« おばちゃんが集める | Main | NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2 »

実況パワフルプロ野球 Wii

[ Wii ]

実況パワフルプロ野球 Wii


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 6,596(定価:¥ 7,329)
対象:Nintendo Wii
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
今年のパワプロはついに次世代機に登場!Wiiのリモコンを利用したリモパワモードやマイライフに引退の花道編が盛り込まれた内容となっています。

肝心のサクセスですが、今回は2本立て。はっきり言って物足りません。 しかしそれを補っているのが新しいサクセスである栄冠ナイン編です。
自分は高校野球の監督となり、選手に練習指示を出します。試合では、ピンチの時とチャンスの時に敬遠や長打狙いなどの指示を出します。今までのサクセスと全く異なる点は、何年でも継続してサクセスできるということです。最長3年だったのが、何十年でもプレイできるようになりました。

ということで、飽きさえ来なければ実際にも何十年も遊ぶことができるでしょうw 今年のパワプロは例年に比べて内容が薄いとは思いますが、プレイしても十分楽しめると思います。

reviewed by 突貫改名


10点
ついにあの実況パワフルプロ野球がWii版で発売されました!!
僕が、パワプロで一番好きなのはサクセスです。
サクセスには2つの道があります。
1つ目はプロ野球スター★街道編です。
このストーリーは、新しく登場する球団レボリューションリーグというのが出ます。まず主人公はこのリークに入ります。
この主人公はプロ3年目ですが、いろいろと大変なことになりました。契約更改では、残り一年で結果を残さなければクビ と言われたり、凄く大変です。
2つ目は栄冠ナイン 目指せ名門野球部!です。
このストーリーは、自分が高校野球部の監督となって甲子園優勝を目指すというストーリーです。
これまでのサクセスとは違い、自分は一切試合を操作することができません。その代わりに、監督として部員全員の練習メニューを決めたり、試合時の采配をすることができます。
こちらもやってみたのですが、結構難しかったです。
僕は、サクセスは凄く面白いと思います!もちろん対戦やそのほかもとても面白いです。是非やってみてはどうですか?

reviewed by 聖霊隊副隊長ROXAS


10点
このゲームはWiiリモコンを振るだけで、豪快なプロ野球が楽しめるリモパワモードを搭載したWii版パワプロです。それにこれまでにない操作方法で直感的なプレイが可能です。しかも試合後には、Wiiリモコンをどれだけ振ったかでカロリー消費量も教えてくれます。Wiiに搭載されているMiiを作っておけば、選手として登場させることもできます。もちろん、従来シリーズに収録されていた数々のモードも健在!。今作では対戦やペナントレースだけでなく、選手の育成ができるサクセスが2種類の異なるスタイルを搭載した。野球部の監督となり、高校球児たちを育てて日本一を目指そう。プロ野球人生を体験できるマイライフには、新シナリオとして引退の花道編が登場。プロ野球人生最後のシーズンを、どう過ごすのかを楽しめる。収録されているデータは、2007年の開幕時に対応した最新版。セ・パの交流戦やクライマックスシリーズなども再現しているので、リアルな戦いが実感できます。皆さんも買ってみてはいかかですか?

reviewed by 不思議の国のタヵ


5点
今回のパワプロは大人気ゲーム機「Wii」で登場!

Wiiということでリモコンでプレイすることもできますが、やはり正直言ってリモコンよりGCのコントローラーの方がオススメですb

サクセスはちょっと短いですが楽しいですb
自分はへたくそなのであまりうまくできません;;

ペナントはいつもどおり。 でもアレンジで参加とかしたら面白いですよね。

正直なところあまりおもしろくないなぁ と すぐ飽きてしまったりしますが 少し時間をあけたら面白く感じると思いますb

まぁ これは個人的意見なので実際にプレイしてみて下さいb

reviewed by Alex


9点
wii にパワプロがでた!!!

さすがwiiリモコンを振って、投げたり、打ったり出来る!
さらにピッチングの時は投手の視点から投げることが出来る。すごくリアルになりました。皆さん買った方がいいですよ。

reviewed by カッパのMIKATA


7点
人気スポーツゲーム「実況パワフルプロ野球」、(パワプロですね)のwii版です。ご存じのとおり、実在するプロ野球選手をキャラクターとして使える野球ゲームです。今度もますます画像がきれいになってます。
パワプロは、DSのやつを持っていたのですが、このソフトでは、「リモパワ」という機能があり、おもしろそうだったので買ってみました。というよりは、ほしいなあと言っていたら父が誕生日のプレゼントで買ってくれました。

やってみて、まず操作が難しいなぁと最初に思いました。DSのデモ、最初は全然できずに、やっとの思いでましにコントロールできるようになったのですが、wiiリモコンだとDSのときと感覚がぜんぜん違う。難しいのなんの…いまはもう慣れましたが、今度は逆に、wiiしすぎてDSのほうがやりずらくなっています。
でも、内容の充実さはすごいですね。2007年のデータを搭載していることもあり、選手の数はもう数えきれないほどです。サクセスも楽しいし、世界一を目指す「ドリームジャパン」なんかもよかったです。あと自分で応援曲を作成できるのもいいですね。「栄光ナイン」て言う、高校野球の監督をするのは、あんまりながつづきしませんでしたが…;

残念なことがあと一つ。期待していた、「リモパワ」モードがそこまで面白くなかったということです。最初はめっちゃ面白かったですが、単純なので、途中で飽きちゃいます。ただ、「打つ」、リモコンを振る、球種とコースの決定だけですから。
でも、ゲーム自体はさすがパワプロ。楽しいですよ。パワプロをしたことがない人は特に、お勧めします。wii買ったついでに買ってみては?

reviewed by まーくん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?