« 餓狼 MARK OF THE WOLVES | Main | THE 迷路 »

Fighting For ONE PIECE ファイティング フォー ワンピース

[ PS2 ]

Fighting For ONE PIECE ファイティング フォー ワンピース


販売:バンダイ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
週刊少年ジャンプで連載中の海賊漫画『ONEPIECE』。ゲーム界でもいろいろとシリーズが発売されていますが、今までやってきたワンピースのゲームの中で、これは悪い意味で一番ひどかったです。
 その欠点を挙げていくと・・・。
・グラフィックが汚い
 この作品はワンピースのリアルさを謳っていましたが、どうやらその点のみに重点がおかれすぎて、肝心のグラフィックにあまりいきわたって行ってないようです。特に、今回新システムとして捕まえた相手を一方的に攻撃する『コマンドアーツ』というのが導入されているのですが、これで攻撃したとき、敵が画面外に消えてしまうらしく・・・、見えなくなります。下手するとプレイヤーキャラのみがなんか素振りかなんかしてるんじゃないかって思いました・・・。
・コマンドの入力判定が激キツ・・・
 このゲームで何がつらいかって、実はコレ!「この技決めたい!」て思いつつ入力すると、まったく別の技が出たりします。コマンドは
↓→といった簡単なものなのですが、それが逆にPS2のスティック操作では難しくなってます。というか、真剣勝負(リアルファイト)を謳うなら、コマンドもちゃんと格闘らしくして欲しかった。まあ小さいお子様の配慮というものでしょうが、この場合、どっちも中途半端に思えました・・。
 等々、いろいろな点で中途半端でした、ただ、今回追加された超高速での連続攻撃『ランブルコンボ』はとてもスピード感ある戦いが出来たので、その点だけはよかったですね。
 ただ、今回は買って損したという気分にならざるを得ませんでした。お勧めは出来ません。

reviewed by お茶菓子饅頭


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?