« BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ | Main | あらすじで覚える 速読のススメDS »

激闘! 迷路キング

[ PS2 ]

7点
シンプルシリーズの中の一作品。
ルールは相手よりもダンジョンに隠されている鍵を3つ集めてゴールする。たったそれだけ。
シンプルですがこれまたはまります。画質も前作よりも良くなっていて見やすくなったし、アイテムの種類も増えたので前作よりもやり込める要素があると思います。
また着替えも出来るようになったので違う色等でも遊ぶことが可能になりました!迷路の大きさも変更できるようになり、前回よりはかなりバージョンアップしてるかと思います。
お値段はというと、発売当時で2000円という価格だったので現在は500円かそこらで買えるかと思います。迷路以外に出来ることはないので、そういうのがあまり好きじゃない人にはあまりオススメできません。
勝ち進み方式でやっていくのですが5人目がかなり強いです。攻撃が当たらないわ、一度武器を交えるとその場から離れない等。
これに勝つためには壮大な時間とプレイヤースキルが必要になってくると思います。中には1回でも勝てる人はいると思いますが。
上に前作よりはやり込めると記載しましたが、前作品は持っても1~2日という短期間。このゲームがグレードアップしたといっても、やり込める期間は3~5日。長くても1週間ぐらいだと思います。個人差がありあすので1日で飽きてしまう人もいれば1ヶ月やり込めるという人もいるかと思います。
シンプルなゲームをやりたかったなどという人にオススメの1品です。

reviewed by 紫陽花


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?