« レイトン教授と最後の時間旅行 | Main | 逆転裁判 »

零 ~眞紅の蝶~

[ Wii ]

7点
 「零 紅い蝶」のリメイク版
主な登場人物は「澪と繭」(澪の操作が多い)で襲い掛かってくる霊から逃げながら
迷い込んだ村を探索するというストーリーです。

リメイク版と書いてある通り
スタート画面から「おお!」と気づくほど改良されています。
Wiiリモコンによる操作で動きがよくなり
射影機使用時では自分の揺れが良く分かります。
全体的に現実感が増して
特にイベントでは霊(村人)の顔がとてもはっきり見えるのでとても恐ろしいです。

周りを暗くしてプレイすると
画面から出てくる雰囲気から
ふと振り替えてしまうほどです^^

※「説明書には部屋の周りを明るくしてプレイするように」と書いてあります

おまけとして「お化け屋敷」「夜店(クリア後)」があります。

「お化け屋敷」では一人でも楽しめるが二人でする時は
もう一人が”いたずら(機能)”をして一人でやるときよりも楽しめると思います。

「夜店」ではストーリー中のコスチューム変更が出来る。他機能はプレイしてからお楽しみください。

一週目は怖くて何も出来なかったという方でも二周目は余裕をもっているので霊の顔や周りの景色に注意してみるのもいいと思います
イベント中の霊の顔がかわいかったりかっこよかったりするのも見所です。
射影機で撮った写真は保存できるので
好みの写真を集めるのもいいと思いますよ。

reviewed by TYT


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?