« らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ | Main | 大乱闘スマッシュブラザーズX »

メタルスラッグ6

[ PS2 ]

8点
ゲーセンでお馴染み、メタスラの家庭版です
ストーリー性やアクションそのものは前作にまして楽しくなっています。でも、背景が少し気に食いません2Dグラフィックじゃなくなっていて、迫力が薄くなっています。
戦車に乗り壊れそうになったらメタスラアタックで相手を倒すときは、爽快感満載で、ステージをクリアしたときの達成感はやみつきになること間違えなし。
裏技も所々あり、それを探して行くのも楽しみの内です。
僕は土日を利用してそれらを全て探しました。
メタスラ初めての人にも出来ると思うので、お勧めです^^

reviewed by 鉱研隊雷帝


7点
アーケードで人気の2Dアクションシューティングの最新
作が登場。本作では"ウェポンストック"や"ラッシュブラ
スター"などの新システムにより、スコアアタックの楽しさ
がグッとアップ。さらに、PS2版だけのオリジナルモードで
ある"コンバットスクール"もプレイできる。コンバットス
クールでは、可愛い教官が厳しく丁寧に指導してくれる。

reviewed by 夜神


10点
メタルスラッグシリーズ最新作。
この作品の大きな特徴としてまずキャラ別に能力がつくようになりました。これによって全キャラでクリアするというやりこみ要素が増えました。
また1やXなどで大人気であった「コンバットスクール」の復活により、だいぶ前作より飽きずにプレイすることができます。
そして新たなウェポン、ザンテツソード(Z)。これは相手の弾をかき消す能力を持っていますが、正直弾数がすくなく、点数稼ぎ以外での
実用性はほぼないというに等しく、今作での新ウェポンの評価は
自分としては辛めです。

reviewed by ふぃす


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?