« パチスロ鬼武者 3DX | Main | NARUTO-ナルト- ナルティメットポータブル 無幻城の巻 »

THE 逃走ハイウェイ ~名古屋・東京~

[ PS2 ]

SIMPLE2000シリーズ Vol.68 THE 逃走ハイウェイ ~名古屋・東京~


販売:D3PUBLISHER
価格:¥ 2,100(定価:¥ 2,100)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
このゲームは、何となくカーチェイスゲームをしたいと思った時に買ったゲームです
見た目は、凄く面白そうですが、中身はこれと言ったほど面白くありません
まず、グラフィックが悪いので、スピード感などをあまり感じられないです
システムが単純で、後の方で直ぐに飽きてしまいます
しかし、車を奪い逃走したり、警察から逃げたりと、結構面白い部分もありました
車毎に性能があるので、状況によって変えたり出来ます
ストーリーがある所も良いですね 単純すぎますが(ぁ
ステージ毎に、渋滞などのイベントもあり、所々で難しくなります
取り合えず、まぁまぁと言うゲームですかね
楽しめる所もあれば、飽き飽きする所もあります
安く売っていたら、買ってみたらどうでしょう 人によっては、楽しめそうなゲームです

reviewed by †-ЕМРЕОЯ-†


5点
このゲーム、イマイチでした。。。最初に買ってきたときはどんなゲームだろうと思いながらとりあえずやってみました。
やり始めて全クリするまではおもしろかったんですけど後から考えるとあまりおもしろくなかった気がします。

まあとりあえずゲームの説明を。

高速道路(ハイウェイ)で走っている車を奪い、警察から逃げながら重要アイテムを回収し名古屋から東京へと向かう。

ステージは全部で6ステージのアクションレースゲーム

東名高速をリアルに再現しているのと、いろいろな車を乗り換えたりできるのがイイ!!

でも高速道路は基本的にカーブなどが緩やかに造ってあるのでカーブなどであまりてこずる事なく、警察からも案外簡単に逃げきれるので、結局は一本道の道路を走りながら他の車を避けるだけのすごく単純で簡単ななゲームになっている。

イベントなどが発生することなく、ステージごとに変わった特色があるわけでもないので、ゲーム展開が非常に単調。

それに、「リアルタイムで4時間走る。」という事にこだわだわりすぎた為か、1ステージのクリア時間が約20〜30分ほどかかるので、ゲームテンポも非常に悪い。

実際の高速道路をモデルにしていて、リアルといえばリアルだけど、なんかそれだけのような気もする。

重要アイテムの証拠品集めに関してはすごく面倒くさい。一つでも取り逃したら完走したとしても強制ゲームオーバーってことになるし、一部の証拠品はわざわざパーキングエリアに寄らないと回収することができないので、こういうのは無かった方がよかったと思う。

だからこのゲームはあまりおすすめ出来ないけど、2,000円しかしないので買いやすい。
それと2,000円にしては面白いと思います。

reviewed by 白夜


5点
このゲームは、中古で1200円で買ったんですが・・・買って損しました。裏面の紹介文見て、『ウワァ、すげー楽しそう』なんて思った僕が間違いでした。

特に悪い部分は、
①一つ一つの攻略時間が長い(1シナリオずつが)
②アイテムをいちいち、ゲットしなければならない
③ストーリーがつまらない(クリアしても達成感があまりないですね)
④車の種類が少ない(何種類かは、忘れたけど約20種類くらいだったような・・・)
⑤速度が日本じゃありえないほど出る(300Kmくらい出る)
とまぁ、いろいろあるんですが・・・

反対にいい所はというと・・・
①安い!!!!お手ごろ価格(新品は2000円らしぃ・・・)
②車を奪ったり、壊したり出来る
③ガソリンなど表示がリアルだ(ガソリンなくなるとかめったにないけど)
④終った後、フリーランを楽しめる
くらいですかね。(いいところ少ないなぁ・・・orz)

とまぁ、こんなところですかね・・・。

ちなみにストーリーは・・・
政治家が、なんか悪いこと(よく、わからない)見たいなのをして、
主人公が、それを暴こうとする・・・という設定で、証拠品をゲットするためカーチェイスを繰り広げるというシナリオです。

感想・・・
全体的に見るとよくない点が多いが、
カーチェイスは、まぁまぁ楽しかったです。2000円(僕は1200円だけど・・・)という値段は、妥当かなってところですww
次作?!を作るならもっと、シナリオ数を増やして、車数も増やしてほしいですねww
興味のある方は、やってみてはいかがでしょうか。

reviewed by メビ〜〜c


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?