« ファイアーエムブレム トラキア776 | Main | 鬼武者 3 »

鬼武者 2

[ PS2 ]

MEGA HITS! 鬼武者2


販売:カプコン

価格:¥ 3,552(定価:¥ 4,179)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
「バッサリ感」が売りのこのゲーム
私は鬼武者(1)にはまっていたので
2も買いました。

まず思ったのは、前作よりはるかに操作しやすくなったという事です。

更にボス以外一撃必殺の「一閃」や「弾き一閃」などがスムーズに出るように
なりすごく「バッサリ感」というものを味わえます(笑)

新しい必殺技の「連鎖一閃」
R1を強く押すと 「溜める」という行動が追加
溜めLV3時か鬼武者変身時に「一閃」を出すと
連続で最高7連発の「一閃」が出る
というのもプレイ時には重宝しました。。 
紫魂を5個集めて鬼武者に一定時間鬼武者に変身
等のシステムも素晴らしいと思います。
慣れた人には文句無しの要素だと思いました。

ただ「一閃」系統じゃないと・・
あまり「バッサリ」とは言えないのが難点です・・^^;

新システム 受け渡し というシステムは 此方が品物を渡すとそれに応じてランク別のアイテムがランダムで貰えるというものです・・

これは色々なパターンがあるのでいいと思いますが・・
回復アイテムを貰いすぎるとあんまり面白くありません(ぇ
絶対に死ななかったら面白くありませんからね^^;
これには注意しましょう(笑)

勿論今回も主人公以外のキャラに変わったりします
個性は揃いです 銃 槍・・etc・・
変わる条件等は 新システム受け渡しが影響しているようです・・

今回の作品は 隠しアイテムや仲間の評価に応じてイベントが変わったり・・新システムがたくさんあるので
極めるには結構時間がかかると思います
でもそれだからこそ面白いと思います。
一度で飽きる事は殆ど無いと思うので
是非 極めるとか全イベントを発生させるとか
気晴らしに「一閃」でバッサリと・・(ぇ
等などやってみて下さい(笑)

reviewed by 【炎舞闘】隊長クラウド


8点
このゲームは、鬼武者の続編です。
今度のプレイヤーは柳生十衛兵。
ゲームには一度クリアすると特典が追加されます。
特典には、黒いスーツの男、鬼組、パズル幻夢空間、隠しコスチュームなどがあります。
黒いスーツの男では、主人公十衛兵が黒尽くめの服装で出てくる敵から逃げていきます。
この場合だと、武器が大根棒という木の棒なので幻魔の敵は絶対倒せないのでひたすら逃げましょう。
鬼組は、とにかく難易度が高いです、僕もクリアするのに結構かかりました。
僕は、初代鬼武者よりもやはり2の方が内容的にいいです。
始めに2を買っても内容も理解しやすいです

reviewed by 暁


9点
鬼武者2とは『2』だけに『1』もあります。
なるべく鬼武者2をやるときは鬼武者もやっておいたほうが話が分かりやすいと思います。
鬼武者2ってどんなゲーム?・・・
時は戦国時代。一度は明智左馬介(鬼武者1の主人公)によって倒された幻魔がまた復活をとげました。
そしてその事態に鬼の一族の生き残り(鬼武者)の柳生十兵衛と4人の仲間が立ち上がりました。
そしてこの世界を幻魔から救っていくゲームです。
幻魔を斬りまくるとてもグロテスクなゲームですが最終的には・・・
これは買ってからのお楽しみです。
また鬼武者1と違い紫魂というのがあり、それを5つ取ると真の鬼武者に返信でき敵に大ダメージを与えられる要素もできました。
鬼武者1とまた別のスリルを味わえます。
そしてシナリオ達成度というものがあり、100%にするには最低4回もクリアしなければなりません。
なのでかなりやり込めるので最高なゲームです。
みなさん買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by 妖流


9点
前作を上回るグラフィックと敵をぶった斬る爽快感は目をみはります。
道具受け渡しシステムや、仲間と共に戦うのは素晴らしかった。
主人公のモデルの松田優作さんの曲、「ロシアンルーレット」の映像や、ゲーム制作の過程を記録したビデオなど、特典映像も満載!
「鬼武者」の称号を得るまで、何10回でもプレイできます。
苦手な人でもできる「易しい」モードや、スリルを味わいたい人向けに「難しい」モードもプレイ出来る様になります。
ある条件をクリアすると出る、「最強装備」モードは、最初からいろんな所が最強です。

reviewed by (^A^)


8点
敵(鬼?)を斬って行くのがおもしろい最後のボス(織田信長)が弱い
ゴーガンダンテスって言う奴、あの3回出てきたあいつが一番おもしろかった。ギンガムファッツって言う奴も3回でてきたっけあいつ弱かった
ギンガムファッツは最後マゴイチの好感度上げとけば一撃で終る。
ゴーガンダンテスがでてきた時の決めセリフは「俺の名はゴーガンダンテス幻魔界最強の剣士」だったかな。あのセリフおもしろい最初の二回出てきた時ほとんどダメージ与えられないし、登場キャラ(味方)柳生十兵衛、オユウ、マゴイチ、エケイ、コタロウ以上五名

reviewed by 闇連†セフィロス†


10点
このゲームはバッサリと、ストレスが解消すると思うくらいい切れ味がするゲームです。
前作と違い、一閃の時に無敵になったり、連続で一閃ができるなどさらによくなりました。
しかも上級者のために、とても難しいモードや初心者もバッサリとできるように、易しいモードもあります。
慣れれば、かわいそうなくらいバッサバッサと斬ることができます。
(実際本人も最強装備モードなどで敵をみじん切りにしてますから・・・・ww)
買ったほうがいいと思います。

reviewed by ダイダロス


9点
 これもまた、シリーズ化してる、アクション系のゲームです。
このゲームを始めたのは、友達から借りたのがきっかけでした。
最初はあまり期待しておらず、暇つぶしが出来るって思うぐらいでした(笑  しかし、実際にやってると、いつのまにか、はまっており、いつのまにか、好きなゲームとなっていました(笑

 ストーリーは、主人公“柳生十衛兵”が幻魔に、一族を滅ぼされた怨みから、旅立ち、幻魔の大将“織田信長”を倒すゲームです。
 
 織田信長の時代を元にしており、織田信長に関係ある人物も
多く出てきます。織田信長が好きな人も、楽しめると思います。

 仲間として、登場する主な人物は主人公“柳生十衛兵”以外に
4人おり、“お邑”、“雑賀孫市”、“安国寺恵瓊”、“風魔小太郎”
と、有名な人物が登場します。それぞれ、個性的な戦いが出来て、かなりカッコよく、面白いです。

 また、シナリオ達成ルートというものがあり、一回では、全て達成できないようになっており、長く遊べるようできてます。
 さらに、4人の仲間には、好感度というものが存在しており、その数値により、最後の結果が変わってきます。全てを見るのには、結構大変ですが、達成感、楽しみがあります。

 残念な点は、仲間がいつでも使えないってことですかね。
個人的に一番気に入ったのが、仲間だったので、正直少しがっかりでした。

 クリア後の要素もしっかりとあり、最後まで楽しめる作品です。
これもまた、いまだに楽しんでるゲームの一つです。
今は安いと思うので、興味があったら、やってみてください。

reviewed by 綺羅のお友達


10点
このゲームはもう最高ですね、特に鬼(雑魚)を斬るのがもうサイコ〜でしたねたまに一撃必殺出た時なんかもうたまんなかった、なんかおかまみたいなボス出てきてそいつに一撃必殺の連発^^;だけどそれでも死ななかった´ `;だけどその時はびっくりしましたね必殺が8回ぐらい連続ででてたまんない、最後の信長の前のギンガムファッツだったっけ?そいつなんかマゴイチが出てきて瞬殺(笑)もう笑っちゃった^^
まぁそんなこんなで越しましたね。なんか気がついたら越してたってな感じでした(笑)まぁおもしろかったので10点にしました
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜END〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

reviewed by 琥珀さん


10点
このゲームは、PS2初の100万本出荷を達成した、人気ゲーム「鬼武者」の第2作目です。
物語の舞台は、前作「鬼武者」の10年後の世界です。前作で倒したはずの幻魔が復活し、またしても幻魔を倒すのが本作の目的となります。

前作より格段に進化した本作では、ストーリーが長くなっている、隠し要素も充実しているなど、前作よりやり込める作品となっています。
一番注目されるのは、町パートの変化です。前作では、ゲーム中に主人公やサブキャラ以外人が登場していなかったようなので「主人公たち以外の人が存在している」とは思えませんでした。
しかし本作では町が存在し、買い物などができるようになっています。少しの息抜きができるような場面があった、というのは良かったと思います。
なかなか面白い本作を皆さんも是非^^

reviewed by カイン


8点
ストーリー的には結構イイです
ストーリー以外でもミニゲームは最高全員のキャラが使えます
信長はあんま強くなかったッスww
そして進めていくと色々な武器が手に入いって風、土、雷、炎、氷
の武器弓矢だって使えます
今は安く売ってるので今買えばお得だと思いますよ
是非やってみてください

reviewed by ★セシル★


8点
ずいぶんと遅いですが、友達に借りてやってみました。
「鬼武者」のほうは既にプレイしていたので、なんとなく「だいぶ変わったけど変わってないなぁ」というような気分でした。
しかし、前作にはなかった仲間とアイテムを交換する、と言うシステムが非常に気に入りました。
なぜかというと、前作では薬草などの数が限られていましたが、交換システムが導入されてかなり入手できる個数が増えたからです。
さらに、前作にはなかった「お金」という概念が導入され、ものを買うことも出来るようになりました。
と、ここまで書くとかなり変わったように思いますが、必殺の出タイミングなどは、前作に出てきた敵なら同じなので、やりやすかったです。

reviewed by 燈焔@撲殺天使ΘAuron


7点
一言言うとはっきりいっておもしろいですw
敵の鬼を斬って斬って斬りまくってさまざまな仕掛けを解いて進んで行きます。
ラスボスの織田信長は2段階あって両方さほど難しくはありません。
あいてが攻撃する瞬間に攻撃すると一撃必殺が出るので何回もやっているとはまりますw
このゲームは結構オススメのゲームなのでみなさんもやってみてはいかがですかな?

reviewed by 琥珀


7点
このゲームは現在3まで出ている鬼武者の2作目です
まだクリアしてないし、友達と一緒にしているのでストーリーはほぼ覚えてないのですが
1作目のラスボスにより桶狭間の戦いで死んだ織田信長が
悪魔たちを率いて攻めてきます、
そこで十衛兵が信長を倒しにいくって感じでです
途中でマゴイチやいろんな仲間が助けに来てくれます
でも稀にそれが邪魔に・・・・・(ぁ
あとは前作からおりますが一定条件を満たすと鬼武者になれます
3では自分のタイミングでなれすが2だと満たした瞬間に
鬼武者になってしまいます。
あとストーリーは話しを進めていくうちにどんどん繋がっていって
複雑だけど結構楽しいです。
またCGがスゴイのでぜひ見てみてください

reviewed by 碇船


9点
このゲームは3をして面白かったので友達から借りてしました。
ストーリーは戦国時代ぐらいだと思われるとき
織田信長VS今川義元の戦いである桶狭間の戦いで
歴史上では信長が勝ってそのあと天下統一を目指すという話でしたが、この鬼武者2では勝ったあと敵の撃った矢で死んで
地下深くに住む幻魔というのに改造されて蘇り、人間界を襲うのを
柳生十兵衛、オユウ、エケイ、マゴイチ、コタロウなどが防ぎ信長を倒そうとしていきます。
またこのゲームでは特定の場所でオユウ、エケイ、マゴイチ、コタロウ
にアイテムをあげることが出来ます。
そしてそれを受け取ってくれると評価があがり、戦闘中に助けに来てくれたり、そのキャラを使って戦闘するストーリーになったりします。
しかもストーリーは何通りもあるので楽しいです。
さらに、1回クリアするとゲームが追加されます。
そして、特定の条件を満たすと一閃モードと言う最上級者向けのモードがでます。はっきり言って難しいです。
僕は瞬殺されました。
で、CG、音楽はほぼよかったです。特に音楽はよかったと思います。
ちょっとドキドキするときとかその音楽を聴くと余計にドキドキしました
それと敵を切るときや撃つとき、敵から攻撃をくらったときの音がリアルっぽいです
しかしCGは稀におかしいところがあります。
でもほぼ問題ないです。
面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by 赤龍


10点
このゲームは鬼武者系の第2弾です。
話の流れは
信長が桶狭間の戦いで戦死してそれを幻魔が助けて・・・・・
1作目で幻魔王が倒されるようですが
その後信長がが幻魔王となり、天下統一をめざします。
その中で主人公である柳生 十兵衛の里を襲撃し
その復讐のために鬼の力を使い敵と戦って行きます。
仲間は風魔 小太郎 雑賀 孫一 安国寺 恵瓊 小谷のお邑
の4人が仲間として助けに来てくれたりします。また
そのキャラを使ってのストーリーもあり、結構飽きません
CGもきれいだし
ぜひやってみてください

reviewed by 紅桜


9点
このゲームはストレス解消にちょっとむいてるゲームですww
なぜだか僕は順序が違い、2を先に買って次に1、無頼伝、3と言う順番で買っちゃいましたww  ついでに、僕的に、得に2がおもしろかったですww 後、このゲームは妖怪達を殺していくト言うゲームなんで、心臓の弱い方にはお勧めできませんw
グロデスクと書いてあるんですが・・・そんなにグロくないですw
このゲームの特徴は・・・殺していくゲームなのに、そんなにグロくなく、おまけに恋愛っぽいものが入っている所がこれまたおもしろいとこかもww
2以外のも、もちろんおもしろいですw 僕的には、やって損はないとおもいますw
お勧めのゲームなんで是非やってみてくださいw

reviewed by ゴウ


9点
このゲームは鬼武者の第2段です。ストーリーもなかなか面白く、おまけモード?みたいなのもあってとてもおもしろいです。ストーリーでは敵をバサバサ切って物語りを進めて行きます。途中仲間も助けてくれて楽に進めます。敵を倒すだけでなく仕掛けもあって面白いゲームです。ストーリー中では色々なイベント?もあり、イベントによってはアイテムをもらえたりします。ストレス解消にもなるのでぜひやってみてください。

reviewed by シン


10点
私が鬼武者シリーズで1番最初に買ったのがこれです。
理由は近くの中古ゲーム店で安く売られていたからとゆういい加減な理由ですが、やってみたらこれがとても面白くて、(当時はまだグロテスクなの苦手だったんですが)やりだしたらもうやめられませんでした。
鬼武者シリーズになれていないこともあり、クリアするにはかなりの時間を費やしました。
鬼武者の1と2は操作が少し難しいので結構ボス戦とか難しいです。
ただ、グロテスクなゲームが苦手な私に新鮮な感覚を与え、その他のゲームをするようになるきっかけを作ってくれました。
初めて鬼武者シリーズをやる方は3と新鬼武者で少しなれてからプレイすることおおすすめします。
ただ、絶対に面白いのでとてもおすすめです。

reviewed by 闇の福音†灼眼のシャナ


8点
このゲームは色々な楽しみ方があります。一つ目は、ムービーやエンディングがたくさんあること、色々なキャラ(仲間)を操作できる事、ミニゲームができるなど多種多様です。
ムービーやエンディングはストーリー次第で変わっていくので、いろいろやってみましょう。自分の性格がわかっちゃうかも・・・・。
色んなキャラを使いたい場合は、使いたい人の気を引かせることです。例えば、その人が欲しがってた物をかったりとか、親しくしてあげたりなど。自分は女の人をよく気を利かせてやってますw
ミニゲームはストーリーをクリアするとでてきます。ミニゲームをやっていると、カプコンはグロいだけじゃく笑いも取れるぞと訴えているような感じでした。
難易度つきなので初心者にも対応できるので気のある方はやってみてはどうでしょうか?

reviewed by フィッシュ竹中


7点
私が始めてプレイした鬼武者シリーズです。
鬼武者始めてやる人にとってはかなり難しいと思いますが、画質が前作から大幅に上昇。
ストーリーは前作よりも結構長めです。
内容については文句なし。
ストーリーも非常に面白いです。
武器は種子島(銃)や弓、刀など数種類。
ほかのキャラクターの武器を合わせたら結構な数になります。
ただ、操作が難しい。
操作を前作と同じではなく簡単にしたら10点でした。
時間をかけてでもやる気がある人はぜひとも買ってみて下さい。
絶対そんはしませんからw

reviewed by 桜花


8点
鬼武者1が凄くハマったので買ってみました。
今回は買い物ができて、仲間に自分の好感度を上げたりして何個かの別シナリオを楽しめる寸法です。好感度によって、その場で使用できるキャラが変わります。
敵キャラが増えて楽しいですけど、足軽などの動きがかなりスムーズになり、かなり厄介でした。そんくらいですね、不満な点は。
良い点は一閃が狙いやすく、動きやすくなったこと、画面が見やすくなったことです。ストーリーも良くてで笑えるところとか、泣けるところも数箇所ありました。何より一番良いと思ったことが、ボスキャラが特徴ありすぎて個性的でした。十兵衛と会話してる時とかおもしろいです。アクションとかよりもそっちに気がいきそうな気がしました。

reviewed by バハムー㌧


8点
人気作品の続編。前作よりはストーリーは長めになったので評価。ゲームシステムは基本的に同じ。ただタイミングの分かりづらい一閃システムに頼らないと経験値がたまりにくいのは難あり。松田優作を主人公にするのもまたまたどうかと思うが、前作よりはシャベリはまし。でももちろん本人がしているわけではないのでまたまた違和感は残る。別に主人公が俳優でなくてもイイと思うのだが・・・まぁハマル人はハマルゲームなので買ってみてください

reviewed by 筋肉マン


10点
このゲームでは今までにない仲間と物々交換ができると言う所が1番好きです物々交換ではいらないものを渡したりして回復アイテムがもらえますあとミニゲームのスポンジ棒で戦うやつが難しいですあと火縄銃で3発連続で打てるやつがおもしろいですあとミニゲームをクリアして出るお市のコスチュームがたまりません。
結構おもしろいのでやってみても損はしないと思います。

reviewed by 夜桜オリハルコン


9点
鬼武者シリーズの二作目!
主人公も柳生十兵衛へと代わり、幻魔の討伐へ向かいます。
基本的なゲームシステムは余り変わっていませんが、主な変更点や特筆したい点を挙げると・・・。
・主人公の属性武器が5つに!(基本4種+1種)
・鬼魂を5つ集める事で、変身できる!(無敵になってヤヴァイです)
・仲間が4人もいて、好感度を上げれば各々のシナリオへいける!
 (個人的には、忍者の小太郎と銃使いの孫一が良かったです。)
・新機能 アイテム交換!(かなりシミュレーションぽくなったw)
・アイテム拾えます。(回復アイテム拾えて難易度落ちたカモw)
・首飾り結構良いw(例えば、戦術核多様とか、回復等。便利。)
など、ほかにも挙げればキリが無いほどです。
結果的に上記の事項により難易度が下がったと思う人もいると思いますが(自分もそう思いましたが)、そんなことはありません。
この機能により、
初心者でも時間を掛ければクリアできるようになったり、
上級者が高速や封印プレイに挑戦できるようになったり・・・。
さらに、ミニゲームまで充実しており、
かなり長い間遊ぶことができる、お勧めのゲームです。
是非、1,2,3の3作まとめて、プレイしてください!

reviewed by さいだー


6点
有名な鬼武者が中古で500円だったので買ってみました。
ちなみに初期作品はやったことありません^^;
まず思ったのは、操作むずくね?でした。
鬼武者買った後でバイオハザードとか買ったんですが、移動方法は同じでした…。(最近のバイオハザードは操作性上がったらしいけど…)
十字キーの左右でキャラの向きをかえ、(その場で回ります。)上下で前進したり後退したり…。
慣れるまでが非常に大変で、雑魚敵にやられこと数知れず…。
ストーリーは歴史が元になっているのでわかりやすいと思います。
そして、主人公のモデルが松田優作ってw
渋すぎる、でもそこがいいw
まぁ知らない人も多いかも…。
まぁそんなわけで6点です。

reviewed by エトワール


8点
このゲームの特徴は『臨場感』があるところです。
スリルを味わいたい方にお勧めです。
戦闘に関して言えば、クリア後も敵を強力にすることができるので、相手が弱すぎて困るということはないです。
戦闘アクションも多彩で楽しめます。
しかし、操作できるキャラクターはほぼ一人で、また一人プレイしかありません。
今後は、色々なキャラクターを操作できるようになったり、複数プレイができるようになったら、さらに遊びの幅が広がると思います。
というわけで、このゲームの評価は8点です。

reviewed by X:エルルゥ:X


8点
鬼武者となって敵をバッサバッサと切っていくアクションゲームです。慣れれば慣れるほど面白くなると思います。正直最初は◯ボタン連打な感じがして難しい&;つまらないと感じるかもしれません。
このゲームの醍醐味は単に敵を切るのではなく相手の攻撃を見切ってタイミング良く攻撃する一閃というシステムでしょう。何度も斬って倒さなければならない敵でも一撃で倒すことができます。これはかなり難しいのですが慣れるとかなり爽快です。

また、ゲーム内の雰囲気も昔ながらの空気が上手く再現されていて工夫されている感じがします。

このゲームは謎解き要素も割と力を入れており、なかなか難しくなっています。物々交換システムなどもあり淡々とアクションを進めていくだけではない点も良かったです。

なんというか飽きにくいゲームです。お勧めです。

reviewed by りのあ


1点
このゲームは鬼武者シリーズの2作品目です。 
個人的には1もあまり楽しくはないのですが2はそれ以上つまらないです・・・ 
最初から難しすぎて先には進めないし終わり方もあまりぱっとしない・・・  
しかも終わりまでが1と一緒でものすごくはやく終わります。 
買ってビックリしました・・・ 
なのであまりオススメできません。

reviewed by 蘇我サイコー


10点
 鬼武者の続編です。このゲームは早い人だと1時間以内にクリアできてしまうゲームですが、とても面白いです。面白い要素として一番は、シナリオが変わることです。四人の仲間がいて評価をどう上げるかでそのさきのシナリオが変わってくるのです。
 また、クリアすると特典としてミニゲームや、条件を満たしてクリアすると主人公の隠しコスチュームや最強装備モードが出てきます。
 難易度も変えられるので初心者でもできます。

reviewed by クロロ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?