの仲間にもディズニーの仲間が守って、一緒に戦ってくれます。
心強いし、なんといっても、可愛いですよね♪

また、いくつかの星を旅していきます。
その星のボスなどを倒して、どんどん強くなっていくわけです。
その星の種類は、「不思議の国のアリス」や「アラジン」・・・などがあります。
他にもいろんなシステムやアイテムがあり、特別に楽しめることなどもたくさんあります。

正直、このゲームは最終ボスはいますが、このゲームに終わりはないと思います。
他の星へ行く時の宇宙船を改造することもできますし、自分自身の装備を強くすることもできます。

なので、どんどん自分を磨き上げることができます。
また例に、アラジンのステージでボスを倒して、アラジンを特殊召喚することができます。MPとヵいろいろありますが、強くて、頼もしいですね。
こういう能力などもたくさんあるので、是非やってみてください♪
ディズニー+アクションゲームという感じで楽しいですよ^^

reviewed by ごてんくす


7点
とても惜しい作品。名作なのはたしかなのですが、FFキャラが使えない・スト-リ-が短い・一つの世界が狭い・ラストバトルは固定メンバ-等の不満点が目立ちます。特にFFキャラがパ-ティ-に加えられないのがかなり痛かったです。ですがかなりの名作だというのは確かです。2やファイナルミックスもでてるのでこれらの不満点はそちらに期待します。

reviewed by [wiz]ゾナー


9点
このゲームは、ディズニーとスクウェア(現:スクウェアエニックス)が共同で制作したゲームです。
登場キャラは、今回オリジナルのキャラと、ディズニーのキャラと、FFのキャラが出てきて、このゲームでイメージが変わってるキャラもいます。
バトルメンバーは3人で、ソラは自分で操作し他のドナルド、グーフィーは勝手に戦闘してくれます。
このゲームの面白いところは、全部アクションなので、FFにはない、先頭、移動が出来ます。なので、アビリティもFFには無いものが沢山あります。
最強武器もあり、入手が難しいです。なので、是非入手してみるのも良いと思います。結構奥が深くてやり込めます。
このゲームは、RPGであり、アクションゲームという今までに無いゲームで、全クリにも手間がかかります。なので、長く楽しめるのことは間違いありません。是非やってみてください。

reviewed by セイル


10点
このゲームはけっこう古いですが、とてもおもしろいゲームです。
主人公のソラと言う14歳の少年がディズニーでもおなじみの
ドナルドとグーフィーの3人で王様とカイリを探しに行く冒険ゲームです。
他にもソラの友達、リクと言う少年がいますが、悪の道に行ってしまいます。それとディズニーキャラ・FFキャラなどいろんなキャラクターがでてきます。
ゲーム内のダンジョンは簡単なのもあれば難しいところもありました。
ダンジョンから他のダンジョンに行くときはグミシップと言う飛行機に
乗って移動します。これに乗っているときはシューティングゲームが
楽しめます。これもなかなかおもしろいです。
バトルシーンも見やすいし、レベルが上がると召喚魔法などいろんな技もつかえるのでバトルもおもしろいです。
途中カイリを探し出すと、敵の能力が上がります。
ふだんより強くなりますが、倒せないもじゃないので倒せます。
まぁロールプレイング系が好きな方にはおすすめです。
今年の冬あたりに、このゲームの2がでるのでとてもおすすめです。

reviewed by ティエン


9点
SquareがDisney提携を結び、オリジナルキャラクター「ソラ」とディズニーでおなじみのドナルドとグーフィーがお互いの目的のため協力しながら旅をするというお話。
ソラはいなくなってしまった友達を、ドナルド達は、突然消えた王様ミッキーを探すため。
戦闘システムは斬新なものとなっている。アクションRPGと言い表すのが適当だと思う。3Dの空間を、自分の操作で自由に動き、時には敵を切り、時には魔法を唱え、時には特殊アクションで敵の攻撃を避ける。そのため臨場感があり、とても面白く感じた。
アクション要素も沢山盛り込まれていて、謎解きや、宇宙船を運転したりと、やりがいがある。
また、あらゆる所で、ディズニーのキャラクターや、Final Fantasyのキャラが登場してくれるのは、どちらのファンにとってもたまらないものである。
ゲームをやったことのなかった僕の友達(女の子)も、このゲームは楽しくやれていたようである。(少し難しかったようだったが)
ストーリーは謎を残したまま完結する。そのため、続編がすでにだされていたり、近々その続編となるキングダムハーツ2が発売される。果たして物語が完結されるのかが魅力である。
−1点としたのは、ミッキーを仲間にできなかったという、個人的な理由ですw

reviewed by iamrunningforyou


10点
このゲームはディズニーとFFが融合(フュージョン)してあって、さらにいないキャラを何体か入れたゲームです。戦闘ではターン製ではなく敵も自分も好きなように攻撃できます。ただしピンチのときに使うポーション系(回復系)やケアル系(回復魔法)を使うときも攻撃されるので慎重に闘わなくてはなりません。仲間にはアビリティというのがありそれを覚えて装備すればより強力なソラ(主人公)になります。仲間もそれぞれ違うアビリティや全キャラ同じのを覚える共通アビリティもあります。共通アビリティは皆が装備すればより使えます!仲間をPTに入れられるのは3人までです。でも普通は最初の3人(ソラ・グーフィー・ドナルド)がオススメです。理由は3人の平均LVが各ステージで使えるキャラのLVとなるからです。ここからステージについてです。ステージは10個ほどありグミシップという乗り物でいけます!グミシップはグミを使って強化すれば強化するほど強くなリます。より強力なグミは多くつける事は出来ません。特に攻撃系は攻撃の量が多くなるからだと思います。あとエンジンもはやくなり過ぎるからあまりつけられないんだと思います。グミシップは変身というグミをつける事で2つのグミシップを選びそのグミシップを途中で交換できます。ただし変身する事によりMPはどんどん減りますあまり変身はしないようにしよう。ステージはそれぞれボスに行く条件があります。その条件を全部満たしてそのステージのどこかにいくとイベントがありボスとの戦闘になります。戦闘にかつとそのステージがクリアになります。さらに勝つと鍵穴を閉じます。そうすることにより新たなアビリティやキーブレード(鍵剣。主人公用の武器)が手に入ります。キーブレードはこれ以外でも入手できます。そっちで手に入れたキーブレードのほうが強力だと思います。ステージは後のほうに行けばいくほど難しくなりハートレス(はっきりいって雑魚敵w)も強くなります。(でも雑魚w  でも自分も強くなるのであまり恐れる必要はありません(とゆうか普通に恐れないかw)  そして最後まで行きクリアした後はあそびましょうwまず隠しイベントを見つけそのボスを倒し今度はトリュフ相手にあいての好きな魔法を3回やり○○○の免許皆伝をもらおう。それを全部GETすれば魔法マスターだ〜w他にも材料をGETして特定の武器やアイテムを作ってもらおう。全部作ると最強の○○が手に入るよ!LV上げはオリンポスコロシアムで上げよう。今までに戦った敵やボスと戦えるんだwまたボスをコテンパンにしてやれwでも出ないボスもいるので残念です。コロシアムには、○○カップと分けられていてそれぞれにボスがいます。ハデスカップは全カップのボスが出る?+ロックタイタンという結構強い敵もいるので(さいごのやつ)がんばってください。そいつは一発攻撃を当てるだけで1P貰えるので最高のボス(敵)だと思いますwあとは適当に遊ぼう。オススメはグミシップ強化(またそれかい)です。最強のグミシップを作ってワープしないで進み楽しもうwこの作品はボリューム満点なんでやってみてください。もうすぐキングダムハ―ツ2も出るので両方買ってやるのもいいよwなんていったって普通のゲームが10時間でクリアできるとすれば、このゲームは30時間はかかるwまじではまるのでやってみてください。

reviewed by CHAOS


10点
面白いゲームが欲しいですよね。その面白いゲームの一つ『キングダムハーツ』 このゲームはディズニーのキャラクターと力を合わせて『ハートレス』という悪い相手と戦うゲーム!!!キャラはリク・ドナルド・グーフィーです。ドナルドとグーフィーはCOMがやってくれます。操縦キャラは『リク』 『キーブレード』という武器を使います。このゲームのシステムの見所といえばなんといってもCOMがやってくれるということ!!これで心強いですよね!!あんまりアクションゲームが得意じゃない人も仲間がいるから大丈夫!!!!!これでアクションが好きになる人が増えるかも^^;22日には『キングダムハーツⅡ』が出ます!今のうちに是非買ってみてください。はまります^^

reviewed by ???


10点
このゲームは一言で言うと最高ですw 
キングダムハーツ2は1に続く第二弾ですw1も楽しいし2も楽しいこれはもういうことなしですね。でも僕敵に1よろも2のほうがストーリーが短かった感じでしたね。その代わり結構奥深かったですw 
ラスボスを倒してもまだ裏ボスがいたり隠しムービーなど合成といって主人公ソラの武器を作ったりすることもできます。
ここで小ネタを教えてます。多分持ってる人はほとんど知ってると思いますが。まずプライドタウンというところにいってからここのボススカーがいたところに行きます、そしたら奥のほうに上に上がる場所があります。そこを上ると頂上に出ます頂上に行くと小さな敵がかなりたくさんいます。そこでソラの体力をピンチまで減らしてそしてアビリティEXPチャンスをつけます。そして、武器をガルウィングに変えてから頂上の真ん中でマグネ系の魔法をします。(一番いいのはマグネガです)すると経験地がいっきに入ります。是非皆さんしてみてください! 
僕はそこで30以上上げました。 
それともう一つ裏ボスセフィロスを倒すにはとても時間がかかります。なのでそこでレベルを70以上まで上げて倒しにいってっみましょう結構楽になりますのでw是非是非是非やってみてくださいねw  

reviewed by £ζοяα


8点
紹介するゲームはキングダムハーツです。
このゲームはソラと離れ離れになってしまった友達のリクとカイリ
を探すストーリーです。
冒険する舞台はディズニー・ワールドです。
キャストはドナルド・グーフィーほか多数のディズニーのキャラクターです
ほかにもFFキャラもいます。
バトルはコマンド選択でバトルを進めます。
思い通りの戦略で大迫力のバトルシーンです。

このゲームをやろうと思ったのは、おもしろそうだったからです。
やったら面白かったので、Ⅱも買いました。
面白いので是非買ってプレイしてみてください。

reviewed by -


10点
このゲームは十点で間違いなしですねwキングダムハーツは、ディズニーであったアニメなどのステージを主人公ソラと仲間のドナルド、グーフィーと共に冒険していくゲームです。                  キングダムハーツは後チェーンオブメモリーズと言うやつとキングダムハーツⅡがあります。僕はチェーンオブメモリーズはやったことはありませんがやらなくても十分楽しめることができますwみなさん是非やってみてください絶対はまりますよ^^                     キングダムハーツは英語版もありますwしかも英語版はストーリーも変わってとても楽しむことができますw                 アイテム合成などあって主人公の武器を作ったりドナルド、グーフィーの武器も作ることができます。でも僕がやったときレベルが上がりすぎてラスボスが弱すぎて楽しくなかったですね^^;なのでラスボスにいくときはある程度弱いくらいでいったほうが楽しめますねw      皆さん是非やってみてください

reviewed by §鉱石集め㊥死神族§


10点
紹介するのはキングダムハーツ。自分の大好きなゲームです。このゲームは、スクウェアエニックスとディズニーの夢の共演。
主人公ソラがキーブレードという鍵の形をした武器に選ばれ、各地のボスを倒し、鍵を閉じ、離れ離れになった友達、リクとカイリを探すストーリーになっています。
そして一緒に旅をする仲間はディズニーの人気キャラ、ドナルド、グーフィー。さらに各ステージで出てくるディズニーキャラなどいっぱいいます。なんとFFキャラクターも出てきます。これには驚きましたw。
戦闘は、キーブレードでてきを攻撃したり、魔法で攻撃したり、召喚を使ったりいろいろあります。魔法はおなじみFFの黒魔法ファイアとかブリザドとか種類は豊富です。最初は弱い魔法ですが、物語が進んでいくにつれ、強い魔法になっていきます。召喚は、おなじみディズニーキャラクター。ジーニーからティンカーベル・・・他にもかなりいます。どの召喚キャラクターも、かっこいいしかわいいですw。
他のステージに行くときの乗り物、グミシップというものがあります。グミシップでの移動中はシューティングゲームのようなミニゲームが出来ます。グミシップとは大体はグミで作る乗り物。いろいろなグミを組み合わせて作ります。グミシップを作るのは結構面白いです。
このゲームかなりはまりました。キングダムハーツは少し謎を残して終わってしまいます。このキングダムハーツの続編チェインオブメモリーズ→キングダムハーツ2は既に発売しています。是非キングダムハーツシリーズをプレイしてみてください。

reviewed by ζluckyメキョζシンヤ


10点
一番面白いと思ったこのゲームを紹介します。
このゲームは今Ⅱまで出ています。
ファイナルファンタジーとディズニーの合体作品です。
始まりのストーリーは、まず、周りには海しかない島に、主人公ソラと親友のリクとカイリとその他(ティーダなど)が住んでいました。
ある日、ソラ、リク、カイリが話していて、ほかの世界を観てみたいと、3人でいかだを作り、海にでてみようとしました、そして、いかだができた頃、ワッカが滝の裏に、洞窟を発見したのです、その扉はどうやっても開きませんでした、そして次の朝、そとに出てみると、なんと!空は闇に包まれていて、凄い風が吹いていました。
友達もみんな居なくて、ハートレス(いろんな種類が出てきます)という、黒い奴が、いっぱいいて、棒で倒そうとしてもすり抜けてしまって当たらないのです!そこで逃げながらみんなを探して扉のある洞窟に行くと、扉が開いていて、後ろから少し透けた、カイリが「ソラ」といいながら扉に吸い込まれていきました、そして扉は閉まり、島の隅にある小島に行くと、メデューサみたいな、とても大きなハートレスが居たのです、そして持っていた棒が、鍵みたいな剣(キーブレード)になったのです!それで戦って倒すと(ゲームが進むと魔法も使えるようになります)、空にできていた不気味な穴に、吸い込まれてしまいました!そして気がつくと、プルート(ディズニーの犬)になめられていました、周りをみると、みたこともない街にいました。
ここでドナルドやグーフィー(仲間になる)やレオン達に会い、世界に起こっていることを教えられて、全ての世界にグミシップという乗り物(改造できます)で鍵穴を閉じに行く旅が始まります、鍵穴とは何かなど細かいことはやってからのお楽しみです!アラジンやアリエルなどの世界にも行ける、とても面白いゲームです、説明は下手ですがとてもおもしろいゲームなので、是非やってみることをお勧めします。

reviewed by ルシファー


10点
このゲームは、いろんなキャラクターが出てきます。こすのにけっこう時間がかかりました。しかし、奥が深くてかなり楽しめるゲームです!
ストーリーの紹介をします

主人公のソラとその友達であるリクとカイリは、「ディズニーアイランド」
という、島に住んでいました。
彼らはある日こんなことを考えていた。外の世界、自分の存在。
彼らは外の世界を見るためにいかだを作り、外の世界を見ることを決心しました。いかだが完成し、次の日に海へ出ることに…。
しかし、次の日に待ち受けていたのは外の世界ではなく、黒い影。
突如島へ襲う黒い影、ハートレス。 それが全てのはじまり。
   「扉は、開かれた。」
ハートレスと戦った後、ソラは空にあるへんなやつに吸い込まれて…
気が付いた時には…「トラヴァースウタウン」という、全く知らない町にいた。
っとまあこんな感じでストーリーが進んでいきます。
今は キングダムハーツⅡも発売されていますが、初めてのかたはまずこっちからこすほうがいいと思います。
じゃないとストーリーが意味不明なので。

このゲームは俺の一押しです!!

reviewed by 遊


1点
みんな面白いと言う
俺も借りてみた

うんツマラン

なんか3時間したが最初の島からぬけれないし
5時間してもドナルドと出会えない

画質はムービーだけきれい
ほかはPS2初期だけあって荒い

ストーリー?正直ぜんぜんわからん
日本人のばかげた集団意識で買った俺は馬鹿だった

どちらにしても話聞くのが面倒な人には向かん

reviewed by 縦列


3点
一言で言うなら面白くない。(傑作だという人もいますが・・・)
スクウェアとディズニーの合作みたいなものですが、それだけです。
ストーリー性は欠けるしシステムもいらないようなの多いいしにくいし敵は弱いし・・etc

駄作です。はい。


買う意味ないです。まったく。


これをやっている時間はFFBに回しましょう。

買おうと思っているならまず借りてからのほうがいいです。


まあやりたければやればいいと思いますけど。

reviewed by 神影隊長2号


8点
あの、FFキャラとディズニーのコラボ
この、ゲームはディスティニーアイランドに住むソラがある日のできごとによって他の世界にとばされ、各ステージにある鍵穴をキーブレードで閉じる、というものである。
このゲームの良い点は、アクションが苦手な人でも簡単に操作することが出きる、ということである。○ボタンで簡単に「攻撃」「魔法」「アイテム」が使えるので誰でも楽しめると思う。
もう一つ良い点は、アビリティである。
アビリティを装備すると、ソラが強化されたり、技が変わったりする。
このゲームは時に悪い点は無いので私はネ申ゲーだと思う

reviewed by なっち


10点
このゲームはとにかく楽しいです!!
ストーリー性が良く!魔法技や斬撃、アルテマ剣などのFFの技もあります。
主人公の戦闘はかっこよくて見ていて惚れるほどです^^
仲間が多くなっていく喜びがすごい多くてやっていて心がウキウキして来ます
気づかない間に寝ないでやっている事もあるほどです
やってみて損なしの最高のゲームです^^

reviewed by キラ


10点
このゲームは2002年にスクウェア・エニックスから出された大傑作の
ゲームですw
少し前のゲームなのですが・・・w
FFのキャラやディズニーのキャラがたくさん登場します。
グラフィックもとてもイイです。 きれいw
音楽も主題歌の歌がサイコーです。(宇多田ヒカル 光)
文句なしですねぇ(ぁ
ストーリーはちょっとややこしいのですが、一通りクリアすると感動している自分がいました。
主人公のソラはキーブレードという武器?をもって旅に出ます。
戦闘システムもわかりやすくてイイです。
魔法も使えるし、ディズニーキャラの召喚だってできるのですw
旅は王様を探しているドナルドとグーフィーと行動を共にします。
この二人もとても頼りになりますいろんな面でw(ぁ
隠しボスもいます。 かなり強いですw
隠しエンティングも存在するらしいです。
やりごたえ満載のこのゲーム。
FFファンの方やディズニーキャラ好きな方は要必見ですw
ぜひお買い求めください。
続編もでてるのでそちらとセットでw

reviewed by REDSTAR


9点
このゲームは結構前ですがかなり面白いと思います。ディズニーのキャラクターがたくさん出てきますがディズニーをあまり知らない俺でも十分に楽しめたと思います。いきなり自分の世界が消滅するところから始まり、「キーブレード」に選ばれた少年「ソラ」が世界の鍵穴を閉じるために冒険をするというストーリー。戦闘もなかなかいいものでした。3Dで敵をなぎ倒していくという格闘ゲーム(?)のような戦闘が。他にもシューティングゲームのようなものを格ステージをクリアするごとに行わなければならなく、それも先へ進むほど難易度が上がっていきます。このゲーム


7 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
少し子供っぽい内容だけど
私は、すごく楽しめた作品でした。
バトルシステムが気に入りました。
グラフィックもキレイとゆうより
かわいい系に思えました。

FFキャラも出てきましたね。
しかもボイスが入ってるので
(それが目的で買った…www)
そのせいかすごく気に入りました!
(セルフィの声がかわいかった^^
エアリスの声に少し戸惑いもあったけど…)

街の中を自由に回れるし
屋根に上ったり
隠しダンジョンなどもあり
自由度がけっこうあるので
10点にしました。
これは、子供っぽい反面
大人でも楽しめる子供っぽさなので
おすすめ出来ると思います。
ぜひプレイしてみて下さい^^

Posted by: ティンカーベル at 2005年01月29日 03:00

 マジ最高マジではまった
ゲームのひとつ!

Posted by: プレデター at 2005年04月05日 16:17

 マジ最高マジではまった
ゲームのひとつ!

Posted by: プレデター at 2005年04月05日 16:18

  とにかく面白い!!画像・ストーリーともに最高です!!まず画像ですがキレイで気に入りました!まぁ俺が好きなだけかもしれませんが(笑)キャラクターはディズニー総動員というカンジでちょっと笑えました。ディズニーを知らない人でも十分楽しめます!知ってる人は十二分に楽しめます!!戦闘シーンは聖剣伝説みたいなものでやり込めばノーダメージでボスを倒せたりします(笑)操作も簡単でアクションゲームが苦手な人でもすぐに慣れます。それに最初のステージで操作練習ができるので困ることはありません!!ストーリーは主人公ソラがリクと一緒にカイリを探しにいくものです。ありきたりなものですが以外に楽しめます!途中でリクが悪の道に走ってしまいますが最後は心を取り戻し味方になるというものです。それにグミシップも改造のしがいがあってそれなりに楽しめました。ちょっと面倒くさいですが^^;エンディングはかなり感動できます。それに宇多田の歌も絵とかなり合っていて涙もろい人は泣くかも!?とにかくかなり面白いので1度やってみる価値はあります!!2も発売するので買う予定です!!

Posted by: ж隷属を従えるжヒロ at 2005年06月17日 21:15

 6点
ストーリー・操作方法はパーフェクトに近いのですが、キャラを育ててゆくと、周りが弱すぎて主人公だけがかなり強く感じました。
敵は、かなり弱いです。最後の休息からエンディングまで、30分で行ってしまいました。なので、6点にしました。
次の作品に期待したいです。

Posted by: at 2006年08月04日 22:42

 8点
とにかく、スクウェアのソフトなだけあって、ムービーが綺麗でした。
特に、ある条件を満たすと見れる隠しムービーは、かなりかっこよくて、綺麗でした。以外と苦労しましたが、見てみる価値はあると思います。
ストーリーは、RPGにしては、薄すぎるかと思いますが、バトルがとにかく楽しいので、みなさん是非やってみてください。

Posted by: パンプキン at 2007年03月21日 22:42

10点
鍵を剣とした斬新な発想がすごく好きです!
歌とゲームが合っていて感動してしまいました!
シナリオも大好きで、ソラが自身にキーブレードを刺した時ところはもう最強ですね!
ステージを変えたら、ステージごとにディズニーの仲間がいて、メンバーに飽きることがなかったです!
戦闘システムも自由な感じで、大好きです!
下手したら上手い方はテクニックだけでいけるかもしれませんね!
ディズニーキャラが親近感を持たせていて、年齢関係無く遊べるゲームだと思います!

ミラ3 ID 85200258 アイテム希望

Posted by: オメガ at 2009年11月28日 20:50
Post a comment












Remember personal info?