« 民族淫嬢 | Main | 太鼓の達人12 ドーンと増量版 »

ソウルキャリバー 3

[ PS2 ]

8点
このソウルキャリバーⅢは格闘ゲームです
キャラクターも結構多めで隠しキャラも多いですし1体の武器が
8種ぐらいあってそれに自分でオリジナルキャラをつくれます!!しかも職業によって武器が変わるのも大きな特徴ですしとても楽しいと思います!!また格闘とRPGを合体させたようなロストクロニクルズというのもあり、そのロストクロニクルズを攻略するうちに職業が増え、よりおもしろくなります。ただあともうちょっとモードがあればいいと思うので
8点です僕的にはおもしろいのでみなさんも買ってみくださいネ

reviewed by †聖龍†総隊長Ж凱鬼


10点
このゲームは、前作で充分過ぎるほど楽しかった
「ソウルキャリバーⅡ」を遥かに越えた素晴らしいゲームです。
そしてこのゲーム、キャラごとにストーリが異なりキャラ数が多い
ので、かなり長く楽しめるのが魅力です。そして武器を選べる事
武器はそれぞれ効果が違うので自分にあった物をえらんで楽しむ事
が出来ます、しかも友達等とやると凄く盛り上がります。
これだけでも買いたいのにまだあるんです、
ストーリーモードでは選択肢が何種類もあり選択肢によっては
戦う敵が変わったり、話などが聞けます、さらにエンディング・・
これは何種類もあるので何回もやりたいです。
さらにショプもあります、武器や防具などもお金をためて買います、
買うのも1つの楽しみです、お金をためるのも楽しいです。
さらにさらにな、なんと自分でキャラを作って戦わせる事も出来ます
武器などもちゃんと有ります。
そしてシュミレーションRPGみたいのゲームも入っています、
戦闘はちゃんと1回づつ、格闘します、このゲームは鉄拳5の
武器有りバージョン+ほか多数見たいな感じです。
おまけ要素、ムービーなども多いので・・・言葉にならない位楽しいですよ〜、是非やってみてください。
このゲーム↑のとうりにかなり飽きません、
買う価値あります、長続きしますよ〜

reviewed by 亀吉


6点
それなりに人気のあるキャリバーシリーズ
今回はキャラが一気に増えて
やりこみ度が一気に増えた
ほかにも新システムのバトルアリーナとか
トーナメントが増えて初心者に分かりやすく
解説書に漫画まである

だがゲーム内容もストーリーモードも画面を飛ばせないとか
コマンドも同じとか飽きてくる
また敵も異常に強く
弱いにしてもクリアできん
エキストラハードなんてしたら
ジャストガードインパクト返しとか
スタンコンボやら
解説書に「ハメレナイ」と堂々と書いてあるのに
ハメラレルorz

格闘ゲーム慣れている人向けだが
慣れている自分さえもorzだった

とりあえずキャリバーファンなら買うべし
その他多数は買わないほうが良いよ

reviewed by 縦列


10点
このゲームはアクションですが格闘が多いかもしれませんね^^;
このゲームには短所がないので長所を書いていきます^^
1、キャラの数が大幅に増えた
2、今シリーズで新しく 「ナムコキャラ」 がでた
3、キャラクタークリエーションで世界に一人のオリジナルキャラが作れる
4、イベントシーンでコマンドを打つと、イベントが変化する
5、充実したゲームモード。6種類ものモードがある。
詳しくは、「ストーリーモード」キャラによってイベントの種類が変わってくる。
「ロストクロニクルズモード」シュミレーションの要素と格闘を融合させたもの。
「ワールドコンペティションモード」世界の強豪たちと戦うモード。
「バトルアリーナモード」さまざまな形式のバトルを楽しむことができる。連戦を楽しむ Simple と決められたルールの中で戦う Situationがある。
「プラクティスモード」定番の練習場。
「ミュージアムモード」ショップで購入したムービーを見ることができる。

長文になってしまいすみませんでした^^;できるだけ見やすく書いたので見にくくはないと思いますが^^
すごく楽しいゲームなのでやってみてください!

reviewed by パラディン


8点
ソウルキャリバーシリーズ第3弾ですね。
2に比べると画質がかなり良くなりましたし、
キャラの数もかなり増えました!!
(一部いなくなったキャラもいますが)
戦闘シーンも3になりより綺麗に。
ストーリーモードも軽くやりこめる感じです。
8点をつけたのは、この系統のゲームはやりすぎると
『飽きがくる』
ということですね。
そこを注意していれば楽しく続けれると思います。
私が思うには、かなりオススメのゲームです。

reviewed by リリィ


8点
あのソウルキャリバーのⅢですw
キャラはなかなかカッコいいし動きもかなりリアルで
自分の好きなキャラも作れます!!!
RPG風のモードもありやってて飽きないゲームだと思います
ぜひみなさんもやってみてください

reviewed by 百鬼


8点
このソウルキャリバーⅢは前作ソウルキャリバーⅡの続きでキャラクターレクリエーション等新しい要素を加えた前作と少し違うような感じのするゲームです。もちろんストーリーモードもあるのですが、隠しキャラを手に入れられる、利点もあるけどあまりにもストーリーが短すぎる、こういったこともあるのです。今回のストーリーモードにはナイトテラーといったラスボスが出てきます、僕にとってはかなりの強敵になりました。それに今回はロストクロニクルモードで使う武器や防具はそのたびそのたびにチャプターをクリアしてゲットしたお金で買うことになったいます。職業やおまけモードお金を使わないと買えません。はっきりいってプロアクをつかいたいくらいでした。(実際私持ってませんけど)まぁ実際遊んでれば金はそのうち溜まってくんですけどね・・・。あと今回のロストクロニクルには途中途中のチャプターでストーリーモードのキャラクターが相手チームに入っています、レベルは少し高いくらいで60ですけど、最初のころは少しばかりつらかったような気がします。最後の前のチャプターにはエデンという激強のキャラクターが出てきます。レベルは99です。こいつの場合は戦ってわざと負けて経験値をゲットするのが得策でしょう。そしてこのロストクロニクルの最後の敵はソウルエッジを使ってきます。ちょっとめんどくさい敵でした。レベル80でも少し弱すぎるようなやつでした。僕の意見はこれで終わりです。ではでは。

reviewed by 圭亮


7点
ソウルキャリバー 3

PS2です。
ギャルゲーです。
歳を隠したと思われるキャラが多いです。
子持ちも居ます
少女はいずk(

このゲームのバトルのメインは
ほとんどのMAPでは、相手を突き落とすこと
これが、本当にメイン。
コンボ?必殺技?なにそれ美味しいの^p^

例え上級者が如何にコンボを決めて体力を1にしようとも
スライディングー
落下
WIN〜
なんてことをして、いたづらです。
ですので、是非突き飛ばしましょう(((

装備品に関しても面白い。
猫耳 巫女服 などなど
キャラのかおは置いても、結構個人的な趣味物が作れる。
集めるのが苦労するけれどエロパワーですべて大丈夫なはず

やっぱりバトル以外メインでしょ(

reviewed by 鳴滝蒼


6点
今回自分が投稿させていただくのは、ソウルキャリバー3です。
つい最近勢いで買ってしまったゲームです。
ソウルキャリバーといえばカプコンの有名な格闘ゲームですよね^^

このゲームは各キャラクターのストーリーをクリアしていく事に
ステージ・キャラクターが増えていくという内容ですね。
ストーリの内容はネタバレになるので買ってからのお楽しみということで^^
更には、自分の好みでキャラクターも作成可能です。
自分の好きなように作るのはとてもたのしいです^^

とりあえず買ってみればソウルキャリバーの楽しさなど
がわかると思いますのぜ是非おすすめしますね^^

reviewed by 愛華


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?