« 大人力検定 | Main | ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル »

クラッシュ バンディクー5 え~っ クラッシュとコルテックスの野望?!?

[ PS2 ]

クラッシュ バンディクー5 え~っ クラッシュとコルテックスの野望?!?


販売:ビベンディ・ユニバーサル・ゲームズ・ジャパン
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
クラッシュバンディクー系で多分最も知られてない作品
だと思いますね。
しかも全然面白くないですwはっきり言ってすいません。^^;
なぜだかはやれば一発で丸わかりですね・・・
他の作品と違った点はたくさんあります。
最初にやった時からなんじゃこりと思ってしまったのが
スライディングからのジャンプがあまりに低空飛行だったことですねw
もっと高く飛んで欲しかった・・・
コルテックスのキャラも最初から
ぜんっぜん違いますねw(おかしくなってます)
後セーブのシステムも初めての感覚でした。
あるところまで進んでしまうとオートセーブしてしまい
(やろうと思えばできちゃうんですけど)逆走できなくなります・・・
ひどかったのがダイヤですね。
あれはテクより頭を使います。最後らへんのやつはとれてないですw
悪役もへんてこなのが出てきます。
コルテックスが昔、飼ってた鳥2匹に(セキセイインコかなんだか知りませんが)なんかの実験をしたらしいんです。結局失敗したらしくて
知能をもつようになったそうです。
それでセキセイインコの兄弟がなんかしでかしていく・・・
全体的に言っちゃえばそういうことですw
音楽は最悪ですね。あのとぼけた音楽はなんなんだ!
ヤル気0です・・・
そういうことですが超むずですね・・・最後のステージもこれまたムズ過ぎでヤル気0・・・
このゲームの数少ない面白いところのなかで一番よかったのが
スノボーですね。(ボードはなぜかコルテックスw下にしかれてギャーギャー言ってますw)
これまで散々書いてきたことをよく考えてみると多分日本のゲームじゃないです。アメリカかどっかで作られたんでしょうw
笑えるっちゃぁ笑えますね^^

reviewed by kokoro


4点
今回は、最近買ってみたクラッシュバンディグー5のレビューを書きます。このゲームは一言で言うと、『微妙!!!!!!!!!!!!!』です。楽しくもなく、つまらなくもなく・・・まぁ、とりあえずまとめてみました。

良い所
①グラフィックが綺麗になった!!
②コルテックスがMYキャラとして使用できる!!
③懐かしいキャラが登場している!!!
④難易度や1コースの長さUP!!
⑤音楽ものりのりww(この音楽気に入ってますw
⑥ロードが短くなっていた!!
⑦周りを見渡せるようになった!!
⑧スノボの面が快適で楽しい!!
これくらいでしょうか・・・まだやりたてなんで。

悪い所
①同じステージで何度も遊べない!!(ワープステージ削除のため
②アクアクがニトロ爆発を身代わりしてくれない!!
③クラッシュ伝統!?のテーマがなくなっていた!!
④箱の壊した回数がカウントされない!!
⑤ダイヤの入手方法が変わっている!!
⑥トロフィーもなくなっている!!⑤もあわせやりこみ度半減!!
⑦クラッシュがしゃべらない!!
⑧ハイジャンプが出来なくなっていた!!
⑨アクアクまでも、あまりしゃべらなくなっていた!!
⑩リアクションが面白くなくなっていた!!
⑪壁際で視点を変えると、視点が壁に埋まって見えなくなる!!
⑫クラッシュが足を動かしていないように見える!!(移動中
⑬ステージが少なくなっているところ!!
⑭ニトロ、落とし穴が非情に多い!!(作りすぎて通れる道が狭い!
これくらいでしょうか・・・。(おおいなぁ〜。

感想・・・
このゲームは悪いところが多すぎなような気がします。
僕も、中古で最近かってみてやってるんですが、確かに
つまらないですね。もう少し素直な気持ちで作ってみては
どうでしょうか?(落とし穴やアクアクの事など・・・
全体的にもバランスが悪いですし・・・すぐに飽きますよ。
僕的には、購入はあまりお勧めできません。

今回の長文レビュー読んでくださった方ありがとうございましたm(__)m
すこし、愚痴が多かったですが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

reviewed by メビ〜〜c


6点
最近またやり始めたんだですけど
これは一面が大きく
やらなくちゃいけないことが多いんです
私としては一個一個区切ってある面が好きですね
なのでちょっと退屈でした
しかも高度なテクニックが必要なんです
あまりおすすめではありません

reviewed by §白§如月


6点
このゲームはクラッシュシリーズの第5作目です。
今回は前まであったステージシステムがなくなり、前までの達成感がなんとなくなくなってしまい、さびしくなってしまいました・・・
それに難しくなってしまってなかなかクリアできなくなってしまいました。
まぁとりあえずあらすじは、仲の悪さでは一番?のクラッシュとコルテックスがコンビを組み、新しい敵エビルツインズへと挑んでいきます。
今作にいい所はいままでよりもおもしろくなったということでしょうねぇ・
・・まぁあまりにも印象に残ったので6点にしましたが・・・・・・・
あと新しくなったといえば、コルテックスを・・・使って(←ありかよww)
攻撃したり、コルテックスを守っていったりするなどです。
コルテックスネタの印象といえば、投げる(←ヤバイだろ〜〜www)
とせつない声を発していくことですね。
少し大変になってしまいオススメできるのかわかりません!(無責任〜〜w)買うのは自分しだいで買ってください。

reviewed by ダイダロス


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

分からん点                        僕はクラバン5がかなり欲しいんだけど、こんなにも評判悪いと、買うのも不安になってきますね・・・。動画とか見てると、かなり面白そうに見えてくるんですが・・・。まぁもう一度、よく考えてみますね((+_+)) 

Posted by: スター☆ at 2009年07月29日 13:45
Post a comment












Remember personal info?