« 麻雀大会 | Main | フォーエバーブルー海の呼び声 »

フォーエバーブルー

[ Wii ]

フォーエバーブルー


販売:任天堂
価格:¥ 4,930(定価:¥ 5,800)
対象:Nintendo Wii
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
静かで・・・穏やかなゲームです、自由自在に楽しめる、のんびりとした、海が見れます・・・ 普段見たこともない魚や、サンゴまで見れますよ^^ ゆったりと疲れも取れてしまうので、是非やってみて下さい

reviewed by ジョーカー


10点
これはすごそうですw
発売日は8月2日の今日なので絶対買ってプレイしてみたいです。
ジャンルは海中散策らしいです。主にダイビングですね。
友達とも泳げます。
海のいろいろな生き物が見れるんですが、鯨とか鮫はでるんでしょうか?
とりあえずプレイするのが楽しみです。
けっこう気持ちいい?とかそんな感じになれるので皆さんも是非買ってみて下さい。

reviewed by -ooo


6点
これはWiiリモコンを使って海の中を散策できるソフトです。
物語の舞台となるマナウライのあらゆる海を、自分でもぐって魚と遊んだり、自由に泳いだり、アイテムを拾ったり出来ます。
海中の絵も綺麗で、魚も凄くリアルに描かれており、特にジンベエザメやクジラなどは、そのスケールに圧倒されることでしょう。
そして、このゲームは最大3頭までイルカをパートナーにつけることができます。かわいらしいイルカにはそれぞれ名前をつけて、調教したり、一緒に海を泳いだりすることも出来ます。それもこのゲームの楽しいところのひとつでしょうか。
WI-FIにも対応しており、遠く離れた友達とも一緒に海中散策することが出来ます。

ただ、今回6点という得点をつけさせていただいたのは、すべての海を散策しつくした後はただ魚と触れ合うことぐらいしか出来ず、あまりやりこむのには向かないという理由だからです。
しかし、癒されたいときなんかには最適ですので、興味があったらさらにご自分で調べてみてください。

reviewed by けいじろう


8点
任天堂より発売されたWii用ソフト、南太平洋にある幻の島マナウライ島の海を自由に散策できる海洋散策シミュレーションゲームです。
PlayStation用ソフト、アクアノートシリーズとはまた別のゲーム会社が開発しています。
違いとしてアクアノートでは『潜水艦での海洋探索』でしたが、フォーエバーブルーでは『プレイヤー(分身)での海洋散策』となっています。
また、ニンテンドーWi-Fiコネクションを利用することにより、二人での海中散策が可能。
ストーリーを進めるにつれて、深海に潜れるようになったり、クジラやイルカにつかまって泳ぐことができるようになります。
海洋生物たちと直接触れ合えるので、こちらの作品の方がお子さんと楽しんで遊べるのではないでしょうか。

グラフィックも文句なしです。
ただ、やはりPS3と比較してしまうと・・・少し酷ですね(笑)

大きな問題点としてゲーム中の水槽の魚の配置を決めるサブイベントである「アクアリウム」において、不具合があることが判明しています。

詳細は以下のリンクに↓

http://www.nintendo.co.jp/wii/rfbj/info.html

これにより、店頭での販売を一時中断し、新たに改訂版が再度発売されました。
現在出回っているのは全て改訂版であり、パッケージ下部に『Wiiリモコンで触れる、海の世界』と書かれた青い帯が新たに印刷されています。

皆さんに是非おすすめしたいです。

reviewed by アクアリズム


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?