« ラブプラス+ | Main | ゴッド・オブ・ウォー »

GOD HAND

[ PS2 ]

GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)


販売:カプコン
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
あの「ビューティフルジョー」や「大神」を出している会社の最新作です。
残念ながらもうその会社はつぶれてしまいましたが、最後の作品として恥じないものになっていたと思います。
まだクリアはしていないのですが、正直、男にはプレイが辛い^^;
その・・・「秘所」を攻撃することができるのです。
当たったら効果音付きで・・・


・・・(ノд;)絶対痛いって・・・


システムとしては、アンリミテッド・サガのような「ゴッドリール」アクション。この中にも「キンテキ」という・・・まぁ、痛痛しい技がありますが。
そして、システムメインはなんといってもゴッドハンド開放でしょう。
無双シリーズの覚醒印のような働きをしてくれます。

途中、敵を倒すと「デビル」が出現することがあります。
とにかく強い。
ゴッドハンド開放、もしくはゴッドリールを使わないと倒しにくいでしょう。
攻撃される瞬間、○を押せば「カウンター」が出ることがあります。
そのカウンターがとても自由。
吹っ飛びます。
めり込みます。
倒れます。

まだ私はステージ1をクリアしたばかりですが、のめりこみました。
ぜひお勧めします。


reviewed by 神魔


6点
 このゲームは、気ままな主人公のジーンが、オリヴィアという女に使わされて、いやいや悪魔やらを倒すという物語(チガゥ
 まぁ、最後は自分で頑張るんですけどね(ぁ
 、ジーンは過去に右腕を切り落とされたが、オリヴィアによってゴッドハンドを手にすることになった。このことが使いっぱしりになる最大の原因にもなり、ジーンの運命を変える原因にもなりましたとさ・・・
 さて、内容は殴り合いということですね(ミジカッ
 殴ったり蹴ったり、鈍器(金棒・柱など)で殴ったり、樽バクダン投げたりと残虐性極まりないです。そんな風に敵を倒していくのです。
 ちなみにこのゲームはいくら死んだって問題はないです。(ポイントに少し影響するけどね)
 さて、ゴッドハンドの説明にでも移りますねっとw
 ゴッドハンド専用のゲージがあり、一定以上たまると、解放する事ができ、解放するとやりたい放題になれます。なんと無敵(ぁ
 またゴッドリールというものもあり、コレは必殺技ですね。色々ありますね。(最初のほうにあるものなら、敵を踏みつけまくる技ゴッドジダンダなど)
 ゴッドハンドとゴッドリールは、なんと言うか反則に近いですw
 なぜならボス戦でも、ゴッドハンドの解放をし、ゴッドリール連発という相手に何もさせないで終わらせることも出来なくはないです・・・
 こんな勝ち方卑怯です(自分は卑怯です(ぁ)
 またこのゲームは身体がでかい方が強いというわかりやすい設定なのが笑えます(ぁ
 でかいものが強いなんて、人並み以下の私がキャラになると、一発KOですね(ノ∀`)
 まぁ、いいんじゃないですか(・∀・)b
 [壁]∀・){こんな終わり方でいいのだろうか・・・多分ダメだがもう書くのしんどいや(ぁ こんなの呼んでくれてサンキューですb

reviewed by チョコボ石狙い(ぁ


10点
敵をボコ殴りにするゲームなので、格闘ゲームが好きな人には是非お勧めです。
技のバリュエーションがとても豊富なので自分だけのオリジナルコンボを作ることができます。自分の作ったコンボが全て決まるととても気持ちが良いですwさらに、ゴッドリール、ゴットハンドを使用することで爽快感が倍増です。
また、シナリオもかなりユニークで笑える場面も沢山あります。
そして、このゲームの目玉(?)と言えるのがオリジナルのサントラ付きということです。ゲームのノリのいい音楽が沢山詰まってます。
音楽に関してはサントラもつけているので、力をかなり注いでいると思います。
やって損は無いはずですので、是非買ってやってみてください

reviewed by アトラス


10点
良い点
☆所々にギャグ要素があり、アクションゲームの楽しさとは別の楽し さもある。
★技やコンボを自分で設定できる。
☆エンディングでかなり笑える。
★ガードがなく、スウェイやサイドステップで避けるしかないので緊張感がもてる。
☆自分の腕が上がるのが凄く良くわかる。
★敵キャラを吹っ飛ばす爽快感はこの上ない。
☆あまり音楽に興味ない僕でもイイ曲だと思える音楽が多い。
★難易度が相当高い。

悪い点
◇たまにグラフィックがおかしくなる。壁の向こう側が見える等・・・
◆クリア後に技や能力の引継ぎができない。

相当面白いゲームでしたが、やはり難易度が相当高いです。コンティニューばっかりが嫌な人や、アクションゲームが苦手な人は止めておいた方がいいかもしれません。ただ根気がある方、腕に自信のある方には是非やってみてほしいゲームです。

reviewed by ポエム


10点
マゾゲーと呼ばれるこのゲームはノーマルモードでも屈指の難易度を誇り、かつアクションゲーとしての爽快さを失わない作品です
世界観はどことなく漫画「北斗の拳」などの世紀末と呼ばれるそれに近いものでストーリーもかなり深刻。に見えるのですが要所要所で他のゲームのパロディやギャグが組み込まれているため、シリアスなシーンもシュールだったりするバカゲーとしても有名です
戦闘は1対1では非常に爽快で苦労なく進めることができるのですが敵が複数になると「力=数」と言わんばかりに難易度が跳ね上がるため、各々ステージをクリアするためには戦略、戦法、といったものも考える必要が出てきます
また、技は100種類以上あり、その中から好きな技をいくつか選んで自分だけのコンボでプレイできるので非常に自由度が高く自分のプレイスタイルにあった技を見つけることも攻略の糸口につながっています
このように非常に魅力的な作品なのですが、先述のように難易度が非常に高いため、アクションゲーム慣れしていない、遊ぶ前に攻略の前情報がないと初プレイではなすすべなくプレイヤーがサンドバック状態となってしまうため遊ぶ人をかなり選ぶゲームだと思います
連打やスティック移動が非常に多いのでボタンやスティックが過労死しやすいのでコントローラーは消耗品として考えたほうがいいです
グラフィックについてはあまりいい評判ではないようですが私的にはPS2としてはそんなに荒くないし十分いいんじゃないかな、と思っています
発売されてから結構時期が経っているのですが今なお、一部のプレイヤーの間では攻略の研究をしているほどでやり込み要素も十分あります
ソフトはBest版も発売されてかなり安くなっているのですが、通常版だとオリジナルサウンドトラックが付いてきます。BGMもかなり素敵なので余裕のある方は通常版の購入もお勧めです
今では様々な動画サイトでプレイの様子を撮った動画が投稿されてたりしているのでそのような動画を見てから購入を検討されてはいかがでしょうか

reviewed by 西瓜


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?