« パルフェ -chocolat second brew- | Main | ソニック ワールド アドベンチャー »

ever 17~the out of infinity~

[ PS2 ] [ DC ]

10点
これこそ隠れた名作と呼ぶべきものでしょう

とにかくシナリオが今まで見てきた中でも
最高レベルのもので、途中謎がいくつも出てくるのですが
最後にはすべて収束される。この収束が言葉にできないほど素晴らしく、
ラスト1時間は常に鳥肌立っていたような感じでした。
四次元空間やら第三視点やら難しい言葉もたくさん出てきて
ちょっと理解しにくい内容ではありますが、それがわかったときの
感動はもう言葉に言い尽くせません。
私の場合、プレイ時間が30時間を越してしまい、
最初は伏線が張られまくるだけでちょっと面白くないな、と
感じていたんですが、終わったときこう感じました。
「これだけの時間をかける価値がこの作品は十分にある」と。
ゲームで考えさせられたい人や難しい話が好きな人は
是非プレイすることをオススメします。

reviewed by ♪みすずちん♪


8点
2002年の8月29日くらいにドリームキャストとプレイステーション2で発売された恋愛SFアドベンチャーゲーム

内容としてはシナリオに隠されたなぞをといて遊ぶゲームな気がしていました

主人公も2人から選べ 各ヒロインでグッドエンドを向かえれば特定きゃらのロックを解除できる仕組みになっており 時間が決定的にたりません(おいらだけかもですが)

有名な声優もいますし やってみたらいいかと思います(オススメはできないですが

reviewed by 白雪姫は俺のジャスティス


10点
一応分類的にはギャルゲーですが、女の子とイチャイチャするゲームではありません。
また、いわゆる泣きゲーでもありませんのでそういったものが好きな方には受けないかもしれませんね。

シナリオが、もう、最高です。神です。神。
少しのネタバレもなしでプレイしてもらいたいので詳しくは書けませんが、某氏の言葉を借りるなら「伏線回収はまさしく神業」。
一気に作品中のすべてが繋がるあの感覚は忘れられません。
記憶を消してもう一度やりたいゲームNo.1です。

ジャンルがギャルゲーだから、といった理由で敬遠されているのが非常にもったいない。
ゲーマーでない一般人にも胸を張ってオススメできます。
もっと有名になってほしいと心の底から思う作品です。

reviewed by bet.exe


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?