« どろろ | Main | Pop'n music 10 »

ポップンミュージック13 カーニバル

[ PS2 ]

ポップンミュージック13 カーニバル


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
ついにでました。ポップン13いろいろな曲がありとても楽しい曲が
収録されています。
初めての人にオススメの「モード」あり誰でもすぐ遊べて遊んでいるうちに上達できます!!
小さい専用コントローラーでも楽しいですが、大きな専用コントローラーだともっと楽しむことができます。
いつのまにか音感が身についてリズミカルな人間になってるかも?
とてもオススメのゲームです。ぜひやってみてください!!

reviewed by †皇帝†


9点
このゲームはリズムに乗って落ちてくる物をプッシュして遊ぶゲームです。
このゲームは収録曲数が多くすべてがリズムに乗れる音楽でよいと思います。
また初心者でも説明などを読めば誰でも簡単に楽しめます。
そして個々の曲のクオリティもとても高いです。
とても長く楽しめるゲームです。
おすすめはエレクトリカルパレードです。

reviewed by ξ月影忍ξ天雄‡サン


9点
人気音楽ゲーム、ポップンの第13作目がPS2で登場。
収録曲はポップン13の楽曲と、過去収録されていたもの数曲、PS2版のみの収録曲がある。

専用のポップンコントローラーが別売りで売られており、それがあるとより楽しめる。

さて、内容はというと、曲のリズムに乗って落ちてくるポップ君を対応したボタンでタイミングよく押していくというもの。
ルールは簡単だが、慣れないとこれが難しいのである。

また、曲によってレベルが設定されている(数字で表記されている)
自分のレベルに合った曲を、この数字を目安に探すことも可能。
当然、数字が大きければ大きいほど、ポップ君の数が増えて、譜面が異常に難しくなる。

もちろん、初心者用のモードも用意されているので、やったこと無い、という人でも安心してプレイできる。

あと、お馴染みのシークレット曲も用意されている。
アーケードモードを何度もプレイしていくと、追加されていく。

ただ、ポップンコントローラーのボタンは小さいため、ゲーセンのポップンに慣れてしまうと、非常にやりづらく感じる。
それでも、あったほうが楽しめるのも確かなのである。

reviewed by マルコシアス


10点
ACでも大人気のゲーム、ポップンミュージックカーニバルがCSになって登場!!

今回のテーマは皆大好きな「祭り」

祭りをテーマにした弾けて飛ぶような楽しい曲がたくさん収録されています

今までの作品に収録されていた曲や、公式ページでのアンケート集計でのTOP3の曲、そしてACにはなかったCS限定の曲なども沢山あります!!

キャラもみんな可愛くて個性豊かで、萌え要素もばっちりです(何


音ゲーをやったことがない皆さんも、ぜひやってみてください♪

reviewed by セティ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?