« ガチャポン戦士 | Main | ウルティマオンライン »

ニード・フォー・スピード・アンダーグラウンドJ

[ PS2 ]

8点
ニード・フォー・スピード・アンダーグラウンドの安価版。
ゲームは実際にある車を改造し一つの街の中の色々なコースを疾走すると言う内容。

改造は各エアロパーツから前後ライト、スモーク、ネオンまでかなりの量のパーツから好きな物を選んで行うことができ、塗装などもかなりの種類があり迷ってしまうほどです。またバイナル(車の模様。早い話絵^^;)もかなりあり、きっと好みの車が作れることでしょう。
車を早くするための改造もグランツーリスモもように難しくなく、基本的に全部つけていけば早い車になります。

このゲームは他のに比べてやけにスピード感が重視されており始めは戸惑いますが慣れれば爽快そのものです。そしてこのゲームで一番の醍醐味はニトロでしょう。ニトロを使用すると特殊な演出によって他のゲームでは味わえないスピード感を味わえます。
ゲームモードもサーキット(同じ場所を何週も走る)、スプリント(長い距離を一回だけ走る)、ドラッグ、ドリフトと数多くありとても楽しいです。

最後にこのゲームの難点を上げるとこんな感じです。
・車の性能の微調整が不可。車の挙動がゲーム的
微調整が不可なのでレースゲームの上級者の方には物足りないと思います。また挙動が実車とかけ離れていますのでリアルなゲームを求めている方にはお勧めしません。
・飽きやすい
一つの街の道路を使ってコースを作っているので覚えてしまうと似たような感じの場所ばかりだと感じてしまいます。しかし対戦は面白いです。負けていても相手が事故る可能性が高いので結構白熱します。一人でやるのが飽きたら対戦がお勧めです。

とりあえず面白いので興味がある方は買っても損は無いかもしれません。安いですし^^

reviewed by jiro


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?