« ギルティギア イグゼクス アクセントコア | Main | 46億年物語 »

BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲

[ Wii ]

BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲


販売:セガ
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:Nintendo Wii
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
マンガ・アニメ共に大人気のブリーチがWiiで登場。
今回のゲームは、Wiiリモコンを使って遊ぶアクションゲームです。
まず、死神が使う、斬魄刀が、Wiiリモコンで操れます。
これで死神になりきって、本物の死神と戦ってるようです。
Wiiを振る方向によって、斬魄刀の攻撃の仕方が変わるのも
特徴の一つです。
前に出すと『突き』になったり、横にすると水平に切れたりと
とても楽しいです^^
しかも死神全員が『卍解』が出来ます。そして卍解もWiiで操作
出来るというところがとても興奮して思わず声に出るほどでした。
また、キャラクターもアニメで出ている。破面も出てくるというのに
凄いなと思います。是非、一度はプレイしてみてもいいと思います^^

reviewed by デュオン


9点
BLEACHも人気になったもんですね。このゲームは最近発売された「Wii」のゲームソフトです。
Wiiのコントローラーをまるで自分が斬魄刀も持った感覚で楽しむことが出来ます。新感覚のゲームプレイで、Wiiのリモコンを横に振ると『横切り』が出き、前に突き出すと『突き』、などが出来ます。他にも攻撃コンボやBLEACHには欠かせない『卍解』も出来ます。
画面も3Dで、『大迫力バトル』が楽しめます。一度やってみることをオススメします(・ω・)b

reviewed by ピタゴラス


10点
ようやく?ブリーチがwiiで登場です。
まずこれの凄いところは画面です。
画面は3Dで大迫力です。
本当にすぐそこに死神がいて戦っているようです。
次に凄いのはwiiリモコンです。
wiiリモコンをふると斬魄刀もいっしょにふります。
ですからwiiリモコンと一緒の動きをします。
色々な振り方で攻撃の仕方が変わります。
まずは縦にふると斬魄刀もたてにふり、
横に振ると斬魄刀が水平に横切りになります。
最後は突きです、
wiiリモコンを前に突き出すと斬魄刀があいてを突きます。
後ろのボタンのBボタンを押しながらwiiリモコンを、
縦や横、前に突き出すと必殺技がでます。
キャラはスゴイいっぱい、
いてゲームだけのオリジナルキャラもでます。
あと破面も出てきてスゴイ戦いになります。
やっぱりブリーチには欠かせない卍解もあります。
卍解は死神全員ができて死神じゃないやつも卍解もーどにもできます。
こんなおもしろいゲームはブリーチのゲームの中で、
一番面白いゲームだと思います。
ですから皆さん一度はやってみたらいいと思いますよ。

reviewed by Mr.ガチャピン


6点
うーん 思っていたよりも良くありませんでした が、面白くなくはないです
纏めると
良いところ
・卍解が結構迫力がある
・瞬歩で動き回ると楽しくて相手の隙もつきやすい
・久しぶりにやるととても面白く感じる
悪いところ
・飽きやすい
・Wiiリモコンを振りまくってたら本当に面白くない
んー非常に微妙なのですがブリーチファンにとっては面白いと思いますがよく知らない人は面白くないでしょう

reviewed by アレックス


6点
良い点
☆キャラクター数が結構多くてなかなか上手くできている。
★深い関係がある者同士で戦闘すると通常のセリフとは違うセリフを喋るのは結構よかった。
☆卍解をする時の演出がカッコいい。
★卍解したら相当速くなったり強くなるのはよい。
☆超必殺技が皆だいたいカッコいい。

悪い点
◇瞬歩という超高速移動術がゲーム中ではただ走っているだけで全然遅い。
◆良い点でも挙げた卍解の演出だがスキップできない。
◇ロードが長すぎる。
◆ストーリーがつまらない。
◇操作性が悪く自分の思った攻撃が出せない。
◆通常攻撃1発1発が弱すぎるし無駄に連打できる。
◇通常攻撃が弱いため一閃というガード不能・威力高攻撃に頼ることになり戦闘がパターン化する。

色々悪い点を書きましたがブリーチファンの人にはイイと思います。キャラゲーとしてはなかなかの出来だと思います。ただ純粋に格闘ゲームをプレイしたい人には全くお勧めできません。

reviewed by ポエム


10点
あの人気漫画ブリーチがwiiに登場です!!登場キャラ全員が卍解できるのがいいですね~かなりはまりますね^^卍解シーンが迫力がありすごくカッコいいです^^登場キャラクターも多くてかなり楽しめます^^俺のお気に入りキャラは朽木白哉ですねかっこよすぎます^^卍解シーンがかっこよすぎです^^

reviewed by ζ南十字星ζ@烈火


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?