« 悪魔城ドラキュラ | Main | 鉄拳 ダーク・リザレクション »

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

[ Wii ]

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ


販売:カプコン
価格:¥ 5,723(定価:¥ 7,340)
対象:Nintendo Wii
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ エキスパートパッケージ(「Wiiザッパー」同梱)


販売:カプコン
価格:(定価:¥ 8,610)
対象:Nintendo Wii
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
バイオハザード最新作!!
0,1,3の内容にオリジナルストーリが追加されたゲームです!!
基本はwiiの要素を使ったシューティングゲームです。
シューティングなのでクリティカルがとても出しやすいです。しかし、敵がなかなか倒れなかったり結構難しいです。
しかも、二人同時に出来るので盛り上がることが出来ます。
本当なら10点満点を出したいのだけど、ラスボスのデザインがあまりにも最悪なのでこの点数にしました。
とても面白いのでwiiを持っている人はぜひ、新しく買う人は、買ってみてください!!

reviewed by あきく


10点
値段が結構高く、なかなか手が出なかったんですが・・・お金を貯めて、ついに念願のバイオハザードアンブレラ・クロニクルズを買うことができました!今回のバイオハザードはプレイヤーが自動的に動き、自分は拳銃を撃ったり、手榴弾を投げたりするだけなので、初心者の私にとっては、とてもやりやすいです。しかも、このWiiバージョンのバイオハザードでは、2人で同時プレイをすることができるので、結構怖がりな人でも大丈夫だと思います。他にもオプションで、自分にあった難易度にあわせることもできたり、カスタマイズで、何と、入手した武器を各ステージでGETしたクリアポイントでLvアップさせることができます。それにより、武器の威力が上がったり、弾の所持数が増えたりします。なので、自分の愛用の武器をカスタマイズして、楽しむこともできます。私は、アンブレラ・クロニクルズを買って1ヶ月程経ち、大分慣れてきて、今では難易度のノーマルをやっています。
敵がなかなか強くて、何回も死んでしまいますが、何度もリベンジしています。他にも、ステージ内の電灯や物を壊したりして、敵や登場人物のファイルを集めたりできます。それによって、クリアランクが違ってきて、最高がSランクらしいです。しかも、あるステージでSランクをとると、隠しステージが出現するらしいです。私は今それに挑戦しています。とても難しく、今はまだ最高Aランクですが、近いうちに、Sランクにしたいなぁと思います。
セーブはオートセーブなのでやりやすく、友達と一緒に楽しむことができ、しかもWiiザッパーを使用することによって、かなりの爽快感が味わえますので、初心者に持って来いだし、今までバイオハザードをやってきた人でもとても楽しめると思います。結構怖く、値段もなかなか高いですが、本当に楽しいので、皆さんぜひ買って、試してみてください。

reviewed by ノホホン@鉱石収集♪朧


9点
wiiで新感覚のバイオハザードとして登場したバイオハザード アンブレラクロニクルズ。
今までのバイオシリーズとことなり、一人プレイだったのが二人プレイが可能になった。一人では怖いからできない といった人や、二人の方が楽しい、という人にはとてもうれしいシステム。
今までのバイオハザードはキャラ操作がとても難しかった。だがアンブレラクロニクルズでは勝手にキャラが行動してくれるという新しいシステムも搭載。これはキャラ操作が苦手な人にうれしいですね。
バイオハザードの欠点だった一人プレイ専用などがなくなったので、とてもやりやすく、楽しい、かつスリリングなゲームだと思います。
初心者でも気軽に簡単に友達とプレイすることができるので、とてもオススメ。
バイオをやってみたい!という方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

reviewed by 彼方


8点
このゲームは結構難しいです。
とにかくゾンビが硬いです。
ステージが大きくわけて4つあります。
最初のステージは4,5発ぐらいでゾンビは倒せますが、最後のステージはゾンビがアーマーを装備しているので、50発当てても倒せません。
ショットガンや手榴弾が重要になってきます。

次にやっかいなのは、リッカーやゲロの後方から攻撃してくる敵です。
リッカーの舌は長く、射程範囲が広いのに対して、ゲロは隙を与えれば倒すまでずっとゲロを吐いてきます。
自分はこいつらの攻撃でよく死にます。

難易度はイージーしかやったことがありません。
イージーで精一杯です。難易度が上がるにつれて、敵が硬くなったり、数が多くなったりします。

また、ボス戦などで回避コマンドというのが表示されます。
これに失敗すると、ダメージを受けたり、一撃死になります。
テイロスではたくさんコマンドがでてきて大変でした。特に2PのときはHP共有なのでやばいです。

やり込み要素の多いゲームです。ただ、本当にやり込まないとできない事が多いので少し不満です。暇潰しにはなるでしょう。

reviewed by www.


7点
このゲームはガンシューティングです。

これはとにかく難しいです
悪い所と言えば
敵が怯みにくくなおかつ攻撃が早い
ゾンビの掴みかかり攻撃が振り解きにくい
回復が任意で出来ない
武器の切り替えがやりづらいと言った所です。

良い所は
やり込み度が有り、飽きが来にくい
武器を改造出来る
特定の条件で弾を無限に出来る
オリジナルシナリオが有り面白い
撃つときに振動が有りリアル感がある

といった所です
難しいのであまりオススメは出来ないですが
面白いので機会があればやってみるのをオススメします

reviewed by アルファ


6点
グラフィック
バイオ5ほどではないがかなり綺麗な部類に入る。前作0、3の場面がリアルになっていてニヤついてしまいます。
システム
基本的にガンシューティングですがただ撃つだけではなく武器改造やアイテム集めその他いろんな要素が組み込まれています。

良かった点
・今までのほとんどのシリーズが入っているため
 ストーリーを大体確認できる。
・2Pプレイがあるためクリアできない箇所もや りやすいこと。
・武器が豊富。そしてカスタマイズできる。さら には弾数無限があり撃ちまくる事ができる
悪かった点
・武器の切り替えがやりにくい。いきなり敵が 出てきて切り替えができず、そのまま死んで しまうことも。
・ゾンビへのクリティカル(即死攻撃)がやりにく い。
 
総評
細かい悪い点はあるものの、全体的にバランスが取れていて良いゲーム。
自由行動ができない分、撃つことに力をいれていて、大量に敵がいるところにマシンガンやロケットランチャーで倒した時の爽快感は半端ない。だが恐怖感を求めている人にはあまり向かない。ガンシューティングが好きな人やストーリーを知りたい方は是非やってもらいたい。

reviewed by パルル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?