« ドラえもん のび太と緑の巨人伝DS | Main | ワンピース ギアスピリット »

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

[ Wii ]

10点
 あのゲームキューブとプレステーション2で出た「テイルズオブシンフォニア」の続編が登場です。シンフォニアはテイルズ系で最もおもしろかったので印象に残っています。その続編が出ると知った時は驚きました。「またあのシンフォニアができる」とはしゃいでいますw
 今回は主人公は「ロイド」ではないようです。主人公は「エミル」という男の子みたいですね。今回は新しいキャラクターが増えてるようです。今作ヒロイン役の「マルタ」クラトスの面影がどこかにある「リヒター」謎の動物「デネブラエ」 「アクア」 「アリス」 「デクス」 「ブルート」 「ホーク」 「マーグナー」。  数多くのキャラクタが増えました。
どんな攻撃をするのか非常に楽しみですw

 「おやおや?これではロイドが出ないの?」ぃぇw前作で出てきたキャラクターはキーキャラクターとして登場するみたいです。これは嬉しい限りですねww

 なんと倒したモンスターを確率で仲間に出来るようです。
「契約」をするのだそうです。ぁぁ契約内容しりたいw

 ストーリーも気になりますね。早く知りたいですw
私は必ず買います。ロイドのためにねw
皆さんもぜひ買いましょう。前作やった人はかならず買ってくださいね。

reviewed by やっくん


9点
出ました!
あのテイルズシリーズがWiiで登場!!
テイルズ好きなら絶対にWiiでプレイしてみたいと思うはずですw
評価は10点でもいいと思ったんですが、9点の理由は、今回主人公がロイドじゃないところです。
でも新たな主人公でプレイできるのでロイドではない悲しみと違う主人公でプレイできる嬉しさは1:9くらいでしょうww
とにかく今までとはまた違ったプレイができると思うので、これは僕のオススメです!!!

reviewed by ヶィ..〆(・


3点
シンフォニアから2年後の世界を描く

メインは短め
前作で完結したシナリオの続編なので多少無理がある

・システム
ユニゾンアタック
アビスのFOFにあたるシステム
相手の攻撃を止める

モンスター…今回は敵モンスターが仲間にできます
強さはピンキリ
ただ仲間にする条件がやや厳しくその上運任せなのがつらい

・クエスト
所謂お使い
LVを上げたりするついでに活用する

・難易度
走り回ってれば簡単に攻撃がかわせ易しめだったアビスとうってかわり それなりの難易度になった
ただモンスター次第では簡単にバランスが壊れるのが痛い

・操作性
ロードはかなり遅い
移動等はそこそこ快適です

・総評
あまりオススメできる作品ではありません

reviewed by 鼠さん


5点
テイルズオブシンフォニアの続き、と言うよりシンフォニアの人たちや町などが出てくるだけです。そこ注意。
もちろんWiiのゲームだからWiiのコントローラで出来ますがゲームキューブのコントローラーで出来ないのです。
Wiiのコントローラーは電池切れが激しいのでとても不便です。
買って早々電池が無いー ってことになります。
だからWiiのコントローラが嫌いな人はおススメできません。
期待のストーリーのほうは短め。
出てくるモンスターを仲間に出来るようになったみたいですがあんまり良くないです。
操作できなければ、弱いですからね。
隠しダンジョンとか有るみたいですが見つける前に飽きました。
戦闘はまぁまぁ面白い。
そんなに変更点がないですしね。
画質が良くなったところしかいい点が思い浮かびません。
ちなみにロイド達は自分たちで動かすことが出来ます。
やや、やり方が面倒ですが。
まぁ、前作やっててCMで気になった方のみプレイすることをおススメします。
楽しめるのが好き、って方は無理して買う必要もないでしょう。

reviewed by あいく


10点
とうとうでました。「テイルズ オブ シンフォニア」の続編 「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」
テイルズシリーズの中でシンフォニアが1番楽しめたので、この作品にはとても期待していました。
ラタトスクの騎士は、テイルズに今までにない 魔物を仲間にできる機能がついています。
そして、その魔物を進化させてパーティーを強化させるということもできます。
この作品10点をあげても納得できると思います。

reviewed by ジルクリスト


7点
新システムの増加により、なかなか楽しめた。
まず、声優様。
釘宮嬢がでていたので、買うことを決意しました。
バトルシステムは今までとはさほど変わりませんでしたが、モンスターを仲間にできるというのは、中々よかったです。
といっても、結果は主人公たちより、モンスターのレベルを上げてー。ってやってると、モンスターのほうが断然強くなってしまって、終盤困りました。
毎回思うけれども、グミの所持数を増やしてほしいです。
下手糞なうちにはきついです。
終盤では、動き方によって、バッドエンドやらハッピーエンドがあるんですが、ハッピーエンドで終わらせました。
隠しダンジョンは見つけましたが、速攻で飽きてしまいました。
やはり、声優さんの力は強い。と思い知らされた作品でした。
物語やバトルシステムは従来の出来と同じくらいよいと感じました。
ぜひ買ってみてください><

reviewed by 小恋月煌☆音姫


8点
GCとPS2のテイルズオブシンフォニアの続編がついにでました。
内容は前作の2年後の世界です。初めプレイしてみると・・・なんと前作の主人公が悪者っぽくなっているでわないか。
プレイしていくと何故ああなってしまったかがわかります。
あまり書いてしまうとネタバレになってしまうのでやめときます。

操作の点では、Wiiリモコンでしか操作ができないので、少し残念です。あと、フィールドを移動するのが短縮されました。

ストーリーは、次が早く知りたいぐらい良いです。
僕的に前作をプレイしてからやった方が、おもしろさが増すとおもいます。おすすめのゲームです。

reviewed by リオン


6点
これはテイルズ オブ シンフォニアの2年後という設定で描かれる続編です。
私はこのゲームで一番の見せ所である秘奥義の見せ方がすこぶる悪いと思いました。
新キャラの秘奥義は良しとしても旧キャラ主人公である「ロイド」を含めたキャラに秘奥義のスピード感や格好よさというものを感じませんでした。実際に見てみるとわかると思いますが、これって秘奥義じゃなくてただの技じゃない?と思えるようなものまで存在します。そういう見せ場である秘奥義がダメダメである。
そういった点から6点としました。

reviewed by 数馬


9点
テイルズオブシンフォニアのその後の物語ということですが、
前作の続編という感じではない感じ。
とりあえず前作を知らない方でも楽しめそうです。
個人的にはもう少しストーリーを深く、前作キャラについてのイベントを増やして欲しかったと思います。
BGMに前作のアレンジがあったり、新しい機能があったりと前作プレイ済みの人も楽しめるゲームだと思います。

reviewed by ルーク


10点
テイルズ オブ シンフォニアの続編がWiiで発売!!
シンフォニアは、テイルズシリーズの中で最初にしたゲームで、続編で新しくでたのがとても嬉しいです。

システムは、「テイルズ オブ ジ アビス」と同機能の「フリーラン」が搭載され、より戦いやすくなりました。
さらに、敵モンスターを仲間にして育て、パーティーに加えることができるという今までにない新要素や、クエスト機能も追加されました。
クエストはほとんどLv上げ活用にしか使いません^^;

RPGっぽさがでていて、とても楽しめるゲームに仕上がってると思うので、是非してみては?

reviewed by Legacy


10点
一言で言うならまさに神ゲーですw シンフォニアはテイルズシリーズ初の3Dです。 今までの2Dのテイルズとは一味変わっての登場です。 
このゲームは再生の神子コレットが、世界再生を成し遂げてから2年後の世界を舞台としたテイルズオブシンフォニアの続編です。今回の主人公はエミル。彼がラタトクスの騎士となり2年後の世界を駆け巡ります。 やってみなきゃこのゲームの面白さはわかりません。駄作といわれていますが、僕はとても面白いゲームかと思います

reviewed by ばっつ


10点
このゲーム、テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士
は前作テイルズ オブ シンフォニアの続編みたいなものです。
このゲームは、テイルズの中では上限レベルが低いです。
前作は『200レベくらい』、今作は『100レベくらい』でした
たぶん・・・・・・・・
ラタトスクの騎士では、前作のキャラクターと
敵モンスターを仲間にすることができます。
しかも、敵モンスターにある場所で料理を
あげると、進化することもできます。^^
あとほかにも、いろいろありますが
皆さんが見つけてみてください。

reviewed by 暇人


5点
テイルズシリーズのシンフォニアの続編になります。
とはいえ、前作とつながる要素はほとんどありません。
前作のキャラクターがほとんど出てくるため、若干前作のキャラクターが言っている意味がわからないことがあるかもしれませんが、ストーリー的には後付け設定みたいな感じで前作とは切り離してみるといいと思います。
今作品ではドラゴンクエストモンスターズみたくモンスターを使役することが可能となっています。やはり強いモンスターを仲間にできたらどんなに楽かと思ったときはあるはずです。とはいえ、使ってみるとやはりCPU任せだと弱いのですけどね。
この作品はシンフォニアを買い、面白かったので続編でこれも買おうと思う人も多いかと思いますが、私は前作よりも完成度が落ちていると思います。やはり前述でも述べたとおり後付け設定感がでているために物語の深みがないように感じられます。ファンディスクとしてなら楽しめるでしょうが、前作やらずに始める人にとってはあまりお勧めできない作品と思います。

reviewed by りんてんす


10点
この作品はゲームキューブ、PS2ででたテイルズオブシンフォニアの続編です。((自分がやってきたテイルズシリーズの中で一番面白かったのがテイルズオブシンフォニアなんです。

時はテイルズオブシンフォニアで主人公ロイド・アーヴィングたちによって世界が救われてから2年後の世界で主人公はロイドではなくエミル・キャスタニエという16歳の少年です。

そして、この作品でほかのテイルズ作品とは大きく違う特徴は戦闘で勝った仲間にすることができる素質のあるモンスターと契約することで仲間にすることができます。さらに仲間にしたモンスターに料理や特殊なアイテムを与えることで強化することもできます。

とても面白い作品ですのでぜひやってみてください!!

reviewed by 贄殿遮那


8点
2003年に発売した「テイルズオブシンフォニア」の続編です。

この作品は前作の主人公、ロイド達が世界再生をした二年後の世界を舞台にしています。

しかし続編と言っても、主人公は『エミル』という新キャラクターなので、新しいユーザーの人も楽しめるし、前作からやっていたユーザーの方も新鮮にプレイする事ができます。

長所は前作「シンフォニア」ではなかった、『フリーラン』が増えた事です。あと、イベントなどでの動作が自然な動きになった事も上げられます。

短所は、フィールドがない所です。フィールドがなければ時間短縮ができるという考え方もありますが、今までの「テイルズ」ではフィールドがあったので個人的にはあった方が良かったと思っています。

前作からのユーザーには勿論、前作をやっていない人にも、楽しめる作品ですので、是非、店頭に売ってましたらこの作品をお手にとって貰えると嬉しいです。

reviewed by ◇泉戸ましろ◇


6点
このゲームはおもしろいです
良い点
・戦闘の爽快感
・ストーリーもなかなか
悪い点
・wiiリモコン操作で使いにくい点もある
・画質が少し悪い

reviewed by lacie


5点
テイルズオブシンフォニアの外伝というか、続編というか。
非常に残念な出来の作品。
戦闘ではモンスターを仲間にできるのですが、とても複雑で、シナリオを進めている最中にモンスターを仲間にしようとするとたいへん面倒くさいです。
ワールドマップは簡略化されて、街にカーソルを合わせるだけで移動できちゃいます。

キャラクター達も新規キャラは二人、後は前作での仲間とモンスター達です。
その前作の仲間もレベルが固定なので非常に使い辛いです。
モンスターと差をつけれる所はアイテムが使えるところくらいですかね。
しかしモンスターがバランス崩れるくらいの攻撃力でバンバン敵を倒していくためほとんどアイテム使わずでした。私は。

もしまたこういった外伝的な作品を作るのであれば、もう少し作りこんでほしいですね。

reviewed by hoshino


9点
テイルズオブシンフォニアの続編です。今回はエンディングが3種類あるので長く遊べると思います。前作のキャラクターも登場しています!唯一残念なところは前作キャラのステータスグラフィックが使い回しと言う微妙な手抜き?が残念でしたが感動できるエンディングは健在ですのでぜひやってみてください!!

reviewed by 霊夢


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 8点
テイルズシリーズは、PS・PS2などと続いてきた来ていたが まさかWiiに出るとは、思ってもいませんでした、DSに出た時もビックリしてDSには、興味なかったので出た時は、すぐにDSを買いました。
 けれどWiiとなると高くてなかなか買えないのであきらめました。
8点にした理由はそこのとこでした今すぐにでもやりたいと思っています。
ストーリーも相手を仲間に出来るなどやりたいことだらけなのになのに出来ないのは、悔しいです。

Posted by: sutan at 2008年06月20日 13:37
Post a comment












Remember personal info?