« FURY 3 | Main | ローラーコースタータイクーン »

MotoGP

[ PS2 ]

10点
バイクゲームは、色々出てるけど、これはかなりいいバイクゲームです。理由は、本格的だからです。このゲームは、バイクメーカー、GPライダー、収録コース全部が、オフィシャルという、ぜいたくな内容となっています。
 収録サーキットは、鈴鹿、ポールリカール、ヘレス、ドニントン、もてぎの5コースで、コースのはば・傾斜・段差・まわりの看板など、実際にコースに行って計測した生の情報が盛り込まれています。しかも、ゲーム中に登場するライダーのフォームも、再現されています。
 ゲームモードでは、CPUと対戦する『アーケード』や、実在のチームに在籍して、レースを勝ち抜き最後には、優勝を目指して行く『シーズン』や、GPライダーのゴーストとのレースができる、『タイムトライアル』や、与えられた課題をクリアすると様々なオマケが手にはいる、『チャレンジ』など、豊富なモードがあります。
 『チャレンジ』では、上の5コースのポイントとなる一部分が課題として出てくるから、練習にはもってこいのモードとなっているし、テレビの実況中継の様なリプレイが見れる、『シーズン』では、実際のはしりを見て研究することも可能になっています。それから、しっかりとマシンの振動で、画面がリアルに振動しています。
 バイクのコントロールは、とても走りやすく調整されているので、バイクゲームに慣れていない人でも、すぐに遊べると思います。
バイクゲーム入門には、お勧めなゲームですね。
なので、このレビューを見た方々も、ぜひやってみてください。

reviewed by ヴァレス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?