« マリオパーティ9 | Main | 龍が如く OF THE END »

街へいこうよ どうぶつの森

[ Wii ]

10点
本作は大ヒットしたDSの「おいでよどうぶつの森」のWiideno最新作になります。
本作ではDS版のネット機能より強化した部分が、特に売りです。ネットに接続することでダブったアイテム、レアアイテムを、オークションでに出品して売ることで、ゲーム内のお金を得たり、よその村ので一緒に友人とともに釣りや虫取りをして、過ごすことができます^^。
更に、同時発売のWiiスピークを使えばその村で会話しながら遊ぶことも可能です(別売りは少し遅れるみたいです)。
今までチャットしていた部分の頬わしさから解放されますが、恥ずかしい方も出てくるかもしれませんね^^;

その他にもパーマ屋さんで、Wiiスポーツの様にWIIで作った顔キャラも主人公に仕えるようになるそうです。
ハッピールームアカデミーの本部も今回初登場するようですし、DS版の「おいでよどうぶつの森」との連携もあるようですので、旧作からのファンも楽しめる内容になってると思います^^

自分は、一応買う予定です。ぜひ皆さんも、一度買ってやってみたらどうですか?はまると思いますよ^^;

reviewed by ж幻夢月ж白龍


10点
おいでよどうぶつの森が新しくなって帰ってきました。名前の通り今度は町へ行くことができるようです。町にはまったく新しい建物や新しい店などたくさんあります。さらにネットに接続してオークションをすることができます。さらにおいでよどうぶつの森との交流もあるみたいです。皆さんも買ってみてください。


reviewed by 白竜


10点
CMなどで宣伝されており、ご存知の方も結構いらっしゃるのでは
ないでしょうか。

自分もまだ購入していませんが、素晴らしいもののようですね。
ネット機能の強化により、コミュニケーションの輪が広がったり、
オークションに参加したりと、楽しみな要素がいっぱいです。

きっと今作もはまる事間違いなしです^^
皆さんもいかがでしょうか?

reviewed by kenpou


10点
wiiの新作のどうぶつの森です
今回のどうぶつの森のいいところはDSとwiiとで通信できるところです
他にもDSのどうぶつの森の街へ行けたりとします
僕はどうぶつの森DSでは友達の村へ行ったり来てもらったりして遊んでいました。
僕はwiiのどうぶつの森ではネットをつないでいるとつなげるとあったのでいろんな人の村にいきたいな~と思います

reviewed by 不思議の国副隊長キル


10点
今話題の新作ゲーム動物の森ですが、
このゲームのいいところはDSと通信が出来るところです!しかも、Wiiスピークを使うとその村で会話をする事も可能なのです!?(同時発売)。
まだ購入していないのですが。いつかは購入しようと思います^^
この作品は自分が思うに天下一品だと思います!!!
どうですか皆さん、このゲームを買ってみたら面白いとおもすよ。

reviewed by ★☆who is me☆★


9点
どうぶつの森 今度の新作は村から街に行けるらしいですね。

街には色んな施設があるようです。オークションやらなにやら・・・。
さらに、DSのどうぶつの森からお引越しも出来るようですね。僕はまだ買ってないですが、近いうちに買おうと思ってます。

どうぶつの森をやったことない人もすぐに楽しめると思います。ぜひ買ってみてはどうでしょう?

reviewed by Sora


10点
今作は、DSの『おいでよ どうぶつの森』からデータを引き継げるので、苦労して手に入れた家具やアイテムもそのままでできます。

バスで街に行けるようになりました。
街には、今までなかった建物がたくさんあります。
中でも、オークション、ここでは欲しいものを安値で買ったり、
いらないものを売ってお金にすることが出来ます。
美容院では、自分で作ったMiiを顔に出来ます。

釣り大会やフリーマーケットはもちろん、ハロウィンなどのイベントもあるようです。
ぜひ皆さん買ってみてください。お勧めします。

reviewed by BLACK


10点
GCでもやってました。
交番とかあって、キャラもかわいくて、楽しいです。
CMでよくやってますよね。
街がある時点で新しいですね><
美容院に、劇場まであるみたいです。
各種イベントもたくさんあります-っ!
ハロウィン・クリスマス等々。。
なんだか、友達と話ながらできちゃうそうです。
ほかにも、Wiiならではを新機能もついたそうです!
オークションもあって、自分のものを出品して売ることもできます。
この画像 いいな!とおもったら、SDカードに保存です!
友達と集まった写真とかをプリントできます-。
熱いところがいっぱいですね-。
友達と一緒に釣りとか。
とても楽しそうですよね><
DSの『おいでよ どうぶつの森』との連携もできます。
自分のキャラをDSのほうに引っ越させることもできちゃうんです!
内容がとても深くなって帰ってきました!
ぜひやってみてください><

reviewed by るな


10点
 大人気のどうぶつの森が、ついにWiiで登場しました。私はとても期待して買いました。そして、このゲームは期待を裏切らなかった。私はすごい満足感に満たされました。今回は、DS版でなくなってしまったクリスマスイベントや、幽霊のゆうたろうなどが復活したり、新たなイベントも追加されたりしました。ほかにも、ローンの支払いがATMになったり、募金だったものが積み立てになり、たくさん積み立てすればするほど、自分の村に橋をたてたり、泉や灯台、風車をたてたりできるようになりました。しかも、仕立て屋では、新たに「PROデザイン」といって、正面、後ろ、左右の袖のデザインをそれぞれ違ったものにできるようにもなる。そしてそして、今回の一番の見所は、やはり街へ行けることだと思います。街には、ハッピールームや高級店、ハッケミィの館、オークション会場などがあり、楽しみどころが満載です!
 お金の稼ぎ方は、今まで通り、貝や果物を売ったり、魚や虫、化石などをうってもよい。DS版とは異なり、家が一人一人別々なところも今回の魅力の一つだと思います。なぜなら、自分の好きなように模様替えができたり、友達が同じ村の住民でも、家具を交換したりできるからです。ちなみに今回はWiiスピークというものが付属されており、遠くの友達と、Wi-fi通信でも、お話をすることができます。
 一般動作の操作も簡単で、セーブもすぐ行えて楽ですし、画像もきれいで、ヴァリエーションも豊富です!初心者の方でもすぐ操作に慣れると思います。そして、このゲームに「はまる」と思います。
 マイペースな生活を送られるのんびり、まったりなこのゲーム。絶対におもしろいので、買って後悔はしない!といっても過言じゃないと思います。ですので皆さんも是非買ってみてください。

reviewed by 朧


10点
前作DSで発売されたどうぶつの森が新しくWiiのソフトとなって帰ってきました。このゲームはほとんどのお店は売り切れになるほどの人気ですw
内容はこれまでと同じように村があります。
でもタイトルにもあるように街が新しくできました。
街へは村にあるバス停から行くことができます。
もちろんおい森のときの美容室もありますしMiiの顔にメイクしてくれるところもあります。
アイテムもたくさん増えました。たくさんのアイテムを集めるのもどうぶつの森のおもしろいところの1つです。
あとモンハン2Gみたいに前作のデータを引き継ぐこともできます。
イベントなどもあってとてもおもしろい作品なので是非買ってみてはいかがでしょうか?          
reviewed by 水主


10点
遂に、大人気シリーズ、「街へいこうよ どうぶつの森」が発売!
今回も、まったりしたスローライフです。
いや~、いいですねこの独特のゆったり感。
毎回ながら癒されます。
さすが、WIIですねネット機能を生かし、友達と通信しながら会話など、釣りを楽しんだり、遊んだり良い機能が付きました。
この機能は、とても良い利点がたくさんありますね、まず、一人でやっていると、飽きるという限度があるが、友達が来ることによってさらにできることが増えたり、一緒に遊んだりでき、とてもゲームとしては良い機能です。
他にも、DSの『おいでよ どうぶつの森』との連携もできます。
それを、利用してWIIの方から自分のキャラをDSのほうに引っ越させることもできたりと、DSの方から物をもってきたりとか、様々なことができます。
後、内容の説明です。
CMでやっている通り、街にいけます。ってタイトルに書いていますが気にせず。
街にいくと、村では出来なかったことが沢山あります。
例えば、街には、ハッピールームや高級店、ハッケミィの館、オークション会場などがあり、楽しみどころが満載です!
高級店では、とても高い家具がいっぱいあります。
0が何個ついてることやら、たぬきちの所で買うのとは数段違いますね。
オークションでは、ネットを使うことで、色々な方とオークションを楽しめるという利点があります。
他にも、美容室、靴磨きなど外見を磨くものが、あります。
靴磨きに関しては、色を変えたり出来ます。
後、内容ですがクリスマスイベントや、幽霊のゆうたろうなどが復活したり、新たなイベントも追加されたり、ローンの支払いがATMになったり、募金だったものが積み立てになり、たくさん積み立てすればするほど、自分の村に橋をたてたり、泉や灯台、風車をたてたりできるようになりました。
凄い発展ですね、村で変わる事といえば、住人、家、たぬきちの店だけだったのですが、今回は募金するたびに、橋を設置できたりと凄い事ですね。
後一番個人的にびっくりしたのは、仕立て屋です!
新たに「PROデザイン」といって、正面、後ろ、左右の袖のデザインをそれぞれ違ったものにできるようになっていたことです。
これは凄い進化だと思いますよ。
実際、正面でしか表示されなかったため、びっくりしました。
後、驚いた事はグラフィックですかね。画質はリアルになり細かいとこの表現がしっかりされていた事ですかね。
ぁ。忘れていました、お金稼ぎに関しては、いつも通り、果物、化石等を売ったりしないと金が集まりません。
そこに関しては、めんどくさい、という人が増えると思いますが、マイペースでやればokです。人と競争するものではないので、ゆっくりやるといいと思います。
すぐ、飽きる方は買わない方がいいです、正直。
買って貰いたいのは、日常疲れきってる方ですかね、暇な時、このスローライフなゲームをやると癒されます。
長くなりましたが、以上です!
この街へいこうよ どうぶつの森、ぜひ買ってみてください。

reviewed by kurosu


10点
どうぶつの森がWiiで登場しました!

今作は、DS版からデータが引き継ぐことが出来るので
再び同じ苦労をせずに、簡単にアイテムを集めることができます。
これが最大の魅力だと思いました。

Wiiなので勿論通信を使った機能ばかりなので
DS版よりも 面白みがアップしています。

自分的に、お勧めなので 10点にしました。
是非、皆様も買ってプレイしてみてください。

reviewed by 夢見る少女A。


9点
このゲームは大人気ゲームどうぶつの森の最新作です^^
wiiで出ていて自由な操作を楽しむことができます
前作から出ているキャラや新しいキャラもそれぞれ個性的で見ていて面白いと思います
虫を捕まえたり、魚を釣ったり、化石などを掘り当てたりなどいろいろ楽しいと思います^^
住民と会話にも面白いものや住民と仲良くなったりして、いろんなアイテムを一杯もらったりww
住民たちとかなり仲良くなればそのキャラの写真をもらえたりなど、気に入ったキャラから写真をもらうためにアイテムをあげたり会話をするのもいいと思います^^
今作では「街」に行くことができ自分の村にはいないキャラなどとも話ができなんと前にはなかった「オークション」や闇商人のつねきちが自分の店を持っていたりと^^;
占い師のハッケミィまで店を持ったり、靴まで変更してくれるキャラまでいたりとても面白いキャラやお店がありとても楽しいと思いますよ^^
ぜひこのゲームを買ってみてはいかかでしょうか?

reviewed by ∴Oursway∴超能力者


10点
このゲームは、ウィーのゲームです。ウィーのゲームは、他の本体とは違う遊びができます。それは、コントローラーではなくリモコンなんです。リモコンなので上下左右いろいろな方向に触れて、まるで自分がその世界にいるみたいな感覚でゲームができるんです。
それで、この動物の森には、うぃいスピークっていうのが付いており、それをうぃーに繋いでやると友達と会話しながらゲームができるのです。こんな楽しいゲームは、ありません!
ぜひやってみてください。

reviewed by ジェニファー山田さん


10点
このゲームは一人用です。。

自分の村と家を空き家から選ぶとそこから始まりです。。
家具を買ったり、魚釣り、虫採り、などなど、、、たくさんできます。
家の家賃を返すと、家が大きくなります。。でも家賃も高くなります。。根気強くがんばりましょう。

そして一番のメインが街へ出かけることです。
ここでいろんなキャラクターがたくさんいます。たくさん話して自分の村へ誘いましょう。。

もうひとつは友達の村へ遊びにいけることです。
知り合いにどうぶつの森をしている人がいたら、友達になって村へ誘いましょう。

このゲームを買ってみてはいかがですか?
友達も増えてとても面白いですよ♪ 
管理人さんもどうぞお試しになってみてください。

reviewed by バロン


10点
このゲームはどうぶつ達が住んいる村でのんびりと過ごせるゲームです。

毎日、住民との会話やお店のチェックといつまでやっても飽きないゲームだと私は思っています。
さらに今回からは、タイトルの通り街に行く事が出来ます!
街にはイナリ家具、ヘアーサロン、ブランドショップ、劇場、ハッピールームアカデミーなどがあります。

私もとっても大好きなゲームです。
ぜひ買うことをオススメします。

reviewed by なるみ


10点
このゲームはプレイヤーである、僕たちが、どうぶつの森の世界ですごすことが出来るゲームなんですwww
確か、Wi-Fiというものをネットにつなぐと、他の友達と、通信が出来るという嬉しい機能も付いています。
では、少し、ゲーム内容を教えましょう!
実は、おいでよどうぶつの森は最初タクシーでしたよね?(知ってる人は知っているはず。。。
今回は、バスなんですwww
バスで、自分が作った村へ行くことが出来ます!
必ず、最初に役場へ行きましょう^^
じゃないと、住む場所が(ry
そこから、皆さんが、必ず嫌っているはずのたぬきち商店でのアルバイト^^;これがまた面倒くさいんですよ^^
でもは、初心者のかたにとっては、かなり役に立つことですし、学ぶところも多いとおもいますよ^^
アルバイトをすると、家の借金が少し減り、アルバイトをしてるうちに
住民と仲良くすることができますw
それで、アルバイトが終わり、自由の身になったときは・・・。
釣りや、虫取りなどして、遊んじゃおう^^
レアな奴を捕まえたら高値で売れますよww
んで、毎日やってると(飽きるじゃん!
って思う方が居ると思います(ry
それは、間違いです^^;
ゲームだからといって、現実と時間が違うとは限らない・・・。
そうなんです!どうぶつの森と現実は時間が一緒なんです!(設定をしっかりしてれば・・・。
ということは・・・。空や周りの風景も変わるということです。
空は、朝は朝、夕方は夕方、夜は夜と空の景色も違うんですw
んで、風景は、冬に雪が積もって、まれに降ったり、秋には、葉の色が茶色になったりなどの季節によって、全然違うのですwww
そういえば、みなさんこのゲームの名は街へ行こうよどうぶつの森ですよね?ということは・・・。
街にいけるんです^^最初に乗って来たバスで、街へ行くことが出来るんですねw
街には、ビューティーサロンがあったり、オークションがあったりと、村では出来ないことが、街で出るんですねwww
とてもどうぶつの森は奥深いです><
皆さんも、やってみてください!
とても面白いです^^

reviewed by ゆぅ


8点
wiiにどうぶつの森が登場しました。
しかし!いままでのどうぶつの森とはわけがちがう!
それは、いままでのどうぶつの森は村しかなかったけど、このゲームはバスで街へ行くことができるのです!!街へ行くとオークション会場などがあります。そして、金のアイテムは、DSのどうぶつの森にありましたが、なんと今度は銀のアイテムがあるかもしれません。(これは友達からきいた話です) さてこれは 本当なのか・・・・・?
そして、wiiスピークというのを買うと友達としゃべりながら遊べます。

このゲームはwiiリモコンで操作できます。凄く面白いですぜひみなさんも買って下さい。

reviewed by カッパのMIKATA


10点
さぁどうぶつの森最新作が出ましたw
今回の街へ行こうよどうぶつの森では新しいところがあります
まず一つは題名の通り街へ行けるということです
街では風船がもらえたり高額な家具が売ってあります
この家具はほぼ十万円に近い金額やそれ以上の家具もあります
最高で二十万円近くのものがあります
そしてほかには靴を磨いてくれて靴の色を変えてくれる動物もいます
そして僕が一番驚いたのがオークションです
オークションでは自分が出品してそしてそれを誰かが増してその落札額が自分のもとに来るのです
自分はオークションをあんまり使ってはいませんがちょっと魚や化石などに余裕ができればやろうかと思っています
買ってみてはどうですか?

reviewed by ハチミツとクローバー


10点
この作品は、前作のどうぶつの森DSの
街を(このソフトに)お引越ししてくることができます。

特殊メイクをすることによって、Miiの顔にすることもできます。

WIFIに接続することによって、友達の村に行ったり、
自分の街に友達を招待することができて、
いつでも、離れていても、遊ぶことができます。

reviewed by moguchan


10点
どう森がwiiで登場しちゃいました。このゲームは、お金を返すという誰もと同じ平凡な目標を達成するゲームです。きっと人気な秘密は、そんな所にあるのかも知れませんね。このゲームのよい所は自分好みの服や家にもできちゃうし、のんきに魚釣りや虫取りしてるとあっというまに時間がたつんですよね。でも、こうして考えてみると、私たちの幼いころの暮らしと変わらないですね。まぁ10点はそれなりに理由があってのことです。ぜひ、買ってみてください!!

reviewed by Mr.chirudolen


8点
でましたDSで人気の出たゲームの次の作品 wiiで出た街へいこうよどうぶつの森 今回アクセサリーや家具は当然増えており
イベントが多くなっているので飽きずにおもしろいです
今回出た 街 にいけようになっており 色々貴重なアイテムを買うことができます 風船なども無料でもらえたり、住人の種類ももちろん増えています 自分なりの家の構成を皆に自慢しよう
ワイファイできる環境があれば皆とできるので、一緒に生活をできます 基本的にお金の貯めかたは 魚や虫を捕まえて売ることです
貴重な虫や魚だと結構高額です 店で売買を繰り返していると
最大3回まででかくなるので 結構深いです
この機会に皆さんも是非買ってみては

reviewed by 闇の騎士【ダークナイト】


9点
      動物の森がwiiで登場!!
 動物の森がDSより進化したわけですね。9点をつけたのは慣れるまでの操作が少し難しいから。後は文句のつけようが無いですね!!そもそも、動物の森は私たちを思いださせてくれますね。幼い頃は虫とって釣りして買い物して・・・特に目標も無くのんびりした毎日を送る平凡なゲームです。しかし、その平凡を求めているから人気なのでしょうね。まぁ、興味がある人はぜひ試してみてください♪

reviewed by Mr.chirudolen


8点
みなさんついに大人気ゲームのどうぶつの森が
Wiiで、出ましたよ!!
今度のゲームは主人公が街にもいけるといった行動範囲も増えました。
しかもDSのデータでWiiのほうに遊びにいけるんです!!
かなり嬉しいと思いませんか?
しかもWiiのネットをつなぐとワイファイで世界の人と通信ができるそうです!かなりうれしいですね^^
さらにマイクつきの買うとその友達としゃべりながらできるそうです!!
かなりサイコーですね!!^^
ほかにも新要素が増えたのでみなさんも一度買ってみてどうぶつの森を体験してみてはいかがですか?

reviewed by ξ桜燐ξ銀色の侍ξ


9点
 シリーズどうぶつの森がWiiで登場!DSでおなじみ町へ行くことが可能です。そもそもどうぶつの森がこんなにも人気なことに少し不思議さを感じさせられます。ただ、ローンを返すというだけなのに何故こんなにはまってしまうのでしょうか?
 それは・・・悪魔でたぶんとなりますが、借金を返すということ意外は縛られた目標が無いからです。虫を捕まえたり、魚を釣ったり、果物を作ったり、服を買ったり・・・それは、日頃の私たちの生活に似ていたりしなかったでしょうか?自由気ままにあそびたい!などというひとに、ぜひお勧めです!興味がある人は買ってみてください!!

reviewed by バッツ


8点
今回紹介するゲームは、街へいこうよ どうぶつの森です。
このゲームは、「おいでよ どうぶつの森」の
続編みたいなものです。
良いところを言うと、2つぐらいあります。
一つ目は、引っ越しのことです。
なんと、おいでよ どうぶつの森の通信で
街へいこうよ どうぶつの森に引っ越しすることができます。
二つ目は、写真に残すことです。
思い出の事を写真にして、保存することが
できます。
他には、いっぱいあります。ですが
ゲームを買って、いろいろ見つけてください。

reviewed by 暇人


7点
街へ行こうよどうぶつの森は前作「おいでよどうぶつの森」の次に出てしかもwiiで出ました。あの街へ行こうよどうぶつの森はwiiでできるというのでとても楽しいですよ。僕もこのゲームをwiiでできるとは思いもしませんでした。
ぜひ買ってやってみてください。

reviewed by 不死騎フュンケル


9点
どうぶつの森がシリーズがWiiで登場しました。どうぶつの森が何故こんなに人気なのだろう?と考えたことのある人も少なくないと思います。それはですね、悪魔で僕の意見ですが、何の決まりもなく自由な雰囲気でゲームをできるというのがどうぶつの森の魅力だからだと思います。魚を釣ったり虫を取ったり服を買ったり・・・色々と僕たちの生活と似てますね。Wiiになった良い点は、遠くのの友達と一緒にできたり、Wiiスピークを使用すればおしゃべりしながらできるので、楽しさ倍増です!悪い点は、操作が難しいというところですが慣れたら簡単です。興味がある人は、ぜひ買ってみてください!!

reviewed by GReeeeN


10点
どうぶつの森シリーズ最新作!!
さらにおもしろくなって発売されました♪
ゲーム全体的にさらにリアルが増し、
街がさらに追加されて楽しくなりました(>_<)
街でもらった風船を持ってる姿もとってもかわいいです。
オークションやとても高価な家具などもできました(^^)
他にもたくさんのイベントが増えましたw
ぜひやってみてください^^b

reviewed by ☆VS☆AquaTimez〆


10点
どうぶつの森シリーズ最新作!!
さらにおもしろくなって発売されました♪
ゲーム全体的にさらにリアルが増し、
街がさらに追加されて楽しくなりました(>_<)
街でもらった風船を持ってる姿もとってもかわいいです。
オークションやとても高価な家具などもできました(^^)
他にもたくさんのイベントが増えましたw
ぜひやってみてください^^b

reviewed by †VS*IL研*孫悟空†


10点
どうぶつの森がwiiで発売されました!!

このゲームでは、名前の通り「街」が登場しますw
村にあるバス停からカッペイが運転するバスに乗って
街へ行けます^^

これまでの作品では、つねきち(イナリ家具)のようなキャラクターは
週に一回のみ、ししょー(リアクション)やハッケミイ(占い)といった
キャラクターはランダムで村を訪れていました、
この最新作では常に街で店を構えているため、
(営業時間であれば)いつでも会えるようになりました!!

ハッピールームアカデミー、グレイシーグレース、劇場、カットリーヌの
ヘアサロン、オークションハウス、シャンクの靴磨きなど、
様々な施設が街には用意されています♪


ハロウィンやクリスマスなど前作『おいでよ どうぶつの森』で
削除されたイベントが一部復活し、
イースターなどの新しいイベントも登場しましたb
また、うおまさやゆうたろうなど、前作『おいでよ どうぶつの森』で
削除されたキャラクターの一部が再登場しました!!

他にも別売の「Wiiスピーク」を使うことでボイスチャットをすることも
可能になりました!!

このゲームはとてもゆっくり時間が流れているところが
僕は好きです^^
すごくおもしろいので是非やってくださいb

reviewed by ヤンキーのボス


10点
どうぶつの森の最新作ですw

このゲームのゆったりと流れる日々が僕は大好きです。
とってもおもしろいですw

釣りもできる、虫取りもできる、散髪もできたり
いろんなことができますw
街へ行くと風船をもらえたり、オークションもできます♪
とっても高価な家具を買ったりもできます^^

とにかくおもしろいので、絶対やってください!!

reviewed by 菜食主義


7点
GC版以来の据え置き新作

操作にリモコンとヌンチャクしか使えません
GCコンはともかく、何故クラコンが使えないのか・・・
虫取りが凄く難しいです
デザイン作りにも手間がかかります

南の島はなく、代わりに街に行くことができますが
この街が予想以上に狭いです
タイトルに冠しているのにこの程度なのかと・・・
ただ、施設は割りと充実しています

アイテムは多数追加されています
買うのにかなりお金の要るアイテムがいくつか追加されているので
コンプリートするにはかなりのやり込みが必要です

以前は住人たちに何度も話しかけると
異なることを喋ってくれて、仕舞いにはしつこいと怒り出したりしたのですが
今作では同じことしか喋ってくれません
おつかいの依頼も初代に比べると少なくなっているような

DSと同じくwifiで交流できる、というのがかなり大きいですね
これひとつのおかげでかなり楽しめます
ただ、友達の村に行ってもこれといってできることはなかったり

チャット機能があるのですがリモコンだとかなりめんどくさいので
キーボードがあると便利です

正直マンネリ感が否めないので
もう少し、新鮮味のある要素が追加されていたらよかったな、と私は思いました

reviewed by ハープ


8点
おいでよどうぶつの森の進化版とも言っていいほどです。街へ行こうよどうぶつの森では.金のあみ・金のつりざお・金のパチンコ・金のスコップ・金のオノもあります。さらに金ならぬ銀のアイテムがあります。銀は店にまれに売っているようです。そして街も行けるようになりました。街には.ものすごく高い店などつねきちの店.オークション.シショーの劇場.ホンマsのいるハッピーアカデミーの店.靴をみがいてくれる場所.散髪屋などいろいろな店などがあります。たまに風船を売っています。村では.もちろん風船やユーフォーも飛んでいます。パチンコで落とします。家は3階まで地下もあります。地下は広いので大量にものが置けます。残念ながら横部屋はないんです。噴水や風車などいろいろな物が建てられます。セイイチにもらえる絵の種類が増えました。おいでよどうぶつの森より面白いので是非みなさんもやってみては?

reviewed by ぽぽぽぽ~ん


7点
街へいこうよどうぶつの森について載せます
このゲームは前作のおいでよ どうぶつの森のWii版です。
でも前作よりいろいろなことができるようになってます。
良い点
前作より捕れる虫・魚が増えている。
村が広くなっている
イベントが増えている
金のアイテムの他に銀のアイテムができたなどなど
他にももっとたくさんあります。
前作をプレイされた方でも楽しめると思います
初めての方でも簡単にできると思うのでぜひやってみてください!。

reviewed by こん♪


10点
街へいこうよどうぶつの森について載せます
良い点
前作より村が広い
魚や虫がいろんな種類がある
街へ行ける
イベントが増えている
悪い点
村が広くて人によっては迷うかも
終わりがなくてあきることがある
以上!
ぜひみなさんもやってみてください

reviewed by こん♪


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 新しくどうぶつのもりがでました。このどうぶつのもりの最大の魅力は、DSのデータを引き継げることです。あと新しくキャラも増えたようです。みなさんもやってみてはどうですか。

Posted by: ☆残酷な天使タクミン at 2008年11月22日 08:33
Post a comment












Remember personal info?