« アンチェインブレイズ レクス | Main | 街へいこうよ どうぶつの森 »

マリオパーティ9

[ Wii ]

9点
今作は、マリオパーティシリーズ9作目です。
今回はボードゲームのルールが大きく変更されていて、
過去のシリーズ作に比べてゲームのテンポもよくなりました。

ルールがシンプルになったためかゲーム内のイベントで
逆転が起こりやすくなっています。
ただし、運の要素で左右される部分も多く、
1セットがあっという間にで終わってしまうので人によっては
物足りなさや不満も感じるかもしれません。

ミニゲームは今回、最初からほとんど
フリープレイで自由に遊べるようになっています。
色んな種類があって面白いのですが、昔に比べるとちょっと
運用要素の高いミニゲームが多い気がします

1点マイナスしたのは
ボードゲームで途中経過をセーブして
中断することができなくなったところですね。
短時間で終わるので気になりませんでしたが
不便といえば不便です。

全体的には親切な設定になっているし、
前作にあった問題点である読み込み時間や操作性などは
かなり改善されていました。

一人でも大いに楽しめますし友達や家族とも
楽しく遊べるゲームになっているのでぜひやってみてください

reviewed by rin


10点
このゲームはマリオパーティシリーズの第9弾です 自分が持っていえるマリオパーティシリーズは5と9しか無いのであくまで5と比較した結果、と言う事をお忘れないで下さい
このゲームはスターの数で勝敗が決まります 5では実力が7割でしたが今作は五分五分なので誰でも勝てます
ミニゲームの数が多くなりました 5では有ったアイスホッケーとビーチバレーが無くなって寂しいですが『数』は増えました
5と比べると一発逆転が可能になりました ドンキーのマスに止まると大量コイン入手のチャンスが・・・ しかしクッパのマスに止まるとコインが激減してしまう可能性も・・・

とても楽しいゲームです 是非やってみてください

reviewed by 震壊


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?