« _summer(アンダーバーサマー) | Main | XIII サーティーン -大統領を殺した男- »

未来少年コナン

[ PS2 ]

未来少年コナン


販売:D3PUBLISHER
価格:¥ 5,359(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:★☆☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
あの人気テレビアニメ『未来少年コナン』
がアクションゲームになってPS2に登場
しました。驚異的な身体能力を持つコナンの
豊富なアクションを駆使し、さらわれた『ラナ』
を救出するゲームです。このゲームは
コナン走りを始めとする独特の動きも表現
され、さらに当時のアニメまで挿入されており
再現性も抜群のゲームですw
3つのシナリオで展開される物語で
エピソードは”残され島”、”インダストレア”
、”ギガント”の3つで構成されています
それぞれを体験しながら物語を進めていきます
このゲームは未来少年を知らない人も楽しめる
と思います。知っている人はさらに楽しめると
思うのでぜひ買ってみることをオススメします

reviewed by エド


9点
僕は、結構この未来少年コナンをwowowなどのよく再放送を見ています。やっぱり最後のシーンは思い浮かべるだけで感動します。さてと、まずはこのゲームについてです。キャラクターコナンをはじめおなじみのキャラクターです。このげーむには編が三つありまして、三つそれぞれにミッションがあります。例えば『残され島編』では、主人公コナンが島を出るときだったり、違う島についてからのことだったりします。他にもイロイロありますが、どのミッションもやるだけ面白いです。あとミッションには、裏ミッション(隠れミッション)があるので探してみてください。(裏技もありますが・・・)ということで、結構面白いのでこの点数にしました。皆さんもやってみてください。

reviewed by Мooй†紅


6点
・・・これはおもしろいとか、つまらないとか、言えるでしょうか。
はっきりいいいます。
俺はこれは面白いともおもいましたし、つまらないとも思いました。
では良い点と悪い点をそれぞれ少しずつ挙げましょう。
良い点
なんと、独特の動きをして、さらに戦闘もできる!
さらに、こじんてきにはアニメをかなり再現していると思います。

悪い点
ストーリが短いです。後、クリア後のやりがいがないし、未来少年コナンのアニメを知らないと、よくわからない。

と、今回はかなり少なめにしました。なぜなら、俺は、このゲームを買ってでも、借りてでもして、やってほしいからです。
面白いと思うか、つまらないと思うか、それが俺は知りたいからです。
そして、俺が挙げた以外の良い点と悪い点を見つけ出してください。
このゲームはおすすめできませんが、ぜひやってみて欲しいです。

reviewed by ジータ


8点
あの有名なテレビ未来少年コナンがゲーム化されました。僕は、いつもテレビを見ていました。このアニメはとにかく好きでビデオなどたくさん持っています。(マニア)です。W
 このテレビは、特にありえない事ばかりが起きるのです。そこが凄く面白い所です。コナンがスゲーでかい岩など持てるはずも無いのに持ってしまったりとにかくありえない事ばかり起こります。でもそこがこのテレビのおもしろさだと思っています。個人感想(どうでもいいw

 僕は、このコナンを買って正解と思っています。テレビと同じで、ありえない事ばかりコナン(主人公)が活躍します。
 独特の動きをしてとてもユニークです。
一番良かったのは、このゲームは、結構テレビを再現している事です。ほとんどがテレビで少し換わっているところもありますが、8:2の割合で再現されています。これは、テレビでみた事の無い人でも大体の意味はわかってきます。

 でも僕は少しショックを受けました。何故かと言うと、このゲームのストーリーがとても短いという事です。3日で越せてしまい後やることがなくなってしまいました。でも内容的には良かったのでまあよし。
 このテレビを見た事の無い人や知らない人は、まず誰かから借りてやる事をお勧めします。意味もわからずやっても面白くなければ意味が無いからです。
 このゲームは、他の種類も出ているのでもし面白いと思った人は、
違うゲームを(コナン)買って欲しいと思っています。
たくさんの人に楽しんでもらいたいと思っています。

reviewed by エイジャ狙い(w。w)


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?