« メタルスラッグ6 | Main | 太陽のしっぽ »

大乱闘スマッシュブラザーズX

[ Wii ]

10点
このゲームは、ついに発売されます! 待ちに待っていたので、とても楽しみですw CMでは、面白そうだな と思ってましたw とりあえず、予約は済んでますw 絶対に面白いので、是非買いましょうw

reviewed by 蓮華


10点
ついに、発売までまじかとなりましたね。
任天堂が製作したまさに最高傑作ともいえる商品かと思います。
余談ですが、予約の殺到規模に製作が間に合わず、一週間発売延長になりましたね。 消費者としても待ち望むばかりです。

今回はWii専用ソフトとなっています。 前作などよりも充実した操作が期待できるでしょう。
キャラクターも大幅に増加予定。 ステージやミニゲームの追加もあり、更に大規模な戦闘を味わえます。
また、アドベンチャーモードなども更に進化、リアリティ増した冒険の世界で満足行く戦いが楽しめます。

そして、大乱闘シリーズといえば当然友達や家族とのバトルも見所。
最大4人バトルをもちろん実現。 互いがチームになったタッグ戦も可能。
充実したキャラクターが生み出す新たな戦術が、前作とはまた違う味を出しているのではないかと思います。

長くヒットを重ねてきた、待望の第3作品目。
是非是非試してみてくださいb(-w−*)

reviewed by 舜桜


10点
やっぱりでてきたスマブラ今回は他社のキャラクターも参戦早く買いたいです。。しかも今回はアドベンチャーが二人でプレイできるそうです。買うとしたら発売日当日です。任天堂を代表するゲームなのですぐに売り切れると思うので皆さん買うならお早めに・・・

reviewed by †ラタトスクの騎士†


10点
私はもう予約済みで、1月31日を待つだけです。
早く欲しいです。今すぐ。
宣伝をみると、新しく出てきたキャラがたくさんいます。
「ワリオ」「ピット」「ソニック」「ゼロスーツサムス」「ポケモントレーナー」
など

私が一番びっくりしたのが、ポケモントレーナーが出てくることです。
・・・戦えるのかな?ポケモンを操るのかな?
まさか、パンチとかは・・・・したりして(何

毎日毎日待ち遠しく待っています。
それほど欲しい!絶対に面白いと思うので、皆さんも是非買ってみてください!
後悔しないと思います!

reviewed by Neoncloth


10点
このゲームは、僕がオススメします。このゲームは、何もかも、リアルで新しいキャラクターが、かなり出ました。僕的にはアイクがオススメです^^このゲームのいいところは、ほかにないステージ作りが出来ます。しかもそのステージを使ってバトルも出来ます。さらにフレッツ光に接続すると、全国の人と対戦することがでます。このゲームは、なかなかゲットできないと思いますが、好評発売中なので、売ってたら是非買ってみてはどうでしょう?

reviewed by ドラのすけ


10点
もうこれはすんごい人気ですね!!
予約すらできないくらいの人気をもっています!
前回よりキャラも大幅に増えてとてもたのしくなっています!!
それにもちろんフォックスやカービィなどもいます!!
とっても楽しいゲームです!!

reviewed by ジュン


10点
みんなが待ちに待ったと思われるゲームがついに発売!!

今作は、新たなキャラ、システム、アイテムなどが大量にあり、また64時代のアイテムも一部出てくるようになった!

メインのモードには、出てくる敵を倒すだけの単純なモード「シンプル」
ストーリーみたいなものを進めていく「亜空の使者」
があり、両方ともとても面白いと思いました。
どう面白いかというと、今までならこういったものは一人限定だったものが、今回は二人で協力しながら進めることも出来るのです!
これで友達二人だけで遊ぶ時でも安心ですね!!

今回注目すべきものはステージのギミック!
wiiの内臓時間に合わせて朝、昼、夜と変わったりし、また、ステージ全体が変わるステージが非常に多いです。
場所によっては壁とかだって壊せたりします。

まだまだいろんな要素があるはずなのでプレイして体感してみては?

reviewed by ダイダロス


10点
ついに発売されました。
友達と4人でやってみましたがやっぱり面白かったです。
予約して買ったかいがありました。
そして驚きがいっぱいでした。
特にキャラクターの種類の多さに驚きました。
そしてキャラクターにあった戦場!
もう最高です!
是非1度試してみてください。

reviewed by ★£Lipton£★


4点
僕はもうクリアしてしまいました。案外簡単すぎてガッカリ・・・
キャラが増えてるのは嬉しいけど、すぐに出てしまって全く張り合いがありませんでした。

reviewed by ソラ


7点
スマブラXを一言で言うと、「すごいボリューム」です。スマブラシリーズで最高の出来に仕上がってる思います。

長編アドベンチャーの「亜空の使者」をはじめシンプル、イベント戦など一人でも楽しめる要素が満載です。また、グラフィックはもちろん、BGMの方もその量の多さとクオリティの高さには驚嘆させられました。ただ、他の方のレビューにもありますように「亜空の使者」をプレイする中で比較的、簡単に隠しキャラが手に入る点や、アイテム数が増えて多少シンプルさに欠けてしまった点においては賛否両論あるかもしれません。前者はどうしようもないですが、後者においてはアイテムスイッチを調節すれば解決することなので懸念材料にはならないと思います。

reviewed by あきく


5点
キャラ増え、 技増え、 ステージ増え まではよかったです。
 
ですが Wiiならではのリモコンアクションがもう少しほしかった。。。
 
なので5点にしておきました
 
決してつまらないわけじゃないんですが、
 
やっぱり Wiiをやっている感?というものがほしい気がします。
 
reviewed by 桜香


10点
ついに出ましたね!w
大乱闘スマッシュブラザーズX!!
僕は楽しみで楽しみで夜も眠れませんでしたww

スマッシュブラザーズは第3弾目ですね。
このゲームはいろいろなゲームのキャラクターを使えて、迫力満天の
バトルを繰り広げていきます!!
バトルの途中ではアイテムが落ちてきて、それを使うことも可能です。やっぱりWIIなので映像もバッチリ!各キャラクターが使う技がよりカッコよく見えてまたこれが最高です!!
今回は隠しキャラがなんと14人もいるんです。
今までになかったステージも増えてより楽しくプレイできます。
これは最大4人で戦う事が可能なので家に友達を呼んで
一緒に盛り上がってプレイできます。
このゲームは時間を忘れてしまうほどおもしろいのです!

これはWIIのソフトですが、ゲームキューブのコントローラーを使って
プレイする事が出来るので、大乱闘スマッシュブラザーズDXを持っていた方などはプレイしやすいと思います。

WIIを持ってないという方も多くいらっしゃると思いますが、
僕はこの機会にWIIを買ってでもプレイする価値は十分にあると思います。これは大人気商品なので店頭で見つけたら、ぜひ!ぜひ!買ってみてはいかかでしょうか?

reviewed by 炎ちゃん


10点
大乱闘スマッシュブラザーズXが、ついに発売しました!!
DXとは比べものにならないほど、格好良くさらにリアルになりました。キャラクターもたくさん増えて凄く面白いです!
ステージもかなり増えて楽しいです!
これは、とても面白いゲームです。Wiiを持っている人は絶対にかったほうがいいと思います!

reviewed by 聖霊隊副隊長ROXAS


7点
ついに発売されました!!
期待どうりキャラクターも増え、新しい技やモードもあって最高です。
wi−fiも出来て、いろんな人と闘えるので、飽きるまでには時間が掛かりそうです。以外と時間がかからずにストーリーがクリア出来てしまったり、このキャラは出すの難しそうと思ったのが、案外簡単に出てしまいました。そこの点は、少しガッカリですね。
そのため点も満点ではありません。
でも楽しいモードはいっぱいあるので、嬉しいです。
皆さんも是非試してみては?

reviewed by シャドー


10点
ついに発売されました!スマブラX
どれほど待ちに待ったことか
今回はキャラ数がかなり増え(全キャラ合計35)、リアルさが、かなりパワーアップしました^^画質もかなり美しくなり、とてもおもしろいです。
しかも、「ひとりで遊ぶ」で、アドベンチャーモードのヴァリエーションがアップしました。アドベンチャーモードは、前作のとは比べモノにならないくらいおもしろい、と言っても過言ではありませんw

でもやはり一番面白いと思ったのは、多人数プレイです。
絶対これですよ。はい。
このままずっとやっても飽きる気がしません!!

それほど面白いです^^
ですので、皆さんもぜひ買ってみてください!
絶対後悔しません!逆に買わないと損ですよ!

reviewed by 雲水同盟


10点
待望の新作、大乱闘スマッシュブラザーズX登場しましたね。
発売延期もありましたがたくさん売れてますね。
今度はWiiで登場ですか。
今度のはWiiリモコンとゲームキューブのコントローラが使えるなんて凄いですね。
今回はキャラも増えているようですしすごいです。
今度は自分でステージが作れるなんて夢のようですね。
ネット対戦もできるようなので友達と通信対戦も楽しそうです。
ゲームの写真を友達に送くれるのもすごいですね。
たくさん盛り上がれそうです。
そうそう、忘れてはいけないのはアイテムですよね。
今度のは新しいのもあるようなので楽しそうです

reviewed by rieina


8点
ついにでましたね。。。
キャラとかはアドベンチャーとかをやってるとすぐにキャラがでるので早くキャラを出したい人はそれをやるのがいいでしょう。。。
自分でステージを作る事が出来て、自分に有利なステージを作ってみるのも面白いですよ。。。
CMで超必殺技みたいなの(マリオが何か回転して攻撃してるやつ)はなんだろう?と思ってる人もいるかと思います。。。あれはアイテムです。。。詳しい事は言いませんが(モウイッテルダロ
かなり面白いので1度やってみてはいかがでしょうか。。。

reviewed by でぃムロス


10点
ついにでましたねーwスマブラの新作ですb
かなりいい仕上がりです。キャラ数もかなりあり、いなくなったキャラもいれば新しく入ったキャラもたくさんいます^^w
なんといっても面白い点は、キャラクターの一人一人に必殺技たるべきものがあることですかねw

ピカチュウは丸い巨大な電撃で相手を引き飛ばし、フォックスは巨大な戦艦をだし、ルカリオは空中に浮いてレーザーで敵を吹き飛ばす。かなり強いです。個人的にはカービィの料理がとても強くかわいいですb回りの敵を鍋に吸収してダメージをあたえますw
そのほかのも、数多くの必殺技があります。

今回はアイテムがかなり強くなったと思いますw
形勢逆転が可能なアイテムもあれば、毎度おなじみホームランバットもありますb

それに、無線LANがあればネットにつないでほかの人と対戦できたり、友達を登録すれば友達とだって対戦できちゃいますb
ほかにも、自分でステージが作れちゃいますw
自分に有利なステージだってb(爆
たのしい要素がたくさんのこの大乱闘スマッシュブラザーズX。かなりオススメしますb wiiと同時購入してみてはいかがでしょうか?

reviewed by 朧双夜∂双月ψ姫ψルナ


10点
 これは、面白いですね。ヤヴァイです。ハィ。ぁ、いきなりスミマセンww
このゲームは神ゲーでは治められませんねwん〜、極神ゲーといったところでしょうかwwこのゲームは、とても入手困難でしたよ。ネットで注文しようと思っても、amazonなんか、1万2千円ですからww在庫が40個あったのが10分で売り切れたとかねww苦労しましたw(実話
そして、たまたまゲーム屋行ったら5999円でうってたんで、即レジへw
私の体験記はここまでにしときましょうかww
 さっきも言ったようにかなり面白いです。これは、カービィや、リンク、
マリオやルイージ、ドンキーコングなど、ゼルダ。などなど他にもかなりのキャラが。この多数のキャラで大乱闘するんです。4人まで乱闘参加できますよ。この辺はゲームキューブと変わっていませんね。
4人で対戦できるから、友達とやって友好を深めるのも手ですね。
もちろん、チーム対戦もあります。協力プレイです。3対1もできます完全にいじめですねww
 ゲームキューブで知ってる人は「これじゃ何も変わらないじゃないか?
」と思う人もいると思います。「X]は、一人モードが違うんだな(爆
 アドベンチャーモード「亜空の使者」という新しいストーリーが。
内容は買ってからのお楽しみ〜ww前作のアドベンチャーはただ横に行くだけですが、これは、扉がいっぱいあるから迷路っぽいです。
だから、飽きないかと思います。でも長いですww
 それと、お馴染み、シンプルもありますよ。シンプルはただ敵を順番にたおしていきます。でも面白いですよ。
 これだけじゃありません!!!隠しキャラがかなり増えましたよ。
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が参戦。「ポケモントレーナー」や、「デデデ大王」などのキャラがいます。大迫力ですね。
とても面白いので買ってみてください。買っても損はないはず。
残ってたらお年玉でどうぞw

reviewed by やっくん


10点
少し遅くなりましたが・・・。
やっときました!スマブラX!!なぜ遅くなったかというと・・・、予約し忘れてしまって^^; どこの店行っても売り切れなんです。やっぱそれほど人気あるんです!!

そしてついに体験っっっ! ・・・いゃ〜もぅリアルすぎて攻撃が重なると止まるのではないかと(ぇ  他プレイヤーをぶっ飛ばした時の快感度も前作と比べて全然違います!

CMでは一度は見たことあると思いますが、マリオがカメハメハッポイ赤い巨大なウェーブを繰り出しているところがあります。あれは最終奥義(だったっけ?)とかいって、宙に浮く虹色の球を壊すと一回だけ発動できるんです。
はっきり言ってヘコい・・・かもしれませんが発動させた方はとても嬉しいです!(皆殺しも可能・・・。)

キャラクターもさらに増えています。また、能力の極端さもすごくなっています!
例えば、新キャラの「ソニック」は、前作のフォックスより動きが速く(多分)、「アイク」というキャラも動きがとても遅いがめちゃくちゃ攻撃力が高いです。また、「メタナイト」というキャラは前作のカービィより復帰力が高いです。Yボタンで5回浮き、さらにB+↑でグライダーっぽいことをします。(復帰力とは、下に落ちた時、飛ばされたときに、YボタンやBボタン+↑でステージに戻って行くことです。自分の世界でこう呼んでるだけですが一応名称を。^^;)
私のお勧めキャラはアイクとメタナイトです。
アイクは剣士で、スマッシュが決まると吹っ飛び率0%でもかなり飛びます。とてもずっしりとしてるのでめちゃめちゃ快感です!
メタナイトも剣士ですが、アイクと正反対でとても小刻みですwたくさん敵が集まっている所にBボタンで突っ込むと「ズシャシャシャ!」って感じの音がしてこれまた快感です!
他にもたくさん使いやすいキャラがいます!
かなりお勧めするので是非買って体験してみてください!!

ストレス溜まったときなどにやるとスッキリですww(ぉぃ

reviewed by じぇね


10点
最高のゲームとはこのゲームではないでしょうか?
僕はそう思いますよ。

スマッシュブラザーズ 第3弾は「X」という名前で登場しましたね!!

僕は運良く2月1日にGETしました。

学校でこのゲームの話はよく耳にします。

キャラクターも前回より増えて、何よりアドベンチャーモードがかなりスケールが大きくなったなぁと感じさせられます。
また、イベント戦やホームランコンテスト 組み手 ターゲットを壊せ が2人でもできるようになっていることにビックリしました!!!

他にもステージを自分で作れるというシステムが導入!
大きさや床の位置などなど!すべて自分で考えることができます!

カメラも簡単に取れるようになったし、文句がないですww

前回作のDXもこのゲーム発売直前まで人気が衰えませんでした。
今回作もどこまでこの人気が続くのか楽しみなところですね。

僕が思うに、Wiiの中で一番売れたソフトでしょう!
このゲームに文句はありません。10点満点です

reviewed by 欧米&南米


10点
本当にこのゲームは最高ですね!                   僕は発売日に買いに行きました。                   DXのときよりもキャラがリアルになりキャラも続々と新しいのが増えました。僕てきにはアイクやピットなんかがいいと思います。是非買ってやってください!                              まぁ友達の家でやるのもいいですがとにかく絶対やってください!  ほんとうにオススメです。     

reviewed by X猫X


8点
大乱闘シリーズの第3弾です。
キャラ数も前よりかなり増え、いつまでも楽しめるように作られています。
今回新たに追加されたのが
「亜空の使者」
自分でステージ作り
俺曲セレクト
クリアゲッター
名作トライアル
などなどです。
亜空の使者は1人〜2人で昔のファミコンのカービィのような横スクロールで冒険していく、と言ったものです。
ストーリが長いので結構楽しめると思います。
また、ホームランコンテストや、ターゲットを壊せも2人でプレイすることが出来ます。弟と喧嘩、なんてことになりません。
俺曲セレクトではステージごとに流れる曲が変えられます。
200曲以上あるので選ぶのだけで10分もかかるかもしれません。
クリアゲッターでは、指定された課題をクリアーするとフィギアやステージ、曲が手に入ると言うシステムです。全部達成するには相当時間がかかると思います。
名作トライアルでは昔のゲームを体験版でプレイできます。
最短30秒から5分のものまであります。

結構長所がたくさん有るんですが、個人的にステージ作りの素材が少し少なかったかなと思います。
また、たくさん友達が居てこその大乱闘、人数が集まらないと一人で寂しい思いをすることになります。
でも、長く遊べるゲームなので予約するなり、店を探しまくって手に入れて損しないゲームだといえるでしょう。

reviewed by あいく


10点
今回のスマブラは前のスマブラDXより画像が美しくなり新キャラや新ステージなども出てとても楽しいです
前のスマブラDXかわ変わった点は自分でステージを作ることが出来ます。
まぁとても楽しいしネット対戦なども出来るのでぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by れーむん


9点
おなじみ任天堂のキャラクターがフッ飛ばしあうことでおなじみのスマッシュブラザーズの最新作。
今回は、コナミから大人気のスネーク、セガの看板キャラソニックが参戦しています。

個人的には、やっとWiiで購入意欲をそそるタイトルが出たなという感じです。

作品の概要は、前作、DXを全体的に拡張した感じでしょうか。
キャラ、アイテムはかなり増え、ステージもさらに尖がったものが増えた感じです。一部旧作のステージも使用可。
自分でステージを作ったりも出来ます。
今回大きな要素としては、対戦中に時々出てくる「スマッシュボール」を壊すと、「最後の切り札」という各キャラの必殺技が使えるというもの。
各キャラの個性を生かし、迫力ある演出、威力で対戦を楽しませてくれます。

さらに今回一番嬉しいのはWi-Fi通信を使った全国対戦。
ストーリーなど、一人用のコンテンツは少なくは無いとはいえ、多人数プレイこそが醍醐味のこのシリーズ。
通信対戦が搭載されたことで、いつでも対人戦を楽しめることが出来るようになった。
しかも、フレンドコードを交換しておけば、自宅にいながら友達と対戦、チャットが出来る。
これは非常に素晴らしい。

欠点を上げるとすれば、Wiiのコントローラだと若干ぷれいしにくい、隠しキャラの動きが既存の使いまわしなものが多い、くらいだろうか。
ゲームキューブのコントローラーでプレイすると、DXをやってるのとほぼ変わらない気がするのは操作を覚えやすいとも代わり映えしないとも言えるが・・・。

とにかく、今あるWiiのソフトのなかでは最も熱いタイトル。
友達が多いほど楽しめます。

reviewed by 石楠花


9点
アドベンチャーが話がつながるストーリーになった事がとてもいいですね。そしてホームラン競争でバリアがはられるようになった。シールが新しく登場!!登場キャラクター マリオ リンク ドンキーコング サムス フォックス シーク&ゼルダ ネス Mrゲーム&ウォッチ リュカ クッパ ファルコ ディーディーコング ポケモントレーナー カービィ デデデ メタナイト ピカチュウ キャプテン・ファルコン プリン ピーチ ルカリオ ロボット マルス アイク トゥーンリンク ソニック スネーク ウルフです。 たいていのキャラクターはアドベンチャー「亜空の使者」でストーリーをクリアすれば出せますがトゥーンリンクとウルフは違います・・トゥーンリンクは森で戦い勝てば仲間になります。ウルフは遺跡で戦い勝てば仲間になります。僕はミュウツーとロイとピチューがでてくれれば満点でした・・・・ 

reviewed by ラタトスクの騎士


10点
このゲームはむっちゃ楽しいです。こういう対戦ゲームはみんなとやるのが楽しいと思いますが、一人でも十分楽しめるゲームです。そりゃーみんなでこのゲームをやったらすごく楽しいです。でも一人でも楽しみ方があります。それはターゲットを壊せです! これはステージにあるターゲットをできるだけ早く全部壊すというゲームです。これをやってみると・・ちょっとむずかしいとこもありますが、早く全部壊せれたらすごく楽しいです。 ぜひやってみてね^−^
あと、自分でコースが作れるところも私は気に入ってます^−^
自分で作ったコースでみんなと対戦などできるのでこのゲームは1〜10点までしかつけれませんが。。。 10点を超えて100点くらいです〔笑〕 本間かってみてください^−^
 
reviewed by ジェニファー山田さん


10点
Wiiで 大乱闘スマッシュブラザーズX が登場しました!

自分は、Wiiを持っていないので友達の家に通ってやりました。
その友達は、この 大乱闘スマッシュブラザースX の為に
Wiiを買ったので、どれ程のものかなとプレイしてみました。

操作方法は、非常に簡単でした。
ホームランコンテストで
すぐに、ガノンドロフで900M飛ばせましたので
今作は、操作が簡単になったと思います。

対戦キャラクターは、35人に増えました。
それぞれのキャラクターの
特徴が活かされているのでとても良いと思います。
自分にあったキャラクターを愛用するのも良いと思います。

対戦中も 受身 が前作よりも発動させ易いので
子供向けに作られているような感じです。
でもその分家族などと戦い易かったりすると思います。

Wiiを持っているなら、
是非買ってプレイして欲しいと思います。

reviewed by 少女A


10点
みんなが買ってて面白いから買ってになって言われて買ったらほんとに面白かったです。このゲームは前にゲームキュウブで発売されたのとは全く違います。まずキャラクターがいっぱい増えて楽しさも増えました。オールやアドベンチャーモードと言ったものが増えました。それは何かと言うと前にはなかった1人プレー用です(ストーリーモードみたいなの)そうさ方法は簡単でゲームキュウブのコントローラーでも使えます。自分でステージを作って友達と遊んだら楽しさは2倍になります。本当に面白いので、みなさん是非買ってみてください。

reviewed by ワンチャン


8点
任天堂の、人気ゲーム、『大乱闘スマッシュブラザーズ』の、
『大乱闘スマッシュブラザーズ』、
『大乱闘スマッシュブラザーズDX』
からの、第3弾。
前作より、キャラクターも増え、機能も増え、
全体的に、パワーアップ!!

キャラクターでは、
『メタナイト』、
『ポケモントレーナー』、
『ソニック』、
『ワリオ』、
『ピット』、
『スネーク』、
『リュカ』、
など、このほかにもたくさんのnewキャラクターがいます。
もちろん、
『マリオ』、
『ピカチュウ』、
『カービィ』、
などの、いつものキャラクターもいます。
しかし、前作から消えたキャラクターも・・・
これで、『2点』減点させてもらっています。

機能としては、新しく、
『ステージ作り』
があります。
これは、”自分でステージを作れる”んです!!
これで、皆さんも自分らしいステージを作りましょう!!ww

ステージも、DXのステージも、少し残っていたりします。
新しいステージには、
『ピクトチャット』、
『スマ村』、
など、結構楽しいステージがあります。
自分的には、ポケモンのステージが好きですww

このほかにも、たくさんの面白さがつまっています!!
このゲームは、やっぱり多人数でやれば、とても盛り上がるゲームです!!
一人用でも充実しているので、どうぞ購入してみては・・・?

reviewed by Щ梅фGReeeeN


10点
このゲームは大乱闘スマッシュブラザーズの最新バージョンです。これにはシンプル、アドベンチャー、オールスター、イベント戦、トレーニング、などたくさんあります。これの一番良いところはステージを自分で作って自分で楽しめるところです。自分のステージなので何一つ不自由はありません。
これには、ソニック・ザ・ヘッジホック、スネーク、ピットなど新キャラがたくさん出てきます。
他にもポケモンでポケモントレーナーも出てきます。
ポケモントレーナーは、フシギソウ、ゼニガメ、リザードンの3匹を使うことができます。
他にもルカリオが出てきます
これにはアドベンチャーで今まで無かった体力戦があります。レックウザやマスターバンド、クレイジーバンド、タブーなどたくさんの体力戦があります。
他にもホームランコンテスト、ターゲットを壊せ、ボスバトル、組み手などたくさんあります。

reviewed by GF


10点
このゲームは、
とてもおもしろいです!
ステージ数が豊富で、
個性豊かなキャラがたくさんあります!!
ステージは自分で作ることもでき、
何度やっても飽きないです!

買って絶対に損はないので、買ってみては・・??

reviewed by きら


7点
このゲームは2008年1月31日に日本で発売されました
2008年3月9日にはアメリカで発売されるぐらいとても人気のあるゲームです!
大乱闘スマッシュブラザーズDXと比べて 大乱闘スマッシュブラザーズX に驚いた所はリアル感がまったく違うのです。
それではリアルになった所を紹介しましょう!
例としてキャラがリアルになったり、マリオ・リンク・ワリオ・フォックスなどにゎは服の縫い目まであります!これにはとてもびっくりしました!!!!!
他にはキャラの動き!これが注目ですね。動きがリアルすぎて操作が難しいです。それがまたいい
次にキャラの声にです。リンクの声がものすごく変りましたwww気になりますよね??どんな風に変ったか...それ実際にPLAYして実感してください!

reviewed by 如月


9点
最近発売されたこのゲームは「大乱闘スマッシュブラザーズ」、「大乱闘スマッシュブラザーズDX」に続いての第3弾ですね。

まずは良くなった点ですが、キャラクターがかなりリアルになりましたね。さすがWiiだなと思いました。
さらに自分でステージが作れるようになりました。この機能で自分だけのステージを作って思い切りプレイしましょう。
次に、アイテムが大幅に増えました。その中には「スマッシュボール」というものがあり、それを攻撃するとキャラの周りにオーラみたいなのが出ます。
その状態でBボタンを押すと最後の切り札が発動されます。これはなかなか良い機能だと思いました。
ステージには面白いものがたくさんあります。例として、「とある星」、「てんがんざん やりのはしら」など・・・

逆に悪くなった点ですが、前回のDXに出ていた「ロイ」が出なくなったことですね。少し残念です。
次に、リンクの声です。低すぎですww
次に、DXステージがちょっと少ないんじゃないかなと思いました。
まぁ、この3つで−1点にさせてもらいましたー。

と、皆様すでに知っていることを長々と述べてきましたが、まだやったことがない人は1度やるべきですw
みんなで対戦するとすごく楽しいですよ。

reviewed by ALICE


9点
このシリーズを実際に持ったことは64のものしか持っていないのですが、この前友達の家でこの大乱闘スマッシュブラザーズXをやらせてもらったら、最近のどのゲームもそうですが、やはりグラフィックがすごいです。Wiiの環境で大乱闘スマッシュブラザーズXをやる。これは最高です。また、キャラ数も半端なく増えており、やっていくうちになにかキャラ特有の必殺技もあるようです。
このゲームで僕が一番驚いた所はステージを自分自身で製作できることです。今回、友達の家で遊んだ時、友達が作っていた「99%しなない」というステージは、周りが囲まれていて。上の少しの隙間からしかしぬことができない。ボクシングのあの周りに塀をつけるって感じです。このステージにはとてもはまってしまい、とても大盛り上がりでした。
点数についてここまでよいのに満点にしなかったのは、Wiiリモコンでももうちょっと簡単に、そしてWiiリモコンならでは。があってほしかったです。ということで9点にしました。

reviewed by 凛寮


10点
以前GAMECUBEで発売された、大乱闘スマッシュブラザーズDXの続編がついに登場しました!
今回は、新キャラ・新ステージに加え、おまけ機能はシールやフィギュア数の増加など盛りだくさんです^^
どういうのが新キャラに出ているのかは…買ってからのお楽しみでw
因みに歴代のスマブラに付き物だった、いわゆる隠しキャラというのも勿論存在しているようですよ?(

Wii持ってない人に使えないというのは少々寂しい感じもしますが、それでも機能を全部足したら、全然元が取れるように感じました。
また、インターネットを介して、いろんな人と対戦できるのも魅力の1つです^^

ただ、前作や前々作を持っていた人がこれをやると「ちょっとスピードが遅くない?」と感じることがあると思います。実際私もそうでした^^;
これはどうやら「初心者でも楽しめるように」という配慮があるようで、これから買って始める人にも飲み込みやすいゲームになっているようです。
勿論、このスピードに慣れてしまえば前作に慣れ親しんだ私でもなんてことありませんでした^^

皆で楽しんでも良し、一人で楽しんでも良し、全国の強者と戦うのも良しという、長く遊べる数少ないゲームの1つだと思います。
是非、この大作を買ってみてはいかがでしょうか?^^

reviewed by ふーら


10点
今回はキャラクターも増え、さらに最後の必殺技という必殺技もできて、発売日まで待てませんでした。

買ってやってみると、予想以上にできがよく、
ルカリオがでてきたことにびっくりしました。
やはりスマブラは友達と集まってやるともりあがるので
そこがいいところだと思います。

reviewed by ★蜘蛛★クロロ


10点
ついに、まちに待った大乱闘スマッシュブラザーズがWiiで新登場!
今回はアドベンチャー超大作「亜空の使者」 昔のNINTENDOのゲームが遊べる「名作トライアル」 自分で好きなようにステージを作ることができる「ステージ作り」など、楽しみどころが満載です。
しかも、キャラクターの画質が大変良くなり、セーブもオートセーブでとてもやりやすいですw^^
他にも新たなキャラが続々登場!!そして、今回、ゲスト参戦で「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」」と「スネーク」が登場します。
私の使い手は、アイクです!なんたってパワーがあって強くって、もう最高です!でも少し残念なのが弱点があるところです。
なのでよく攻撃がかわされて、出た隙をよく兄につかれます。

今回一番の見どころ、それは「スマッシュボール」をとることで発動できる、最後の切り札!!これなんか特に素晴らしいと思いました。いや、今でも思っています。たとえば、ストックが一個の差でも、その最後の切り札で逆転することも可能ですからねw

キャラクターの動きがとてもよく再現されていて、前のよりもさらにヴァリエーションが豊富になったこのゲーム。
絶対面白いので、皆さん是非買ってみてください。お勧めします。

reviewed by WorldЖcloth〜朧〜


8点
スマブラの第三弾がwiiで登場!!ファミ通のクロスレビューで史上
七作目となる、40点満点で殿堂入りをしました。
スマブラといえば、だれでも、一度はやったことはあるor耳にしたこ
とのあるソフトだと思います。そんなスマブラですが、今作は前作よ
りも大幅にグレードアップしています。

☆キャラクター☆
ワリオ (メイド イン ワリオ)
メタナイト (星のカービィ 夢の泉の物語)
ピット (光神話 パルテナの境)
ゼロスーツサムス (メトロイド ゼロミッション)
ピクミン&;オリマー (ピクミン)
リュカ (MOTHER3)
ディディーコング (スーパードンキーコング)
ポケモントレーナー (ポケットモンスター)
デデデ大王 (星のカービィ)
アイク (ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡)
ロボット(ファミコン作品?)
が新たに加わり、さらに他社からのゲストとして
ソリッド・スネーク (メタルギアソリッド)
ソニック・ザ・ヘッジホッグ (ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
も参戦

☆ゲームモード☆
前作よりも種類が増え、充実した数々のゲームモード
なんとwifi対戦では、全国のプレーヤーと戦ったり協力したりでき
ます。
★ひとりで(一部2人プレイ可能)-シンプル、アドベンチャーモード亜
空の使者、イベント戦、競技場(ターゲット、ホームランコンテスト、
組み手、ボスバトル)、トレーニング、オールスター
★みんなで- 大乱闘(1〜4人用)、スペシャル乱闘、かちぬけ、
トーナメント
★wifiコネクション-おきらく乱闘、チームバトル、大観戦、大乱闘
(フレンド 以下フ)、チーム組み手(フ)、ホームランコンテスト(フ)
★コレクション-シール&フィギュア、ステージ作り、クリアゲッター、
名作トライアル

こんな新要素盛りだくさん(全てを語り尽くせなませんが)のスマブ
ラXどうぞお試しあれ。

reviewed by レレレのおじさん


10点
ついにでた!wiiのスマブラww
キャラがとても豊富! ゼロスーツサムス リュカ ソニック スネーク ロボットなどなど・・  あくうのししゃ の ストーリーモードで進めるといろんなキャラゲットw  ありえないキャラ同士が協力してめっちゃ興奮しましたw  
大乱闘では必殺技がつかえるようになり、キャラの選択がとても重要になった。(弱い必殺技があるw
しかし最後はやはり腕しだいw  そこに魅力がある!
ぜひやるべきだww

reviewed by ピアノン


10点
新しいキャラが満載^^ 
「ソニック」 
「スネーク」
「リュカ」
「アイク」
「ロボット」
「ポケモントレーナー」
「ディディー」
「デデデ」
「ピクミン&オリマー」
などなど出現ww
また、必殺技がつかえるように!!
そしてステージも満載にw
ストーリーモードでは好きなキャラを選んでいろいろな
ステージを攻略していけるw
是非やってほしい^^

reviewed by ピアノン


10点
任天堂の大人気ソフト『大乱闘』シリーズの最新作です。
任天堂64→ゲームキューブときて今作はwiiで登場しました。

キャラクターは前作でおなじみのキャラクターから、今作から登場のキャラクターがたくさん登場します。
いろんなジャンルのゲームからキャラクターが登場するので、その面でもかなり楽しめます。

ゲームの内容は というと。
ひとりplayだと今作からは、『亜空の使者』というアドベンチャー風の1人専用モードです。
亜空の使者はというと、スマブラ初の横スクロールのアドベンチャーで、きちんとしたストーリーがあり、所々ムービーもあり、とても充実しているゲームです。
スマッシュブラザーズ というと大人数で楽しめると考えていましたが、一転このゲームモードは1人でも十分楽しめ、結構はまってしまいます。
僕的にはボス戦が多かったのが良かったです。
ゲームの中で一番はまりましたw。

もちろんおなじみの大乱闘もあります。
ステージもキャラクターも増え、より充実した環境で遊べるのでとても楽しいです。

他にも色々な新機能等が増え、前作、前々作に比べるととても楽しめると思います。

わざわざこのゲームをやる為にwiiを買いました。
買ってよかった と思うほど満足しています。
友達と遊ぶとき、1人で暇なとき どんなときでも楽しめると思います。
自身をもってお勧めします。

reviewed by ブースト


10点
このゲームのおもしろいところは
どんどん敵をぶっとばせるところですw
シンプルの「○○軍団」は
もう、ありえないくらいにおもしろいです
1回スマッシュ攻撃をすると
ぽーんと飛んで行き楽しくなります
ストレスがたまっている人などに
とてもお勧めなげーむだと思いますね(^ω^)

reviewed by ピアノン


10点
スマブラの最新作がでたので買ってみました。
以前のスマブラよりもステージが沢山あり、自分でステージも作ることができます。
そして、このスマブラで新しく導入されたのが「最後の切りふだ」です。
「最後の切りふだ」を発動するには「スマッシュボール」という新しく登場したアイテムをとり、Bボタンをおすと、そのキャラの「最後の切りふだ」が発動します。
あとはバトルをアシストするキャラも登場など、とても充実しています。
あと一人用モードが二人で協力してできるようになりました。
一人用アドベンチャーの「亜空の使者」ではすべてのキャラクターが共演し、二人で協力プレイが可能です。
そして「最後の切りふだ」がでたことにより大乱闘がいっそう盛り上がります。
ゲームキューブコントローラーも対応しているため、DXでゲームキューブコントローラーを使っていた方もWiiリモコンを使わずXも楽しめることが可能です。
待ちに待ったスマブラの最新作、とても面白いです、是非買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 暇〜・・なサハ


9点
2008年、1月31日に発売されたスマブラⅩ。 スマブラは任天堂64 ゲームキューブのスマブラDX そして、WiiでⅩが発売されました。
WiiのスマブラⅩでは、隠しキャラクターを合わせ、35名と多彩です。
ファンからの熱望もあった、ソニック・ザ・ヘッジホッグや、スネークなども今回のスマブラに登場です。ステージなども初代スマブラから存在したステージ、DXのステージや、スマブラⅩのステージなど、数も豊富です。他にも、ステージ作りで、己の好きなステージを作れてしまうという楽しさもまたあります。音楽の種類、ミニゲーム、どれも飽きません。そして、インターネットに繋げる、Wi-Fiコネクション。
これにより、遠くに住んでいる友達や、見知らぬ人とも気軽に対戦できます。中でも、私が好きなのは、Wi-Fi 大乱闘。 ただ、Wi-Fiの大乱闘や、チームバトル、フレンド対戦などは、エラーが多発します。エラーということもあり、9点です。 しかし、家族や友達で、物凄く楽しめるので、お勧めの1本です。

reviewed by アゲハ


8点
スマブラシリーズの3作目がwiiで登場

先に良くない点を上げると
・ディスクが読み込めないものがある
・ローディングが遅い
自分が感じたのは、主にこの二つでしょうか。
ディスクが読み込めないというのは、このwiiのソフトが容量が大きい
2層ディスクなのでレンズの汚れなどの影響をうけやすいらしいの
です。もし上手く読み込め無かった場合は、wii本体もソフトと一
緒にサービスセンターに送り返さなければならないため、とても面
倒です。

ローディングが遅いというのは、どの状況でも感じました。でも特に
大乱闘のゲームモードでステージを決めてから始まるまでがかなり
かかり、イライラしました。

今回の新要素&良い点をあげると
・最後の切り札
・アドベンチャーモード
・wifi通信
主にこの3つです
最後の切り札というのは、CMで見た方も多いのでは無いでしょ
うか?この最後の切り札はアイテムとしてでてくる、スマッシュボール
というのをある程度攻撃して割れると使えるようになります。切り札はキャラクターにより違うのですが、どのキャラのも殺傷能力が高く
一気に形勢を逆転することが可能なもので、エフェクトも派手
です。ただあるダメージを与えないと割れないので、使ためには他プレイヤーとのうまい駆け引きが要求されます。

アドベンチャーモードはストーリー仕立てとなっており、フィギアの世
界を悪いやつから救うため、スマブラのキャラが色々なステージや
ボスをクリアしていく、といった内容のマリオのような横スクロールア
クションゲームです。各ステージは、やさしいから激ムズの5段階か
ら難易度が選択でき、初心者から熟練者まで、楽しめるように
なっています。初めての方はこれを真っ先にやると、色々な技術な
ども身につけることができると思います。

最後にwifi通信ですが、CMで香取とIKKOがやっていたように家
に無線ランがあれば、離れた場所の人とも対戦でき、自分の実
力が試せる場となっています。さらにフレンド登録した相手となら、
細かい設定もでき、もっと楽しむことができます。

長所、短所あるゲームですが、買って損はしないとおもいます。
是非一度プレイを・・・

reviewed by 日下部みさお


6点
このゲーム、始めに思った事は「3作目の壁は厚いか〜」です。
今回追加された主な要素の感想
・一発逆転が狙える「スマッシュボール」
 〜キャラによる強さが変わりすぎだなと。
・新モード「亜空の使者」
 〜長い。ひたすら長い。前作のミュウツーみたいに割り切ってやるしかない。
・「ステージ作成」
 〜設置の操作が面倒くさい。
・「新キャラの追加・旧キャラの削除」
 〜「スネーク」「ソニック」「ピット」「ワリオ」「ゼロスーツサムス」「「アイク」「ディディーコング」「メタナイト」リュカ」「デデデ大王」「ポケモントレーナー」「ピクミン&オリマー」「ルカリオ」「ウルフ」「ロボット」の追加。「ロイ」「ドクターマリオ」「ピチュー」「ミュウツー」の削除。後、「こどもリンク」が「トゥーンリンク」に変更。キャラの追加・削除でキャラの力バランスが取れたかなと思います。

後は、前作のシステムを多少変更した程度です。
前作と比較したためこのような点数になりましたが、十分に楽しめる内容だと思います。

reviewed by シン


10点
このゲームはもんくなしの10点です!
このゲームのいいところは、ステージを自分で作れるところや、アドベンチャーモードがながくなったところです!
今回のアドベンチャーモードは、セーブすることができる超長い冒険です。これをプレイすることで隠れキャラを出すこともできます。このモードは2人でプレイすることができます!
今回のホームランコンテストは、カベに囲まれているので10秒間外にサンドバックが出てしまうことが少なくなりました。このモードも2人でプレイすることができます!
そしてスマブラで一番重要な戦闘は、使えるキャラも多く、一発逆転の最後の切り札もあります!GCのコントローラーを使うと、操作も前作とほとんどおなじなのでやりやすいです!
他にも懐かしいゲームが少しだけできる名作トライアルや、大乱闘やホームランコンテストなどをセーブして見れるリプレイモードなど、新要素がたくさんあります!
買って損はありませんので、まだ買ってない方はぜひ買ってやってみてください!

reviewed by Ψ蒼天Ψティーダ


10点
大人気スマッシュブラザーズの最新作!「X」!!!
このゲームはおそらくどこの学校でも流行っているでしょうね?

今回は、前作1人しかできなかったターゲットを壊せ 組手 ホムコンが2人でできるというようになっています!!!
それはその2人のプレイヤーのコンビネーションを図るのにも良いかもしれません!!
ターゲットなんかは、2人で壊す場所を決めていかに早くできるかがポイントです!
ホムコンでは、最初サンドバックにダメージを与える枠にシールドが貼られています。 結構もろいですが^^;
組手では、たまに普通のキャラも出てきますね〜
これも、またコンビネーションを図るのにいいですねー^^

次に、アドベンチャー!
前回作とは全く違う!
スケールがかなり大きくなっています!!! 最初はマリオとカービィなのですが、どんどん増えていきますね。 最終的にはすべてのキャラがこのアドベンチャー、亜空の使者 でGETすることができますbb
亜空の使者 ならではの敵キャラもいます!

次は、シンプル!
シンプルは前回作とはあまり変わりませんね。
でも何か長くなったような気はしますよ。
相変わらず、メタルは嫌いです。。。Orz

そして!大乱闘!!!
キャラがとても増えました。 DXと比べると、ものすごい増えました!!
アイク・ルカリオ・ソニック・スネーク・リュカ・ディーディー・ロボット・ウルフなどなど!!! そして、最後の切り札という、「スマッシュボール」がアイテムとして、追加されました!!!最後の切り札と言っても僕は最初から使いまくりですが^^;
ステージも増えました! DXのステージもいくつかあります!!!
神殿やレインボークルーズ!

そして、このゲームの目玉はやっぱり、自分でステージを作成できるということ!!!
僕もかなーりの数作りましたよ!! 50個くらいはあります!!
色々なパーツを使って自分の好きなステージを作る。
僕はハリなどをたくさん使って、結構むごいステージにしますがww
みなさんはどのようなステージを作るのでしょうか???

他にも、アルバムやリプレイ。
自分の最高の勝負や記録などを、リプレイとして保存できます!!
アルバムなんかはとりすぎました。はい。 あと3枚しかないのですbb
フィギュアシューターもあります!!! 

新しさがたーくさん出ています!!!
買って絶対損はしません!!!
しないはずです!!!
このおもしろさ、僕が保障します!!!

reviewed by おののいなふ


10点
任天堂のビックタイトル、スマッシュブラザーズの3作目、「X」が 
Wiiで登場!もちろん発売日に購入しました(笑
大乱闘や新アドベンチャーモード「亜空の使者」、Wi-Hi機能、新アイテム「スマッシュボール」による最後の切り札など、中華フルコースの大盛り(!?)並のボリュームなのですが、今回は、一人用プレイの中にある闘技場の紹介をします。
競技場の中身:ターゲットを壊せ!
         :ホームランコンテスト
         :組み手
         :ボスバトル
ターゲットを壊せは、固定マップの中に配置されている10個の
ターゲットを壊すタイムを競う競技です。前作のようにキャラごとに
一つずつではなく、レベルが1から5まであり、それぞれすべてのキャラで挑戦可能です。そのため、キャラによって壊しにかかるルートを変えるなどの工夫が要求されます。また、どうぐがあるマップもあるので、
それをうまく利用して好記録をたたき出しましょう。

ホームランコンテストは、ホームランバットを使ってボールならず
サンドバック君を吹っ飛ばします。今作では台に少し壁のようなモノがあるので、ちょっとの吹っ飛びでは飛ばず高ダメージを与えやすいです。遠くに吹っ飛ばすこつは、
1・とにかくダメージを与える。ダメージが高いほどキャラが吹っ飛びやすいのは周知のこと。サンドバック君も論外ではありません。たくさん殴りましょう((((
2・バットは先端で当てろ!実は、同じダメージでもバットの先端のほうが強く吹っ飛びます。かするくらいでも当たります。わずかながらも差が出るのでなれてきたらねらってみましょう。 

組み手は、あのキャラに似ている???な雑魚軍団をひたすら吹っ飛ばします。初心者向けの十人組み手から上級者向けの情け無用まで、色んな難易度や設定があります。おすすめのキャラは 
ドンキーコング。↓B連発でかなり行けます。他のキャラももちろん使えるので、ストレス発散には丁度よいです(笑)
 
ボスバトルは、亜空の使者をクリアするとできるようになり、10体の
ボスキャラさんたちと対決です。レベルは5段階で、初めは簡単でも、最上級の「激ムズ」はもはや別次元です。スマブラ位置の難易度といっても過言ではありません。僕はマルスで数十回挑戦しやっとクリアしました。難しい分クリアした時の喜びはすごいです。おすすめキャラはマルスで、敵の攻撃にカウンターを連発で何とか行けます。
後は、自分のマイキャラを信じて使うくらいでしょうか・・・・・・・・・
 
あと、この4つすべては2人プレイも可能です。友達と一緒に高見を目指そう!

・・とまあ、たった一部を特筆しただけでここまでかけるので、このゲームのすごさは解っていただけると思いますが、ホントにおすすめです。
ぜひプレイしてみてください。  

reviewed by ΨDAIKIΨ


10点
スマブラDXの続編がWiiで登場!
新キャラ・新ステージなどが盛りだくさんでおもしろいです。
良い点は
キャラがリアルになって増えた。
ホームランコンテストが2人でできる。
アドベンチャーの亜空の使者が長くておもしろい。
ステージが自分で作れる。
クリアゲッターがある。
Wifiで対戦できる。

悪い点は
ロードが長いしうるさい。
DXのキャラが消えた。
ぐらいですね。
十分に楽しめる内容だと思いますので、買ってそんはないと思います。

reviewed by ★無敵傭兵☆クラトス


10点
最高ですよ!!
僕はスマブラはゲームの中で一番面白いゲームだと思っていますww
それくらい楽しいゲームです!
友達なんかを連れてきてやるも良し。家族でやるも良し。ネットをつなげてIKKOさんと戦うも良し(笑)そして、もちろん自分一人でCOMと戦ったりミッションをクリアしてキャラクターを制覇するもよし!!!
どんな遊び方もできてしまいます。
ちなみに僕はスマブラは大好きですが、あまりやる機会がなく弱いですorz
でも使い手くらいはいます^^
ピカチュウですww
いいですよww
初心者にはもってこいですし、なによりもあのカミナリがいいですよねw
カービィなんかも使いやすいし強いですが、あれは強すぎてほぼ反則ですよね^^;
まぁそんなこんなでスマブラはとっても楽しいし、今回Wiiで出たので色々と遊べると思いますw
ぜひみなさんやってみてください!

reviewed by χdead_or_aliveχ


4点
面白いです!
 
最初の方は、
 
プレイするにつれ、飽きてきますね、はっきり言ってやりこみ度なあまりない気がします。
もちろん面白くない訳ではないんですが、大乱闘スマッシュブラザーズDXでもいいと思います。
皆で盛り上がる分には大乱闘スマッシュブラザーズDXで十分かと。
 
なのでこのような評価にさせてもらいました。
 
大乱闘スマッシュブラザーズDXを持っていない方は大乱闘スマッシュブラザーズX を買うといいかもしれませんね^^

reviewed by 彩冷


8点
大乱闘スマッシュブラザーズX

素晴らしい勢いで、何かが過ぎ去っていった作品。
Wi-fiなど、新しいモードを追加した物の
なんか、流行りきらずに消えた!
wii買う理由のナンバーワンで有ったはずが(
音楽は最高だと思う。
豪華すぎる。
友達は、狂喜乱舞 怖い怖い。
しかし、結局何処で使われたんだか判らね(
キャラは出やすかった。
しかし、音楽など細かいところがやはり出にくい。
俺みたいなやり込み嫌いには、辛すぎる
だけど、マザーのためにやり込みます><

マップ作りは、燃えた。
如何に意地悪するか
ここに課題が置かれ、全て制作されたマップ達。
一番難しい。
うまくやらないとダメージだけ溜まっていき面白くない。
音楽も選べるし、センスが問われるw
プレイに自信があるなら、こっちを先にやるべき
そして、精進するべき(´・ω・)b

reviewed by 鳴滝蒼


10点
ついに出ましたね^^ゲームキューブの大乱闘以来の新作です。発売当時は、予約ですらゲット出来ないほどの人気でした。前の大乱闘に比べて、使用できるキャラクターが増え、とても楽しいです。Wiiの大乱闘は前の大乱闘にない新機能が増えました。それはステージ作りです。これは自分でステージを作って、友達などと遊ぶときさらに盛り上がるいい機能だと思います。さらに「フレッツ光」に接続すると、全国対戦が出来ます。これは離れている友達などと、対戦できるいい機能です。操作方法はもちろん簡単です。Wiiリモコンでも、ゲームキューブのコントローラーでもできます。このゲームはもちろん4人でも出来ます。皆さん是非やってみてください。

reviewed by わんころ

⇒NEXT


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 「ポケモントレーナー」はゼニガメ、フシギソウ、リザードンの3匹を使って戦うって聞きました。
ダメージをくらったりするとトレーナーはどうなるんでしょうね・・・
早くやってみたいですね。
いままでのスマブラもおもしろかったですが今度のスマブラはもっとおもしろそうです。
皆様も是非買いましょう!

Posted by: 籠球の神 at 2008年01月30日 14:58

Wiiのスマブラ!このゲームは超人気のゲームですね。なぜなら今度は軽いWiiリモコンで戦う。そして画面のリアルさ。まるで自分が一緒に戦っている気分になれる。このゲームはぜひおすすめだし、友達がWiiリモコンを持ってきたら対戦もできるし、無線機能対応なので知らない人でもバトルすることもできる。まだスマブラをやったことの無い人にぜひおすすめのソフトです!

Posted by: Ψ蒼天Ψバリング at 2008年04月08日 08:14

 人気ゲーム大乱闘スマブラがWIIで帰ってきました
いろいろなゲームの主人公らが集結した
バトルが白熱します。
1人でもたのしめますが、友達とのバトルがやっぱり
熱いですね!!
隠しキャラも複数いて、長く楽しめるゲームだと
思います。
ぜひみなさんやってつまらない事はありませんので
1度やってみてはいかがでしょうか!

ID zyounetu ユウキ

Posted by: ユウキ at 2009年04月23日 15:07
Post a comment












Remember personal info?