« ジーワン ジョッキー 2000 | Main | ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー »

スマッシュコート プロトーナメント2

[ PS2 ]

スマッシュコート プロトーナメント2


販売:ナムコ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
今回紹介するゲームはPS2のSMASH COURT PRO TOURNAMENTというテニスゲームです。
対戦で使うことの出来るキャラは実際のプロプレイヤーをキャラクター化した選手。コートの種類はもちろん、会場はウィンブルドンなど、一度は聞いたことがあるような有名な会場から選択します。

操作はシンプルで、ボタン一つ変えるだけであらゆるショットやサーブを打つことが出来るので初心者でもすぐ馴染むことが出来ます。
ショットの強さもボタンの入力タイミングで変わるので、どの点においても複雑性はないです。

そしてこのゲームの最大のおすすめは…
自分でキャラを作成して、ツアーを体験できる「プロツアー」です。
このモードは実際にある有名な大会に参加でき、まるで自分がツアーを回っているようなリアル感があります。
一生懸命育てたキャラが大会で、実在の有名選手と戦い、勝利し優勝する感動は、テニス好きにもそうでない人にも感じてもらえると思います。
個人的にこのモードはかなりはまりました。笑

唯一のマイナス点、【ロードの長さ】を除けば完璧です。。
これを読んで興味を少しでも感じていただけた方は、ぜひこのゲームをプレイしてみてください。
かなりおすすめです。

reviewed by おやしろσ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?