« Wiiであそぶ ピクミン | Main | 美少女RPG♀淫獣触手神 »

太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの春祭り

[ PS2 ]

太鼓の達人 ドキッ!新曲だらけの春祭り(ソフト単体)


販売:ナムコ
価格:¥ 4,725(定価:¥ 4,725)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
アーケード等で大人や子供まで大人気の太鼓の達人のPS2版
 アーケードのよいところを残しつつ家庭でもできるということが魅力的なゲームです。隠し曲や隠し音色やミニゲームとサバイバルモードといった家庭用ならではの追加があり初心者や上級者でも楽しめるところが家庭用太鼓の達人のよいところです。
 しかし前作に比べ難易度の低下がよくありません。ゲーム内のミニゲームなどは多くなりましたが本編はアーケードのよさがあまり出てい無いような気がしました。これをふまえて6点をつけました。

reviewed by 聖夜


6点
このゲームは、普通の音楽ゲームとは違って、
太鼓で演奏するゲームです。
今まで、太鼓で演奏するゲームというのは聞いたことがありませんでした。しかし、何気に買ってみるとすごく面白いですww
演奏できる曲はJ−POPや、アニメや、クラシックと、他にもいろいろありますww
演奏のレベルは、小さい子でも楽しめるように簡単から、難しいを超えた鬼までありますww
鬼は見てるだけでやる気がうせますww(シネ
また、いくら下手でも何曲でも連続で、できるフリーモードから、
ゲームセンターと同じで、2曲演奏してどれくらい上手いかを
ランクで示してくれるアーケードモードもあります。
曲がランダムで出てくるサバイバルモードも面白いですww
あと、ミニゲームも多彩ですww
どれをとっても面白いですww

reviewed by ともさん


9点
四代目から飛んで買いましたw
この太鼓の達人は発売された時はどれも新しい曲ばかりです。
J-POP系を太鼓で演奏するのはなにかがスゴイw他にもバラエティやクラシック曲など色々な種類の曲が48曲も入っています。
前作と比べたら増えましたネ。
ャッパリ同じ感想ですが鬼は本当に難しいです。
♪と♪との間が無い!!?そんな感じで自分はクリアは無理です・・・。
目が疲れますのでふつうorむずかしいで楽しむのがぃぃかも^^;
このゲームの良い所は大勢で楽しめます。自分も友達とずっとやってましたwわいわい太鼓合戦からもっとわいわい太鼓合戦になり、より楽します。ミニゲームも前作より豊富になり、楽しさもupしています!!
曲を演奏するよりもハマったり・・・ww
ランクはみんなで演奏しまくってれば結構上がってますよw
楽しみ方が多いこの太鼓の達人、大勢で盛り上がれるこのゲームは誰でもハマルと思いますので是非一度買って遊んでみてください。

reviewed by ☆Ηуdё☆


10点
これはゲーセンでお馴染み、太鼓の達人の家庭用です
曲数も多くてなかなか良い曲が入っています。
お勧めはウィリヤムテル曲です、快調なテンポで叩けてウキウキ気分でゲームができます。
            裏技もあります
裏技はコース選択時に連打で右を押してると新たなステージが出現。ドロンコースが出てきて譜面が消えます。激ムズで俺なんかじゃ全然手が届かないです、腕に自信がある人にお勧めします
自分は鬼コースの一番ムズイ曲が出来るようになった地点でやめました、
でも色んなゲーセンで一位にランクインされた時は嬉しくてつい連コインすることも・・・・・・・・・
やるときは程々をお勧めします

reviewed by 鉱研隊雷帝


10点
 太鼓の達人の2作品目です!!

前作と同じで操作方法は同じです。
たくさんの曲がでました!
 僕は全部ノルマ達成しました。
しかし、
  簡単 普通 難しい 鬼 の4つのレベルがあります。

僕は簡単~難しいまでは全部ノルマ達成できました。
 しかし、【鬼】ではほとんどノルマクリアすることができていません。


特にレベル6以上の曲がクリアできていません。
しかし、何回もすればうまくなります。

ぜひやってみてはいかがですか。

reviewed by せりぃぬ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?