« レナス 古代機械の記憶 | Main | 鉄拳 タッグトーナメント »

グランドセフトオート バイスシティ

10点
グランドセフトオートのバイスシティー!!
今回はバイスシティーと言う町の物語です。
ストーリは・・・よくわかんないです;;
ですが、前作とは違い、武器の種類も新しいものが加わり、なんと!家まで買うことができます。
家は車を置いたりなんかできます。
他には、バイクなんか登場します。
バイクでジャンプ台でジャンプすると最高です。
車の種類増え、面白い要素が盛りだくさんで、お勧めしないではいられません。
絶対買ってください。 でも18禁なので気をつけてください。
最高の作品です。

reviewed by ソラのカナタ


7点
カプコンのゲームで、今からすればかなり前に発売されたゲームです。
古いゲームではありますが、その楽しみの要素は新しいゲームに勝るとも劣りません。
何が面白いか。
やはり、爽快なアクションによってストレスを解消できる事が私的には1番です。
ストーリーも、展開が1つ1つ楽しく、ミッションもやりがいのあるものばかりです。
個人的に気に入っているミッションは、サンシャインオートよりできる、車集めです。指定された車を持ってくるのですが、簡単そうで実はそうで実は難しいのです。というのも、その車の外見を全く知らなければ、1つ1つ乗ってみて名前を確かめなければなりませんし、知っていてもどこにあるのかほぼ予測不可能だからです。でも、だからこそクリア後の喜びは大きいのです。結果から言ってしまえば、4種類の車を手に入れることができます。どれもその辺に転がってるような車とは段違いに性能が良く、乗り心地は最高です。
またもう1つ気に入っているミッション、というより特典があります。
最後のミッションをクリアすることで、ある場所からとてつもなく強いヘリを手に入れることができます。ヘリの武装詳細としては、今一名前が分からない素人の目で見た感じからよみとって、連射ができる機関砲。それから、連射はしにくいものの破壊力に優れるロケット弾です。私的にはロケット弾が気に入っていて、よく使います。
わざと手配度を増やして、警察のヘリとドッグファイトを演じるのも楽しいですね。
そして・・最後に、このゲームの醍醐味とも言える超重要要素を記したいとおもいます。それは、チートコードです。序盤はお金もなく、武器も装備もお粗末なので、始めたばかりの頃はよくお世話になりました。武器や車、挙句は戦車など、協力なアイテムが多々あります。チートコードの恩恵を受けているプレイヤーも多いはず。貴方も、こんなチートコードや先ほど紹介したミッションなど・・やりたくはありませんか?この記事を読んでいただいて、そう思っていただければ幸いです。是非1度プレイしてみてください!

reviewed by nightmare


8点
グラセフシリーズのリバティー版です。
コレは僕の中ではおそらく、一番です(グラセフの中で
なぜかというと、武器などが、変わっているはもちろん
武器ショップで買えるものが変わっています。
バイス(バイスシティ)では、武器やに行っても防弾チョッキが売ってませんでしたが、リバティだと売っています。
それに、走っている車の種類がすんごく変わっています。
凄い早い車や、でっかい車や、ちっちゃい車などとざっと10種類はかわっているんじゃないのでしょうか?武器・乗り物その他にもまだあります。
町自体が変わっています!
電車やジャンプ台や色々なものがあります。
コレは本当におもしろいし、まずいいと思っているのは・・・
前作よりかなりの進化を遂げています。
個人的には凄くおもしろいしオススメです。
PSP持っている人はぜひ買ってみて下しあ。
皆さんも機会があればプレイしてみてくださいね。

reviewed by レントン


8点
このゲームは友人に前作を借りたのがきっかけとなり購入したものです。

毎回思うのですがこのシリーズは最初のロードが以上にながい気がします。
まぁそれはお約束ということでおいといて次に進みます。

そしてやはり今回もあります。おそらくプレイしたことがある方は大半使用してるとおもわれるチート。まぁ裏技ですね。
このゲームの一番の売りが自由度の高さだと思います。
一般人から車を奪ったり、喧嘩をしたりなど書いていったらキリがありません。

しかし、そんな事をしてるとゲームといえど警察が許してはくれません。
なんとか主人公を逮捕or射殺しようとしてきます。
そこで必要な物は、自分の身を守るための武器です。
普通は相手から奪ったり店で購入したり拾ったりと様々な方法がありますがやはり一言でいうと、めんどくさいです・・・笑

そこで先ほども書きましたが、チートの登場です!
チートはたくさん種類がありますが簡単です。ただコマンドをその場で入力すればいいだけです。
このチートを使えば序盤では手に入らない物が簡単に手に入れる事ができて大変便利です。
これなら初心者でも気軽に楽しむ事ができるためこの点は優れてると思います。

しかし、ある程度のストーリーがあるとはいえ次第にゲームを進めるという流れよりも人を射殺して遊ぶとか、車やバイクを盗んで走らせるといった方向に流れやすいと思いました。実際に友人のほとんどがクリアせずにそのような遊び方をしていましたしね・・・汗

結果的には、飽きが来やすいゲームかもしれませんがその分一度ハマるとしばらく抜け出せないような魅力も充分あるゲームと言えます。

ストレスがたまってる方は、このゲームを買ってストレスを発散することをお勧めします・・・笑
しかし、これは「ゲーム」なので現実との区別をしっかり持つこともこのゲームを楽しむための条件だと私は思います。

reviewed by コトノハ


10点

このゲームの見所は、 

まず迫力がすごいところです!!  
バイクが爆発するとき、車などが爆発するときの迫力がとてつもないです。 
その爆発に巻き込まれたときもすごかったです。  爆発が次から次へと色々な車を巻き込んでいったときの炎などの迫力もすごかったです。 

次に人間のリアルさです。  人が鉄砲で撃たれたときの血や、悲鳴、逃げ方、顔などとかなりリアルです。  特に顔はリアルに表現されていてよかったです。 

次の見所はスピード感があるところです。  
自転車は、現実と同じくらいのスピードで、とても面白かったですw 
車は、自転車より早くて、スピードより、どちらかというと、コントロールを重視していると思いました。 
逆にバイクは、コントロールより、スピードを重視していたとおもいます。 

どちらも乗り方次第で、そのあとのストーリーの進み具合が変わると思いました。 

そのほかの乗り物では、一部ヘリがのれます。  ヘリは空中戦のときに役に立つので、オススメです。 けどはねを撃たれると、すぐやrくぁれてしまうので注意が必要です。 

チートを使えば、戦車もだすことができます。 
戦車はほど無敵で、なんでも倒せます。  ですが、☆がMAXになったときに戦車にのってると、かなりの確立で警察につかまります。 
この戦車も乗り方次第で色々と変わると思います。 

などと色々面白このゲームをみなさんお試しください。

reviewed by 氷柱


4点
正直、シナリオ無視してチート使って遊びまくったほうが面白いゲームです。

自分のオススメのチートは戦車です。

あれは無敵です。

敵なしです!

シナリオどうりに進めていくのももちろん面白いですが、

最初はとにかくチート連打して遊びまくりましょう。

reviewed by しぃずかちゃん♪


10点
プレステ2の売り上げ1位のGTAシリーズのバイスシティを
紹介させていただきますね^^

先に言っておきますが、
18歳以上のゲームなので、満たない方はご遠慮ください笑
レビューもゲーム内容に添って書くので、
表現が汚いですスイマセン

基本的に何をするも自由なゲームで、
鈍器、刀、銃などの装備が用意されていて
周辺の人間を殺害(笑)できてしまいます。
また車、バイク、ヘリ、水上飛行機、ボートなども
あり、自由に乗って操縦することができます。
私のオススメは、ラジオ機能が搭載されていて、
有名な洋楽が何曲も組み込まれています
ストーリーも存在していて、メインミッション、サブミッションと
かなり量的にもあるので、飽きにくいかもしれませんね^^

車のレースが私は大好きで、何戦やっても
スリル感がたまらず(笑)ずっとやり続けてしまう程です

ただ、警察がいるので、戦争のような光景に
なったりすることも多々あり笑

完全クリアするには、隠しアイテム、強盗した店、スタントなど
メイン以外のオプションもクリアしなければいけないので
正直とても長くて難しいです

ただやってみるとものすごくはまってしまう作品だと思うので
みなさん是非プレイしてみてはいかがですか?

実際にやってみなければわからない爽快感が
たくさんありすぎるくらいです^^

reviewed by みったん


10点
グランドセフトバイスシティはバイスシティという町の物語です
今からすればだいぶ前に発売された古いゲームですが存分に楽しめます
少々グロテスクな部分がありますが超ド級のアクションでストレス解消も出来ます
それにいろいろなミッションもありすごいアクションでプレイすることが出来ます
武器も多数あり、ピストルやガトリング、しかもロケットランチャーなどもあります
それにチートもあり武器を増やしたり戦車や特殊な車も手に入ります
それに手配度もわざと上げ警察から逃げ回ったりしてドキドキします
警察に捕まると武器はなくなります なので警察に捕まらないように華麗なドライビングテクニックで逃げ切りましょう
みなさんもグランドセフトバイスシティもやってみませんか?でも18禁なので気をつけてください
スリル満点で楽しいですよ 

reviewed by あるる


10点
グランドセフトバイスシティはスリルがあって楽しいです
これはいろいろな武器なども使えるし車も乗れるしいろいろなプレイをすることが出来ます
ただしグロテスクな面もあります でもその爽快なアクションが溜まりません
ミッションもあります ミッションはいろいろあり、普通では出来ないアクションもすることが出来ます
警察もいてつかまると持っている武器がなくなります 捕まらないようにいろいろな技を使って逃げ切りましょう
他にもチートというのもあり、特殊な車を使用することも出来ます それに手配度をあげ警察に挑戦することも出来ます
グランドセフトオートバイスシティはとてもおもしろいのでみんなもやってみませんか? ただしこのゲームは18禁なので気を付けましょう

reviewed by テオ


10点
このゲームは血はでないのですがまぁまぁグロイです。
でも、楽しさはめっちゃありますよ!
気分爽快になるしストレス解消にはもってこいのゲームです!
やってみればかなりはまると思いますよ!!
ぜひやってみてください。

reviewed by 蘇我サイコー


9点
今回紹介するのは グランドセフトバイスシティ というゲームです
これはすごいアクションができることができるゲームです ですがグロい部分もあります ですが楽しいですね
何が楽しいというと
・爽快なアクションができること
・車やバイクなどのれること
・警察がいて逃げ回ったりすること
・武器の銃を使えること
これが主に面白いと思います
僕的には警察から逃げ回ることが面白いですね なぜなら暴走すると警察も暴走しだして爽快なアクションができることです
そして高いところから車やバイクでジャンプすることができるのも面白いです しかもどこかに自転車があって自転車でスーパーアクションするのがウケますねw
これはかなり面白いのでみなさん是非やってみましょう ですが18禁なので気をつけてくださいね

reviewed by ポラン


8点
まずこの作品は18歳未満の方は購入できません。

この作品は友達の家に行ったときにプレイしてはまってしまいました。

まず私が驚いたのは、普通の町並みを忠実に再現していること。普通の街並み、普通の現実世界でできてしまうこと、人の動きなど、とにかく街の動きをすごいスケールで再現していることに感激しました。

グラフィック的には少々劣っているところがありますが、大きなスケールでの再現は本当にすごいです。

ストーリー的には、車に乗ったり、バイクに乗ったり、ヘリ、セスナ、戦車...など、乗り物、武器を利用して一つ一つのミッションを攻略していきます。

バイスシティという本当にそこでくらせるような街ですから、とにかく楽しいです。

ミッション目的ではなく、街並み観光としても楽しめるこの作品でした。

reviewed by 凛寮


9点
グランドセフトオートバイスシティとは18禁のグロテスクなゲームです
どこがグロテスクかというとプレイヤーは銃を所持することができその銃で人を撃ち殺すところと車がありその車で人を引いたりすることです そこがグロテスクなところです
人を殺しすぎると手配度というものが上がり警察が捕まえにやってきます 手配度は最高6まであり6までいくと警察じゃなく軍隊もやってきます すぐに捕まったり殺されます 捕まると所持している武器が無くますのであまり人を殺すことはやめましょう
それと爽快な現実不可能なアクションをすることができます 例えば高いところから車やバイクでジャンプして飛び降りても怪我無かったり場合によっては車も壊れずに済むことがあります それにむちゃくちゃなスタントをすることができます
スタントとは車やバイクなどでジャンプなどをしてかっこいい(?)アクションをすることです どうやってするのかというとジャンプ台で飛んでビルとかに当たってスピンなどをして無事に着地するなどですね 成功することはかなり難しいですが皆さんもやってみましょう
それにチートというものがあります チートとはコマンド入力をすると特別な車を使うことができます それに警察に手配度を上げたり下げたりすることができます ですが使いすぎるとあまり面白くなくなるので注意しましょう
これはすごいアクションができる面白いゲームなので皆さんも是非やってみましょう
あとこれは18禁のゲームなので18歳未満の人はやらないでください

reviewed by レノン


10点
これはめちゃくちゃ面白い文句なしの100点満点のゲームです!
なぜなら今までにないスーパーアクションができるから 画質がかなりリアルだから グロテスクなところがあるが銃などを所持してるから
これが主に面白いところです
これが本当にたまりません!
車やバイクなどにも乗れるしそれで「スタント」ができて障害物などに当たったり乗ったりしてめちゃめちゃすごく面白いアクションができます 僕はそれにはまってます しかもかっこよくジャンプしたり着地などをして決まったスタントをすることがたのしいです
あと警察のシステムがあって警察の車やバイクにぶつかったり人を殺したりすると手配度が上がり警察が追ってきます手配度は1~6まであり、5以上になると戦車などの軍が出てきます
そこから逃げたりするのが楽しいです 海の近くてUターンして警察を海に落としたり車で暴走して激突したりできます それがたまらなく面白いです>< 僕は警察を使ってスタントをします 失敗すると捕まりますが;
あと色々なシステムがあり「チート」というものがあります それはコマンド入力でいろいろなことができますたとえば手配度を上げたり、下げたりできるし 特殊な車の戦車を使うこともできます だけど使いすぎたりやりすぎたりするとあまり面白くなくなって楽しみがなくなるのであまりお勧めできません
この「グランドセフトオート バイスシティ」はとても面白いゲームなのでみなさん是非やってみてください 面白いですよ
だけどこれは18禁のゲームなので気をつけてください

reviewed by レノン


10点
ロックスターから発売された有名ゲームです。

このゲームは有名だと思いますが、pspでポータブルできる点を含め
評価したいと思います。
元々ps2で発売されたゲーム。
いろいろ問題になりました。

人殺しと、車強奪。さらに銃の仕様やヘリをも強奪
まぁ問題になりますよね・・・・

ですが、この自由度とマップの広さで一気に有名になりました

基本主人公はどのシリーズでもマフィアだったりヤクザだったりするので
薬の回収や、売春婦からお金の回収など
たまーに組との抗争もあります。


ですが自分が気に入った所は
ストーリーでもなく
マップの自由度でもなく


マ ッ プ の 崩 壊 度 で す。

ps2ではまぁps2ですから。
ちゃんとしてましたが、pspになるとポータブルで押えきれないような設定があったので、いろいろマップ崩壊してます。

歩くともちろん壁にぶつかって前に進めなくなるのですが、
バイクにのったり自転車に乗ったりすると体の基準が少し上に上がるので
行けなかった壁を通過することもできます。
というか3Dなので、壁を貫通するとそこには地面なんてありません。
落ちます。

ですが、処理できるらしく、すぐにマップのどこか地上に落ちます。
どういう構造かは知らないですが、楽しいです

さらにジャンプしてる判定になってるので
スタントのボーナスも付きます。
自分がデバッガーみたいな気分にもなれますよー

後は、建物とかは容量の関係ではいられないような構造になってる+だいたい手抜き
なので、この点を利用して
建物は壁判定があるのですが、
扉の上には普通は行けないのでそこを想定して、何もないことになってます
壁があるのに入れちゃう。

つまり、自分で車やバイクを倒し、ジャンプ台を作れば、
最大スピードでつっこみ、ジャンプ
すると、そこの空白の部分を飛び越え、地下にいけます。
と言うか落ちます。


そして特定の街の↓に入ると、そこには海が
え?海がなぜ?
まぁ海があるから、地面の↓も海なんでしょうが。
さらに海の↓にもいけます。何もない空間が存在するので
そこに落ち、運がよければ存在しないマップにもいけます。

いろいろ論点がズレましたが、
バグゲームとして楽しむモノだと思います。
スタントでも面白いし。

自由度が高いので、乗り物を乗りこなすことも楽しいです。
一度プレイしてみては?

reviewed by kuria


10点
これはグロテスクゲームなどで有名な作品でもあるグランドセフトオート バイスシティです
これを略して「グラセフ」といいう人が多いと思います
他にも種類はいっぱいありますが今回はバイスシティよいうのを紹介します
これはPSP、PS2でもあり僕はPSPの方をしています 別にPSPとかPS2は殆ど関係ありませんが;
このゲームはグロテスクですが一度やるとはまってしまうので皆さんやってみましょう

※グロテスクのいやな人は絶対に見ないようにしましょう

これは銃などを使って人を殺したり車とかで人をひいたりするとてもグロテスクなゲームと思います
別に人を殺すなどの目的ではなくただ単にドライブやスタントなどのことをやる人も多いと思います

ついでに僕は警察から逃げることが好きです
これは警察(手配度2以上)から逃げるのが楽しいです
なぜ手配度2以上かというと手配度が1だとあまり面白くないので2以上がいいと思います

それにスリルがあって楽しいです

僕は基本手配度4くらいがいいと思います 警察もいっぱい来るし車も速いので楽しいです
みんなも警察から逃げてみよう♪

あとこのゲームには「チート」というもがありコマンド入力で何もかも(?)できてしまいます これを使うとあまり面白くないのでお勧めできません

このゲームはとても面白いゲームなので皆さん是非やってみてください
あとこれは18禁なので注意しましょう

reviewed by レノン


10点
いろいろなミッションをこしていく
アメリカが発祥のゲームです。

このゲームはとにかくなんでもし放題ですね!!
僕的にはすごくおもしろいです♪

チートを使うのもなかなかのおもしろさです。
僕の一番の楽しみを説明したいと思います。

まず車かバイクでパトカーの突っ込みますw
そして警察レベルが上がると高台に上ります。
そこで手榴弾でパトカーを上から爆発させます。
それを繰り返すとヘリコプターや戦車や特攻隊が登場します。
大人数を相手に逃げ回るすりるが僕にはたまらなく楽しいです^^

説明してもわからないと思うので、
持ってる方、友達が持ってる方はぜひ一度やってみてくださいb
けっこうはまります!!

reviewed by 神に一番近い人


8点
まず最初にこのゲームは、色々な楽しみ方があります。
ゲーム内の警察に挑発したり、ミッションをこなすなり、自分の趣味でバイク・車などを集めたり、色々な楽しみ方があります。
自分で思うにいい点としては、警察を挑発したりして、手配度を上げてバイクで逃げるなど、すごくリアリティがあふれていて、臨場感が持ててやってる自分もドキドキしていて楽しいです。
しかし、このゲームは、小学生などは年齢制限でプレイできませんが、年齢制限越えている人なら、個人的にオススメできます。
つまらないし気持ち悪くなる人もいるらしいので、そう思うならやらないほうがいいと思います。
でも、自分は、このゲームはオススメできます。
皆さんも一度プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by うはうは


9点
このゲームは様々なミッションをクリアしていく外国のゲームです。

正直僕は、ミッションなんかやっていません!!
なんでもできるので、いろいろなことをして遊んでいます。
車で暴走したり、少しグロいですが人を撃ちまくったり、
警察と追いかけ回されたりして遊んでいます。
僕的にはそっちのほうが楽しいですね!!

チートをたまに使うのもおもしろいです。
車が水上を走ったり、空を飛んだり、
武器がえらいことになったり、
近くにある車が全部爆発したりします。
なかなかチートを使うのもたまにはいいと思います。
僕のおすすめのチートは、戦車ですね。
あれに乗ると、負ける気がしません!!

とにかくこのゲームはおもしろいので、ぜひやってみてください。
はまると思います^^

reviewed by -


8点
このゲームはアメリカでできたゲームです。
ほとんど自由行動で、様々なミッションをクリアしていきます。

なかなかおもしろいです。
少しグロいところもあります。
僕はあんまりミッションをこしていません。
ほとんど適当に遊んでいます。

僕的にはそっちのほうが楽しいです。
銃で車のガソリンタンクを撃って爆発させたり
いろんなことをしています。

楽しいです^^

おもしろいと思うんで、ぜひみなさんやってみてください。

reviewed by ひろ


8点
このゲームは何でもできます。

車で暴走・殺し合い・車上荒らしほんとに自由です。
僕はすごくおもしろいと思います。
タクシーやパトカーに乗るとミッションが開始できます。
それでお金を手に入れることができます。

たまにチートを使う人がいますが、
たまには楽しいですが、ずっとやっていると飽きてきます。
武器チート・全車爆発・車が水上を走るなどなど、
様々なチートがあります。

とにかくおもしろいと僕は思うんで
ぜひみなさんやってみてくださいb

reviewed by はるか


10点

グランドセフトオートのシリーズの中でも、今作はかなりやりこみ重視で、とってもおもしろいです。
ミッションも豊富なんです。乗り物や武器も豊富で、たぶんやり尽くすのは相当疲れると思いますよw
爽快なのは、町でチンピラををロケットランチャーで屠ることですね^o^(ぁ
年齢制限もですが、現実とゲームの区別ができる方が、やるのは望ましいですね。おもしろいです。ぜひ(^o^)/

reviewed by ATSUSHI


10点
このゲームは、18禁です。
なので、18歳に満たない人は18歳になるまで買うのはご遠慮ください。

このゲームの良い点、悪い点を書かせていただきます。

良い点
実にリアルで細かいところなどがしっかりしていた。
銃なども本物に近くデザインされていた。
車、バイクなどに乗って運転できるようになっていた。
ミッションをクリアすると報酬をもらえたりした。

悪い点
人間を打ったとき血が出てほしかった。

上記の感想良い点4に対し悪い点1なので10点をつけさせていただきました。このゲームはミッションをしなくても自由に自分の好きなように楽しむことができます。

とても面白いので是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by あほう


10点
このゲームをプレイしてみた感想を下記に書きます

良い点
乗り物を運転できるので、実際に運転しているみたいで楽しい
人の武器や服などを変更することができるので飽きない
殺人を犯すと警察に追われる等の、現実的なことがゲームになっている
周りの背景や車がリアル

悪い点
人を拳銃で撃った時に血が出ない

良い点はまだまだありますが、悪い点は他にはありません。
皆さんも是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ちょきんばこ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?