« オレたちゲーセン族 サンダー | Main | スーパーブラックバス ~ダイナミックショット~ »

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5

[ PS2 ]

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5 特典 KAZU卓上カレンダー付き


販売:セガ
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
このゲームは、サッカーを良く知る人ならありゃなんて思う部分もあったかなぁと思いますが、それでもやっぱりサッカーが好きな人はこのゲームは楽しいと思いますよ^^では、いつものように書いていきたいと思います。

良い所

①試合シーンでのAIの改善が一番良かったと思います!!
②試合結果を見る時間の短縮が出来るようになりました!!
③全体的にサクサク進むようになりました!!快適性↑
④ロード時間が大幅に短縮されていました!!
⑤秘書エディットなどが出来るのでやりこみ要素も欠けてません!
⑥オープニングムービーがとてもよい感じに仕上がっています!
⑦編成会議はとてもいいです!!クラブ代表気分に浸れます!!
⑧監督とコーチの契約が別れたので、監督だけを替えられます!
⑨ホームタウンの発展が早いです!!(さらに快適性↑
⑩フルタイムのプレーが見られます!!(選手の動きも変ではありません
⑪ホームタウンの場所に優劣がなくなりました!!
⑫キーレスポイントも前回問題になりましたが改善されています!
⑬よい選手が金で簡単に手に入ります!!(初心者にも優しい設定の為かも
⑭そんなに有名じゃない選手もしっかりと活躍してくれています!

やっぱり自分的にはとてもも楽しいです

悪い所

①選手枠が18人に削減されていました。(前はもっとできたのに
②海外クラブの選手を確認できません。
③ユース選手が使えるのは序盤だけ。(後半は能力が低すぎて使えません
④留学とかありえない項目はいらないと思います。
⑤期限付き遺跡は必要ないと思います。(あまりにも現実離れしすぎです。
⑥選手固有コメントが激減しています。(有名選手にはほしかった。
⑦試合中にカードを出しすぎています。まったく基準がわかりません。
⑧怪我が少なすぎです。(20年プレイしてて怪我人0です
⑨難易度が簡単すぎです。1年目でJ2優勝とか・・・。
⑩試合中の選手表示が小さく、見にくいです。
⑪イベントが少ない為試合の繰り返しでやってて飽きます。
⑫練習メニューが簡略化されたためやりこみ要素が激減です↓
⑬ポリシーというサカつく独特で考案されたデータが廃止されていました。
⑭戦術やシステムを変えても結局試合結果は同じでした。

思ったより多いですね・・・。

感想
楽しいんですが、手抜き部分が目立っています。
6、7とかが出るのであればしっかり作ってやってほしいですね。
キャラクターバランスも均等にしてほしいです。(有名選手以外で
まぁ、いろいろ言っていますが、意外と次作には期待してます^^

reviewed by 堕天使


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?