« 帽子世界 | Main | ワンピース アンリミテッドアドベンチャー »

スーパーペーパーマリオ

[ GC ] [ Wii ]

10点
あの、ペーパーマリオがWiiになって、登場です^^
ずっと、CM見て、「面白そうだなぁ・・・」と思いつつ、発売当日に買いました( ・ω・) やっぱり、ゲームキューブのペーパーマリオも面白かったけど、やっぱり、角度が変えれて、色々なダンジョンもクリアする・・・やっぱり、期待してた通りです^^
このゲームのストーリーは、また、ピーチ姫がさらわれて、知らせを聞いた、マリオとルイージは、ピーチ姫を助けに、クッパ城に行きました。
しかし、クッパは、さらってないと言って、話しをしていたときに、
「ノワール」という人物が、ピーチ姫を抱きながら、何か、ブラックホールみたいな物を出してクッパ・クッパの手下・ルイージまでがすいこまれました、そこへ、「アンナ」というちょうちょがマリオの下へ来た・・・
しかし、そのちょうちょは、ルイージ・クッパ・ピーチ姫が何処に行ったかわかると言う・・・ そこで、マリオは、その、「アンナ」というちょうちょと、大冒険をします・・・^^
気を失っていたピーチ姫が目をさますと、なんと、クッパと、ピーチ姫が花嫁姿になって、結婚式に居ました、 そこには、やはり、「ノワール」という奴がいました、ノワールが、クッパと、ピーチ姫を、無理矢理結婚をさせようとしていました、 嫌がるピーチ姫は、逃げようとするが、ノワールが無理矢理、誓いの言葉をいわせるのです・・・
それから・・・えっと、わすれました^^;;
まぁ、とにかくこんな感じで冒険がはじまります^^ 何故ペラペラのマリオなのか、 とかは僕に聞かないで下さい^^(ぇ

reviewed by ジョーカー


9点
このゲームはかなり欲しいです!
まだ、買ってませんが弟も僕もほしいのでいずれ買うでしょう!

まだ、やったこともないのですがCMを始めてみたとき、ゲームキューブの時は面白そうじゃなかったのにWiiのは面白そうだなと思いました!

やっぱりWiiはいいですねw
リモコンをたてに持つだけでなく、横にして楽しむこともできるし、もちろんリモコンで操作するのも可能!
まだ、やったことないので期待の言葉しか出せませんがかなり面白そうです。
早くやりたいですねw
最近は欲しいゲーム多いですw

ぜひぜひ!このゲーム!まだ買ってはいませんが、あなたもいいゲームないかなと思ったらスーパーペーパーマリオを買ってみてはいかがでしょうか?
まだ、買ってないので9点だけど買ったら10点満点になるはずです!

reviewed by クラムТО桜花йοShota


10点
ペーパーマリオが帰ってきた!!
今回のペーパーマリオは、前作に比べて、かなりおもしろくなって帰ってきました。
今回も新しいキャラクターが登場します。
おなじみのキャラクターのマリオ、ピーチ姫、クッパ、ルイージ!
そして、今回マリオの冒険をサポートしてくれるのは、フェアリンのアンナ(ちょうちょのカタチをしたフェアリン)というのが、案内をしてくれます。
敵のキャラクターも新しいキャラクターがでできます。
行く手に待ち受けるのは、ノワール伯爵とノワール伯爵の側近のナスタシアと部下のドドンタス、ディメーン、マネーラというのがいます。

そして、今回のペーパーマリオの目玉は、ペラペラ世界(2D)から立体世界(3D)への切り替えです。
3Dに変えるだけで、ホントに世界が変わります!!
たとえば、ジャンプしても、とどかない道も3Dに切り替えると、とどいちゃうんですよね!
そして、ミニゲームも豊富になり、かなりおもしろいです!
かなりオススメなのでWiiを持ってる人はやってみてくださいね!

reviewed by ξカノンξ


8点
wiiでもペーパーマリオがやってきた^^
CMで初めてみたときは「・・・・えぇええぇぇぇええ」って感じで
前のペーパーマリオとちがい、視点が変えられ楽しそうと思い購入したら。おもっていた通り、期待を裏切らないすばらしい作品でした。
ストーリてきにはピーチ姫がさらわれるは・・・いつものパターン
ですが、今回はクッパもさらわれ、新たな敵ノワールが現れます
ピーチ姫、クッパ?を助けるために新たな仲間アンナ・・・(蝶)
と、ペーパーな旅に出ます。
どのステージも楽しく、新機能もついているので。
キューブでやった人も、やってない人もみーんなにオススメ出来ます
是非是非オススメなんで是非一度プレイなさってみてください。

reviewed by 朱Infinity*ヵな


10点
買いましたw買いましたよ〜!!!
面白いですねwスーパーペーパーマリオ!!!!!

今も現在攻略中ですw
2つの角度からみる次元ワザ!
そう!どこにもなにもないと思えば次元ワザを使うのです!
すると、あら、なんとドカンがあるのですw

今回は4人の勇者らしぃですけどまだマリオ・ピーチ・クッパですw
クッパは攻撃が強いですねw

まだピュアハートも3・4個ですw
これからも全クリするまでやるつもりですw

まだ、このソフトを持ってる友達は1人しかいなくていつも話しているのですが話は面白いですねw

フェアリンもたくさんいるし、僕はトルナゲールが好きですねwww

このゲーム100%僕は買って損していません!
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ!!!!!!!
1度!プレイしてみてはいかがでしょうか?
絶対面白くないとは思わないはずです!

reviewed by FFBplayer


9点
 買う予定は無いですがCMを見てとても欲しいと思いました。
特にこのゲームは視点をかえて、隠れた道を突き進むというので特に素晴らしいです。  
 wiiは友達の家でやらせてもらったんですが、wiiはすごいです。
手を動かすだけで操作ができるなんて・・・欲しいんですお金が・・・

でもwiiが高くて買えない人はゲームキューブのペーパーマリオをやってみてください。

reviewed by 完全無敵な飛鳥な人


9点
このゲームは、ピーチ姫がさらわれ、しかし悪党クッパはなにもしらない、ピーチ姫をさらったのはノワール伯爵という人物。
ノワール伯爵は異次元空間の入り口を作りクッパ 部下 ルイージまでが吸い込まれて、ピーチたちを助けるために妖精のアンナといっしょに異次元空間に立ち向かうのです。
ピーチ姫が目を覚ますと花嫁姿でなんと!!!!!w クッパと結婚式をあげるのです・。。・・・・・ノワール伯爵はどういうたくらみがあるのでしょーかw
これがストーリー内容です。
マリオがノワール伯爵を倒すというストーリーです。
みなさんやってみてください!たのしいですよ〜

reviewed by スザクタン


10点
ついに買いました!
Wiiで好評発売中の!
「スーパーペーパーマリオ」
ですよ〜〜〜^^:

なんと20時間かけてすでにストーリークリアですw
今から感想をどんどん言っていきます!

まずは、マリオでスタート!
最初は、次元わざを習得し、かずかずの行き止まりも次元わざで越せます!
それからピーチ・・・・クッパ・・・・・と仲間にしていきますが、もう1人!
そう!ルイージです。
ルイージは最初の方は敵からスタートです!
ですが、アンダーランドで仲間になり、すごく高いジャンプを使ってそこから、かなり便利になりますよw

アンナとノワールですが・・・・・
感動しますねw
面白く!感動できるゲームだなぁと思いましたw
そして、今!なんと!カメレオンのところでアンナッポイキャラがいるのです!
あれは本当のアンナなのヵな・・・・・
と思いコインを集めまくっています!

ってなわけでかなり面白いです!!!!!
絶対買って損はしません!だから満点の10点ですなw
皆さんもWiiを持ってるならぜひぜひ!
買ってプレイしてみてはいかがでしょうか?
もう一度言います!
買って!損はしませんよ!

reviewed by まつざヵだいすきw


8点
wiiでもマリオがやってきましたぁ
前作とは違い、視点が変えられるようになっています。
内容はものすごく手の込んだものになっているのでおもしろいです。
買って損はありません。
 
reviewed by ⅩギガⅩ


10点
あの大人気のゲーム「ペーパーマリオ」が僕らのもとに帰ってきた!!今作の機種はNintendo Wii。今までとは一味も二味も違った感覚でゲームをプレイすることが可能になりました。
そして今作でもやっぱり忘れてはならないことがあります。それはやっぱりなんといっても新しい新キャラクターの登場です!!マリオシリーズにおいてお馴染みである「マリオ」、「ルイージ」、「ピーチ姫」、「クッパ」の登場はもちろんのことで、そして今回のゲームでマリオが冒険していくことにおいて、冒険をサポートしてくれるキャラクターが登場してくれました!ちょうちょの形をしたフェアリンのアンナというキャラクターがマリオの冒険をサポートしてくれます。
味方キャラクターの新登場は無論のこと、敵キャラクターの新登場ももちろんあります!ノワール伯爵とそのノワール伯爵の側近の存在であるナスタシアとその部下ドドンタス・ディメーン・マネーラといったキャラクターが新しく新登場しました。
そして、個人的に今作の最大の特徴であり目玉でもある機能があります。それはペラペラの2次元(2D)の世界から立体的(3D)な世界との切り替えが可能になったことだと思います!僕も最初はたいしたことではないと思っていましたが、実際に2次元の世界から3次元の世界へと切り替えてプレイしてみると、感覚がまったくといっていいほど変わりました。ぜんぜん世界が違います。2次元だといくら頑張っても乗り越えられないような場所でも3次元の世界に切り替えをすることによっていとも簡単に乗り越えることができる、といったようにクリアにもかかわってくるほど重要な機能です。
ほかにもミニゲームも個性あふれるものばかりでとても楽しいものが目白押しです!!
Nintendo Wiiを持っている方は一度プレイしないと後悔しますよ♪

reviewed by −


8点
僕がwiiをかってはじめて買ったソフトがこれです。これはたのしすぎますね。ときにはペーパーになって大冒険していくというのが最高です。ゲームキューブのペーパーマリオはまぁまぁでした・・・。これはペーパーマリオのさらにおもしろくなった版だとおもいます。なんといってもピーチ姫がさらわれていつものマリオならクッパがさらうのですが今回は違いノワール伯爵という奴がさらっていきます。前のストーリーとか結構かなりかわってて前のよりかなりむずかしくなってるとおもいます。そしてとてもたのしいです。僕がもってるマリオ系はニンテンドー64とGBAの一部くらいです><。だからストーリがかわってて難しいけどとてもたのしかったです><ストーリーをクリアできるのには結構時間がかかってなにより頭をつかうのがよかったです。しかも時間がかかったら普通はあきますがおくがふかくてとてもたのしかったです。クリアしてもまたはじめました。それくらいたのしいです。それ以外にはとにかく3Dになったというところがいいですね。目にやさしい3Dですしマリオがかっこよくみえていいです。最後はミニゲームが最高ですね。やってもやってもあきません。ミニゲームだけど結構難しかったです。とてもたのしいのでミニゲームも本編も是非ソフトとWiiを買ってたのしんでみてください。とくにはじめてのひとにかなりおすすめします。みなさん楽しんでくださいね!!

reviewed by ドラナイ


10点
え???またまたピーチ姫がさらわれた!?
知らせを聞いたマリオたちは、クッパ城にいそぎます。しかし、クッパは何も知らない様子。
そこで出てくるのはノーワール伯爵という人物
そいつが異次元空間を作りクッパ、ルーイジ、
クッパの手下そして・・・ピーチ姫までもが
さらわれてしまいます。
残されたマリオは頑張ってみんなを助けます!!

reviewed by ティム


9点
このゲームは次元技を使わないと絶対に攻略できません。
次元技というのは画面の見方を変えることです。
縦から見てたのが横から見れるってことです。
?ブロックが5個横に並んでるけどジャンプしてもすりぬける・・・
ここで次元技で縦に見ると、?ブロックが5個あってそれぞれ違う場所にあってはじめて攻略って感じです。
難易度はそこそこですが2Dと3Dを使わなければボス戦でも普通のところでも大抵は攻略できません。
困った時・進めなくなった時・見つからなかった時は3Dを使うので
3Dが特に使うと思うのでなにかあったら次元技をしてみましょう。
子供でも攻略できそうなんですがどこにいったら進めるのかが分からなくなる時があるので時間をだいぶ使うことがあると思います。
でも友達が10人くらい集まって楽しくやってたので結構おすすめです。
それにミステリアス(?)な部分も結構あってボスはあの部分をたたかなければダメージを与えられないとか。
んで一回やったらなかなかやめれなくて2時間くらいしてましたww
他の人もそれくらいやりこんでしまったようです。
子供にはすごいいいゲームですので子持ちの人は子供に買ってあげて、子供は子供で自分で買ってみたり・・・
とりあえず持ってる人に一回やらしてもらいましょう。
おすすめですので是非買ってみましょう。

reviewed by Яe+†桜花†サースト


10点
ついにスーパーペーパーマリオがやってきました。
ペーパーマリオの2作目!
またまたピーチがさらわれました!
てかピーチさらわれすぎ^^;
まぁそれはおいといて、前回と違う次元技というのが使えるようになりました。
次元技とは見方をかえることで世界が変わるということですね。
とても良い作品に仕上がってます。
ぜひ買ってみてください。

reviewed by †新芽津劉†


8点
ふむ。このゲームはストーリーも良いし、最後は若干感動ありのゲームです。

2つの見かたで進めるゲームソフトをするのは僕、初めてなんですヶど、キレイだし、かっこいいです!

今回はクッパも仲間です!
しかもクッパは攻撃力が高い!

マリオ達の2倍あるんですょ!

敵もまぁまぁ強いですし楽しめると思います!

−2点の理由は最後の最後までクリアすると飽きてしますからです。

みなさんもぜひぜひ!1度はプレイしてみてください!

reviewed by ぁ。誰?


10点
64、GCに続きペーパーマリオシリーズ第3段
今度は、Wiiリモコンで2D,3Dの世界を行き来しマリオが冒険するというストーリーです
2Dで「もう行くところが無い」や、「先に進めない」という事があったら3D立体世界(3D)にします
すると道が開かれたり解けなかった謎が解けたりすると思いますょw
他にもWiiリモコンを縦に持ち替えアンナを使い扉を出したり分からない事を教えてくれます
マリオに変わってピーチ、クッパ、ルイージも冒険に参加w
マリオでは進めないところをサポートしてくれます
前作は、相手に当たるたびに戦闘ムービーが出て面倒くさかったという人にオススメです。今回のマリオでは、ムービーではなく相手を踏んだりしてもムービーは流れません。
実は頭を使うゲームだったりもして頭を鍛えようという人にもオススメのゲームです。

reviewed by ラキ☆スタ夢氷月ねうろ


6点
このゲームは昔64でやってとても面白かった記憶があったので買いました。面白いです。見方を変えてどんどん進めていくんですがやはり
少2と中2の違いは大きいですね。64でやったのは少2なんですがいまやってみるとあまりはまらなかった・・・。面白いですけどなにかひとつかけてる感がありました。なんていうか今作は戦闘シーンがないんですよね。64のときはいちいち戦闘シーンがあったんですけど今度はないんです・・・。前作とのイメージとは違いました。でもおもしろいのでやってみてもいいと思いますょ〜。

reviewed by 驍将-神威-


9点
ペーパーマリオが、もっと面白くなって帰ってきました!!w

今回は見方をかえて2Dと3Dの世界を楽しみながら
進んでいくことができる!

見えないところでも見方を変えればいろんなことが
あり、とても面白いです!!^^

ストーリーを進むだけじゃなく、宝の地図を頼りに、
秘密のお宝を探すこともできるし、
前回よりも種類が増えた、お料理作りも
できて、楽しめるところがたくさんあります。

ドキドキハラハラの
予想のできない展開が待っている最高のゲーム
スーパーペーパーマリオ。

とても楽しいので
まだやったことのない人は、是非やてみてはどうですか??

reviewed by Ambitious


10点
このゲームはゲームキューブに出ていたペーパーマリオの進化ばーじょんです!
このゲームではピーチやクッパなども使えとてもおもしろいです。
さらには巨大ドットマリオになることもできます!
さらには向きを変えたりして敵の攻撃をよけたりステージを進むことまでできちゃいます!!
なので本当に楽しくて自分まで紙になっちゃいそうです!

reviewed by ジュン


10点
このゲームはすごく面白いです!
ただ面白いっていってもわからないと思いますので理由を書きますね^−^
このゲームはキューブとぜんぜん違います!私がキューブのペーパーマリオをしたのは小学3年だったと思います。その時はまだ子供だったので、進み方がわからず最後までしませんでした^^:でもこのウィーは最後まですることができました!むっちゃ嬉しかったです。この気持ちを皆さんにもわかって欲しいです。なのでこのゲームをご購入していただきプレイしていただけたら光栄です^−^

reviewed by ジェニファー山田さん


6点
このゲームはペーパーマリオの最新作です。
スーパーペーパマリオは、RPGのゲームです。だからレベルとかステータスもあります。
他のペーパーマリオとちがうとこは、使っているキャラがマリオなら3D画面にできるようになりました。
キャラの数は4種類です。(マリオ、ルイージ、ピーチ、クッパです)ちょっとだけキャラの能力を説明します。
マリオはさっきも書いたとうり、3D画面にすることができます。
ルイージは高くジャンプできます。
ピーチは、傘を開いたら、緩やかに降下します
クッパは、火をはくことができることと、クッパの攻撃力は他のキャラの攻撃力を二倍したものです。
このキャラを使って全ステージをクリアします。
あとこのゲームには全キャラクターのカードがあります。このカードは、敵のキャラカードだったらそのカードの敵に二倍のダメージが当たります。これは三枚まで有効なので最高で八倍のダメージがでます。
Wiiのゲームだったのでクリアするのは結構簡単でした。

reviewed by ????


10点
あの、ペーパーマリオがWiiになって、登場です^^
ずっと、CM見て、「面白そうだなぁ・・・」と思いつつ、発売当日に買いました( ・ω・) やっぱり、ゲームキューブのペーパーマリオも面白かったけど、やっぱり、角度が変えれて、色々なダンジョンもクリアする・・・やっぱり、期待してた通りです^^
このゲームのストーリーは、また、ピーチ姫がさらわれて、知らせを聞いた、マリオとルイージは、ピーチ姫を助けに、クッパ城に行きました。
しかし、クッパは、さらってないと言って、話しをしていたときに、
「ノワール」という人物が、ピーチ姫を抱きながら、何か、ブラックホールみたいな物を出してクッパ・クッパの手下・ルイージまでがすいこまれました、そこへ、「アンナ」というちょうちょがマリオの下へ来た・・・
しかし、そのちょうちょは、ルイージ・クッパ・ピーチ姫が何処に行ったかわかると言う・・・ そこで、マリオは、その、「アンナ」というちょうちょと、大冒険をします・・・^^
気を失っていたピーチ姫が目をさますと、なんと、クッパと、ピーチ姫が花嫁姿になって、結婚式に居ました、 そこには、やはり、「ノワール」という奴がいました、ノワールが、クッパと、ピーチ姫を、無理矢理結婚をさせようとしていました、 嫌がるピーチ姫は、逃げようとするが、ノワールが無理矢理、誓いの言葉をいわせるのです・・・
それから・・・えっと、わすれました^^;;
まぁ、とにかくこんな感じで冒険がはじまります^^ 何故ペラペラのマリオなのか、 とかは僕に聞かないで下さい^^(ぇ

reviewed by 趙雲


10点
このゲームもまたマリオたちが主役普通にテレビを見ていたらよけられない敵が転がってくることがあります。しかし見る方向を変えれば後ろにいけたりしてよけられます。このようなユーモアな方法がとてもいいです。皆さんもやってみてください絶対楽しいですから。 
 よけられない敵もむきを変えてみたら平べったい相手だったりしますみんなも一度試したらやめられなくなると思います。ぜひぜひ試してみて下さい。

reviewed by ζウェルζ疾風


10点
ついにペーパーマリオがWiiで出ました!!!っと言っても前作やったことないんですが・・・
前作はほとんど知らないけどこれはとてもお面白いです。
まぁなんといっても2Dと3Dをかえれるのはすごいです。2Dのときは見えて3Dのときには見えない逆に3Dのときに見えて2Dのときには見えない隠された通路やアイテムを見つけてクリアをがんばるって感じです。
キャラのデザインもかわいくて、新キャラモでて今までとは違ったマリオって感じでず。
内容も濃くとても面白いのでぜひいろんな人におすすめしたいです

reviewed by 地球


9点
このゲームは64のペーパーマリオとは違い3Dにしたり2Dにしたりする必殺技?の「次元ワザ」が存在します。
これにはびっくりしました^^;今までのゲームと違い、さまざまなイベントが存在します。その中で絶対必要になってくるのが次元ワザです。


自分はこれをクリアしましたが、クリア後のイベントもありました。
でも、さすがに厳しいです。
100人抜きとか・・・25人ごとにセーブできるのでいいのですが、一回でも逃げれば全部やり直しという・・・ちょっときついです^^;
それ以外にもサブイベントも充実しててやっぱりマリオだなーと実感できるイベントも存在してます^^
もうちょっと簡単なクリア後のステージがあればよかったんですがね・・・^^;

でも楽しいのでやって後悔はしないと思います^^

reviewed by veralk


8点
マリオのRPG第三弾。
今回の悪役はクッパではなくノワールというやつです。
しかも連れ去られたのはピーチ姫だけでなくルイージも連れて行かれました。
さらに視点も縦からだけでなく横からも見れるようになりました。
冒険の幅も広がりより楽しくなりました。
皆さんも是非やってみてください

reviewed by ハニエル


4点
ペーパーマリオがwiiで出るということでとても楽しみにしていましたが、買ってプレイしてみると、ストーリーも短いし、前みたいな戦闘シーンがないしで、あんまり楽しめませんでした。

しかし2次元と3次元を移動できるのは楽しく、時々それを利用しないと進めないところがあるので考えることができるコトがよかったと思います。
ボスは同じボスと何回も戦う羽目になるので飽きが出てくるかもしれません。
前作までのペーパーマリオの方が自分的にたのしめると思います。

reviewed by ☆森の都★坂上智代


9点

ペーパーマリオの新作^^
スーパーペーパマリオ。
このゲームを紹介したいとおもいます。

まず最初にゲームの内容です。
前作と比較してみると、ゲームの内容が全体的に前作に比べて、簡単になった気がしました。

戦闘シーンに関しても観客からの攻撃とうもなくなり、
コンボに関しても非常に続きやすく、前作に比べると
どっちかというと子供向けになってます。

続いて画質に関してです。
画質に関してはとってもよいです。
『次元ワザ』を使ったときの3Dの感じはやっててとってもよかったです。
マリオも少し立体的に見れて、こんこ部分に関しては一番魅力を感じました。

次はキャラクター等の紹介をします。
マリオを案内してくれる『アンナ』というキャラがいてこのアンナがいるおかげで楽にストーリーを進めることができます。

自分でマリオ以外にピーチ、クッパ、etcなども操作できるのでそのキャラそれぞれのワザや迫力感もぜんぜん違うので、面白かったです。

Wiiリモコンで操作というのは前作のペーパーマリオをやってた人にとっては多少使いずらいかもしれませんが、慣れればとっても楽で操作しやすいので、
前作をやった人は是非、やったことの無い人も是非お試しください。

reviewed by ひよこ


10点
このゲームの見所はなんと言っても
「見方を変えれば世界が変わる」です
その名のとうり見方を変えれば行き方が見つかるということです
前から転がってくる敵も普通の90度から見ると逃げられませんが
180度からみれば後ろを通れる。ということもあります
これはゲーム感覚で楽しめるだけではなく
どういけばゴールできるか。など幅広く考えることができます
ゲームしながら頭が活性化される
申し分ないですね!!
皆さんにお勧めです。お買い上げすることをお勧めします

reviewed by vクロv月光ねこぉ


7点
今回ペーパーマリオの新作が出て早速プレイしました。面白かったんですが、戦闘がアクションなのにちょっとがっかりしました。

ペーパーマリオRPGは、うまく敵にぶつかると先制攻撃になったり、攻撃方法が様々でタイミングよくボタンを押すとどんどんダメージが追加されたりと面白かったのですが、今回はアクションなので画面がかわらずにそのまま戦闘になったりと、少しやりがいがなくなった気がします。でも、その代わりに戦闘が簡単になった気もします。特に攻撃するときもタイミングよくボタンを押すという動作もあまり多くないので、そういうのが苦手な人にはやりやすさがあると思います。

ストーリーに関しては、スーパーペーパーマリオとペーパーマリオRPGの両方とも違った世界で楽しめると思います。なぜなら、今回の作品は『3次元』が楽しめるからです。『紙』『平面』が特徴のペーパーマリオにしては、まったく新しくていいと思います。そして、ペーパーマリオRPGではマリオが船になったり飛行機になったりと様々な形に変形できて、これも面白いと思います。そして、100階ダンジョンが存在するとこにとてもやりがいのあるゲームだと思いました。

私は戦闘画面でいろいろできるペーパーマリオRPGが好きなので、今作品はちょっとやり辛かったのですがなかなか楽しめるゲームだと思います。

reviewed by HIRO


3点
これは画質はいいのだが意味不明なステージがとても多く
音楽も良いとは言えない 面白いところもあるが多くの人は
良いとは言えない ストーリが長いのはいいが
セーブするとこが決まっており やめたいとこで辞められない
と言うとこもあり あまりおすすめできない
最初は楽しいかもしれないが 
後はうんざりする(涙
なので あまりお勧めできません 

reviewed by あおちゃん


10点
このゲームの凄いところは、

2次元と3次元を使い分けられるところだと思います

2次元では、進めない場所も、3次元にすると進められたり・・・

工夫がとてもされています

また、ストーリーも新しくなっています

本来だと、敵はクッパですが、

今回は世界観が変わっていて、また違う

新たな敵が存在します

戦いも楽しいです

そして、ミニゲームも存在します

そのミニゲームがかなり面白いです

結構はまってしまいました^^;

このソフトは、絶対面白いので

買うことをお勧めします!

reviewed by 元クラウド


9点
今回紹介するゲームは、「スーパーペーパーマリオ」です!
このゲームは、時間制限のなく、少しあたまを使うゲームです!
しかも!いろんなところに、仕掛けがあり凄く楽しめるゲームです!
しかも!クリア後も楽しみも満載なので、長く遊べます!
なので、是非!一度やってみてください!

reviewed by 深海少々


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
すごくおもしろかったです!
戦い方もアクション系(?)になっててよかったですし、
次元ワザが使えるのですごくおもしろかったです。
あと、ディメーンがかっこよかったです!(独り言)

Posted by: チョコ at 2007年05月13日 21:02

 ペーパーマリオシリーズ…今回の作品もやはり面白かったです。2Dと3Dの世界を行き来したり、使用キャラにヒロインのピーチやクッパ、ルイージが出てきたり、マリオシリーズでは珍しい純愛物語だったり…つい最近プレイし始めたのですが、本当に楽しいです。
敵キャラも良いですよね。特にディメーンとマネーラはお気に入りです。

Posted by: 園宮 哀 at 2007年11月24日 15:22

7点
とてもおもしろかった!
Wii買って、2本目でこのソフト買いました。
次元わざで視点を変える、という発想がとても
よかったですネ(^^)v
でももう少しステージやボスキャラを増やして
ほしかったですね。あっ、あと前作に登場した
キャラも少し出してほしかったなぁ、、、。そして、
この点数になりました。 

Posted by: スター☆ at 2009年07月30日 15:43
Post a comment












Remember personal info?