« グランドセフトオート バイスシティ | Main | FIFA 13 ワールドクラス サッカー »

鉄拳 タッグトーナメント

[ PS2 ]

9点
 アーケード版とは比べものにならないくらい美しいグラフィックが素晴らしい。がその反面、当たり判定の微妙な違いからアーケード版で入った連続技が入らなくなったりすることもあるのが残念。 格闘ゲームとしての完成度はピカ一。

reviewed by かのぷ


9点
鉄拳シリーズに出てきたキャラ(一部除く)が全員使えるという、お得な一作です。しかもタイトルにもあるようにタッグバトルなのです。
 このタッグの組み方によって特殊なコンボ&連携ができたりします。それにチェンジ中、チェンジ後は完全無防備なのでチェンジ際の攻防が熱い!さらに、家庭用ではサバイバルモードタイムアタックモードはもちろん、鉄拳ボウルというミニゲームまで^^
 しかし、点数が10点じゃ無くて9点なのは上で述べた一部の出てこないキャラが使えないことです。(ボスコ使いたかった…)
 まぁでもそれ以外は非の打ち所がありません。お金と暇があるの人は是非買ってみてください^^

reviewed by 雪ん子


8点
鉄拳といえば「1対1のストリートファイト」と思わせるものがありますがそれを覆す「タッグファイト」にすることで面白みが何倍にもなったと思います。
キャラ層も増え、隠しキャラにかつてのボス「デビル」「エンジェル」まで出現した。さらに新隠しキャラに「オーガ」という化け物まで・・・
私が一番驚いたのは対戦時のキャラチェンジのときです。特定のキャラ2対を選ぶと変身するキャラや技を決めるキャラその他さまざまです。
しかしチョッとショックだったのは先ほど言った「デビル」「エンジェル」「オーガ」は格闘技のほかに特殊技(ビームと火吹き)です。強いことは強いのですが「あまりにも強すぎ」という理由で・・・8点です。

reviewed by THE 煉獄


10点
このゲームは基本的には
今までの鉄拳と同じですが、
鉄拳シリーズの中で特別に
今まで登場したキャラクターがたくさん登場
するゲームです。
鉄拳とは格闘ゲームで、
よくある格闘のゲームと違って、
キャラクターごとにいろいろ技や動きがあり、
なかなか難しいゲームです。
しかし僕は簡単な操作でやるよりも
少しは難しい操作でやった方がいいと思うので、
このゲームはとても面白いです。
隠しキャラもたくさんいますよ。
ちなみに僕はブライアンというキャラクターが
好きで鉄拳3の時もよく使っていました。
ブライアンのマッハパンチや
マッハキックがよく使えるからです。
今ではどのモードをやるのもブライアンです。
他にはシャオユウというキャラクターも使いますね。
このゲームは、ほとんどの場合格闘をします。
なのでモードはアーケードモード、
チームバトルモード、タイムアタックモード、
対戦モード、1ON1バトルモード、
というものばかりです。
しかし鉄拳には鉄拳ボールモードと言って
ボールを使ったスポーツを鉄建キャラでやる
モードがあります。
この鉄拳タッグバトルモードでは、
ボーリングを鉄拳キャラでやることができます。
ボーリングでは普通にやるだけでなく、
観客にボールを当てたり、
スコープなんてのを使ったり、
超回転をかけたりもできます。
これに関係はありませんが、
ボーリングのピンは平八というキャラクター
をもとに作られていると思います。
僕はパンダとブライアンという微妙なコンビで
なんとか200点を取ることができました。
意外と難しいんですよストライク取るのって。
まぁこんなかんじでいろいろ工夫すれば楽しく
やっていけるゲームですので
なかなかいいゲームだと思います。
これからも楽しいのが出るといいと思います。

reviewed by †神隊†【神】V


10点
これは従来の鉄拳と違い名前どおり2人でコンビを組んで戦うというものです。
マズ大きく変わったのはそれですね。
登場キャラはかなりおおいです。まえのと比べるとかなりです^^
ステージも変わりました。
隠しキャラが15体くらいいます。
かなり集めるのにクロウしました。
でもどうやらとりかたがあるようです。(しりませんが^^;
あと鉄拳ボールというのも出来ました。
これは好きなキャラを使ってボウリングをするというものです^^
これは機械のキャラでやると・・・・(お楽しみ

鉄拳ボウルはハマるかわかりませんが、本体はハマルと思います。
鉄拳をもっている人ももってない人もこれは買ったほうが良いですよ。

reviewed by ちび


6点
正直これは結構面白いです(たぶん
これはオススメコマンドはなんか難しいなれないとゲーセンじゃ負けるかも?キャラクターのがんりゅう(太ってるwww)俺でもコンボ10回近くが最高なのにずっと同じコマンドを打つと99回以上のコンボがでるwwww

reviewed by ★セシル★


10点
TAGトーナメントは今までの鉄拳と比べるとなんだか感じが違う気がしましたね^^; あ〜つまらないという意味ではなくて面白みが上がったと思ってもらった方がいいですねw
俺は鉄拳を全てTAGにしたほうがいいと思ったくらいですからね〜
普通の鉄拳だと一人しかキャラを決めれませんが、TAGだと2人決められるし、しかも交代しながら戦えるという面白さを兼ね備えてあります〜 鉄拳3までしか持ってない人はわからないと思いますが、鉄拳3とTAGトーナメントとの画質の差はすごく激しいと思いますw
3まではカクカク感が残ってましたが、4、5、TAGは人間そのものが画面の中で戦ってるくらい綺麗ですよ〜w
今、ゲームセンターでは鉄拳5が流行ってますが、俺はTAGトーナメントも入れたほうがいいと思いましたね〜、鉄拳にはTAGにしか出現しない隠しキャラもいます。そのキャラはTAGを持ってる人しか知らないかもしれませんね^^;
TAGには他にもいろんなモードがありボーリングが出来たりしますw
TAGの悪いところは、5には画質が少し劣るのでもうちょっと画質が綺麗だとたぶん5より面白かったと思いますよ〜w
自分の得意なキャラを極めて最強のTAGを作ってみてはどうでしょうか^^ 鉄拳を持ってない人も持ってる人もTAGは一味違うので買ってみてくださいw

reviewed by シュゴセイテンのしるふぁ


8点
過去の鉄拳では、キャラは一人しか選べなくて
迷ってしまい、時間切れになって
使いたくないキャラクターや
決定したあとに『ぁー!やっぱあいつの方がよかった(涙』
なんて言う方は少なくはないと思います。
ですが!今回題名の通りタッグなので
2体のキャラを使う事も出来ます。
これで、上記のような後悔をする事も
ないでしょう!
また、遊び方としてはどのキャラとどのキャラで組めば強いのかなどを探すのも
一つの、楽しみかたとしていいかもしれませんね。
そして、まだ楽しめる点があって
キャラの多さ!
技の繰り出しやすさ!
これにはビックリしました!

僕はこれだけ楽しめる点をみつけました。
皆さんはどれくらいみつけられるでしょうか。

reviewed by ツルギ


10点
鉄拳の最新作がついにPSPで登場しました。
今回は、前作よりキャラクターが増えてなおかつ、全キャラ最初っから出ているすばらしさこれわなんともいえません。
鉄拳初心者でもプラクティスモードで技を覚えて簡単にコンボが組めちゃえます。
鉄拳道場モードは、同段と戦えたり一回クリアすると友達からもらったゴーストデータとも戦えるようになるモードです。
鉄拳の上級者は、アーケードモードで自分のお好みキャラで挑戦していき龍王や武神や拳神や鉄拳王などの最高段位を目指してみるのもけっこう楽しいです。
ボーナスモードでは、鉄拳ボウルという鉄拳のキャラを使ってのボウリングができます。鉄拳ボウルなら、ソフト一本ででたくさんのPSPであそべるのでみんなで遊ぶときにも使えます。
自分個人の感想としてはいろんなモードで金が手に入るのでそのお金を使って自分のマイキャラをカスタマイズするのが好きです。
友達同士でどっちがダサいかなどそういうところで競ってもいいかも知れません。
プレイヤー同士の対戦は相手が近くにいるので手の動きなどで行動が読めちゃうかも知れませんけどあまり見ないようにして正々堂々戦ってください。
PSPで鍛えてコンボなどを編み出してゲームセンターのアーケード版の鉄拳で試してみるのもいいかもしれません

reviewed by るな


9点
オフライン、オンライン共に楽しい。 前に比べて高画質!
操作は複雑ですが・・・ そっちのほうがやりがいがある
是非プレイを

reviewed by HEIHATI TEKKENN


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?