« 紺碧の艦隊 | Main | MUGEN »

ポポロクロイス 月の掟の冒険

[ PS2 ]

ポポロクロイス 月の掟の冒険


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント

価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

3点
ポポロクロイスはじまりの冒険の続編でかなり酷い作品です。
発売が遅れ、アニメで全部ネタバレしましたからね・・・
製作会社で何があったんだ??
僕が買った理由はポポロクロイスシリーズ全部コンプしたかったからです。予約して買ったのに・・・
前作のほうが全然よかったです。
敵が強すぎるので最初戦わないと後がヤバイです・・・
しかも・・読み込みが遅いので・・かなりイライラすると思います。
根気がいる作品です・・
ポポロクロイス好きな人は頑張ってクリアしてみてください・・・

reviewed by シスカ


7点
ジャンル:ココロほぐすRPG

このゲームの醍醐味は、
・ムービィーが綺麗で面白い

・戦闘画面も綺麗で、スピーディー

・装備品に応じて、画面上でのキャラクターの服装等が変わるので
 ちょっとおしゃれできる。(ただしおしゃれする事によって戦闘では
                            苦労するかもww)

キャラクター達一人一人の個性がかわいい
                   お勧めのRPGです^^

reviewed by ノラ


7点
 この物語は前作(始まりの冒険)から半年が経ったあとの物語です。“物語”の内容はとってもいいから僕は好きなシリーズ作です。
ですが、ロード時間がとても長く、慣れるまでやる気が無くらることがあります。慣れない人はやめてしまう人もいます。。
 魔法も2,3人での協力技・スキルなどの機能がよく、前作よりも世界観が広くなったことなどが良かった点です。
 僕にとっては良くも悪くもない点ですが、買うか悩んでる人にはちょっと重要な点でひとつ。
結構、頭を使うダンジョンや仕掛けが多かったような気がします。 最近のゲームは頭を使わなさすぎると思うのですが、このゲームは逆にクリアーするのに悩むくらい頭を使います。

reviewed by クロコ@いつもより短いレビューですみません


4点
これはですねぇ〜・・。
まず何と言っても 僕は町がどこにあるのかさっぱり分かりませんでした。
そして、攻略本を購入。

町の場所とかは良く分かったのですが、やっぱり攻略本を使わないでクリアしたい・・・。と、思ったのですが、購入。。。

ムービーがリアルでなかなかおもしろいです。
お勧めのゲームです^^

是非一度やってみてはいかがですか?

reviewed by 暇人@神様


7点
誰もが楽しめる人気ファンタジーRPG『ポポロクロイス』シリーズの最新作が登場! 心あたたまるストーリーとキャラクター、世界観。これら本シリーズの魅力は完全に継承されつつ、単なる続編の枠には収まらない内容となっているぞ。
本作の主人公は前作に引き続きポポロクロイス王国のピノン王子。仲間のルナやマルコと再会した後、3人が知らずに「月の掟」の禁を破ってしまったことから、世界存亡の危機へとつながる大きな異変が生じてしまうことに。そしてピノンたち3人は、次第に冒険の旅へと巻き込まれていくことになるのだ。仲間との友情やちょっとした確執。一生懸命でたくましく成長していく感動のストーリーを見届けよう。
イラストタッチのCG技術・セルシェーディングや演出効果抜群のカメラワークなど、本作でも『ポポロクロイス』の世界を表現するには欠かせない技術を採用。さらに、イベント数やマップ数は前作を超えるボリュームとなっているぞ。海の妖精族のルナ、そして「海」が今回のキーワード。美しい大地、どこまでも広がる青い海。広大な世界で心ときめく冒険が待っているぞ。

reviewed by レビュー鉱石倉庫


10点
これは知っている人もいるでしょうが
ポポロクロイスの王子「ピエトロ」の
10年くらい後のお話です。
「ピエトロ」と「ナルシア」の子供、「ピノン」が、
冒険の中でいろんな事を学んでいきます。
前作の「始まりの冒険」では、
精霊達と一緒に、闇の精霊を、
仲間達、「ルナ」、「マルコ」達と打ち破りました。
今作では、仲間の数もどんどん増えていきます。
前作では、使ってみたいという人が多かった。
「エレナ」も使えるようになり、
技やアクションも増えました。
そして、「ルナ」のお母さんや、
「元 鋼鉄魔王」も出てきます。
かなり面白いので、
ぜひやってみてください。損はしませんよ。

reviewed by 雹愁琥ソラ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?