« ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド | Main | The Lord of the Rings: Conquest »

バーンアウト リベンジ

[ PS2 ]

バーンアウト リベンジ


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:¥ 5,359(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
とても面白い!レースしながら相手をぶっ壊す!さらにさらに、交差点に突っ込んで爆発するイベントまでも!あの快感はどんなゲームでも味わえないです!車種も色々あり、F1カーまでも!!今までで最高のゲームです!しかし、内容が多めではないのが残念。しかし皆さんもぜひ買ってください!あと、いい情報として教えますが、バーンアウト3 テイクダウンというゲームのデータがメモリーカードにあれば、ゲーム内で何か特典がもらえる!?これでこのレビュー終わりま〜す!

reviewed by RedKnight


8点
これは、250キロ以上スピードの出る車で、他の車をぶっ飛ばすゲームです!とっても填まります!
後から乗用車をぶっ飛ばすトラフィックアタックは、とにかく気持ちいいです!
レースしながらライバル(レース相手)もぶっ飛ばせるイベントもあります!しかし、自分も吹っ飛びます。このゲームでは、ライバルをぶっ飛ばすことを、テイクダウンといいます。テイクダウンをすると、ブーストが溜まってよりスピードが出ます!上からぶつかるとバーチカルテイクダウン!やられた奴にやり返すとリベンジテイクダウン!など、様々なテイクダウンがあります!
他にも、交差点に突っ込み、大爆発するイベントなどもあります。
ゲームを進めていくと、レース中にも大爆発でライバル破壊!?
ただ、残念なことは・・・あんまり内容がないですね、だからこの点数です。しかし、全クリするのは、超難しいです!
ぜひ買ってみてください!きっと面白いですから!

reviewed by RGF-Fenceroflegend


10点
前作の爽快感、体感速度を更に上昇させてあのゲームが帰ってきた!
対向車線走行、ドリフト等の危険走行でゲージを貯めてライバル車を突き放せ!
ライバル車をクラッシュさせて進んでいく「ロードレイジ」
時間の限り車を壊し被害総額を争う「トラフィックアタック」
車列に飛び込み大クラッシュを起こす「クラッシュステージ」。
爽快感抜群!
ストレス発散にも最高!
ゲームの気持ちよさを再認識させてくれる、それがこのバーンアウトリベンジ。
1度やったら病み付きになること間違い無し!
ぜひ1度プレイしてみては?

reviewed by にゃぁ


10点
速いレースゲーム、バーンアウトリベンジ!
このゲームはとにかく速いw
一般車道が渋滞が起きていてもおかまいなしw
対向車とでかい車以外吹き飛ばせるw
レースでは、テイクダウンといって相手の車を壁にぶつけて、敵を倒してブーストゲージをためたりできる。
敵にテイクダウンをやられたときは、敵が近くにいた場合、ブラストベイバックといってR2を押すと爆発することができ、即行リベンジができたりするw
裏道もあり、タイムアタックのときは裏道を使って時間を短縮できる。
クラッシュゲームもあり、壊した車の被害額で、競うものもあるw
車種はたくさんあり、スペシャルカーもある。
レースゲームではこれが一番!!

reviewed by キタ─wwヘ√レvv【゜∀゜】─wwヘ√レvv─ !!!!!


8点
このゲームはすごい! なんといってもこの迫力!
やっていてすごくスカーッとします。
車種の種類も何種類もあるしステージもたくさんあってとてもやりこめる内容になっています。
ただレースをするのではなくて相手の車を吹っ飛ばすのがこのゲームのいいところといえるでしょう。
レースのほかにもクラッシュイベントというステージもあります。
内容は普通の道路に自分の車を突っ込ませてどれだけ被害を大きくできるかというもの。これがなかなか難しい。でも、コツをつかめば案外簡単とクリアできます。
車もすごくかっこいい。意外と車の重量などがあり、ステージによって使い分けることもできます。
さらにこのゲームは前作、バーンアウト3にも連動しており、前のセーブデータがあれば特典があるそうです。それが何かはやってからのお楽しみ。
日頃ストレスがたまってる、いらいらしているなんて人にお勧めのソフトです! でも、相手に吹っ飛ばされて余計にいらいらしてしまうかも・・・でも、吹っ飛ばしたときの快感といったら最高です!

reviewed by REDSTAR


9点
レーシングゲームでは中々ない、車で車を吹っ飛ばすと言う大迫力のゲーム、バーンアウトシリーズは結構出ていますが、これが1番面白いと思います!今回はやられたらやり返す、「リベンジ」をテーマに、大迫力の戦いです!

このゲームでは、トラフィックアタック、バーニングラップ、レース、ロードレイジ、クラッシュイベントと言ったプレイが楽しめます。

トラフィックアタックは、道路を走る普通車を、自車で壊して、どれだけ被害を与えるかと言うものです。壊すたびにブーストというのと、制限時間が増えます。制限時間がなくなるとゲームオーバーです。ブーストとは自車をより早くするためのエネルギーです。猛スピードで普通車を吹っ飛ばしたときの快感は忘れられず、填まってしまいます!しかし、自車よりも大きい車や、対向車線を走る車にぶつかると、自分が大破してしまいます。そして制限時間がどんどん減ってしまいます。なので注意しないとすぐにゲームオーバーになってしまいます。ゲームを進めていくとより高い被害を与えないと、クリアできなくなってくるので難しいです。

次は、バーニングラップ。自分が持っている車ではなく、元々決められた車で、町を激走します!これがまた難しいんです。クリアするためのタイムが短すぎて、なかなかクリアできません。しかし、コースごとに近道があるので、何とかクリアできます。近道はとても危険な行き方で、道幅も狭い道が多いので、使いこなすには何回か言ってみないと無理です。僕敵にバーニングラップはとても難しいと思います。なのであまりバーニングラップはやってません^^;

そして肝心なレースです。レースは他のライバル達と、ぶっ壊しあいながらレースをします。レースなのですが、普通車も出てきて、壊すとブーストがゲットできます。ライバルに思いっきりぶつかると、テイクダウンをします。テイクダウンとは、つまりライバルを倒すと言うことです。テイクダウンには色々な種類があります。車体の上から落ちてきてぶっ壊すバーチカルテイクダウンや、今回のテーマ、やられた車にやり返すリベンジテイクダウンなど。反対にライバルにやられると自分がクラッシュアウトをします。大体意味は説明しなくても分かりますよね。クラッシュアウトすると、してる間だけ走れないので、順位が下がります。テイクダウン、クラッシュアウトを繰り返しながらレースを終えます。そして、1位、2位、3位のどれかでクリアです。このゲームを完全にクリアするには、何時かは1位を取らなければならないですけどねw ゲームを進めていくうちにクラッシュブレイカーというのが使えます。やられても、これを使えば1発でをテイクダウンです。クラッシュアウトをしてしまった時に、クラッシュブレイカーで大爆発を起こせば、速攻リベンジができます。しかし、より大きい爆発を起こすには、ブーストが必要です。クラッシュブレイカーを使うには、ブーストを全て無くさないといけないので、適当に使うと一気に順位がダウンしてしまいます。なので、クラッシュブレイカーは良く考えて使いましょう。

次に、ロードレイジ。レースと同じような状態で走行するのですが、少し違うところがあります。何秒かごとに最下位の車が排除されていくのです。こうして順位は絞られていき、最終的に残った車の勝ちです。レースよりこっちの方が迫力はありますよw 自車の横でギリギリライバルが排除されて吹っ飛んだりしますからね。

最後に、なんと言ってもクラッシュイベントです。これは面白いです!クラッシュイベントとは、あるポイントに自車を突っ込ませて、どれだけ被害を与えられるかというイベントです。突っ込んでいる車にパニくっている車が、どんどん突っ込んできます^^; 交差点にタイミングよく突っ込んだり、ジャンプ台を使って高速道路に突っ込んだり!時には高いジャンプ台から、崖を超えて一っ跳びなんかもできます。普通道路って右と左分かれてますよね。なので片方だけにしか被害を与えられないことがあります。そこは目の前の車をぶっ飛ばして当てるなどのテクニックを考えましょうw ここでは最初の方から、ある程度車が壊れたらクラッシュブレイカーが使えます。そして大爆発を起こします。すると被害がすごく酷くなります。僕的にはクラッシュイベントが最高です!これほど面白いのは初めてでしたね。

車種はとてもあります。全て250〜330キロほどのスピードが出ます。カッコいいですし、リアルです。ゲーム内に出てくる車は、全て架空ですが、本当にありそうな車ばかりですね。車には重量があって、重いほど曲がりにくく、加速も悪いのですが、ライバルを倒しやすくなり、反対に軽いと、曲がりやすく、加速もとてもいいのですが、ライバルをなかなか倒しにくく、自分がやられてしまいます。なので、イベントごとに使い分けましょう。他にも、クラッシュブレイカーの威力なども1つ1つ違います。なので、色々な車を試してみて、「これはいい!」と自分で思ったものを、使うのがゲームを進めていくのには大事なことです。

そしてこのゲームにはチャレンジシートと言うものもあります。チャレンジシートとは、ある目標を達成するチャレンジです。あるコースごとに色々なチャレンジがあります。例えば1レースでバーチカルテイクダウンを2回など。それぞれとても難しいのですが、1コースのシートを全て達成すると、とても早い車がもらえます。F1カーやクラシックカーなどがもらえて、とてもやりがいがあります。

とにかく画面もリアルですね。でも、人を轢いたりして、残酷にならないようにちゃんと考えていて、人は出てこないようにしています。なので小学生でも安心して出来ますよねw 

皆さんも僕のレビューを見て、「楽しそう!」「やりたいな〜」と思った人は、ぜひやってみてください!スカッとして面白いです!きっと止みつきになって辞められなくなりますよ!

reviewed by Cristiano


8点
このゲームは、今までやって来たゲームの中ではトップクラスのゲームですね
「バーンアウト」とは、「やり尽くす」などの意味があるそうです
確かに、これは出来るところまでやり尽くしています
車、モード、コースなどが豊富にあり、飽きずに楽しめます
それに、ドリフト、ジャンプ、アタック、ブースト 様々なことが出来ます
「相手を壊せるシステム」 これが最高のシステムでしょう
それに、画面がリアルなので凄い爽快感が得られます
ライバルカーを壊しながらレースが出来、更に画面がリアル、こんなゲームは他にあるでしょうか?
ロードが長いのが欠点です 20秒〜25秒程のロードは少しプレイヤーには辛いです
しかし、これだけ要素があり、リアルならばロードが長くてもしょうがないでしょう
ロード中にはシステムの説明などが表示されるので、それ程長くは感じません
やはり、欠点は何かでちゃんと抑えていますね
これは、レーシングをしながら敵車とバトルが出来る、最高のゲームです
皆さんも是非、このゲームを買ってみてください 一度やれば、止められなくなると思いますよ

reviewed by -ЕмреяоЯ-


9点
このゲーム、とにかくクラッシュですね。
やったらやり返す ですょ。
しかもクラッシュしたときの車が壊れる時のパーツが飛んで行く様子まで作りこんであって...
スピードも並大抵のものじゃなくてブーストしたときなんか目がついていきませんょ。
しかも綺麗なグラフィックで処理落ちも殆どせず凄く快適です。
少し残念だったところはロード時間が長いところですね。
そこ以外は全て満点です。
スピード、爽快感を求める人には最高のゲームかもしれません。

reviewed by 白色


4点
いいとこ
・爽快感が異常
・相手の車を破壊した時のカメラアングルがいい
・車の操作が簡単(ドリフトなどがかなりやりやすい)
・レースだけじゃなく破壊しまくって被害総額を競うモードもある
・爽快感が異常
 
わるいとこ
・リプレイ機能はあるが一人プレイでしか見ることは出来ないし保存も出来ない
・車の挙動や軽々しく乗用車をぶっ飛ばすなどリアルなレースゲームが好きな人には向かないかな?
 
ストレス発散になったり
友達と軽くやるには最適!

reviewed by 虹神


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?